
このページのスレッド一覧(全6251スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2024年2月3日 20:36 |
![]() |
22 | 5 | 2024年2月3日 00:41 |
![]() |
9 | 0 | 2024年1月31日 18:08 |
![]() |
4 | 0 | 2024年1月29日 15:10 |
![]() |
12 | 0 | 2024年1月26日 23:21 |
![]() |
153 | 3 | 2024年1月24日 15:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K271 MKII
このモデルは、AKGの中ではお値段も手頃でカッコいいと思いますけど、それほど人気がないような。。
音楽制作用・音楽鑑賞用に向いているかどうか気になる方も多いかと。 。
Audio-Technica ATH-M50xと比べてみると、
・さすがAKG、高音域はM50xより若干ですがハッキリ出てます。
・低音域はM50xを10としたら、7-8割程度かなと。
・解像感はK271の方があります。M50xは低音が邪魔してやや篭る。
・装着感とか使い勝手は好みの部分があるので割愛します。悪くいう所もないし。
で、思ったのはK271mk2で色々な音楽を聴いて耳が慣れてくると、これはこれで良いんです。
音楽鑑賞ならEQやトーンをいじってもいいし、原音再生より好みの音で聴きたいし。
低音がボンボン鳴らない様な音楽なら、むしろK271mk2でも十分楽しめると思います。奥行き間もあります。
でも、モニターヘッドホンとして使うのならM50xの様な下から上まで満遍なく音が分かる方を優先するだろうなと思いました。
ですので用途次第ですね。 やっぱ、AKGは開放型の方が良いのかな。。(ボソッw)
仕様にも記載してあるミュートスイッチにやっと気付きました。 まぁ、これがあるというのは、本来はレコーディング用・配信用なのかなと思います。録音してる間に、変な音が出ない様になのかもですねw
4点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD595
さて、このレビューをどれ程の人が読むかはわかりません。
たぶん読まれないと思いますが、記録として記しておきます。
購入してから10年以上経ちます。
が、音質面は言うに及ばないのですが、本体のできが、いま気がつきましたが非常に素晴らしいのです。
頭にかかる部分のプラスチック、薄いビニール(ポリエステル?)部分、マットなゴールドの塗装面、イヤーパッドの全ての部品に劣化がないのです。
国産のヘッドフォンは、イヤーパッドの部分がボロボロになったり、塗装がはげたり、プラスチックの劣化が見られるのですが、なぜか、このHF595は、買ったときのママなのです。
これって、凄くないですか?
ということに、いま、気がつきましたので書いています。
素晴らしいヘッドフォンです。
11点

古いヘッドホンって良いですよね♪
オーテクだと、ATH-PRO5は、イヤーパッドは好みのにかえちゃってますが、
それ以外は20年前のままです。ヘッドバンドがはがれてこないです。
50年前のでも、ほぼ当時のままというのもありますよ。
もともとの材質もありますし、使用者の環境にも左右されるかも。
レースカーテン越しに紫外線あてちゃってたり、湿気の多い家だと
加水分解しやすいかもですね。
ぜひ25年、50年後まで持たせましょう。
書込番号:24719380
2点

ワイヤレス全盛の時代だから仕方ないのですが、有線ヘッドホン、イヤホンの話題が此処でも少ないのは寂しい限りです。
かつて此処はそういう話題で熱い時期があり、此処をロムるのが楽しみの一つでしたけど‥
またいつかかつてのような盛り上がりを取り戻してほしいと願う今日この頃なのです。
書込番号:24721812
2点

有線が好きっす!
古いヘッドホンのほうが音的には良いかにゃ(^^)
有線万歳
書込番号:24726384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

10年好んで使えるヘッドホンっていうのは余程好みに合ってたんでしょうね。
しかも、ちゃんと使えるなんて良かったですね。
最近のヘッドホンの傾向は 分離感の高さ が特徴的かもですね。
Youtubeを聞いていても 原音が加工されてて 音の一つ一つから低音が減らされているモノが多く見られる様になった気がします。
(低音を減らすと スッキリ分離感が高く聞こえやすい。)
こんな感じで ヘッドホンの側も 音データを作る側もある程度低音をスッキリさせて分離感が高く聞こえる様にして来た感じがします。
低音が厚いのも薄いのも一長一短なんですけど、まぁ、古き良きと言う事でしたら中々手に入らない音質のヘッドホンになっていくと思うので大切に〜。 って言う事で。
書込番号:24726437
2点

