
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW

何回かそれを繰り返すと正常な持続時間になる時が有ります。
それでも回復?しないなら取り替え相談する方が良いですね。
書込番号:24737809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期不良で交換をオススメします。
購入後7日以内なら販売店で交換してもらえると思います。
ちなみに私も、購入後しばらくは正常でしたが
使用3ヶ月くらいで同様の症状発生し、メーカーにて交換対応となりました。
メーカー交換だと送って、交換品が返送されるまで1週間くらいはかかるので
初期不良で早急に販売店に交換依頼するほうが良いと思いますよ。
書込番号:24737845
3点

アドバイスありがとうございます。
無事交換してバッテリーは良品となったのですが今度は片耳のノイズキャンセラーがNG。
トホホです。
書込番号:24755673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぽぽぽ13さん
ノイキャン効かないのも立派な不具合なので
早めに販売店かメーカーに連絡して交換をオススメします。
交換してすぐなら、また初期不良対応ができると思います。
(事情を説明することは必要でしょうが)
頑張ってみてください。
書込番号:24755762
2点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 800 S
2021年末のセールを買い逃したら、
2022年4月に値上げとなり半年で+10万円の差額が。
もう買えないヘッドホンになってしまっていました。
書込番号:24728100 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > SBH82D
普通のイヤホンの閉塞感が苦手なのでこちら購入。
1個目 バッグに入れていたら柄が折れる
以後メガネケースに入れて持ち歩く
2個目 充電中に軽く踏んでしまい柄が折れる
3個目 使おうと思ったら柄の接着面から折れたため接着剤で何とかくっつけた。いずれも購入して半年くらい。もう店舗では販売していないのでストアで購入しましたがここまで壊れるともう次はないです。
書込番号:24725013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

よかったですね
書込番号:24725129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほとんどご自分のミスなんですが・・・
書込番号:24725139 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

バックにいれたり、踏んだりしてないので、私の1個目はまだ使えてます。
壊れやすいというか、使う人にも壊しやすい人もいるのでは。
書込番号:24725350
0点

管理不行き届きってやつですかい…
書込番号:24726368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB950N1
15時過ぎに雨が止んだので簡単な買い物で隣町に出掛けたのですが、時々強風に煽られました。
買い物を済ませて地元に戻った時、悲劇が起こりました。何と強風でヘッドホン本体が飛ばされ信号待ちのトラック下に潜り込んでしまいました。その直後、トラックに轢かれてヘッドホンが大破しました(悲)。
直ぐにYouTubeを再生させたまま試聴したところ、正常に稼働しました。
メーカーに修理に出そうと考えています。問題は、フレーム交換の修理を受付けてくれるか否かが心配です。
中古も考えていますが、この機体殆ど見掛けた事が無いので、絶望的かもしれません。
この機体、凄く気に入っているだけに残念でなりません。
兎に角、ゴールデンウィーク明け以降修理に出してみます。
書込番号:24723263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

分類としてはその他でもよかったのでは。
悲劇の悲しいではなく、もともと 良い⇔悪い だったのが、
良い ⇔ 悲しい に変わったのもで、買って後悔しました、
の悲しいです。
>この機体、凄く気に入っているだけに
とのことなので、買ったことは後悔してないですよね。
修理は高くなるとは思います。
個体に愛着があるかどうかではないでしょうか。
好きな人にもらった、とか何かの記念にもらったとか。
中古であれば、ヤフオクに1件あるようです。
いろちなら、じゃんぱらとか。
私なら修理金額聞いて、高ければ自分で直すかな。
とりあえず、良心的な値段だと良いですね。
書込番号:24723326
3点

