このページのスレッド一覧(全6130スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年1月11日 01:37 | |
| 0 | 5 | 2006年1月9日 16:53 | |
| 0 | 7 | 2006年1月5日 15:01 | |
| 0 | 2 | 2006年1月5日 02:48 | |
| 0 | 8 | 2006年1月4日 19:28 | |
| 0 | 1 | 2006年1月4日 18:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF540RK
フィット感良し。思ったより軽い。普通はノイズも目立たない。
ヘッドホンの基本になるものはすべて良いですね。
目立つ欠点といえば、充電しようと思って充電器におく時にカチャっとはめにくい。
普段動かない時は良いけど前かがみになるとずり落ちてくるような感じがあります。
それとSRSサラウンドモードにしたらノイズが目立ちます。
とってもお勧めってことはないですけどワイヤレスにしてはよく出来てると思います。
なのでこの文章を参考にしてもらえるとうれしいです。
長文すいませんでした('A`;
0点
フィット感もよく、電池込みでもそれを感じさせない重さはさすがですが、正直音質に関しては妥協点ですね。他のコードレスヘッドホンを試したことがないのでわかりませんが、雑音は結構気になります。騒がしいロックやダンス系は聴けてもクラシックやジャズといった系統はちょっと聴くに堪えます。
雑音を下げるためにはヘッドホン側の音量を下げて(「2」程度)出力側の音量を上げて措置するしかありません。すると出力側の音量はかなり大きくなり、最大値にしても弱いかもしれません。もちろん、一定出力を超えたら音割れをしますので。そこでやむを得ずヘッドホン側の音量も上げる→雑音という循環。
せいぜい使用してテレビやラジオ、ゲーム(振動がつくとなかなか面白い)といったところ。線が邪魔にならないから便利といえば便利。でも音楽を専門に聴くだけなら2千円のイヤホンのほうが、絶対にいいです。
書込番号:4724650
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c
こちらの記事にSHURE Eシリーズのフラッグシップモデルなる「E500」というイヤホンが発表されたみたいです。
値段はE5cと同様499$とのこと。
E5cより更に多い3wayドライバを搭載
E5cと同価格なので発売したらE5cが値下がりするかもしれませんね。E5cとは別物と言うより進化系と考えた方がいいかも(?)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060109/zooma237.htm
0点
ここで言う2wayとか3wayって、スピーカーでいうツィータ、
ウーハーとかそれと一緒なのですかね??
1wayはフルレンジという意味ですがm(_ _)m
書込番号:4719026
0点
E500は進化というよりおもちゃ化されますね。
PTHユニットでかすぎ!。
便利な道具になる方向での進化もアリか!?。
書込番号:4719310
0点
よく考えたら
これだけ盛りたくさんのおまけが付いて
E5cと同じE500の同価格って・・・。
E500は出血大サービス価格か?。
E5cってぼったくり価格か?。
書込番号:4719323
0点
ヒビノの上層に知人がいるから原価または卸価格聞いて
おきますよ(笑
まあ1/3程度だと思いますけど、、、
書込番号:4719439
0点
SHUREの説明ページ(英語)
http://www.dapreview.net/comment.php?comment.news.2792
Eシリーズは色を黒で統一してきましたね。
確かにテカテカしてて5万のものとは思えませんけどw
コードが改良されていることを祈ります。
書込番号:4720280
0点
この製品、取り扱いが少なくNET購入しか手段が無いかと思いきや、通勤途上のショップでも購入出来ちゃいました。それもヨドさんちと同じ建物内で...
