イヤホン・ヘッドホンすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

イヤホン・ヘッドホン のクチコミ掲示板

(292143件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6251スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

とてもお気に入りです。

2004/12/09 19:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XD400

スレ主 メタル魂さん

今回、SONYのMDR−CD780からMDR−XD400に買換えしましたが、とても満足です。CD780は評価は良かったみたいですけど個人的にはあまり気に入っていませんでした。とてもまとまりのあるおとなしい感じが物足りなく感じていました。でも、XD400は音のキャラクタ−がまったく違っていて非常にクリアで10年くらい前のCDとかを聴くと今まで感じなかった音まで聴こえてくる感じです。
音の迫力の出し方がとてもバランス良くて音に立体感が出ます。デザインはSONYらしくGOODです。屋外で使用することが無いので、携帯性は評価しません。音漏れに関してはCD780に比べて向上してます。  以上

書込番号:3608278

ナイスクチコミ!0


返信する
3DOAさん

2004/12/11 20:44(1年以上前)

音の性格はメタル魂さんの全くおっしゃるとおりで、低音が非常に強調された感じです。音楽のジャンルによると思いますが、ドラムが前面に出過ぎてしまいボーカルや弦楽器の音を殺している感がします。例えて言うならば、ソニーの音響製品についている”DYNAMIC BASS”が、標準で効きっぱなしな状態と言うべきでしょうか。実際は使う方の好みによると思いますが、音の立体感の出し方はとても上手で、どちらかというとDVDで映画等を鑑賞する方が楽しいかもしれません。

書込番号:3617401

ナイスクチコミ!0


低音大事さん

2004/12/18 22:27(1年以上前)

今日、ノジマで9,980円で買ってきました。同じ棚にCD-2000が同じく9,980円で売っていました。幸い視聴機があったので聞き比べましたが…CD-2000のナチュラルな音、かなり太い低音とそれに負けないクリアな高音域でかなり良かった。特殊パッドもかなり柔らかで疲れなさそう。
しかしDVDを良く観る自分としては低音重視でこちらを選びました。ロングストローク板の搭載のおかげか、音圧がかなり大きい感じ。映画には向いていると思います。
今までMDR-X1を使用していたので低音に満足です。

書込番号:3651969

ナイスクチコミ!0


H-SHINさん

2004/12/21 01:09(1年以上前)

>3DOAさま
MOVIEモードになってませんか?
ドンシャリでもなく、けっこうフラットな特性だなと思いましたが、
皆さんは違った感想を抱いているのでしょうか。

書込番号:3663728

ナイスクチコミ!0


白い恋人達さん

2004/12/21 16:29(1年以上前)

MDR-XD400を購入しました。まずヘッドフォンの形のおかげか重量はすごい軽いわけでもないのに装着したときの圧迫感なく非常に軽いです。
音質はMUSICモードの場合のみですが、まず音圧が全体的に高く高音のざらつきが目立ち低音は音の分離が非常に高いです。空間の広がりがそれほどなく簡単にまとめると「下品な音を激しく聞きたい」というような感じでした。
色んなジャンルをテストしてみましたが、クラシックなどは高音のとんがった音のためまともに聴けるレベルではありませんでした。
ロックやヒップホップやダンス等と相性が非常によく特に10年以上前の音質のレベルが低い音楽が生き生きと聴こえてくる印象でした。
CD系のヘッドフォンタイプのナチュラルな音が好みの方は低音と高音がどぎついのでまったく向いていないと思いますが、「やばい音をよりやばく聴きたい」方にとっては最高の一品だと思います。

書込番号:3665875

ナイスクチコミ!0


H-SHINさん

2004/12/25 20:47(1年以上前)

>白い恋人達さま
高音のざらつきってやつはアンプのせいではありませんか?
私の環境では感じませんでした。
クラシックを心地よく聴けている私の耳がおかしいのかなぁ。

書込番号:3684923

ナイスクチコミ!0


3DOAさん

2004/12/31 17:22(1年以上前)

>>H-SHINさま
遅レスで恐縮です。ヘッドホン側は"MUSIC"モードにしていましたが、あなた様のおっしゃるとおりで、我家のPIXYが外部入力時に自動的にDSP MOVIEに切替わっている事に気がつきました。非常に恥ずかしく思います。ごめんなさい。自分でも何時そのような設定にしたのか覚えていませんが、スルーにしたところ”強調され過ぎた低音”は幾らか解消されました。改めて感想を述べさせて頂くと、やはり低音が強く店頭で視聴した同価格帯の他社製品にあるナチュラルさに欠ける気が致します。この製品は何故か視聴機が出ていなかったので、新製品という事に釣られて購入しましたが、音楽を聴く目的で購入するのであれば、1万円の価値があるかは音楽のジャンルによるのではないでしょうか。