>MA★RSさん
返信、有難う御座います。部類の意味の勘違いの様ですね。ご指摘有難う御座います。
幾つもの重低音ワイヤレスヘッドホン試聴で、この機体が1番「ズーンっ!」と重低音が凄く響いたのを感じたので、買いました。一度左側が聴こえなくなって修理に出してからも大事に使って現在に至りました。
自分にとっては、良き相棒と思っています。
修理ですが、15000円迄だったら出そうとも考えています。
最悪修理不可と判定されたら新型の買い換えめ考えてた方が良いかもしれませんよね!?
書込番号:24723391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>修理ですが、15000円迄だったら出そうとも考えています。
愛を感じますね!
適当計算ですけど、技術料8000円のパーツ8000円と考えると、
も少し行くかな…と思ったり。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
ここで診断すると、送料いれて、17,710円(税込)が目安みたいですね。
トラックに轢かれて、だとバッテリーのダメージが心配なので、
念のためバッテリーも交換してもらっては。
書込番号:24723437
1点

MA★RSさんが教えてくれましたURLから変形・破損を選択したら\16390円と出ました。
バッテリーの交換もするとなると\18000円超えるかもしれません。それは仕方がないと思いますね。
もしもメーカー側から買い替えた方が良いと進言されたら修理を諦めるしか無いかもしれません。
書込番号:24723475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MA★RSさん
先程、ソニーサービスステーションに行きました。
窓口のスタッフさんに現物を見せた直後、明らかに驚愕の顔をしてからの溜め息をつかれました。あっ、これはアカンなと感じました。
スタッフさんに経緯を話した後、見て貰いました。数分後スタッフさんが戻って来て、かなり大破した上にバッテリーがトラックに踏まれている可能性も有り、全箇所の点検と修理になる確率が高く、仮に修理可能として修理出来たとしても修理費用が定価以上にしれませんが修理に出されますか?と心配そうに言われました。
悩んだ結果、新型に切り換える事にして修理を諦めました。
この機体とは、ほぼ毎日ガンガン聴いていただけに廃棄を選ばざる得ませんでした。本当に残念でありません。
折角返信してくれたのにスミマセンでした。
書込番号:24724604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ。
配線、ドライバーが生きてるので多分個人でも、出来上がりを気にしなければ
修復は出来そうですが、バッテリーはさすがにという感じでしょうか。
バッテリーは衝撃をあたえると、発煙、発火の可能性があるので、メーカー側は
交換したいとなると思います。
大破した方ですが、ヤフオクに出さないですか?
ちなみに私欲しいです。
音が出るということから、ドライバーが欲しいとか基盤が欲しいという人は
いるかもですよ。
書込番号:24725229
1点

今や感傷に浸っている時では非ず。前に進むべし。
幸い、ヤフオクにて出品中のものあり。それを狙うべし。ゴールドクーポンも忘れずに。
「別売りケース付き SONY MDR-XB950N1 Bluetooth ノイズキャンセリングヘッドホン extra bass 重低音」
未使用に近い
終了日時:2022.05.01(日)22:32
Good luck!
書込番号:24725319
1点

>MA★RSさん
流石にバッテリー破裂事故発生は凄く怖いので、ヤフオク等には出さず近々廃棄します。
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
そうですよね。何時迄も感傷に浸ってはいられません。新型等別の重低音ヘッドホンを探してみます。
返信、有難う御座いました。
書込番号:24725620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>林達永さん
>新型等別の重低音ヘッドホンを探してみます。
ヤフオクに SONY MDR-XB950N1 (未使用に近い!)が現在売りに出されています。
「別売りケース付き SONY MDR-XB950N1 Bluetooth ノイズキャンセリングヘッドホン extra bass 重低音」
で検索可能です。もしよろしければチェックして見てください。
なお、このオークションの終了日時は、本日2022.05.01(日)22:32となっています。
書込番号:24725624
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
切れてキレてます。
iPhone 13ProMaxで本体に取り込んだ音楽を聴いてますが、Bluetooth接続が弱く、特に左耳用は切れかかりが頻繁に起きてしまいには完全にBluetooth接続が切れます。まともに音楽が聞けない。
あきば倉庫 で購入しましたが、SONY製品の初期不良はメーカー対応にて!と言われたので、地元大型店に手数料1000円を支払いメーカーへ送ってもらいました。
結果、異常無し。ご指摘の症状は確認できませんでした。と、返ってきました。
症状は同じです。嫁のiPhone11で使ってみても全く同じ症状です。
日本の電気製品にはソニータイマーが付いているって言われてた時代から比べると、こんな製品を作るんじゃあ落ちたな。
AirPods Pro2を待てば良かった。。。
6点

