このページのスレッド一覧(全1458スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2025年5月4日 08:57 | |
| 22 | 5 | 2025年5月3日 14:28 | |
| 16 | 2 | 2025年4月30日 11:53 | |
| 44 | 1 | 2025年4月26日 08:21 | |
| 308 | 8 | 2025年4月26日 08:17 | |
| 46 | 6 | 2025年4月25日 19:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FoKus H-ANC NOB-FOKUSHANC
価格.com記載の販売店舗で新品購入したが、右側のイヤホンが使用不可。
何度充電しても右側は充電されず、テスターで完全放電を確認しています。
代替品として価格.com記載の違う店舗で2個目を新品購入しましたが、
同様の症状を確認しており、辛うじて右側が充電出来ましたがMAXの60%しか
充電されない状態であり、在庫時の過放電が原因によりバッテリーの劣化が
進行していると考えられます。
恐らくケースの自己放電が有り、イヤホン本体に供給できる電力が不足する
事から、イヤホン本体の過放電が発生する事が原因として考えられます。
テクニクスのAZ70Wでも同様の問題が有り、4〜5年前の製品にはよく見られる症状でした。
内部設計が未熟な為に起こる症状であり、大手メーカーの製品には対策が講じられています。
輸入代理店であるエミライに問いただすも有効な回答は無く、新輸入代理店への
移行過程において揉めている事をHP上で示唆しており、有効な製品サポートが得られない
可能性が高く、本製品の購入はお勧めしません。
2点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100
度々話題になっている異音についてですが、左側の筐体に外圧を加える
(イヤホンの位置を直そうとしてひねったり、奥まで差し込もうとして押し込むなど)
と変な音が鳴るので購入店に行き店員と相談して、展示品でも同じ事象が発生するのを確認した上で
パナソニックから派遣されている販売員にも事象を確認してもらい、指示に従いメーカー修理に出しました。
メーカー判断で左側のみ新品交換となりましたが、交換品も同様の事象が出ていたので
受け取らずにそのまま再度メーカー送りにしました。
最初は初期ロットの問題かと思いましたが、ロット差や個体差ではなく製品仕様上の欠陥と思われるので
気になる人は早めに購入店に相談したほうが良いです。
4点
発売日に購入、おそらく初期ロットかと思われますがそのような異音は全く感じないので「製品仕様上の欠陥」ではないと思います。
書込番号:26161451
2点
AZ80のときに音楽再生中にたびたびコイル鳴きみたいな音がしてたから返品して、この製品も様子見してたんだけど、どうやら正解だったようですね。
書込番号:26161480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>wessaihomieさん
展示機すべてで同じ事象が出ていて、交換品でも同じでしたので、たまたまとは考えにくいです。
私も最初は気が付かなかったのですが、使っているうちにだんだんとひどくなって少し外圧が加わっただけで鳴るようになります。
AZ80を気に入っていただけに、AZ100は期待して発売前予約までして購入しているのに残念です。
>Dargent777さん
AZ80も持っていますがそちらは特に問題ないですが、AZ80でも欠陥報告結構上がっているのでパナソニック自体が品質管理甘いのかもしれませんね。
書込番号:26161541
4点
>round0さん
私のAZ100も同様に左側だけピーというような異音がします。
ノイズキャンセリングをOFFにすると発生しません。
通常使用時は異音がしないのでそのまま使用しています。
交換品も発生するということで受け取らなかったということは
修理中で直らないまでは不便ですね。
再現するのでアップデートなどで改善されはやく戻ってくると良いと思います。
AZ80の時もバリバリ異音で困りましたが修理に出した後、アップデート直ったので
AZ100もメーカーの改善力に期待したいと思います。
何か情報がありましたら書き込み、よろしくお願いします。
書込番号:26164170
1点
パナソニック駄目だわ
話にならない
こっちは新品交換されたものを受け取ったその場で、ものの数分で
同じ症状を確認して受け取り拒否して再修理に出してんのに
ろくに検査せずに事象は確認できないの一点張り。
見込みで新品交換とか抜かしてるが、交換しても同じ症状が出るのは目に見えているので
きちんと検査をやり直せと、交換提案を拒否しました。
中華の安物ならともかく天下のパナソニックのフラグシップモデルでこの対応ってどうなってんの?