オーテクの製品と違って購入先はヤッパリ限定されますが、意外と身近で買えそうですょ。
○アームの竹は竹とは思えず表面が多少凸凹しているが、オーテクのEC7のアームより確りしていそうです。
○ハウジングの大きさは、EC7より大きく富士の形をしている。
○音出口の金属メッシュには、マークが入っていてブランドをアピールしているが、スポンジパットを着けると見えなくなっちゃいます。
○オーテクのEC7と同じお値段みたいです。(ヨドさんちと比較)
○耳への装着は少々難儀で在ります。
○スポンジパットのエッジ部は、縁ゴムと背面エアー抜きの溝の処に嵌り外れ難くなっている感じです。
○左右の音拡がりはオーテクのCM7より在りますが、音の張り出し感と包み込み感が乏しい故に音の密度感が乏しく、音シャワーをリスナに浴びせる様な音は提供していないと感じます。
ヤッパリ、耳入れ式オープンタイプは、CM7Tiが一歩上を行っているでしょうか。
0点
>秋葉原のヨドさんと同じ建物ですか?
川崎のヨドさんちの上階でした。
FrancFrancFrancショップを覗くと、ショーウィンドに現物を飾って在るかも知れませんね。(川崎はガラス越しに覗くだけでした(^^ゞ)
書込番号:4696111
0点
どらチャンでさん、返信ありがとうございます^^
川崎のヨドですか><遠いのでちょっと厳しいですね、残念!
B&OのA8とEC7を意識したようなデザインで、一度は見てみたいと思いましたが。。。
書込番号:4696485
0点
東京都千代田区外神田なら「yamagiwa livina」が扱っていそうです。
↓ココで近場の取り扱い店を検索出来ますょ。
ttp://www.amadana.com/store/store.html
書込番号:4696919
0点
そこなら行けます!情報ありがとうございます^^
今度秋葉原に行った際は立ち寄ってみたいと思います。
書込番号:4698464
0点
スポンジパットを着けて数日間耳に装着して見ました。
装着のコツを掴むと比較的装着し易いです。
また、A8よりドライバ径が小さいからでしょうか凹部の嵌り感は好さげと感じます。(小生の耳の場合)
音は、大人しくパット効果で更に大人しく感じますが、音が後頭部よりに展開するせいか小音量でも包容力が無く聴き難く臨場感が乏しい印象です。(そのお陰で左右の拡がり感は広い)
CM7辺りを使っていてCM7を気に入っている方は、CM7を止めてまで使う程では無いかと思われます。
書込番号:4707342
0点
価格ほどの音は期待できないですか・・・。
後方定位は頭痛の原因になるから好きじゃないです。
高価格のイヤホンならやはり
EC7,CM7Ti,CM7,A8あたりが無難なのでしょうね。
どれか1つは欲しいものです。
ただ、CM7は音漏れがキツいかな。
書込番号:4708583
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MX500
買って1年ほどになるMX-500。
当時パナソニックの旧型ポータブルCD (SL-SX280だったかな、よく覚えてないが) で使ってたソニーのED238がこわれたので、巷でうわさのMX-500を買った。
『あらゆるソースをまさしく音楽的に聞かせてくれたのを覚えています』、とくに余韻の消え入りかたの立体的なことなど感動的なほどだった。これがきっかけでイヤホンやヘッドホンを無駄買いしはじめたのですが...。
すこしたってその旧型ポータブルCDが壊れ、ソニーのMP3対応のCDウォークマンを買いました。付属のイヤホンなどには用はないと、さっそくMX-500を使ったんですが...なぜか良くない...平凡な音でした。
はじめて買ってこの音ならきっとがまんできたでしょう。しかし、あの感動を知る耳にはもうこれはよくある廉価イヤホン程度でしかありません。
もうすっかり使わなくなってしまったころ、安いもの好きの私は iPod shuffle 512MB なるものを手にいれました。今回はもう付属でいいや!と思っていたけど、ものはためしということでMX-500を使ってみると、これが悪くなかったのです。最初に感じた感動はもうありませんでしたがCDウォークマンの時のような落胆もなかった。
今は iPod shuffle で付属の白いイヤホン、MX-500、ソニーのMDR-E868を使いまわして楽しんでます。それぞれ個性があって楽しいです。
P.S. 最近ではSENNHEISER PX-10もなかなかよかったです。
0点
それは多分、イヤホンのスピーカーのせいではなく
どちらかというと、ポータブル機器の性能差じゃないんでしょうかね・・・
いろんなものに繋いで見るとわかるのですが
同じイヤホンなのに音が違う・・・
例えて言うなら
高性能アンプに安物のイヤホン付けたのと
低性能のウォークマンに高級品のヘッドホン付けたのが
なぜか同程度とまではいかないものの大差ないような聞こえ方になってしまったり・・・・
そんなことまで起きるので、自分の使っているハードとの相性が結構あったりするんですよね
まぁ、後は好みですよ〜^
書込番号:4221783
0点
それはおそらく、ソフトの問題かと
音楽ソースのビットレートが大きく関係してます。
ビットレートが低いと、高音低音の一部が削られるので
安物イヤホンで聴いてる様な潰れた音になります。
なので、ビットレートを高くしてもういちど試してみては?