>keizo3さん
私は iPhone12 です。
電車で往復、現地滞在時間含めて、3時間くらい連続して使うことがありますが、
1回も途切れません。
やっぱり、なんらかの個体差なんでしょうかね。
とりあえず、iPhone12 は iOS もアプリも常に最新にしていて、2日に1回は
再起動かけてます。
書込番号:24721567
1点

>keizo3さん
下記のサポートページにある対処はしてみましたでしょうか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/wireless-headphones-bluetooth-headphones/wf-1000xm4/articles/con/00265212
書込番号:24721619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、うえで>zippo1932さんが書いてくださってる対処法のうち
・アダプティブサウンドコントロールをオフに設定して解決するか確認する
・スピーク・トゥ・チャットの機能をオフにして解決するか確認する
は普段から設定オフにしてますね。使わない機能なので。
書込番号:24722174
1点

>KIMONOSTEREOさん
書いては消してではない!運営に消された!!!
で再投稿は一度キリ!
書込番号:24722383
0点

>keizo3さん
あと私の知ってる対処手順、先にWF-1000XM4のリセット、iPhone のBluetoothの接続リスト全て削除して、アプリの削除、iPhoneの再起動、アプリ再インストールの後、iPhoneとの再接続ではどうでしょうか。iPhone をクリアにして購入した時の状態から繋ぎ直す。
書込番号:24722463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zippo1932さん
親切にありがとうございます。
Apple Watchの削除&再接続が面倒くさそうなんですが、SONYから戻ってきても直ってないならやってみます。
ありがとうございます。
書込番号:24722499
0点

>zippo1932さん
ちなみに検証した時はApple Watchは機内モードにして切ってありましたのでApple Watchが邪魔はしてないと思います。
書込番号:24722510
0点

>keizo3さん
Bluetoothの接続が全て無い状態にしてWF-1000XM4 だけ繋いで事象が起きるかで切り分け出来るかと思います。
書込番号:24722659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zippo1932さん
あ、でもワイヤレス接続を全くした事ない別のiPhoneでも同じでしたわ。
書込番号:24722797
0点

>keizo3さん
お力になれず残念です。
書込番号:24722825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

正常に使われている知り合いの方と会えるのであれば、お互いに交換して試してみれば1発で判明するのでは?
書込番号:24722840
2点

>おらこくーんさん
それは当初から念頭にありましたが、知り合いは近くに住んでいないんです。
書込番号:24722930
1点

そうですか残念です物が良いだけに悔しい思いお察しします。
私は普段androidで使用しているのですが、気になったのでiPhone XRで10分程度試聴しましたが問題ありませんでした。
頻繁と言われていますが具体的にはどの程度なんでしょう少し気になりました。
書込番号:24722953
0点

私なら家にある他のスマホやタブレットに接続します。
家にないなら会える友人や同僚のandroid,iphone問わずに片っ端から接続して試してみます。
一曲あれば判定可能であれば手間はかかりません。
書込番号:24723379
4点

>おらこくーんさん
他に検証できるのは妻のiPhone11くらいしかないので。。。前出ですがそれもアウト。
書込番号:24724288
0点

一般のご家庭にありそうなBluetoothの送信側機器で他に検証できそうなものとしたら、ノートパソコン、テレビ、NintendoSwitch、タブレット、HT-A9などのホームシアター機器ですかね。
書込番号:24725810
0点