sonyの1000MX4のバッテリ不具合の時と一緒で製品不具合を認めたくないってので
上層部の判断で新品交換でお茶を濁せってことだとは思うが、あまりにもユーザ舐めすぎ
書込番号:26167947
6点
イヤホン・ヘッドホン > エレコム > LBT-TWS17
満充電の状態から2時間しかもたない
購入してから3ヶ月ほどしか経ってなく酷使していたわけでもない
安いとはいえ2時間で充電がなくなるようでは論外
ここまで酷いとは思わなかった
書込番号:26164233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初から買わないから大丈夫ですよ私は
書込番号:26164544 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>rndrndrndさん
エレコムってメーカーって中途半端なモノばかりですよ。
スマホの備品からイヤホンまでエレコムのものは
買わないようにしてます。
クレームで電話かけたら40分待たされて
おまたせしましたのおの字ないメーカーですから。
書込番号:26164551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
MacBook、iPad、iPhone、3台で利用しています。
接続切り替え時に『電源が入っていないため接続できません』とか接続しているのに音が出ないなどの症状が頻繁に起きます。
30分ぐらいあれこれしてようやく接続できる感じです。
これが本当に頻繁に起きます。
この価格帯の性能とは思えない接続の悪さです。
中華メーカー以下の接続の悪さです。絶対にお勧めしません!
書込番号:25829853 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
同様のことは私も起こります。昨日までは普通に使えていたのに、繋がっても音が出ないとか、そもそも片側しかノイキャン状態にならないとか普通です。電車の中であくせくとケースから出したり入れたりして設定を何度もしてるのは、BOSEユーザーの証でしょうね。五回目のBOSEですが、大抵何らかの故障や不具合に悩まされます。保証が切れた頃に起こるので、BOSEタイマーでも付いてるんでしょう。
書込番号:26159964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
購入して2ヶ月、音は気に入りノイキャンもとても良いです。
しかし、接続は最低クラスに悪いです。かなりの高確率で左が接続が出来ず、酷い場合は接続を一旦切る、もしくはスマホ等の電源を落とさないと治らない。とどめのケースの電池が無くなると高確率で接続不良。はっきりいって接続不良のストレスが多すぎて性能面なんてそっちのけで目につく。個体差なのかもしれないが、既に手放したい位使い勝手が悪い。。。
書込番号:25208796 スマートフォンサイトからの書き込み
171点
私も同様なトラブルに見舞われて早々に手放そうかとも思っておりました。
こちらの書き込みに 先ず右側を耳にセットして、バッテリー残量のアナウンスが終わるのを待ってから左側をセットすると良いとあり実際にそういう使い方をするようにしてからトラブルは全く起きなくなりました。
お試しください。
書込番号:25208824 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
初期不良とか考えませんかね?普通。
書込番号:25208910 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は発売日に購入して使っています。
ケースのアップデートや本体のアップデートはすべてやっています。
バス+電車で往復3時間使用しても、1度も途切れなどはないです。
iPhone12 なので AAC での接続です。
個体不良じゃないでしょか。
書込番号:25209044
7点
XPERIAとiPadですが接続トラブルは今のところアップデートしても頻繁に有りますよ
製品初期化しつなぎ治すのが一番良いですね
接続電波感度が悪いとかハード的な問題ではなさそうなので
自動アップデート繰り返すうちにそのうちおきなくなる可能性は有りますが、基本Boseはスピーカー屋さんなのでスマホやtabletとのBluetooth接続技術はSONYやappleに比べると劣るのかなと覚悟しましたwww
音質が良くノイズキャンセリングは抜群なので残念な商品です
書込番号:25211840 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
BOSE MUSICアプリのアンインストールを試すべきですね。接続不良の問題が解決しました。アプリの機能がタコなんで、普通のBluetooth接続だけで使ってます。
書込番号:25340917 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
