
このページのスレッド一覧(全1439スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 8 | 2023年4月29日 17:01 |
![]() |
1 | 4 | 2023年4月23日 16:08 |
![]() |
5 | 2 | 2023年4月18日 17:15 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2023年4月14日 15:02 |
![]() |
18 | 7 | 2023年11月7日 02:05 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2023年4月7日 18:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-AR3
イヤーパットの薄いパットカバーがボロボロに朽ち果てました。テクニカのヘッドホンしか使わないので他社は判りません。3年くらいでボロボロに陥るのは購入したヘッドホンに共通する点です。
メーカーにイヤーパット部品はあります。また、似たようなものにメーカーは違いますが、イヤーパットカバーなるものも売られています。
値段的にはほぼ同じです。
どちらにするべきか大変迷うところです。
イヤーパットって劣化は、価格的に仕方がないものと思います(材質次第かとおもいます)。
ヘッドホンを買うときに一緒に替え部品も買ってしまった方が気分的に楽かなと思います。メーカーも替え部品セットで販売した方が消費者にも喜ばれるような気がします。永く使ってもらいたい気心があればですが。
同社で一番安いヘッドホンがありますが、交換パットの価格でこのヘッドホンが買えてしまいます。音はそれなりですが意外とタフで片だしコードなので使い勝手も良いものです。後々のことを考えると、一番お買い得なのかもしれません ?
なんだか悶々とした気分になりますねぇー。
0点

その価格帯ではすぐダメになっても仕方ないですよ。
買い換えがいいでしょう。
高額の物ならもう少しもちますよ。メーカーにもよりますがけどね。
書込番号:25236702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

aliexpressだと500円位から互換品がありますよ。
pro5と共通のパッド見たいですが、私は互換品使ってます。
交換品を同梱すると同じ時間経過するので劣化しちゃうかと。交換時に新しいのを入手した方が良いかもです。
書込番号:25236737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご自身で悩んでいるだけなのに
何故、この製品が『悲』なんですかね?
書込番号:25236789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
自分ならイヤーパッドを購入するかな。
書込番号:25236802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私がスレ主さんだったら、同じ商品を買い増しすると思う。古い方が音良いと判断ならば、イヤーパッドを交換!。想像するだけで楽しい瞬間です。同じ品質の商品なんて存在しないと思ったほうが良いですよ。うんうんうん(個体差があります)。
カバー系は、伸縮素材が多いです。私は、痒(かゆ)くなるので どっちかと言えば、否定的な意見を持っています。実際に試さないと判断出来ないという分野ですので、お好みでどうぞ!としか言えない。
書込番号:25239280
1点

同じ物3個も要らないよ!ということでしたら パッド部だけをカバー出来るものをフィット感向上も期待して買うという選択肢があります。長所としては、同じ径のヘッドホンに買い替えたときに汎用性があるので使いまわし出来ます。欠点は、高いこと。
あとは、DIY(自分で作ること)を検討してみる。表面のボロボロが嫌だと判断しましたのでスポンジがへたっていないのならば、再使用も可能?。固めるための素材選びが成功のカギで 実際何が良いのか?私分かりません(^_^;)。肌にやさしいものが良さげ。下地が決まれば、肌に合う素材の布を貼り付ければ 完成です。書くのは簡単ですが実際やると見栄えとかで不満が出るかもしれません。夏場に、冷感素材を選択すれば、蒸れ等が軽減できるかもです。
書込番号:25240380
0点

どうやら サウンドヶ原のヘッドホン樹海に紛れ込んだようです。
樹海での行動は、死(Die)を意味します。DIYなんてやっている場合では、ありません。
樹海入り口の警告板には、『イヤーパッドは、一定期間で交換よ!』と書かれていました。
毎日使ったものは、劣化・悪臭・音の悪化が促進するので 程度の差こそあれ、守るべきだと思いました。
書込番号:25240734
0点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21j-ltdpnk
アプリ「soundX」全く接続できないためサポートに連絡。
するとPIXEL6aは、OSが、良くないので仕方がない。OSのバージョンアップを待つしかない。
との回答。
次に音飛びが、酷くメーカーサイトのQ&A
「TE-BD21j-pnk」のよくあるご質問(FAQ)
音切れ/音飛びが気になる
音切れや音飛びのBluetooth接続の不安定さに関しましては、 イヤホンと再生機器との相性や環境によるものが原因となっている場合がございます。
Bluetoothは、2.4GHzの帯域を使って通信を行ないます。 この帯域は、Wi-Fiなどさまざまな無線規格で使われておりますので電波が混雑するとなかなか進めず、事象が発生してしまう可能性がございます。
本製品はQualcommのチップセットを搭載しており、音切れ、音飛びが発生しにくい製品となっておりますが、 Bluetoothイヤホンの特性上、音切れ、音飛びの症状は完全に回避することができませんでご理解をお願い致します。
また、音切れ、音飛びが酷く感じる場合は以下対策をお試しください。
・再生機器のBluetoothをON/OFFにする。
・ペアリングを一度解除し、再度ペアリングする。
・再生機器の再起動をする。
・再生機器の充電をする。
・再生機器のOSバージョンをアップデートする。
・無線LANや他のBluetooth機器から離れる。
・電子レンジなどから離れる。
・使用していないアプリを終了させる。
とのことなのでペアリングを解除したところ、全くペアリング出来ない状態に!
すべてをスマホ機種の責任。
ユーザー環境の責任とする姿勢です。
このメーカーの姿勢はどうかと思います。
書込番号:25232188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どう考えても本体の不具合と思えるのですが、試す点はあってるんですよね・・・
相性もあるし機器の出力が弱い?ということもあるんですよね。
・・・いくつかの機種で試せませんか?それでもダメなら製品の故障になるでしょう。
書込番号:25232247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
ゼンハイザーのアプリでも同様なことが起きているので、やはりスマホの機種とかOSに問題があるのでしょうかね。
SONYやJBLは快適に使用できています。
書込番号:25232259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やはりスマホの機種とかOSに問題があるのでしょうかね。
真偽のほどに確証が持てないなら「最低のメーカー」などと公の場で軽はずみに言わない方が良い。
メーカーに訴えられ万が一これがデマだとなれば、「偽計業務妨害罪」となる可能性もあるかもよ。
偽計業務妨害罪とは、「偽計を用いて人の業務を妨害した」ときに成立する犯罪です(刑法233条)。 第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する
まあ気持ちは分かりますがね。
書込番号:25233213
1点

