このページのスレッド一覧(全6130スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2006年1月9日 16:53 | |
| 0 | 1 | 2006年1月4日 18:46 | |
| 0 | 0 | 2006年1月2日 18:18 | |
| 0 | 3 | 2006年1月1日 23:29 | |
| 0 | 7 | 2006年1月5日 15:01 | |
| 2 | 12 | 2005年12月31日 06:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c
こちらの記事にSHURE Eシリーズのフラッグシップモデルなる「E500」というイヤホンが発表されたみたいです。
値段はE5cと同様499$とのこと。
E5cより更に多い3wayドライバを搭載
E5cと同価格なので発売したらE5cが値下がりするかもしれませんね。E5cとは別物と言うより進化系と考えた方がいいかも(?)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060109/zooma237.htm
0点
ここで言う2wayとか3wayって、スピーカーでいうツィータ、
ウーハーとかそれと一緒なのですかね??
1wayはフルレンジという意味ですがm(_ _)m
書込番号:4719026
0点
E500は進化というよりおもちゃ化されますね。
PTHユニットでかすぎ!。
便利な道具になる方向での進化もアリか!?。
書込番号:4719310
0点
よく考えたら
これだけ盛りたくさんのおまけが付いて
E5cと同じE500の同価格って・・・。
E500は出血大サービス価格か?。
E5cってぼったくり価格か?。
書込番号:4719323
0点
ヒビノの上層に知人がいるから原価または卸価格聞いて
おきますよ(笑
まあ1/3程度だと思いますけど、、、
書込番号:4719439
0点
SHUREの説明ページ(英語)
http://www.dapreview.net/comment.php?comment.news.2792
Eシリーズは色を黒で統一してきましたね。
確かにテカテカしてて5万のものとは思えませんけどw
コードが改良されていることを祈ります。
書込番号:4720280
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX81SL
このイヤホン音はいいのですが装着感がイマイチです。
そこで私はハンガーをコード側に思いっきり引っ張ってみました。
不思議なことにフィットしました。フィットしない方たちもためしてみてはどうでしょうか?
0点
コツは引っ張ったときにシャフトとハンガーの間に隙間ができると思うのでハンガーの上のほうをシャフトに押しつけて隙間を出さないようにするのがベストです。
書込番号:4706452
0点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K141 Studio
ビックカメラで少し変わった所からコードが出ていて、何か形もよさそうなので自分の本命にしていたヘッドホンが無く、なんとなく半端な気持ちで買ってみたら価格に対しどうかな?
正直なとこaudio-technica PRO700の方が高音&低音がしっかりしてます音全体としても、試聴出来れば多分買わなかったと思います、簡単な言い方で決めるとクリアー、音の透明さがもう少しほしいかな、でも音にかんしては個人の好みもかなり影響しますので参考程度にお願いします。
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c
みなさん お久しぶりです。いかがお過ごしですか。
いつものようにサウンドハウスで購入しようと思いhpを確認したところ取り寄せになっていました。
ヤフオクを確認したところ12月にサウンドハウスで購入したかたが出品していましたので落札しました。
サウンドハウスはアフターがいいですからね。
丁度、エージングも済んでいるようでした。
昨日落札したのですが、本日届きましたので感想を。
本来、e5cの板で書き込みするところですが、日頃からお世話になっているe4cの掲示板に書き込みさせていただきます。
中島美嘉 桜色さくころ
e4cよりもボーカルとバックの演奏の距離が離れているように感じられます。音場の広がりを感じます。
最初に聞いたのがたまたま、この曲でした。
プレイヤーはkenwood hd20です。
ドラムの低音がきいている Eagles hotel...
