
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > フォーカル > CELESTEE
Focal ELEGIA と Elex と DENON AH-D9200 で 改めてそれぞれ堪能しながら比較すると低域の特性違いが大きい。
まずELEGIAとElexは低域が曖昧で弱め。ELEGIAは高音主体の個性でElexはそこまででなくニュートラルな無個性感。
AH-D9200も低音は発生時腰砕け的に曖昧でかつ弱めで似てる。
CELESTEEは平面駆動のAUDEZE LCDほどではないが重量感も量もレスポンス感も十分な感じ。
CELESTEEが一枚上感あるが、だたしかなり人工的な低域強調感もあり一体感的には劣る。
また高域の色っぽさ生っぽさでD9200が他の3種を上回り、あらゆるソースで音場の狭さを緩和するような不得意少ない仕上がりを見せるので甲乙つけがたいところも。
普段はAUDEZE LCDを愛用しているので(更に低音弱めのLCD-24からでも)どれも低音の弱さ曖昧さとレスポンスが気になるのでCELESTEEの評価を上げた感じになりましたが、正直音質評価は甘目に採点しているのでこの手のドライバーのヘッドホンとしてはということで。ただしCELESTEEは楽しく聴ける部類で面白い個性を持っていると思います。
0点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100
Web会議でもよく使うので、自分ひとりで会議室作りレコーディングして、周りの騒音に対するノイキャン効果を試してみました
実際には自分の目の前や耳の横で、ポータブルスピーカーでガンガン音楽(J-Pop系)をかけ、会議で話すような内容をしゃべってみました
比較はAZ-100とAirPodsPro2です
AZ-100は騒音が大きいと私の声は少し丸くなりモガモゴした感じですが、それでも話している内容は分かります。音楽は一切聞こえません。(これってスゲー)
一方AirPodsPro2は、かなり声が丸くなり、騒音ひどいと私の声が何をしゃべっているのか分からなくなるくらい変形?します。それでも音楽がなっていることはかなり抑えられていますが、時々、ちらっと音楽が入り込む時があります。でも直ぐに音楽は抑え込まれます。
AirPodsPro2もファームアップでかなり通話時のノイキャン性能が上がっていると聞いていましたが、AZ-100の方が通話ノイキャン力は遥かに上ですね。
周りの環境が話声とかBGMとかでうるさい環境でも、AZ-100なら相手にあまり不快感を与えず快適に会議できそうです!
6点

