
このページのスレッド一覧(全6258スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2021年2月14日 21:28 |
![]() |
2 | 0 | 2021年2月8日 21:00 |
![]() |
13 | 4 | 2021年2月8日 17:16 |
![]() |
3 | 0 | 2021年2月6日 19:36 |
![]() |
7 | 6 | 2021年2月5日 01:15 |
![]() |
5 | 1 | 2021年2月4日 20:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > radius > Ne VOLT HP-V700BTN
eイヤホンで店員さんにお世話になりながら試聴しまくって購入
音だし一日目の感想。
中高域が少々固めだが非常によくとにかく音がリアル
それに伴い音場も広く感じる
低域も下までちゃんと出て飽和しない。当方の好み通り
FALCON Proも試聴したところよかったのですが、低域がかなり主張が強く候補から外れました。
後、試聴した機種で意外にもよかったのはAVIOT TE-BD21jですね。当方の音の好みはV700BTだったのですが、TE-BD21jの方が小さく耳の負担が少なそうです。
欠点はちょっと無音時にホワイトノイズが乗っているぐらいでしょうか
これはeイヤホンの試聴では気がつかなかったなー
ただ、FALCON Proなどと比較できている時点で、そういったレベルの製品と真っ向から戦える音質が素晴らしいイヤホンです。
動作も今のところ安定しています。
ペアリングや接続の速度も問題をかんじません。
メーカーがRadiusだからちょっと影に埋もれそうですが、音がいい完全ワイヤレスを探している方は是非ご試聴していただきたい製品でした。
楽しみながらエージングをしていこうと思います。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
当方、この機種で「iphone」と「Mac」を同時に接続しておりますが
この機能が地味に便利ですね!
「Mac」でYouTubeを見ている時に電話が掛かって来ても
電話の着信が優先となり、ストレス無く電話に出る事が出来ます。
良く考えたら、この機能の有無が「xm3」と「xm4」の最大の差異かも知れません。
この機能が有るだけでも「xm4」を購入する動機付けになると思いました。
必ず出なければならない電話を逃す事がなくなりました。
在宅期間中では絶大に有利なセリングポイントになるんじゃないでしょうか。
ノイズキャンセリングヘッドフォンの中では、この機能が実装されている機種は
まだ少ないのではないのでしょうか?
本当に市場調査をキチンと行って、それから商品を世に出してきたのだと実感しました。
誠に素晴らしい機能だと思います。
6点

>koro001さん
どもどもはじめましてm(__)m
ノイズキャンセリングヘッドホンでマルチポイントに対応している製品は既にご存知の通りまだまだ少ないですね。
自分の手元にある製品だとjabraの85hがマルチポイントに対応しています。
他にも何点か他社製品で対応したものが有ったと思います。
85h、個人的にデザインはWH-1000x M4よりも好みなんですが、そろそろ発売日から2年近く経ちますからノイキャン性能がWH-1000xM4に劣るのは仕方無いですね。
でも音質や使い勝手はまだまだ充分現役で使えると思いますよ。
特に右耳側の物理ボタンは今の季節みたく屋外で手袋していても普通に使えますし。
あと販売価格が2.5万~3万と随分安くなってるのも有難いです。
書込番号:23953299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BOSEのNC700(ノイキャンヘッドホン)でもマルチポイント接続は使えますよ。有名な所では確か同社の一つ前のQC35という機種が数年前の時点で既にマルチポイント対応していましたね。
まあ、ソニーとボーズとでは音質やスタイルなどの他の面で差別化されているので、最終的にはユーザーの好みの問題でしょう。
書込番号:23954092
0点

なるほど、BOSEでも可能だったんですね!
勉強になりました(^ ^)
実は恥ずかしながら家族で【ソニー信者】なので
他のメーカーのノイズキャンセリングヘッドフォンのスペックとかを全然見ずに
本機を購入してしまいましたw
衝動買いとは言え、競合他社のスペックは検討すべきですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
でも、本機を衝動買いで購入した事に対しては、後悔はしてませんw
書込番号:23954246
4点

jabraの85h、公式サイトを拝見致しました。
マイクの設置数が8個もあると、通話品質が良さそうですね!
私が若い頃には全く考えられなかったのですが、
まさかヘッドフォンが電話のスピーカー代わりになるとは、思ってもいませんでした。
技術が日進月歩で動いていることを実感できて、純粋に楽しいです。
長生きは、するものですなw
本機の通話品質も中々のもので、コレ装着している最中に電話が入ると
相手から「声が明瞭である」という感想を頂きました。
いやはや…長生きはするものですねw
書込番号:23954257
3点