低音が評判とのことでしたが、評判どうりパンチの効いた音をだしてくれます。高音も綺麗にでています。でも高音はe4cといい勝負だと思います。
George benson give me the night
おもわず膝を叩いてリズムを取ってしまいました。
ギターがはじけています。
低音が出てるのでメリハリがでるんですね。
黛ジュン 天使の誘惑 恋のハレルヤ
もう立ち上がってステップを踏んでしまいます。
ゴーゴーのリズムが最高ですよ。
昔、JBLが家に届いた時のことを思い出しますね。
E4Cを聴いていたので感動は少し薄いかな。
低音から高音までバランスのとれた音です。
KOSS THE PLUGの低音とは異質ですね。
解像度はE4Cも負けていないと思います。
E4C ER4Sともトリプルフランジを使用していますが
SHUREは根元がカットしていない理由がわかりました。
E5Cは、ヘッドが大きいのでカットすると装着しにくくなるんですね。
E4Cでは、根元をきらないとクニャクニャして装着しずらかったのですが、E5Cでは切らずに丁度いいです。
あとタッチノイズは、E4Cでは全然きになりませんが、
随分あります。ER4Sと同等。
これも耳にまわせば解決できると思いますが、電車での使用ですから問題ありません。
E4Cは、KOSS THE PLUGを一生懸命に改造して使っている会社の後輩にプレゼントしました。とても喜んでいました。
また、通勤電車が以前にまして楽しみになります。
0点
アイコンとは打って変わって大昔の歌謡曲派ですね?m(_ _)m
まあ50代中盤と見ましたが、、、
書込番号:4698626
0点
いえいえ まだ40台です。
黛ジュンは、随分お姉さんですよ。
小学生の頃ですね。
でも歌うまいですね。
ゴーゴーも 私らより上の時代です。
高校生のころ 元町の不良ディスコ アストロに忍び込んだことがあります。
ゴーゴーガールが台の上で踊ってました。
もうゴーゴーの時代ではないのに そこだけはゴーゴーでした。
e5cでいろいろ聴いているとe4cのがいい曲もありますね。
e4cも、良いイヤホンです。
前にも書き込みありますがe5cは、すこし聴き疲れします。
慣れもあると思いますけど。
書込番号:4699205
0点
黛ジュンさんは唇の横のところに傷がある女性でしたね、確か。
怪我でしょうかねm(_ _)m
書込番号:4699996
0点
この製品、取り扱いが少なくNET購入しか手段が無いかと思いきや、通勤途上のショップでも購入出来ちゃいました。それもヨドさんちと同じ建物内で...
オーテクの製品と違って購入先はヤッパリ限定されますが、意外と身近で買えそうですょ。
○アームの竹は竹とは思えず表面が多少凸凹しているが、オーテクのEC7のアームより確りしていそうです。
○ハウジングの大きさは、EC7より大きく富士の形をしている。
○音出口の金属メッシュには、マークが入っていてブランドをアピールしているが、スポンジパットを着けると見えなくなっちゃいます。
○オーテクのEC7と同じお値段みたいです。(ヨドさんちと比較)
○耳への装着は少々難儀で在ります。
○スポンジパットのエッジ部は、縁ゴムと背面エアー抜きの溝の処に嵌り外れ難くなっている感じです。
○左右の音拡がりはオーテクのCM7より在りますが、音の張り出し感と包み込み感が乏しい故に音の密度感が乏しく、音シャワーをリスナに浴びせる様な音は提供していないと感じます。
ヤッパリ、耳入れ式オープンタイプは、CM7Tiが一歩上を行っているでしょうか。
0点
>秋葉原のヨドさんと同じ建物ですか?
川崎のヨドさんちの上階でした。
FrancFrancFrancショップを覗くと、ショーウィンドに現物を飾って在るかも知れませんね。(川崎はガラス越しに覗くだけでした(^^ゞ)
書込番号:4696111
0点
どらチャンでさん、返信ありがとうございます^^
川崎のヨドですか><遠いのでちょっと厳しいですね、残念!