書込番号:3712035

ナイスクチコミ!0


耳痛いかもさん

2005/01/11 05:16(1年以上前)

さらに音をクリアにしたい方は耳が痛くなるかもしれませんが、埃よけのフェルトスポンジをとってみるといいですよ。両面テープでくっついているので元に戻すときにも跡が残りません。一度お試しあれ。

書込番号:3762710

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

条件が整えば、文句なしのヘッドホン

2004/12/08 22:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 Studio

スレ主 soryu@k240さん

以下の条件をクリアーすれば、確実に満足できるヘッドホンでしょう。
@大きさ
Aインピーダンス
B低音
C使用環境
モニターヘッドホンですし、かなりかさばりますので、基本的にカバンなどには入れにくい。
そして、普段非力なオーディオプレーヤーを使っている方は、インピーダンスが55Ωと若干高めなので、必ず(できればご自身のプレーヤーで)試聴してから選びましょう。
AKGの他のラインナップと比較できるとなおいいですが、
K271、K171、K141と、価格、好みに応じて選ぶと、後悔しません。ホームユースならK501も一手です。

K240の音としては、AKGらしい繊細で伸びのある高音域、中音域、そして好みが分けれるでしょうが、解像度の高い低音域が特徴です。あと、セミオープン型なので、若干密閉型と比べて音漏れしますので、気になるかたは注意してください。

自分としては非常にいい買い物をしたと思っています。

書込番号:3604529

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2004/12/08 16:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS4000

スレ主 でじ好き好きさん

良いところ
●送信赤外線のダイオードが20個も使用しているので安定している。
●光端子の「OUT」が付いているので、他の機器が同時使用可能。
●本体底のラバーの材質が配慮されてるので、安定してTV等における。
●ノイズが気にならない。(MDR-DS3000よりノイズを97%改善)
●コンプレッションモード(小さい音をUP、大きい音をDOWN)を
 使用すると映画のセリフが聞きやすく疲れない。
●ヘッドフォンのフィット感が良く重さも気にならず疲れない。
●ヘッドフォンの電源は付ければON、はずせばOFFするので便利。
●40ミリスピーカーにしては、低音から高音まで再生音域が広い。
(再生周波数帯域 10-22,000Hz)
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200409/09-0928/

悪い点(要望)
●本体に置いて充電するが、ランプ等なにも点灯しないので、
 置き方によって充電しない場合でも気がつかない。
●ヘッドフォンを複数以上使用する場合、本体でのみしか充電できない。
 オプションでも良いから本体外で充電対応して欲しい。
●本体の充電台は構造的にヘッドフォンを置きにくい。(充電トラブル)
●軽さを優先したと思うが、動作時間が短く(7時間)、
 単4ではなく、単3であればかなり長時間動作すると思う。
●ヘッドフォンの電池部は、寸法的にゆるく不安である。(スプリングを
 もう少し伸ばして、長くすれば可)
●本体に有線のヘッドフォン端子が欲しい。

その他
●この分野のSONYは歴史があるので信頼できると思います。(ノウハウ)
●「本体+ヘッドフォン2台」のようなお得なセットを希望します。
●この種の製品はなかなか展示(稼動)が少なく購入時困りますね。
●相対的に満足度は80点位です。

書込番号:3603024

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 でじ好き好きさん

2004/12/08 16:25(1年以上前)

訂正します。

>悪い点(要望)
>●本体に置いて充電するが、ランプ等なにも点灯しないので、
>置き方によって充電しない場合でも気がつかない。

↓訂正

●本体に置いて充電するが、ランプ等なにも点灯しないので、
→本体のTOPが光ります。

 置き方によって充電しない場合でも気がつかない。
→よって、気がつきます、

お詫びします。

書込番号:3603070

ナイスクチコミ!0


スレ主 でじ好き好きさん

2004/12/08 16:30(1年以上前)

追加します。

悪い点(要望)
●ヘッドフォンを複数以上使用する場合、本体にヘッドフォンを置いて
 充電している時は、本体がOFFして動作しないので使用できない。

書込番号:3603089

ナイスクチコミ!0


遺骨偽造さん

2004/12/08 21:48(1年以上前)

悪い点をもう一つ。ほんものの5.1chでなくて、疑似5.1chという点ですかね。

書込番号:3604464

ナイスクチコミ!0


スレ主 でじ好き好きさん

2004/12/08 22:38(1年以上前)

なるほど、(笑)

充電時間は16時間だそうです。

書込番号:3604746

ナイスクチコミ!0


HPほしいさん

2004/12/09 09:12(1年以上前)

