このページのスレッド一覧(全1458スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 2 | 2025年11月17日 19:56 | |
| 14 | 1 | 2025年11月17日 17:31 | |
| 2 | 0 | 2025年11月17日 08:51 | |
| 6 | 4 | 2025年11月16日 12:22 | |
| 9 | 5 | 2025年11月15日 06:52 | |
| 18 | 10 | 2025年11月15日 06:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Astell&Kern > LUNA IRV-AK-LUNA
FinalのA10000が第一候補でしたが、いつになっても発売されなかったのでこの機種を購入しましたが450,000円ほどでした。Finalより音質はいいんだろうなと思った矢先20万円も値崩れ何だったのでしょうか。
6点
オリジナルのMADOO typ821が22万円だから、あるべき値段になったと言うことでしょう。
書込番号:26342550
6点
確かに音質は一番大切なことだけど今ではGoPodMax専用にして聴くスタイル重視にしています。あと最近のDAPってウォークマンと長年付き合ってきた世代からして重すぎてスタイルどうのこうのって感じじゃないんですよね。
書込番号:26342588
6点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds
いつからかショートカットを使うと右のイヤホンの音量がすごく小さくなるようになった
一度そうなるとケースに入れて繋ぎ直すまで治りません
1/17時点で最新バージョンでも治っていないようです
ショートカットにモード切り替えを割り当てていましたがこの不具合がでてからアウェアとクワイエットの切り替えがスマホを操作しないとできないので外出中不便なのと、ウォーキングに行くのにケースを家に置いて出た時にこの状態になると帰るまでどうしようもなくなるので最悪です
書込番号:26342457 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
イヤホン・ヘッドホン > Austrian Audio > Hi-X65
「とにかく脆すぎる」とレビューされた方と同様、私のHi-X65は使用して半年でスライダー部分のプラスチックが割れてスライダー部分も外れ、使えなくなりました。
頭が大きめの私ですが、ヘッドホンが1年以内に故障したのは35年間で初めてです。
修理に出してもまた割れるかと思うと、修理に出す気にもなりません。
音質が良かったのに、残念です。
2点
イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > YH-L700A(B) [ブラック]
付属の充電ケーブルをなくしてしまい、やむなくスマホで使っているCタイプケーブルで数時間充電。
起動後、パッテリーハイのアナウンスが流れるが、ものの1分で電源が落ちます。
これは仕方がないのでしょうか??
書込番号:26340727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サニー号さん
付属品のUSB給電ケーブルは
タイプA→タイプC
だと思いますが
今充電に使用しているスマホ用は
C→Cタイプだったら
A→Cタイプにしたら充電出来るかもしれません。
100均で充電用と明記している物で試してみてはどうですか?
書込番号:26340870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サニー号さん
取説に
USB給電ケーブルは必ず付属のものをお使いください。
付属のUSB給電ケーブル以外をお使いの場合、充電できないことがあります。
とあります。
たぶん、ケーブルにICチップが実装されていて、ヘッドホンと通信して、適合するケーブルでのみ充電するようになっていると思います。
すぐにヤマハに言って、専用の充電ケーブルを入手してください。
バッテリーが過放電すると、動作しなくなり、修理が必要になります。
高価なヘッドホンがそうなっては大変ですので、急いで正規の充電ケーブルを入手してください。
書込番号:26340921
2点
>起動後、パッテリーハイのアナウンスが流れるが、
バッテリーハイというのであれば、普通に充電できていると思います。
>ものの1分で電源が落ちます。
これはバッテリーが劣化しているときの挙動になります。
>これは仕方がないのでしょうか??
バッテリーが劣化している場合、100%からいきなり0%に
なってりすることは仕方ない動きにはなります。
今のケーブルで充電して、何時間充電しても
バッテリー ロー
のアナウンスであれば、ケーブルに問題があり充電できてない
という判断もできますが、
バッテリー ハイ
のアナウンスになるのであれば、一応充電はできている
と考えるのが自然かと思います。
充電できてないのに、
バッテリー ハイ
というのであれば、コントローラーが壊れている
ということも考えられますが、可能性は限りなく低いかと。
バッテリーの劣化だとすると、メーカーに送って
バッテリー交換してもらえば治ると思います。
書込番号:26341306
2点
バッテリーハイからいきなり落ちる
というのは、よくある現象です。
https://smapple-okayama.com/archives/28496
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11285437151
DAP、ウォークマン、スマホでもあります。
@バッテリー劣化第一段階
もちが悪くなる
Aバッテリー劣化第二段階
すぐに満充電になり、すぐに落ちる
Bバッテリー劣化第三段階
ケーブルつないでも充電しない
書込番号:26341347
2点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
アパートの騒音(主にエアコンの暖房時の室外機)対策に購入しノイキャン性能に感動しましたが、左耳から3.5mmジャックを捻ったようなノイズが常に流れている不具合があり購入したヨドバシカメラに相談しました。
お店の展示品はノイズがありませんでしたが、交換で提示された在庫2点はいずれもノイズがあり、その場で解決しないということで返金してもらいました。
それ以外は本当に良かったので残念です。
有識者の方に伺いたいのですが、他の製品で同等のノイキャンがある商品はあるのでしょうか?また不眠の日々が続くと思うと憂鬱です。
書込番号:26299712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同等だと先日発売したAirPods Pro3がいいかと思います。
書込番号:26299777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。コストコ会員なので見てみます。
同じBOSEのQuietcomfort Ultra Headphonesも検討していますが、イヤホンタイプとヘッドホンタイプでノイキャンの効きに変わりあるのでしょうか?