書込番号:4707834
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EXQ1
先日、B&OのBeoSound2を購入して、今はほとんどヘッドホンはA8を使用しています。
私がここに書き込みをしたのは、ボーカルについての書き込みが在ったからです。
比較視聴条件@プレイヤー・・・BeoSound2
A録音・・・WMA 192 kbps (BeoPlayer使用)
B使用ヘッドホン・・・SONY MDR-EXQ1 , B&O A8
以上の条件でEXQ1とA8を比較してレポートをまとめると、まずEXQ1ではボーカルが物足りなく感じますが、A8は逆にボーカルが張り出した音です。ですので、A8は音の奥行き感やボーカルの表情が良く伝わってきます。音そのもののリアリティーはEXQ1の方が解像度が高く良いのですが、音楽を聞いていて楽しくなるのは、私はA8だと思います。拡がりはA8のほうが上ですが、低音が心地よく響いてくれるのはEXQ1ではないかと思います。1つ1つの音をリアルに聞きたいのならEXQ1、ポータブルで空間表現を楽しみたいのならA8をお奨めします。
インナーイヤーヘッドホンとしてハイエンドに位置する両者ですが、どちらにも個性があり聞き比べるとおもしろいですよ。
あとBeoSound2の聴いた感想は、電源が日本のメーカーに比べかなり強力で、圧倒的なリアリティーがあります。拡がりも充分ですし、モバイルオーディオとしては最高峰ではないでしょうか。購入する価値はかなり有ります。
0点
↑
確かに高級感漂うプレーヤーで良いと感じますが、
メディア容量が限定されるうえ圧縮音源のみ対応と言う点と、
バッテリー駆動時間がカタログ値の70-80%ですと、ちょっと
短いね、、、
私のKENWOOD製/HD20GA7はそれでも17-18時間は何とか持つ
のでポータブルCDまでは無理でも15時間はほしいとこ。
書込番号:4681890
0点
クオリアのEXQ1もケーブル表記国が三つ在りますので表記国を書いて措いた方が好いでしょうか。
書込番号:4682808
0点
>クオリアのEXQ1もケーブル表記国が三つ在りますので表記国を書いて措いた方が好いでしょうか。
そうですね。私はまだ中国・日本表記のEXQ1は聴いてみたことが無く、比較レポートは韓国表記のものです。思えば、現在、EXQ1は日本表記のものですので参考にできないですね。すみませんm(__)m
あと、最近自分のEXQ1もネック部の芯線がむき出しになってきました。九州に住んでいるのでクオリアショップへは行けないのですが、本体ごと交換になるのでしょうか?どらチャンでさんの修理交換の案で、もし日本表記のものと交換されていれば一石二鳥ですよね(^^ゞ韓国表記のものは「音」を考えすぎているような感じで、空間表現のチューニングが甘いような気がします。掲示板の感想を見る限りでは、私は日本表記の音の造りの方がが好みですね。是非聴いてみたいものです。
書込番号:4685903
0点
遅くなっちゃいました。
AU携帯のソフト部のバージョンアップをしましたが、ココの書込みはアクセス禁止です(^^ゞ
機種変更しないとココも引退でしょうか?