ご忠告ありがとうございます。
削除はできないシステムのようなので、このままにしますが、
本当に腹を立てています。
何しろ使い物にならないのに、サポートセンターからは《OSのバージョンアップを待て》ですから。
書込番号:25233249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
二週間ほど前に買いましたが、
左耳からピッピピのような不規則な異音(電子音)がします。
なにか対処法はありますか?
他にイヤホンを持っていないので、交換をして三週間以上待つのは気が進みません。
交換をしてもハズレをひく可能性もありますし....
書込番号:25225803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

質問スレにしないとコメントが付きにくいんじゃないかな。
Goodアンサー目当てで回答する方々が少なくないわけだから。
まあそういう面倒くささを避けたいならこれからはなるべくなら対面販売で買うようにすればいいってことかな。
書込番号:25225912
1点

通常、そんな音はしないので、交換するのが良いと思います。
書込番号:25226741
2点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RZ-S50W

言いにくいですが、その価格帯のTWSとしては致し方ないと思うところですね。
書込番号:25221315
2点

>駄菓子屋ポン作さん
コメントありがとうございます。
RZ-S30Wは音割れなく快適に使えていたものですから。
諦めます。
書込番号:25221334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ60
買って一年半が経ちます。
片方しかBluetoothが接続されない不具合が起きたあと、改善したと思ったら左の音が小さくなってしまいリセット等試しましたが直りません。
問い合わせもしましたが修理が必要とのこと…。(18000円程度)
以前にも左の音が小さくなったことがあり、その際はしばらくしたら直ったので今回もほっとけば直るかなーと思っていたんですが無理そうです…。
ただ、アプリの方でイコライザーをオンオフ切り替えるとちょっとマシになるような気が笑
修理代も高いし新作が発表されるようだから買い替えまでヘッドホンで代用しようかな…。
書込番号:25216221 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

と思ったら買ってすぐ同じような症状になってる方がちらほらいらっしゃいますね…。
音が最高に好きなだけにガッカリ…。
書込番号:25216230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

延長保証などは無いのですか?
書込番号:25216292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一年の保証がありましたが切れてしまってて為す術なしです。
書込番号:25216522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yuuzu.さん
不具合が起こるとガックリします。
完全ワイアレスの修理は高額です。
新品を買うのと変わらないです。
私の場合、他の機種のEAH-AZ70Wで左側が極端に音が
小さくなりました。
AZ60も持っていましたので、ダメもとでカメラの
エアーブロアーでノズルから何回かエアーを強く吹きかけたら
復活しました。
同じ原因かわからないので、直るか悪化するかわかりません。
参考になればと返信しました。
直ることを願っています。
書込番号:25243291
5点

>matt_oさん
とても参考になります!!
もう壊れようがなんだろうがいいので片っ端から方法を試してみる予定です…笑
ありがとうございますm(*_ _)m
書込番号:25273074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>matt_oさん
私も同じ現象が発生し、検索でココにたどり着きました。
ダメ元で音道管とマイク穴へのエアブローを試してみたところ、みごと復活しました!
ありがとうございます。
推測になりますが、AZ70でも類似トラブルの報告があるのと、やたら厳重な耳垢対策(メッシュとイヤピースのスポンジ)を見れば、EAHシリーズの持病なのかも知れませんね…
書込番号:25346426
3点

>matt_oさん
こんにちは。
私のAZ60も左耳の音が小さくなっていたのですが、
ダメ元でイヤーピースとメッシュを外し、ノズル内をカメラ用のブロワー吹いたところ見事に直りました。
大変参考になりました!
書込番号:25494774
0点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RZ-S50W

安物だし、フリマで買ったのでは文句も言えませんね。
キチンとした店で買いましょう。
書込番号:25212552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>S_DDSさん
コメントありがとうございます。
フリマだから仕方ないです。勉強しました。
音量調整で7割くらいの音量なら音割れしないのがわかりましたから、SONY wf-1000Xm5が出るまで繋ぎで聴いています!
確かにRZ-S30Wも2回修理に出しました。
RZ-S30Wはきちんと正規で買いました。
書込番号:25212623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





