
このページのスレッド一覧(全29772スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年6月20日 22:55 |
![]() |
0 | 0 | 2004年6月20日 22:53 |
![]() |
0 | 4 | 2004年6月20日 13:37 |
![]() |
0 | 1 | 2004年6月19日 10:38 |
![]() |
0 | 1 | 2004年6月17日 23:21 |
![]() |
0 | 9 | 2004年6月16日 20:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS3000


最近MDR-DS3000を購入して使用しているのですが、イマイチ満足できません。ボリュームが小さいこと(プレイヤーから光で繋いでいます。ボリューム調整はヘッドホンのみ)、音質です。MDR-DS8000との差は大きいのでしょうか? MDR-DS8000を購入を検討中です。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS8000


最近MDR-DS3000を購入して使用しているのですが、イマイチ満足できません。ボリュームが小さいこと(プレイヤーから光で繋いでいます。ボリューム調整はヘッドホンのみ)、音質です。MDR-DS3000との差は大きいのでしょうか? MDR-DS8000を購入を検討中です。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL


MDR-EX71SLを買うか他のメーカーのヘッドフォンを買うか迷ってます。
H120というポータブルHDDプレイヤーを使っています。
主に聴く音楽はHIP-HOPです。
どなたかヘッドフォンに詳しいかた教えてください。
外で付けていてもおかしく見えなくてそこそこ音の良い
ヘッドフォンありませんか?予算は5000円位です。
注目してるメーカーはTechnicsとBOSEです。
0点


2004/06/17 12:21(1年以上前)
使用場面は? H120でって事は表で使う事も考慮していると思うけど
電車やバス等の乗り物に乗らないなら、KOSSのPortaPro辺りは価格から見てもお勧めだけど。
ただ、音洩れ盛大・低音凄いけどもね。
HIPHOPなら他には、ATH-PRO5とかMDR-Z500DJとか。5000ちょいの価格域ではお勧め名製品かな。
しかし、Technicsはまだしも、BOSEはその価格域のヘッドホンは出してない…。
TriPortは2万弱だし、QuietComfort2は4万弱だし。
書込番号:2930846
0点



2004/06/17 23:56(1年以上前)
良い意見ありがとうございます。すごく勉強になります。
KOSSは僕も気になっていたのですが。音漏れと見た目でKOSSは
購入をやめました。KOSSとはそんなに良いのでしょうか?
ATH-PRO5とMDR-Z500DJも近くの電気屋で試聴してみます。
ATH-PRO5とMDR-Z500DJは外で使用しててもおかしくないのでしょうか?
質問ばっかですいません。
書込番号:2933116
0点


2004/06/18 01:03(1年以上前)
KOSSのPortaProは写真などで見るとでかいが、実物は結構小さいかな。
ネックバンドの首に回す部分を頭に持っていった程度な感じ。
まぁ、音洩れは盛大なので、徒歩や自転車の使用しかお勧めできませんが。
電車やバスでは走行音に負けない程度に音を出すと、それはもう…な感じですが。
音については低音が強いですが値段分の価値はありますね。
PRO6とZ500は…”耳乗せ”型なので、こちらをそれなりに小さいです。
見た目+音質+遮蔽性+値段の4つの要素を考えると
見た目は、流石にインナーイヤーや耳かけに比べると多少ゴツイ感じになりますが
それでも、変な目で見られるとか笑われるとか、そんな酷い事にまではならないと思いますよ(笑)
携帯性も考慮に入れるとZ500の方がいいかな?
ハウジング部分も比較的平べったいし、折りたためますしね。
因みに私もH120でこれらのヘッドホンを使用しています。
書込番号:2933399
0点



2004/06/20 13:37(1年以上前)
すごく勉強になります。同じH120を使用してるのを聞いて
ますます購入したくなりました。
本当に貴重な意見感謝します。
書込番号:2941876
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS8000

2004/06/19 10:38(1年以上前)
ワイヤレス云々では特に問題がないけども
ソニーのDS****シリーズのワイヤレスは
ヘッドホンの構造上低音が耳に伝わりにくいので
結果低音が弱くなってます。
書込番号:2937385
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DCL3000


ATH-DCL3000を使っていて気付いたのですが、小音量での出力ですが、左より右の方がが弱いように思います。
徐々にボリュームを絞っていき、右が聞こえなくなっても左はまだ聞こえています。
単にこのマシンが不具合なのでしょうか?
0点


2004/06/17 23:21(1年以上前)
もう見てないと思いますが。。。
それはギャングエラーと言われるもので、オーディオ製品にはよくある事です。
どれくらいの音量差か分からないので、不良と言えるレベルなのか、
許容範囲の誤差なのか分かりませんが、あまりにも酷いようであれば、
買った所に相談してみても良いのでは無いでしょうか。
書込番号:2932933
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z900


初心者質問で失礼します。
1.通学の際のMDおよびMP3プレイヤー電車内の使用
2.自宅PCで深夜の映画鑑賞や音楽鑑賞に使用
3.テレビ及びPS2時に使用
は可能ですか?
光デジタル端子などは使えたら使いたいのですが。
音質に惹かれどうしても購入したいと思っていますが、
上記の事柄が該当するのであれば言うことありません。
よろしくお願いいたします。
0点