イヤホン・ヘッドホン > JBL > UA TRUE WIRELESS FLASH X
ジムでの使用するワイヤレスイヤホンを探していて
こちらの商品を選びました。
ジムでの使用において落下の心配せずまた防水機能も
ありますので安心して音楽を聴きながらジムで
トレーニングしてます。
ただやはりノイキャン機能は欲しかったですね。
書込番号:23950490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > MrSpeakers > ETHER Flow MRS-ETF11-DXL18
T1 2ndやHD800の旧ハイエンドと比べると如実に分かりますが、特にボーカルの解像度の違いがモロに分かりますね。
特にアナログ感もありボーカルが近めのアンプ、Astell&Kern ACRO L1000ではハッキリ差が出てしまうようです。
ただAH-D7100は新しいD7200と違ってETHERよりのフォーカス力分離力キレがあるようで古いと悪いということではないようです。
Wave Pcm Upconvert Playerで 384KHz/32bit で再生しておりますがボーカルのフォーカスやキレにおいては
T1 2nd =< D7200 =< HD800 << D7100 << ETHER ですね。
ETHERはアンプやケーブルの特性にかなり影響するタイプで、アンプにおいてはボリュームでの変動も大きめのヘッドホンですが、その微差も表現してしまうヘッドホンゆえにでしょう。
D7200やT1 2ndやHD800でハイ上がり気味になってしまう場合でも、しっとりどっしり再生してしまう能力に思わず唸りました。
V-Planar Driverは特に高音の再生能力が高そうで、それが全体的な伸びやキレとフォーカス感に影響してそうですね。
半開放的な音場で濃厚さが売りなETHERだとは思いますが、フォーカス力解像度感の圧倒的なところが本当の売りでしょう。
あれこんなにT1 2ndやHD800ってフォーカス弱くて音のキレ・レスポンスが悪くて輪郭が再生しきれていないんだというところが、一番差として感じました。HD800は高音のキレ自体は悪くはなく、あいかわらずの解放感で良いところはあるのですが。
D7100はトータル性能が高くバランスも良いですね。T1 2ndは比較した相手達が悪すぎただけで優等生的で悪くはないんですけど最下位的になってしまいましたね。D7200はD7100と比べると低音の自然さではやや上回っている感じですが、立体感や解像度感など劣っている箇所のほうが目立ってしまってこれまた比較した相手が良くなかった感じです。
キレやフォーカス感はPionner U-05アンプの場合、特にT1 2ndでは気にならなかったのでアンプで評価は変わると思います。
1点

ETHER同士での比較で、
ボーカルのキレやフォーカス感では ETHER 1.1 > ETHER Flow C > ETHER Flow
ETHER Flowはどちらかというと、ボーカルはマイルドで拡散方向。
クリア感というか抜け感では ETHER 1.1 と ETHER Flowは同等で、ETHER Flow Cはかなりボリュームを上げないと駄目。
小音量ではETHER 1.1が良い。
お勧めはETHER 1.1。 ただしPionner U-05で純正バランスケーブル時での評価。
ETHER Flowは楽器メインのクラシックならばETHER 1.1より響きの味わいがあるので良い。
密閉型のFlow Cは小ボリュームでは開放型の両モデルに大きく劣るのと、高低音でやや劣るのとで、反響音など密閉型の特徴や良さを求める向きにお勧め。もしくは中音重視ならお勧めだが、特にかくパワーとクリアさがあるアンプがより必要。
ケーブルは低音重視しつクリアで抜けの良い線材が良さそう。純正ケーブルもまあまあではあるが短いほうがより良い。
書込番号:23921655
1点