小生も購入。満足。でじ好き好きさんの評価の通りです。
HDD/DVDレコーダー、PCからキャプチャ+ダビングのDVD再生時2chの音質もGOOです。女房用にIF4000を買います。
一つ、パナのが198で廉く、もう少し比較したかった気もしますが、まっ、これで満足とします。

書込番号:3606467

ナイスクチコミ!0


ミニミニ子さん

2004/12/09 12:33(1年以上前)

発信部の赤いダイオード気になりませんか?
目移り?しませんか?
他の製品を知らないので何とも比較できないでいますが・・・・

書込番号:3607009

ナイスクチコミ!0


スレ主 でじ好き好きさん

2004/12/09 13:21(1年以上前)

HPほしいさん、
>パナのが198で廉く、もう少し比較したかった気もしますが、まっ、これで満足とします。

パナのRP-WH5000ですが、確かに198で廉いですね。
今日、展示用のRP-WH5000とMDR-DS4000を比較動作することができました、
結果、RP-WH5000は音質は同等、ただし低音がいまいち、ノイズがかなり気になる。(MDR-DS4000はほとんど無音)
評価は、MDR-DS4000>RP-WH5000ですね、RP-WH5000はノイズが致命傷です。

ミニミニ子さん、
>発信部の赤いダイオード気になりませんか?
>目移り?しませんか?

確かに、気にしだすと・・
ただ、逆にまったく光らないと不安も・・?
コストの関係でこうなった思いますが、もちょっとコストをかければ、
赤外線LEDが赤外線の可視光を出さないタイプであれば光りませんね。


書込番号:3607186

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

僕もなかなか良かったです

2004/12/07 22:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EM5

スレ主 48さん

EM7よりもEM5の方が僕はデザインが好きで、(アルミの部分が小さい分コンパクトに見えるので)EM7の評価を見る限り実用性をかなり心配しましたが、音漏れも、普通に聞く分には問題ありませんでした。(好みの音量によりますが)。音質も値段の割には4000円前後としては、優秀だと思います。評判が悪いせいかオークションで2000円前後で落札できます。お得だと思います。

書込番号:3600043

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買い直し

2004/12/06 13:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL

スレ主 LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

行方不明になって部屋中探したけど見つからなかった。
仕方ないので買い直した。
E888は修理に出して、半額で買ったが、これは出来なかった。
これがないと電車に乗っていられない。

書込番号:3593445

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

よく出来た製品です

2004/12/05 18:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > USB DIGITAL WIRELESS HEADPHONE MHP-UW1

スレ主 jubakoさん
クチコミ投稿数:100件

書き込み第1号ですかね。
MHP-UW1を予約で購入しましたのでレポートをば。

デジタルで飛ばしているので劣化や雑音はありません。
さすが2.4GHzと言うべきか、遮蔽物はほとんど関係なく、
狭い家の中どこにいても同じ音質が届いてきます。
FMトランスミッタ、赤外線ワイヤレスとは大違いです。
音源としての音質は詳しくないので他の方に譲るとして、
有線のヘッドホンで聞いているのと変わりないです。

ヘッドホンの装着感について。
イヤークッションが耳全体を覆い隠すタイプではなく、
耳と同じぐらいの大きさを押し当てるという感じ。
フィット感はありますが、長時間だとちょっと痛いです。
押さえる強さはもう少し改善して欲しいかな?
重さは軽いとまではいかないものの、重いとは感じません。

充電方法について。
単3のニッケル水素2本を使用します。
ヘッドホン左側の蓋を開けて出し入れするのですが、
充電するたびに出し入れするのはちょっと面倒に思います。
ヘッドホンに直接ラインを繋げれば良かったなぁ…と。
(そうなると重量が問題になるのでしょうが)

充電には付属のチャージャーを使用します。
USB接続の充電器なのでPCの電源がONである必要あり。
うちのPCは電源OFFでもUSBは生きているので大丈夫ですが、
この辺りは人によっては不便かもしれませんね。

大雑把にはこんな感じです。
多少不便だな〜と感じるところはありますが、
線が無い、劣化もノイズも無いという快適さはGOODです。
今まで無線モノはいろいろ試しましたが、一番満足しています。

また気付いたことがあったら追記致します。

書込番号:3589546

ナイスクチコミ!0


返信する
TAK-CELICAさん

2004/12/06 09:59(1年以上前)

ホントいいですね、コレ!