>nanananagiさん
>おらこくーんさん
>zippo1932さん
>mt_papaさん
>KIMONOSTEREOさん
>sna52788さん
>S_DDSさん
異常なし のSONYの対応に腑が落ちなかったので、もう一回出しました。
今回は、地元大手電気屋さんのサービスにも現状を確かめてもらい、これでまた異常なしだったら消費者センターに相談するなりの対応させてもらうって伝えて出してもらいました。
結果、左のBluetooth接続に問題があるとのことで左のみ、交換。
もう切れることがなくなりました。
むかついたのでbeats Fit Pro を買ってしまったので誰かにくれてやりますw
書込番号:24743555
0点

久しぶりに大人数が居るBluetoothが飛び回っている場所で使ったところ
数秒おきに切れきれに。
試したところ、イヤホン本体からの距離で切れ方が変わります。
スマホを胸のあたりまで近づけると連続的にきれずに使えます。
しかし、腰ぐらいの距離以上離すともうダメです。
やはり厳しい電波環境下では電波の強度そのものが効くという当たり前の結果と分かりました。
現代戦争での電子戦(電波妨害戦)に負けた感じでしょうか?
現行Bluetooth規格ではここらが限界ということなんでしょうね。
実用的には「妨害」電波発生源から極力離れるしかなさそうです。
書込番号:24833678
0点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ60
購入して1か月程で左側のイヤホンの音量が小さくなる現象が起きました。
iphone12での利用、ファームウェアは最新に更新済み。リセットしても改善せず、様子見で左右バランスをいじって使っていたら今度は右側まで音量が小さくなってバランスが取れました笑
流石に我慢出来なくなって販売店経由で修理に出したら、3日程で本体とケース交換という形で戻ってきました。
対応早いなあと感心しつつ試してみると同じ現象が・・・汗
ファームウェアを更新すると改善したので安堵して使っていると2日程でまた左側の音量が小さくなってしまいました。こんなことってあるのか?と悲しくなってしまいました。
音楽だけでなくアナウンスも小さいので、やっぱり本体の不具合だろうなと思います。
この不具合以外はすごく気に入ってるので再度修理に出します。
口コミ見てもAZ60では出てないみたいですね。自分だけかと思うと余計悲しくなってきました。
書込番号:24712109 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>eichienuさん
iPhoneの方はタスクキルとか再起動・強制再起動とかされていますか?
書込番号:24712201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
はい。
タスクキル、アプリ再インストール、再起動、ひと通り試しましたが改善しないですね・・・。
先ほど、同僚のスマホ(iphone、Xperia)で試してもらいましたが同じ症状のままでした。
書込番号:24712249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>eichienuさん
口コミを検索しても色々とポロポロ出て来るので
良品に当たるまで根気強く交換ですかね。
(>_<)
https://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%95s%8B%EF%8D%87&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=9999&prdkey=J0000036492&act=input&sact=
書込番号:24712279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よこchinさん
返信ありがとうございます。
引きが悪いのには定評のある私ですが、保証期間中は頑張ってみます。泣
・・・XM4を供物にした呪いかしら・・・。
書込番号:24712349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AZ70ユーザーですが、似た症状に遭遇しています。わたしは保証期間が過ぎてからこの症状が出だしました(涙)。
この症状が出ているときは、イヤホン装着時に、鼓膜が押されるような違和感があります。(空気が穴から抜けない?)
私のAZ70の場合は、ノズルから振動板めがけて思いっきりエアブロアーで吹くと、復活します。
あまりオススメできませんが、緊急時は試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:24736065
14点

>pdqさん
遅レスすみません。
書き込みありがとうございます!
GW後に修理品が戻ってきましたが、今朝になって今度は右側でこの症状が出ました。号泣
AZ70で似たような症状が出たのは存じてましたが、アドバイスいただいた対策は知りませんでした。
ありがとうございました!
書込番号:24748663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