私も接続切れでイライラしていましたが、アプリを削除したら解決しまた。ありがとうございました。
書込番号:25529805 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
アプリが新しくなったあたりで私もBluetoothの接続エラーで困っていました。繋がってもはじめの数秒だけで、少し経つとiPhoneの設定のBluetoothの項目には接続済みになっていますが、音量上げ下げしてもスピーカーから鳴るような感じでした。
他のコメントの方のようにアプリを消して充電ケースの裏のボタン長押しで再設定したところ普通に使えるようになりました。
よってアプリが悪さしている可能性が非常に高いです。
書込番号:25811971 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も同様の症状で嫌気がさしております。
・ウェルカムトーンが片側だけならずにノイキャンにならない
・スマホ、タブレット問わずにBluetoothが突然接続されなくなる。
音質は大好き、ノイキャンは他社と比べものにならないほど良いのに残念。あと、デザインとフィット感も群を抜いてます。
その都度、削除して再設定するとまあ大抵は治ります。
初期不良というなら、同じものを二回買って二回とも同様なので、余程BOSE社の技術レベルが低いんですね。
ノイキャンがもう少し強かったらSONY買うんですけどね。
書込番号:26159962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones
まず、6万円する割には品質は今ひとつですね。
私も一昔(10年以上前)にBOSEのオーバーヘッドホン持っていましたが、その当時と比べるとなんか外装が安っぽくなってしまってますね。
今現在はソニー製を一貫して使い続けていますが、ソニーは音そのものに何も手を加えることなく自然に引き出しているのに対し、BOSEは重低音重視なのか、ズンズンといった耳に障る感じが好きではないですね。
これで長時間音楽を聴いてると正直耳が疲れます。
書込番号:26031258 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>コブラ哲三さん
私の親戚も、もっと気持ち悪い音が好きなので
人それぞれ千差万別、多数決みたいに同意を求め無くても良いのでは無いですかね。
書込番号:26031273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>コブラ哲三さん
レビューに書いた方が良いね。
書込番号:26031315
7点
>ソニーは音そのものに何も手を加えることなく自然に引き出しているのに対し、
SONYの方が、天然素材を生かして、ってよりDSPでお化粧しているイメージ
強いです。
BTヘッドホンでも、アンプオンとオフで音が結構違いますし、
ウォークマンのNC機能もかなり音弄ってます。
こちらは、ウォークマン対応NCイヤホンを刺して、
正しい型番を選択するのと、その他を選択するのとで
音が異なることからもわかると思います。
最近出たSONY ULT WEAR WH-ULT900Nも
ありえないくらい低音盛ってる、ずんずんもこもこ
の振り切った機種です。
書込番号:26031335
7点
品質が悪いと思うなら買わなくてよいだけでしよう。
BOSEのイマーシブオーディオの臨場感にびっくりして衝動買いしましたよ。
ほぼSONYの1000XM5に決めていましたが折りたたみができないのが少し気になってたところにBOSEサウンドを聴いて魅了されましたね。
疲れも感じず何時間でも聴いていられますよ。
書込番号:26037527 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まず6万近いというけどそれは定価で、今どきメーカー希望小売価格で買う人もいないし、カカクコム見ればわかるように45000〜程が相場です。
定期的に批判者が現れるけどどの人もレビュー件数ほぼ数件以内で、内容もノイズキャンセルがきついだの、低音が強いだのといったむしろこの製品の売りに対して的外れな意見ばかりです。
本当に製品を持っていて使っているのかすら疑問ですね。
書込番号:26042987
10点
>コブラ哲三さん
ソニーは音そのものに何も手を加えることなく自然に引き出している・・とのことですが、ソニーっていつから原音をそのまま出力するようになったのですか?。そのヘッドホンの型番を教えてください。
原音を一切弄ることなく、原音を忠実に出力するヘッドホンを探しております。
ソニーって結構音を弄ってることご存じないなら、一度調べてくださいね。
それと昔からBOSEは「低音」が売りなので、頭の隅っこに入れておくとよいかと思います。
書込番号:26159586
4点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)