今日、通勤中に使用してきたんですが何度かの音の途切れは
あったものの不快に感じるレベルではありませんでした。

ただ、結構無線LANとの相性はよろしくないように感じました。
同じPCで無線LANとMHP-UW1を同時使用したからでしょうか。

そんなことよりもケーブルがないことの便利さに大変感激し
ています。

製品としてはまだ一発目なわけですからこれからいろんな発
展をしていってもらえればユーザーとしては大満足です。

イヤーパッド装着云々はjubakoさんの言われているような感
じですが、これって消耗品で取り外しがきくんですね。

ということは、この部分だけをオプションとしていろんなタ
イプのイヤーパッドをつくれそうですよね。

耳を覆うタイプのやつや、耳架けのオープンエア(?)など
いろいろとオプション考えると凄く楽しいです。

また、チャンネルも複数使えるということでWMPやWinAMP対応
のリモコンも作れないかと想像しています。

もちろんスピーカもありえますよね。

充電も乾電池タイプではなく直接USBからケーブルさしたいで
すね。

私はVAIO U3/Pにて使っています。
今度U71/Pに乗り換えますが非常に楽しみです。

ONKYOさん、ファンが集える場所を作っていただければ・・・

以上、雑感でした。

書込番号:3592852

ナイスクチコミ!0


ホシイナコレさん

2004/12/06 12:03(1年以上前)

こんにちは
無線LANとの相性はあまりよくないとのことですが、無線LANでネットしながらWMPで再生した音楽をこのヘッドフォンで聴くことは可能でしょうか?
なお、無線LANはg規格を使用しています。

書込番号:3593165

ナイスクチコミ!0


TAK-CELICAさん

2004/12/06 12:23(1年以上前)

こんにちは。

私の試した限りではありますが、無線LAN(802.11g)と同時での使用
の場合、どのチャンネルにおいても多少なりとも音が途切れてしまい
ました。(わたしだけの可能性があります)

他の方はいかがでしょうか。

それによってはメーカーに調査依頼したいと思います。

同時に使用は可能でしたが、こういう事例があったというところでご
理解いただければと思います。

書込番号:3593211

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubakoさん
クチコミ投稿数:100件

2004/12/06 16:40(1年以上前)

802.11bとgの共存環境ですが、特に音切れや雑音はありませんでした。
試しに周波数切換をしてみると音切れするチャンネルもありましたが。
多数の電波が飛んでいるところでは無理、ということもあるのかな?

書込番号:3593935

ナイスクチコミ!0


TAK-CELICAさん

2004/12/10 09:13(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

あれから段々と調子が悪くなっていきまして・・・動くとノイズが出
たり、バッテリーは満充電しても10秒くらいで電源落ちたりといろ
いろあって、昨日交換ということになりました。

今のところ非常に快適です。

というわけで、今回の事象は初期不良ということでホントに「わたし
だけ」だったようです。

以上、報告でした。

いや、スバラシイ製品ですね!

書込番号:3610795

ナイスクチコミ!0


ぱぴおん2さん

2004/12/11 13:33(1年以上前)

教えてください。
この製品はUSB以外で接続することはできますか?
メーカーの製品案内を読む限りでは特に記載がないようです。
他のオーディオ機器にも直接・間接を問わず使用できるなら
ぜひとも購入しようと思っています。

書込番号:3615844

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubakoさん
クチコミ投稿数:100件

2004/12/12 18:29(1年以上前)

# ここに限らず、話題が変わるのであれば、
# 返信ではなく新規スレッドで書き込むのがマナー。
# 以後気をつけましょう。

無理、と考えるのが妥当でしょう。
説明書にもそのようなことは書かれていません。

アナログをUSBデジタル音源に変換し、
USBに電力供給するアダプタがあるなら可能かもしれませんが、
私はそういうものがあるのか存じません。
単にアナログ→USBはあるでしょうが、それでは無理かな。

書込番号:3622430

ナイスクチコミ!0


ぱぴおん2さん

2004/12/13 01:22(1年以上前)

通勤で使用されているとあったのでPC以外での
接続方法があるものと勘違いしておりました。
都内大手量販店は色々探して廻りましたが実物置いて
ある店舗皆無ですね。とにかく、購入前に教えていた
だけて助かりました。本当にありがとうございます!

それから、スレタイから勝手に判断して思わず返信で
書き込んでしまいましたが、確かにjubakoさんご指摘通り
新規にスレッドを立ち上げるべきでした。以後気をつけます。

書込番号:3624965

ナイスクチコミ!0


TAK-CELICAさん

2004/12/13 11:12(1年以上前)

すいません、原因は私でしたか・・・

私のVAIO U3って機種はノートPCなんですね。
それにUSB端子があるんでコレが使えるってわけなんです。

なんだか紛らわしくてスイマセンでした。

書込番号:3625929

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング