
このページのスレッド一覧(全13943スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年7月20日 21:06 |
![]() |
0 | 1 | 2009年7月18日 20:33 |
![]() |
7 | 6 | 2009年7月20日 12:41 |
![]() |
1 | 2 | 2009年9月22日 10:55 |
![]() |
2 | 4 | 2009年9月21日 19:56 |
![]() |
2 | 2 | 2009年7月17日 20:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K420
表記の通り、K24Pユーザーです。
後継機のこの機種を検討していますが、聞き比べて判る位の変化は有るでしょうか?
性能表だけ見ていると、変わらないのかな〜なんて思って…
もしかしたらK450まで行っちゃった方がいいのかな〜なんて思って…
普段聞くのはJPOPが多いかな。
低音パワーよりは高音のクリアさや伸びを優先します。(もちろん両方欲しいですが…)
高級機は聞いた事有りませんのでよく判りませんが、
外出用にJBLのR-410を所有していますので、それとの対比でも理解できるかと思います。
最後になりましたが、購入検討理由は、
所詮ヘッドバンドへの髪の巻込回避(時たま)ですので、
性能向上が無ければ現状の2台で乗り切ります。
以上我がまま放題ですがご教授のほどよろしくお願いいたします。
0点

両方とも所有しておりますが、音はほぼ同じと判断しました。
僕の場合はK24pの音が好きでしたので、K420でそれが変わらなかったことが嬉しかったです。
耳の敏感な人は、側圧が軽くなったために、低音域に若干の音の変化を感じ取るかも知れません。
しかし大筋では同じ音と言って差し支えないでしょう。
ヘッドバンドの使い勝手に大幅な改良が施されておりますので装着感は向上しています。
特に、K24pやK412pでの頭頂部の毛が抜けることがある欠点が解消された点は、
脱毛を恐怖する人にとっては大変に有意義な改良だと思います。
ただし、この改良のために折り畳みサイズが大きくなりました。
小さく畳んで持ち運ぶという点ではK24pの方が便利です。
AKGの新型のポータブルヘッドホンではK420だけがケーブル両出しです。
これは利便性という点では不利な点もありますが、機構的な信頼性が向上します。
そこもK420を特に気に入っているポイントです。
書込番号:9879469
0点

あたし充さん
ご意見有難うございます。
k26PじゃなくしてK24Pファンな人って周りに居なくて…
そうですかぁ〜頭バンド以外は特に変わらないんだ〜。。。
価格もやや上がってるし、性能向上が有るかなって思ったんですけどね〜。
実際のところ室内用で折り畳まないから、頭バンドはビニルテープでグルグル巻きの
固定にしちゃってて髪の巻き込みもだいぶ解消されてるんですよね〜
K26Pファンはいいな〜K430は同等でK450はクラスアップしてるようで2つ選べて。。。
自分のR-410は外用だけどまだまだキレイで更新は先…
家用のK24Pの方が使用頻度高いんで傷みがチョット…
う〜ん…イヤーパッドは交換で継続使用だなぁ〜。。。
てゆーか性能向上狙いならK24P→K420じゃなくて
K701とか行っちゃったほうがよいのだろうか…
でも自分、顔/頭小さいから耳覆いタイプって不恰好になるんですよね〜
(宇宙人とか改造人間ぽくなる(>_<))
K701といえば澪ちゃんだけどアニメだから丁度いい大きさに描かれてていいな(^^ゞ
でもとりあえずの心は固まりましたので重ね重ねお礼申し上げます。
長々と駄文すいません。。。
書込番号:9883096
0点



この前米系の飛行機に乗ったとき、ミニジャックが二本刺すタイプのヘッドフォンが付いていました。掛け心地が楽で長時間の国際便でも疲れず、音質もそれなりのものでした。これを普段でも使えないかと思い、そのアダプタがないか探しています。
逆のタイプ、つまり日常使用している、日本で市販、普及しているイヤホンを飛行機で使うためのアダプタ、ステレオミニジャックメス-エアプレーンアダプタオスはネットでいくつか見ましたが、その逆は見付けられませんでした。
ご存知の方、どこで手に入るか教えて頂けませんか。よろしくお願いします。
0点

自作しちゃった方が早くて安上がりじゃないでしょうか?
それほど難しいことではないでしょうし
書込番号:9873381
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS50
購入を検討しています。
同価格帯で同じコンセプト商品のMDR-XB40EXと迷っているのですがどちらが低音の質が良いでしょうか。よく聞くジャンルはRockやAlternative & Punkなど低音重視の曲なのですがどちらが合うでしょうかです。
両方持っている方いましたらよろしくお願いします。
1点

テクニカのCKSシリーズのドライバは,50と70では違います。
SONYのXBシリーズも同じでドライバが違います。
このドライバ違いに因る音質違いが,双方のモデルに見られます。
で,CKS50は透りが落ち,歯切れた印象も一歩後退します。
また,空間的な音表現にも一歩後退する面が出て居て,値段の差が見られもしますし,音が少々小さく感じてスケールダウンして居る印象が拭えないです。
書込番号:9873357
2点

ドラチャンでさん返信ありがとうございます。それはつまり、あなたの主観からはXB40のほうがCKS50より音質は上だということでしょうか。
書込番号:9873537
0点

そうです。
CKS50因りもXB40EXの方が上です。
ですが,好みは別です。
好みはリスナさん其々です。
書込番号:9880605
0点

返信ありがとうございます。
やはり今下位機種を買うよりもう少しお金を貯めて上位の70を買うか、XB40を買おうと思います。参考になる意見ありがとうございました。
書込番号:9880883
0点