>Paris7000さん
この機能、ホント凄いですよね!
実は昨日初めて使いました。
職場でリモート会議してたんですが、相手から「周囲がうるさい」と言われ、そう言えばと思い出してこの機能をオンにしたところ、バッチリでした。
ちなみに左トリプルタップに割り当てています。
一つだけ難点を挙げると、イヤホン側で切り替えた際、アプリ(Audio Connect)のトグルスイッチが連動してくれないんですね。これが出来ればパーフェクトだったのに。
書込番号:26195130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>LUCARIOさん
Voice Focus AIの機能の自分側のノイズを消す設定はアプリでしか切り替えられません!
タップに設定出来るのはVoice Focus AIの相手の周辺の音を抑える機能です
自分の周辺のノイズを消す設定はアプリからで、私はいつもONにしてます!
さらに会議アプリのノイキャンもONにして自分の声しか反応しないようにしてるのでかなり完璧!笑
ちなみに会議アプリのノイキャンをオフにしてAZ100のノイキャンのみにして比較もしましたが、ほとんどはAZ100で消し去ってました!
書込番号:26195187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Paris7000さん
> タップに設定出来るのはVoice Focus AIの相手の周辺の音を抑える機能です
なんと!!!完全に勘違いしていました!
良く良く見てみたら、確かにそうですね。
昨日は咄嗟にアプリから操作したんだな、私。
ありがとうございます。
知らなかったら次の会議中にやらかす所でした(^^;
書込番号:26195242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>LUCARIOさん
Voice Focus AIは普段オフなんですか?
ボクはいつオンにして使ってます!
周りが静かな時は効きは弱めなのでほとんど音質(声質)変わらないレベルです
(自分の声とか、別に綺麗に届かなくても、意図さえ伝わればおk 笑)
あと余談ですが、大きな声は他人のでも通しちゃうんですよね、テレビのニュース番組とかだと、音量大きいとノイズではなく声として認識するようです
そんな時はTeamsの自分の声を学習させるモードで使用するとそれもカットしてくれます
ダブルでノイキャンかかるのですが、そんなに通話音質は悪くないです!
お試しあれー!!
書込番号:26195950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Paris7000さん
私はずっとオフで使ってみました。
デフォルトオンで使用してみます。
> Teamsの自分の声を学習させるモード
おお、そう言えばそんな機能も追加されてましたっけね。併せて試してみます(^^)
書込番号:26195984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LUCARIOさん
はい、表示されるセリフを読んでTeamsに学習させます。そうすると他人の声はまず入りません!
あ、完全にスレチな話題ッスねー笑
書込番号:26196042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6
予約しました。
wh-1000xm3からのアプデなので楽しみです。
軽く視聴した限りは音質はクリアで綺麗な感じでした。
ここは想像通りというか既に過去作で完成されてたのかもです。個人的には好みです。
装着感はwh-1000xm5を視聴した時は密閉感が強くて痛かったのですがwh-1000xm6は改善したのかな?
全然快適な感じで良かったです。
ただ個人的な目玉はシアターモードです。
他のヘッドホンの空間オーディオより好みでした。
定位がしっかりしてるように感じました。ボイスもクリアな印象でした。
これで色々映画とかアニメ観てみたいです。
ブラックで予約したけどシルバーも捨てがたい、、、
2台買うのもアリかな笑
早く30日にならないかなぁ〜
書込番号:26190982 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私も買おうかな
でもゼンハイザーもありかな。
書込番号:26191173 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ジムニーの窓さん
ゼンハイザーも評判良いですよね。
ただそろそろ後継機が出ても良い頃ですね。
後はpx8の後継機も来そう、、、
来年辺りはBOSEかな?
書込番号:26191211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6
ちょっと高いですが、通販サイトのポイントも使って購入を検討しています。
過去にMOMENTUM 4 Wirelessも所持していましたが、電源がなかなか入らない不具合に困って売却してしまったので、今回はSONYの方を買おうかなと。
到着後しばらく使ってレビューもしたいと思います。
14点

レビューお待ちしてます!
こちらはボーナス次第で検討します(^^;;
書込番号:26189275 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

確かにもうボーナスの季節ですね!
ボーナスまで待てるなら値下げしてくれるまで待つのもアリかと思いますよ!しかし一体いつになることやら…
書込番号:26190086
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6

まだ発売前ですし、実際に使ってみないと何とも言えないですね。
書込番号:26184454
2点

見た目重視をやめて、見た目が少々悪くなろうとも、ユーザーの意見を取り入れたデザインに変更されたという方向転換が良い印象を与えますね。
書込番号:26189400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6
M4買って以来特に使ってないですがたまたまソニーストアで試聴機があったので試し聞き。
正直びっくりした。
AndroidのスマホLDAC対応機だがLDACで聞いたかは未確認ですがなんせ音の分離感がすごい。
バンドならギター、ベース、バスドラ、ハイハット全ての音が個別に聞こえる。
音の粒も細かい。
イコライザーも細かく設定できるので好みの音の方向に近づける
ULT WEAR程の低音は出ないけどめちゃめちゃ質の高い低音を鳴らすので気持ちがいい。
特定の何がいいとかは無いけどとにかくクオリティーが高い。
全く買う気無かったけど思わず欲しくなっちゃいました。
ノイキャンも圧迫感を感じづらく、向いてる方向を変えても変な違和感は感じず。
少なくとも手持ちのULT WEARよりも高性能。
通話は試してません。
書込番号:26181998 スマートフォンサイトからの書き込み
30点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