男性ボーカルはETHER 1.1
女性ボーカルはETHER Flow
Flowは整流版がついて鳴り難くキレが劣るがゆえにマイルドかつ濃厚な音場感を楽しめるので女性ボーカルが良い。
後男性ボーカルは上ずるようなハイ上がり感がある方が鮮明でもあるのでAH7100の方が向くソースも。
AH7100とE10とE11とHD800とETHERシリーズとAEONシリーズ、PM1(2)はそれぞれの尖った味があって好みですね。
AH-D2000とA2000XとT1も良いして、ここまでくると音質の優劣というより味の違いが重要という印象。
アンプ L1000とU-05、ケーブルでまた全然違ってくるので同じ曲でもいろいろな方向から楽しめます。
書込番号:23925753
1点

ETHER Flowは標準ジャックケーブルがエネルギュシュで良いですね。
そのためPioneer U-05の標準ジャックとDenon DA-310USBが向くアンプですね。
Mojoは変換が必要な分もしくはトルクの分劣るが基本的には向く傾向。
ETHER Flow Cもなり難いのでFlowの傾向かもしれないが、Flowモデルは大音量はかなり得意のようでバランスが波状せず綺麗に鳴らし切るのは大きな長所。
よって濃密さをしっかり味わえ聴き疲れもし難いという素晴らしさ。
書込番号:23925853
1点

キレとフォーカス感のクチコミなので、お勧めのケーブルはPC-Triple-C Hかなと。
VIVOケーブルより音の立ち上がりが良くややエッジが効いたキラキラ感と解放感が高まるので、濃厚感よりスッキリとかクリアを重視する感じですが、キレやフォーカス感は明瞭になりやす傾向ありますね。VIVOケーブルは銀メッキで古いと衰えるのでその差が出ているかもしれませんが、音を拾い過ぎるというかより濃厚感がある場合は実解像度ではなく解像度感では不利でしょう。スカスカの音場の方が解像度感ではごまかしが効くのが人の耳でしょうから。
またAEON FlowのOpen-Backは、キレやフォーカス感が第一に欲しくなるのでPC-Triple-C Hのバランス接続がかなり良いですね。
リケーブルによる変化は微細なものかもしれませんが、細かく味わえるV-Planar 振動板に調味料を加えるようで濃厚感かクリアかを気分で変えられるのも良いですね。
書込番号:23928747
1点

ETHER Flowは中域が弱めで故にFlowがないETHER 1.1よりかなりボリュームアップが必要。
全体が弱いというより高音は鮮明に鳴るので相対的にパワー不足になりがちに調整してしまうという感じ。
ボーカル曲は必然的に私の手持ちの中ではETHER Flow Cよりも少し上のボリュームでなければ全体が安定しない傾向あり。
一番鳴らし難い印象。
中島美嘉 「KISS OF DEATH」で調べたが、Pionner U-05だと20%で十分なヘッドホンは多いが、ETHER非Flowは30%あたりで安定し始めて、ETHER Flow Cは45%あたりが必要で、ETHER Flowは50%あたりでやっと安定する印象。
最初のボーカルレスの低音と高音主体部で特に高音域にボリュームを合わせると、ボーカルが沈んで聴こえてしまう感じで48%程度ではその傾向があるが50%あたりでその感覚がなくなり安定する。
ケーブルなどでも変化はあると思いますが、U-05で50%を超えてから本番なヘッドホンは手持ちの中ではETHER Flowくらい。
800Ωで鳴り難い印象のあるT1初代ですら30%あれば安定するので本当にETHER Flowは特別鳴り難い印象。
書込番号:23943260
1点

補足注意。
中島美嘉 「KISS OF DEATH」のボリューム位置の件、ビデオ音源で比較したのでレベルがCDより低いので全て5%程度高めです。
書込番号:23947018
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > NOISE CANCELLING HEADPHONES 700
みなさん、朗報です☺今回のアプリバージョンアップでヤーーっと(^_^;)イコライザー機能が搭載されました。(ロー・ミドル・ハイの3パターン)また、若干ですがノイキャン機能が強化されているように思われます。これでトータルバランスでSONYを超えたかな?
書込番号:23676051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そののちバグの問題でイコラーザーはなくなったと聞きました。
アプリを再インストールしたらイコライザーはなくなってしまうのでしょうか。
低音の弱さの補強ができたら、買いかなと思ったのですが。
書込番号:23946504
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