書込番号:26300223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>myoujin_taroさん
自分が使った限りですとノイキャンはヘッドホン≧イヤホンくらいの差でヘッドホンの方が効いていました。BOSEはヘッドホンよりイヤホンの方が圧倒的に不具合が多いので、ヘッドホンが使える環境ならヘッドホンの方をお勧めします。
ちなみにヘッドホンもUltraと無印があり、Ultraの方がノイキャンは効きますが、無印の方もノイキャンは強くUltraより軽くて装着感が良いので、試着して検討してみてください。
書込番号:26300459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。
相談内容を確認しましたが、寝る時に音楽は聴かれますか? もし室外機の騒音を遮断したいだけなら、Amazonで「ノイズキャンセリング 耳栓」と検索してみてください。満足出来るノイズキャンセリングの保証は出来ませんが色々な種類のノイズキャンセリング製品があります。1度確認してみてもいいかもしれません。
レビューは必ず確認してから購入するようにして下さい。
書込番号:26300471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
絶対にAirPodsがいいです。
Boseサポート良いですが、不具合多すぎです。
この製品、4回交換しています。
いま、左から急に全く音が出なくなりました。
何しようと音出ません。
落下もさせて無いし、水にも濡れていないのに。
新品と交換して数ヶ月なのに。
また、サポートに電話して
製品送って、交換コースです。
書込番号:26340296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
飛行機移動が多く、主に飛行機内で使用する事が多いです。
購入して、2回目程の利用で(1回目でバッテリ残量半分使った後)、高音ボーカルの楽曲を
イマーシブオーディオで聞いていた際に、とても高い音の部分で突如、右耳から聞こえる音だけが
少し違和感を感じたのです。
「パリパリ」でもないし、「ピリピリ」でもなく、非常に表現しにくい音です。
初めは音割れしているのかと、音量を落としたりしたのですが、それでも時々発生する不快な音。
Boseに問い合わせると、再起動を勧められ、試すと、少しの間は正常に戻るのですが、数時間程の
使用で再度発生。それが発生すると、気持ち悪い音のため聞いていられずヘッドフォンを外してしまうほど。
購入後1ヶ月間は、再起動を何度も繰り替えして使用していましたが、改善はせずに今では、ほぼ常に発生する状況。
よく聞くと、ボーカルの人が「うがい」をしながら歌っているような音です。ある音程を超えると「ガラガラ〜」のような。
本日、Boseに送って交換しようと思いますが、また発生しないか心配です。
一時は、飛行機内の気圧の問題かとも思いましたが、機内で使えないなんて聞いた事ないし。
漠然とした質問ですが、何か対策はあるのでしょうか? それともただ単に不良品と言う事でしょうか?
よろしくお願いします。
10点
>TKloversさん
再生環境はどのようなものでしょうか
aptX Adaptive接続、もしくはAAC接続でしょうか。
また、イマーシブモードにしない通常の再生では問題ないと捉えてよろしいのでしょうか。
BOSEの方で機器の故障と判断して交換対応されるのならよろしいと思いますが異音等はその機器の不具合以外でも
通信環境やコーデックによっても発生する場合がありますので以後その点も踏まえて状況を判断された方がよろしいと思います。
私は最近使用していませんがAndroidスマホでAAC接続で視聴していますが一切の異音、ノイズ等はありませんので(しかも初期ロット)
再生環境もよるのではと感じコメントした次第です。
工場出荷時に戻しても発生するようでしたらヘッドホンそのものに問題があるのかもしれませんね。
メーカーが対応してくれるうちは納得の行くまで相談した方がよろしいですね。次の個体が不具合のない事をお祈り申し上げます。
書込番号:25866997
3点
>wessaihomieさん
コメントありがとうございます。
主にiphoneをBluetoothで繋いで聞いていますので、AAC接続となるのでしょうか…
いえ、イマーシブオーディオで再生中が最初だったというだけで、今ではどのモードでも
「ガラガラみたいなうがい音」のような音が時々(音程が高いとき)聞こえます。
イマーシブオーディオに切り替えると音?レベル?が上がってやや大きい音量で聞こえるのは普通ですか?
Iphoneで聴くことがほとんどですが、時々、飛行機内で映画を見る際に、Bluetoothで飛ばせる機器をイヤホンジャック
に差して、このヘッドフォンのイマーシブで映画を見る場合もありますが、その際もガラガラという音が出ます。
Boseの音が好きで、イヤフォンも持ってますが、やはりヘッドフォンの音はイヤフォンより良いと実感したばかり。
メーカーが無償交換してくれるので、今度は発生しないことを祈ります。
書込番号:25867384
2点
>TKloversさん
イマーシブモードは音の出方(音場も含めて)が変わるようですので聞こえ方が変わるのは頷けます。
いずれにしても交換対応との事でこれでおしまいにしたいですね。
書込番号:25867504
1点
追加報告です...
問題のヘッドホンを交換に送って、2日後に新品が到着。対応の早さに驚きと共に、このような事態が頻発してるのかもとの疑いもある中、本日祈る思いで聞いてみましたが、1時間も聴かぬ間にやっぱり同症状が発生。
私の耳がおかしいのかとも思い、イヤホンのquiet comfort earbudsで同じ曲聞いてもとてもキレイな音で聞こえるので、やはり本体の問題だと確信してます。
他のBose製品のクチコミを読むと、ガチャ状態で数回交換を繰り返している方もいらっしゃるようですが、私は諦めて返品してしまおうか、もう1回だけ挑戦しようかと悩んでいます。
それにしても、ガッカリです。
書込番号:25872097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週こちらのBOSEultraヘッドホンを購入し、使用していましたが上記と同様な高音ボーカルのうがいのような音が発生しております。まさか同じ症状が発生しているとは驚きです。
その後の状態いかがでしょうか?もし交換後にも同様な症状が発生するようでしたら諦めて返品も考えています。実店舗にて視聴して気に入った音でしたので諦めたくはないですが、今後また同様の症状が発生するのであれば別のヘッドホンを検討します。ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:25947697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kenshikaさん
そうですか、それは心中お察しします。私もなぜ私だけ?と思っておりましたから、自分だけでなく変な安心を感じております。
製品に付いてですが、まず1度交換してしまうともう返品はできませんので、返品されるなら交換する前にして下さい。私は初回機が不良品と感じておりましたから、1回だけ交換してから返品を検討しようと思ってましたが、すでに遅し、でした。
あれから交換を3回して、現在4機目。今も症状変わりません。つまりこれが仕様という事と諦めています。
しかし、実はその症状がでない方法を見つけました。
それは、耳を少しだけヘッドホンのクッションに挟むという事です。kenshikaさんは耳を全部クッションの中に入れてますか? この装着方法について、これをキッカケに色んな人に聞いてますが、耳に乗せる派、耳を全部入れる派、それぞれ存在するんです。私は耳を全部入れる派です。
しかし、その場合にこのウガイが発生するのです。なぜ私だけ?と考えると私が特異な耳なのか、と納得させてましたが、どうやらヘッドホンのスピーカーと(恐らく)鼓膜が他の方より近い、のか、耳の形状が音を反響させてるのか…よくわかるかりませんが、要は、スピーカー少し離す事によってこのうがい現象は解消します。私の場合ですが…
ただ、挟み方に寄っては、長時間装着で耳が痛くなります。私の場合は、耳たぶはしっかり中に入れて、耳の上部だけを少しクッションに挟んでおります。
もうフリマで売ってしまおうか考えましたが、Boseの音が私には合っていて、使い続けることを諦めずにおります。
返品するにしても、もしよろしければ、一度お試し頂いて同症状が解消するか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25947904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ失礼します。
自分もうがいのような音でかなり困っていたのですが、最近になって解消策が見つかりました!
この方法はiPhoneかつApple musicを使う人に限られてしまうのですが、
設定→ミュージック→イコライザ→R&B
このイコライザにした瞬間
うがいのような音がほぼ聞こえなくなりました!!
音質に関しては低音がかなり強くなってしまうのは難点ですが、普段使いできるレベルまでにはなります!
ぜひイコライザが使えるアプリ等で、中音域の部分のみを下げてみて下さい!多少は解消されると思います。
最後に私のBoseアプリのイコライザを載せておきます。参考にしてみてください。
書込番号:26018452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さむがりさんふさん
早速、試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:26019182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほど口コミを書いて投稿したら、同じような症状の方が居てびっくりしました
私の場合は、うがいというか「バリバリ」「ピリピリ」「ザラザラ」とも表現しにくい音が、たまに1秒ぐらい現れます
同じような症状で交換してもらった話がいくつか出てますし、改善するかわかりませんが私もガチャ引く感覚で交換をお願いしてみようと思います
ちなみに使用環境は
・EXPERIA 5v Bluetooth接続
・SpotifyPREMIUM(高音質設定)
・ヘッドフォン側モード関係なし
書込番号:26169657
0点
最近購入し同じような症状が出ました。
接続環境はaptx サンプリングレート44100でピリピリという雑音が入ります。AAC接続でサンプリングレート48000にするとピリピリ音はなくなります。
スマホ端末がサンプリングレート48000に対応していないため、ノイズが入るようです。別の端末でaptxサンプリングレート48000で接続するとピリピリ音はしなくなります。
妻のbose同じ機種でも同じ症状なので、再現性ありです。
せっかくなのでaptxで利用したいですが、自分のスマホではノイズが入るので諦めてAAC接続で聴いています。
長時間聴いてもピリピリノイズは入らないです。
書込番号:26340283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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