B&OのA8とEC7を意識したようなデザインで、一度は見てみたいと思いましたが。。。
書込番号:4696485
0点
東京都千代田区外神田なら「yamagiwa livina」が扱っていそうです。
↓ココで近場の取り扱い店を検索出来ますょ。
ttp://www.amadana.com/store/store.html
書込番号:4696919
0点
そこなら行けます!情報ありがとうございます^^
今度秋葉原に行った際は立ち寄ってみたいと思います。
書込番号:4698464
0点
スポンジパットを着けて数日間耳に装着して見ました。
装着のコツを掴むと比較的装着し易いです。
また、A8よりドライバ径が小さいからでしょうか凹部の嵌り感は好さげと感じます。(小生の耳の場合)
音は、大人しくパット効果で更に大人しく感じますが、音が後頭部よりに展開するせいか小音量でも包容力が無く聴き難く臨場感が乏しい印象です。(そのお陰で左右の拡がり感は広い)
CM7辺りを使っていてCM7を気に入っている方は、CM7を止めてまで使う程では無いかと思われます。
書込番号:4707342
0点
価格ほどの音は期待できないですか・・・。
後方定位は頭痛の原因になるから好きじゃないです。
高価格のイヤホンならやはり
EC7,CM7Ti,CM7,A8あたりが無難なのでしょうね。
どれか1つは欲しいものです。
ただ、CM7は音漏れがキツいかな。
書込番号:4708583
0点
いつも楽しく拝見しております。
久しぶりに秋葉原へ行けそうです。
私もRCAケーブルを自作してみたくなりました。
秋葉原でいろいろと品揃えがあるお店をご紹介頂ければ、
有難いのですが。宜しくお願い致します。
この前RCAプラグをステレオミニに変換するアダプタを見つけました。
で、STAXで使っていて余ったオーテクのRCAケーブルを、試しにipodに繋いでステレオ装置で聴いてみました。アキュフェイズのアンプにコンコルドというアンバランスな組合せでしたが、限界があるものの綺麗に再生されました。このアダプタは300円でした。
0点
秋葉原には電線を売っている店は腐るほどありますが、私がよく利用しているのはラジオセンター1階の九州電気さんです。店自体はかなり狭いのですが、とにかく品揃えが凄い!各種配線部材からオーディオ用シールド線まで何でも揃っています。商品は店頭だけでなく奥の方にも沢山しまってあるので、「こんなケーブルを作りたいのですが…」と相談してみるのが良いと思います。場所は中央通りに面しているので簡単に分かります。
RCAプラグはどこにでも売っているのですが、一個500円位までのものならばラジオセンター2階の山本電気かラジオ会館2階のトモカプロショップ、もっと高級なものならば同じくラジオセンター4階の木村電気、あとヨドバシカメラなんかにもあったと思います。
秋葉原には電気関係の店が多すぎて全ては挙げられませんが、今挙げた店を中心に回れば多分希望のものが見つかると思います。では頑張ってください。
書込番号:4687978
0点
追記です
九州電気のホームページ
http://www.k3.dion.ne.jp/~kyushu/#
山本無線
http://www.radiocenter.co.jp/shop/sh49.htm
木村無線のホームページ
http://www.radiokaikan.org/kimuragoods.htm
ラジオ会館のホームページ
http://www.radiokaikan.org/
書込番号:4687983
1点
親切且つご丁寧な回答ありがとうございます。
全て訪店してみます。
書込番号:4688820
0点
AKIBA探索して下さい。
なかなか面白い街ですから、、、
今日、私はT-ZONEに行って買ったばかりのキューブベアが
不調なため、冷却ファンの交換をしてもらいました。
帰りにオヤイデで1/3に縮まる収縮チューブとシールド効果の
高い金属繊維材の網チューブを買いました。
最近、手に入れたドイツ製のモニター社のコブラと呼ばれる
線材がすこぶる良い音場感なため、上位の太い線材で追加バー
ジョンを造る予定です。
モバイルするため10cm強のmini-miniケーブルを造るわけです
が、短いため線材が硬いと致命的です(" ^/)"
書込番号:4691532
0点
熱収縮チューブも必要になりますから、安価なのはタイガー
無線です。あと1/3に収縮するのはオヤイデだけ。
普通のチューブは1/2弱です、参考までに。
プラグはどこでも置いてありますが初自作ですとRCAプラグが
コレクトチャット式のほうが簡単かと思います。
これ等は小沼電気が品数も多く、とても安いです。
ガード下のラジオセンターの1Fにあります。
書込番号:4691791
0点
コレクトチャット式というのはバネの付いたタイプでしょうか?