購入を遅らせられ,主さん方法が可能なら,出来れば上位機種へ行きたいですね。
お金を上乗せしただけの違いは出て居ますから。
書込番号:9881119
0点



イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5
ep720がほぼetymoのOEMと仮定した場合、
スペックを見る限り、コードの長さと音圧だけ若干の違い
103dB →105dB
両方を聴き比べた方がいたら教えて欲しいです!!
0点

返信遅すぎてるから今更あれかもしれませんが一応
コスパに惹かれてEP720を買ったものです
以前ダイナミックオーディオ555で店員さんにお願いして聞き比べをしたので
プレイヤーはKENWOODのHDD30GBモデルです
ボキャブラリーが豊富ではないので上手くいえないのですが
EP720のほうが元気に鳴ってる感じがありました
hf5は大人しいイメージだったので聞く曲によりけりじゃないでしょうかね
音質自体はそこまで差がないように思いました
今ep720は現役モデルから外れましたが、730が残ってますから参考になれば・・・
って元となったER-4シリーズも似たような値段まで下がったからどうなんでしょうね
書込番号:10186290
1点

返信レポ−トありがとうございます。
そうですか!hf5はより「おとなしめ」(原音忠実・繊細?)に
なっているのですね。気になっていたep720を買いそびれていたので、
音の違いが知りたくなってしまいまして(苦笑)
私もアキバのダイナミックオーディオさんには大変お世話になっています。
書込番号:10192791
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W5000
先ほど頼んでいたW5000が届きました。
早速つないで聞いてみると。
全音域の音が細かく聞こえて音がどこまでも
伸びていく感じでびっくりしました。
なによりあのD7000より好みだったのが驚きです。
スパイラル終了という感じです。
よく高音がキンキンしており、低音が出ないと聞いていたのですが
全然そんなことはないと感じました。
自分の今聞いている音楽ぴったりです。
この機種をお持ちの皆さまはどのくらいの時間で
変化を感じられたか教えてくれませんか?
0点

W5000は,同社の漆ハウジング,DENONの塗りハウジング,マルチなドライバ組み込みハウジングと違って,長い暴れは続かずにこなれが速いですょ。
偏りせずに普通なに使って居れば,サクッと落ち着くでしょう。
其れから,W5000はソースに低音が入ってれば,チャンとした低音を出して来ます。
キレの好いアタック感を愉しみつつ,低い近い空間な場の音を愉しんで下さい。
ボーカルイメージもガッチリとして居ますし,デュオ辺りの複数ユニットを聴くと実感されるでしょう。
書込番号:9868745
2点

どらチャンでさん
返信ありがとうございます。
やはり漆など加工されているものよりも
落ち着くのですか。
聞いた直後でも直感的に良い音と思っていたので
そうそうに期待大ですね。
恥ずかしながらPOPSばかりを聞いているのですが
ボーカルの素晴らしさは体感しております。
この機種は今までヘッドホンを買った中で一番気に入った音なので
音が落ち着いてから、環境を整えていこうかと考えております。
なのでエージング時間の目安が気になりました。
現在PC(200pci ltd)→HD-1L→ヘッドホン
という構成で使っております
電源、RCAケーブル類はプロケーブルのものを使っております。
W5000も全然発揮しきれてないかと思います。
どらチャンでさんのようにいろいろな音をつかめている方
がとてもうらやましいです。
書込番号:9869320
0点

D.Cさん こんにちは
〈なによりあのD7000より好みだったのが驚きです。スパイラル終了という感じです。
というお言葉にはわたしも驚きました。おそらく元々耳が肥えた方なのだろうと思います。わたしはD7000は聴いたことがないのですが、5000はあります。わたしの感覚ではボーカルものはむしろDENONのほうが楽しめると思っていましたので(ジャンルによってもことなりますが)。でW5000のほうはクラシックに適しているか(それもHA5000と組み合わせると)と思っております。でもそのクラシックもSTAXの007シリーズと比較したとき、両方ともすばらいしのですが、やはりわたしの耳にはSTAXが一段上に聞こえます。それからこの最高の組み合わせの時のW5000とSONY MDR-CD3000は以外にもかなり近い音を出していると思います。
書込番号:9941602
0点

録音状態のよい場合、弦楽器の音質も十分行けることがわかりました。その場合HA5000のほうが深みがでてここちよく、HD-1Lのほうが軽く味わいがない音に感じました。むしろHD53RV8のほうがまだ広がりを感じ本当にむずかいしものだと、つくづく感じます。W5000がやはり難しいヘッドホンなのかもしれません。
書込番号:10189432
0点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-RX700
この手のヘッドホンは一年持たずに片方が聞こえなくなったりします。
メーカー保証が5年とかないでしょうか?少々高いメーカーでもいいですが・・・
永久保章でもあればいいのに・・
0点

5年ですか、5年保障のメーカーが、気に入った音が出るかも分からないし
それならば5年保障のある所で気に入ったイヤホン買うほうが得策では?
書込番号:9867881
1点

半導体じゃないんだから永久保証なんてあり得ないですね。
保障期間よりも気に入った物を大事に使って、経年劣化で壊れたとしても修理して使い続けるのが賢明だと思いますけどね。
そもそもヘッドホンを乱雑にさえ扱わなければ簡単に壊れないですよ(設計時点で駄目なのもあるみたいですけど)。特に断線はケーブルを引っ張ったり、根本に負荷がかからないようにしたりちょっと注意するだけで違います。
書込番号:9868585
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