処で、ピュアオーディオ支持者さんの韓国表記のモノもケーブル被服が裂けて来ましたですか。
若し、無償期間中なら早々に修理に出された方が好いでしょうか。
で、部分修理が出来ないそうですから新品交換になります。
書込番号:4693662
0点
>無償期間中なら早々に修理に出された方が好いでしょうか。
それが、Sony Styleでの販売第1弾(2004年8月31日)で購入して、無償期間が過ぎてしまいました(無償期間は1年ですので)。と言う事は、本体交換、つまり21000円もかかるのでしょうか?
A8と比較するとボーカルがかなり凹んでいる韓国表記モノとはサヨナラして、日本表記のEXQ1を聴いてみたい気もありますが、修理が出来ないとなれば・・・ですので、考えます。状態はかなりひどく、右チャンネルから音が出ません。左は正常です。自分の応急処置(むき出したコードをマイナスドライバーで裂けた被服部の中に押し込み、コードが見えなくなったらセロファンテープで裂け目を補強)がまずかったのでは、と思い反省しています(^^ゞ
書込番号:4697084
0点
ピュアオーディオ支持者さん、こんばんわ。
お持ちのクオリアは、無償期間を過ぎてしまいましたですか。
ソニーの有償修理は、製品価格の半額で修理交換だったでしょうか。
被服破けても正常に音が出ていれば騙し騙し使えるでしょうが、片側音声は出無くなってしまいましたですか。
ソニーに修理をお願いしても、在庫が無ければ修理期間も掛かってしまいますし、某所の噂じゃ、普通に販売するとの話も在るし。
ん〜、悩み所ですね。
一度、噂の件も含めて、ショップに確認した方が好いかも知れませんね。
書込番号:4697677
0点
どらチャンでさん、こんばんは。ご丁寧に返信ありがとうございます。
う〜む、製品価格の半額で修理交換ですか。年が明けて電話で相談してみます。
あと、SonyStyleでの販売は終了したようですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-EXQ1.html
生産停止ですし、なんとなく寂しいです。
それにしても、Sonyの製品には最近あきれています。クオリアにもソニータイマー出現、といった感じですね(^^ゞ 一体、クオリアと呼ぶ意味とは何なのでしょう?保証体制はいい加減ですし、昔のソニーブランドとしての存在感というか、信頼感が無くなっています。昔のソニーは、そのブランド名が品質の証し、といった感じでしたが、、、
書込番号:4698175
0点
>製品価格の半額で修理交換ですか。
使用者に過失のある故障で無ければ無償で交換でしょう。
私も過去に3度ほど交換してますが3度とも無償でしたよ。
ちなみに先日3度目の交換も保証は切れていましたが、
クオリアストアでその場で交換して頂きました。
無論一切お金は払ってません。
ちなみに遠方でしたら品物を送る手もありますよ。
以前修理に出すのにストアに行く時間が無かったので、
品物を送料着払いで送って交換してもらった事があります。
余談ですが、2004年8月31日の販売は多分3回目ですね。
初回は7月1日で次が7月5日のNW-HD1とのセット販売です。
ちなみに私はNW-HD1とセットで買いましたけど。
書込番号:4706546
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX81SL
このイヤホン音はいいのですが装着感がイマイチです。
そこで私はハンガーをコード側に思いっきり引っ張ってみました。
不思議なことにフィットしました。フィットしない方たちもためしてみてはどうでしょうか?
0点
コツは引っ張ったときにシャフトとハンガーの間に隙間ができると思うのでハンガーの上のほうをシャフトに押しつけて隙間を出さないようにするのがベストです。
書込番号:4706452
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)