2004/06/13 20:07(1年以上前)
1:多少大きいので未使用時には多少嵩張るとは思いますが
音に関してはそれなりのポータブル機でも十分取れると思います。
とりあえず所持しているプレイヤーの出力を調べるか、
試聴出来る所が近場にあるのならば、店員に頼んで自分のポータブルを接続させて貰うのが良いでしょう。
2:音洩れは殆どしないので、よっぽどの爆音で無い限り問題はないです。
3:TVのイヤホン出力だと出来が悪い物(=おまけ要素)が多いので
余りお勧めは出来ませんが……まぁ問題は無いでしょう。
光デジタル端子には使用出来ません。
書込番号:2917507
0点



2004/06/13 23:14(1年以上前)
返信のほう感謝致します。
PCでの使用の場合、PCのゲームや音楽を聴く際普通にアナログオーディオ端子で通常の迫力ある音質で聞くことが可能でしょうか?またMP3に関しましては音の良し悪しが気になります。
またPS2にてゲームやDVDを高音質で視聴するために最善の方法、または手軽に聞くみたいな方法があればぜひお教えください。
よろしくお願いします
書込番号:2918346
0点


2004/06/14 09:44(1年以上前)
PC使用:サウンドカードに左右されますので、一言ではどうとも言えません。
少なくともオンボードの場合は、まぁそれなりに…としか。
MP3等の圧縮音声をPCで鳴らした場合も、上と同じですね。
まぁMP3の粗がはっきり解る。とまでは行かないかな。
PS2やDVD:手軽な方法は本当にTVやミニコンポのイヤホン端子に挿せば事済みますね。
最前な方法は……ヘッドホンアンプを利用する事ですが
価格も高価ですし(Z9002個分以上とか当たり前の世界)
Z900でそこまで……ってのもどうかな?って感じですが。
書込番号:2919549
0点



2004/06/14 22:10(1年以上前)
ありがとうございます。
なるほどー。まぁあまりPCで活用してる人はいないかもしれませんね。
でもメインはPCで使いたいです。
またかなり古いのですがMD−F150でZ900で聞いた場合音質はわるいでしょうか?
書込番号:2921727
0点


2004/06/15 16:06(1年以上前)
その辺は実際使ってみないと…としか言えないかと。
手持ちで何かヘッドホンがあれば、多少の傾向は解ると思いますが
(イヤホンでは大抵能率が良すぎて、ホワイトノイズ(サーッって音)を拾う場合が多いので、参考にはし辛い)
PCで使う場合は、別途オーディオカードを増設するとか
USB外部音源を使用するなどすれば、結構改善はされますね。
書込番号:2924230
0点



2004/06/15 21:42(1年以上前)
重ね重ね感謝です!
いつもイヤホンしか使ってなくてヘッドフォンは初めてです。
そこでおそらく最後になりますが、この製品を買って満足すると思いますか!?
用途はPCに限らず電車内でもMDおよびMP3プレイヤでガンガン使います。
とりあえず視聴しようにもかなり古い?製品ぽくてお店においてないと言われましたし・・・。
なによりZ900の悪いレポはまったく聞かないため不満に感じることはまずないとは思いますが。
書込番号:2925284
0点



2004/06/15 22:12(1年以上前)
追記で、親がホームシアターセットを買うらしいのですが、
付属のアンプに繋がるとしたらより音がクリアに聞こえるものなのでしょうか?
またZ900が都内で視聴できる場所があればぜひ教えていただけたら幸いです。以上です
書込番号:2925442
0点


2004/06/16 08:50(1年以上前)
所謂AVタイプの映像も管理出来るセットのアンプも
そこまでイヤホン端子に力を注いでいる訳でも無いので
(当然機種によりますが)音がクリアに聞こえる。まではいかないかな?
都内での試聴ですが、環境は余り良くないですが池袋ではBIC CAMERA。
秋葉原なら、ダイナミックオーディオ5555とか石丸(どこの店舗が忘れてしまったが)
買う気満々で行くのならばダイナ5555がいいですね。
ビックカメラや石丸は他の製品の一角程度で、尚かつ分配機に繋いで
全て同じボリュームで音を出している程度ですから。
(出力側でボリュームを統一しているため、ヘッドホンから出る音量はばらばら)
それにヘッドホン自体のコンデションもイマイチ。片側から音でなかったりも。
ダイナ5555は手持ちのCDを再生したりする事も可能で、試聴には最適な店ではありますが、
至れり尽くせりな感じで、買わずに店を出るにはちょいと度胸が必要って感じでしょうか?(笑) 椅子出してくれたりする場合もありますしね。
書込番号:2926954
0点



2004/06/16 20:30(1年以上前)
超親切ですね!
感動すら覚えましたよ。
購入してみます。その後また書き込みがあると思いますので
そのときはよろしくお願いします
書込番号:2928672
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