僕も買ってから10年使っていますが本当に作り込みがいいです。21000円で買えていたヘッドホンとは、思えません。これからも長期に渡って使っていきましょう!!
書込番号:25607678
2点



イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 10
ANC
Jabraあるあるの音圧変化によるボアっがかなり軽減されました。
電車内ではよくすれ違い電車などでストレスあったのがほぼなくなりました。
ヒアスルー
他の方のレビューもありましたが、ヒアスルー時の風切音カットと言うなのANCになってしまう問題が選択できるようになりました。
また、より自然に聞こえるように変わったと思います。
ガイド音声について
オープニング音からアナウンス音声から変わりました。
以前のほうが良いので選択できるようにしてほしい。
ガイド音声以外は私の利用方法に関してはふまんなくなりました。
書込番号:25605063 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-S400
JVC HA-S500のパッドが加水分解でボロボロになったので、HA-S400をヨドバシで試聴してみたら結構良かったので購入しました。
普段は、バンドの録音やDTM/DAWをする傍ら、パータブルなやつを外に持ち出したりします。
比較対象は自分のAudio-TechnicaのATH-S100と、M50xです。
低音の出かたは、S100、S400、M50xで、S100はベースが出てます。
全体の解像感もこの順ですが、さすがM50xは満遍なく音が出てる感じで音が分かり易いです。
でもS400の低音が意外と低めで、耳が疲れない感じです。音のチェックにはいい具合いです。
S100との大きさい比較ですが、S400の方が若干大きめで、耳への負担もS100より少ないです。
値段の分だけ、S400の方が少しだけ作りが良いです。(S100はプラスチッキー)
今となってはマイクもBluetoothも無く、音楽を聴くだけのポータブルヘッドホンの需要は少ないかもですが、S400を気に入りました。
(白いヘッドホンにクロームのリングもオシャレな感じがしますw)
4点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-CH720N
ソフトウェア★★★★★
音質 ★★★★★
接続性 ★★★★★
ノイキャン ★★★☆☆
通話 ★★★☆☆
※素人目線のおっさんが書いた文章なのであまりあてにしないでください。
ソフトウェア面・・・Sony headphone connectは初心者でも分かりやすく、イコライザーやノイキャン切り替えの設定がとても高い。
音質 ・・・立体音響は初めてだったこともありかなり感動した。立体音響でなくても音の解像度が高く安っぽさがない。
接続性 ・・・電源ボタンを5秒間長押しすることでgoogle fast pairで繋がることが出来かなり良い。音楽試聴時もヘッドホンから3m以内ならほとんど音楽がプツプツと切れることはない(もっと言えばインターネット速度の問題以外で切れたことは無い。)
ノイキャン ・・・ノイキャンは期待はずれ。期待が高すぎたこともあり、電車内では案内音声以外の全ての音がかき消されると思っていたが、実際は走行音(鉄橋を渡るときなど)や会話は一部聞こえる。
ただ、ノイキャンon時とoff時の違いはかなり体感出来、エアコンの音など部屋内にいる時の音は完全に消せている。
通話 ・・・外音取り込み昨日でも感じるが、マイク特有のこもる音になるためあまり音が自然でない。他の同価格帯ヘッドホンよりも明らかにマイクの音質性能や最適化が足りていない。
書込番号:25599063 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
購入から一週間。
土日は使わず、今朝の通勤で使ったら音量が小さくなってしまいました。
本体のボリュームは最大だし、再生アプリ側の設定も特に変わってない。
でも、明らかに音量が小さいんです。
ちなみにAndroidです。
悩んだ挙げ句、接続用アプリからMusicCenterを開いていじくり回してたら、個別に音量設定を発見。
(6割くらいになってました。)
これを最大まで上げたら、無事元通りの音量に戻りました。
音量が出ないと思っている方はお試しを。
なぜ下がっちゃったのかは考えないことにします(笑)
PCからのデータ転送でMusicCenterを使ったから、変に同期しちゃったかな。
【環境】
スマホ:AQUOS R2(SH-03K)
圧縮方式:flac
再生アプリ:Poweramp
書込番号:22814952 スマートフォンサイトからの書き込み
136点

本当にありがとうございます!助かりました!自分の場合は確認したらなんと1割にも満たないほど減っていました...笑。
書込番号:23913173 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

最近、家族からこのイヤホンをもらったんですが、まったく同じ症状で、検索していたら、ここにたどり着きました。早速、Google PlayでSony Music Centerアプリを検索してインストールして、画像にあるように設定したところ、バッチリでした。ありがとうございました。
書込番号:25581617
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