ラインケーブルの1芯タイプはわかりますが、2芯タイプはどのような結線で行うのでしょう?馬鹿な質問ですみません。
書込番号:4693208
0点
コレクトチャットとはプラグのカバー部分を上から差し込める
タイプのものです。ネジ式です。
つまり半田を失敗したりした際に、ネジをゆ緩めてプラグの
カバーだけ取れるタイプです。
途中で結線を確認するのには便利ですよ。
ケーブルの太さにもよりますがコレクトチャットのほうが
かなり太いものまで対応しています。
確か1.9Ccm幅まであると思います。
線材は信号部分のみ良質なものを使い、シールド線は別に
何でもかまいません。線を換えて音の違いをチェックした
わけではないですが、、、
線が二芯線ならどちらかを信号線に使い、後のをシールド線
に使います。
芯線が1本というのはスピーカー向けケーブルにあります。
その際は\50/1mほどの銅線を買ってシールド線に使い、
信号線とシールド線を銅箔するか、金属繊維素材のシールド
アミチューブを上から巻きます。
あと半田は無鉛銀半田か、銅がちょっと入っているものでも
良いでしょう。付け易いのは銅が入ったものでした。
片方のMiniプラグは太目のものでも入るカナレ製のが無難
です。強度もあります。但し金メッキのものはありません。
F12という型番のプラグになります。
Miniプラグ側は三芯線使うので、シールドに1本L-R用に2本
使います。RCA-Miniですと二本か三本の線から1個のプラグ
につなぐため、選ぶ太さは要注意です。
コネクターに入らない場合に、私はチューブを取り中の線を
だけを上から収縮チューブで色分けして収まる様に工夫して
やっています。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/manten_pocket/vwp?.dir=/&.dnm=Suhner_Cables.jpg&.src=bc&.view=l&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/bc/manten_pocket/lst%3f%26.dir=/%26.src=bc%26.view=l
↑
1本が11mmもあるShunerケーブル2本からRCA-Miniにしたもので
すが画像で解る様に異様な感じになりますね(" ^/)"
書込番号:4693287
0点
テレビの同軸ケーブルのようなタイプでは芯線が1本で周りが
シールド線(マイナスとして)で、そのまま使えそうな気がします。
芯線が2本ということは2本を信号線とシールド線とで利用して
外周部のシールド線は使わないという事でしょうか?
そうすると、ミニミニケーブルのようなものを想定すると、
2本の芯線を左と右用に、外周のシールド線を左右のシールド線
(共用)として使って1本の線材で済ませてしまえるのでしょうか?
オルトフォンの安価なスピーカーケーブルがそのような構造でしたが。
よくこなしている人はラインケーブルを自作する際、ライン用電源用スピーカー用ケーブルを器用に利用しているようですね。
相変わらず馬鹿な質問ですみません。
書込番号:4694218
0点
↑
金属シールド線が回りにあるものはシールド線に使えます。
同軸のタイプですね、、、
たまに和紙とか紐のもありますが。
ただケーブルによって量がかさばるため多少切ったりして
痩せさせないと厳しいでしょうか。
切った後に残る根元部分が醜くなりますからチューブ処理が
どうしても必要になります。
書込番号:4695034
1点
それとケーブルの種類でACパワーケーブル用とインタコ用、
スピーカー用で対応容量が違いますが、モバイル機器や
ヘッドフォン・アンプとかでは電圧も電流も低いため併用
出来ます。
パワーアンプで使う際は気を付けないと駄目ですが。
線材は2芯線のものを束ねて4芯線で使うことも6芯線、8芯線
で使うことも出来ます。
プラグ内にうまく収まれば情報量的なアップも見込めます。
私が最近工作したドイツのMonitor社製のコブラというケーブル
は0.07mmが3,000本以上あるスピーカー向けのものでしたが、
束ねるのに苦労しました、、、プラグ内部で極細の線がはみ出し
干渉する場合があります。適当に切断しつつ収まる範囲まで
痩せさせ、半田で束ねましたが。
書込番号:4695052
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)



