
このページのスレッド一覧(全13936スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 15 | 2009年5月17日 10:51 |
![]() |
2 | 15 | 2009年5月22日 23:12 |
![]() |
5 | 3 | 2009年5月11日 00:20 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月10日 20:57 |
![]() |
1 | 5 | 2009年5月11日 20:29 |
![]() |
5 | 14 | 2009年5月12日 06:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ED31SP
価格コムのクチコミで見ると
現行型よりも初期型
タイ製よりもフィリピン製
のほうが良いと書いてありました。
では、
現行型のフィリピン製
初期型のタイ製では
どちらのほうがはっきりした音が出るんですか。
0点

現行機は?ですが,初期型の方が展がり感が出ます。
また,LP因りもSPの方が若干ながら好い傾向です。
其れから,現行機は?ですが,基本的展がり方は高い遠いタイプです。
ボーカルイメージはおでこ付近で唄うタイプで,マクセルカナルのCN40とは逆な鳴り方ですょ。
SONYのオープンタイプが欲しいならば,HardOff辺りのリサイクルショップにて,昔の附属品を購入した方が面白いです。
例えば,カセットウォークマンにはE741が附属して居たり,MDウォークマンにはE838が附属して居ます。
此方の附属品は,基本的展がり方が低い近いタイプで,CN40と同じ鳴り方をします。(2000円程度のジャンク品にも,程度が好い品が附属してますです)
そうそう。現行機で他社品ですが,ゼンハイザーのオープンタイプが数種類在ります。
このモデルを基本展がり方で分けるとしましょうか。
基本的展がり方が低い近いタイプ:MX260とMX760
基本的展がり方が高い遠いタイプ:MX160とMX360
平面ちっくで質が悪いタイプ:MX560
恐らく,MX460も同傾向の音でしょう。(ケーブルの質が悪い鳴り方)
尚,MX660は,中間ボリウム付きの為除外です。
書込番号:9528873
0点

もう一つ追加します。
最近の当機も音が軽くなってます。
低音に力強さが無く,分離し過ぎな聴き難い傾向の音です。(何時も言ってる音傾向)
例えば,デュオボーカルの高低パートがバラバラで,イメージBALANCeが崩れて居ます。
で,他の製品でも,前のモデル因りも少なくなったとの感想散見は,何か見えて来るモノが在りますです。
書込番号:9531358
0点

またまたどらチャンでさんにお世話になっちゃいますね。
初期型は裏の商品番号の最後が11のやつですよね?
量販店で見つけたのですがmade in タイランドなんです。
これは現行型よりもいいですよね?
書込番号:9533289
0点

いぇいぇ。(^^ゞ
パッケージ裏面の末尾数字は,小さい方が旧い初期型です。
また,連番数字は,生産国が変わればリセットされるでしょうから,主さんが見付けた品は,新し目な製品かと予測します。(現状の店頭製品は,末尾数字12辺りじゃないかと記憶してます)
で,止めて置いた方が無難な感じです。
確か,過去の書き込みに,末尾数字が載って居た記憶が在りますので,過去へ遡り眺めて見たらです。
ED31は,E931因りも高い製品ですから。
書込番号:9533859
0点

そうですか・・・ありがとうございます。
ではCN40みたいに遮音性低くタッチノイズ少なめで低音出る
カナル知ってたら教えてください(この条件では難しいと思いますが・・・)
書込番号:9534335
0点

CN40の低音じゃ物足りないですか。
オープンタイプのMX260かMX360辺りでも,低音量は少なく感じるかです。
因みに,前者は近い低いタイプで,後者は高い遠いタイプで,同じタイプにMX160も在りますが,MX360因りも後頭部寄りへ遠い音です。
書込番号:9538457
0点

やっぱりCN40よりもED31のほうが低音大きく感じますか?
やっぱり遮音性低いとなるとオープンタイプになりますか・・・。
ところでこのED31は末尾番号01〜どのあたりなら買い!ですか?
書込番号:9538673
0点

もう一つ追加で!
MDR-ED12LPとED31ではどのくらい音変わりますか?(ED12LPは1500円ぐらいですが・・・)
書込番号:9538711
0点

今の低価格は,試して見ないと何とも言えないです。
平面ちっくな音か,そうじゃ無いかのドチラかですが。
若し,宜しかったら,タイランド製かフィリピン製かの初期品を差し上げますょ。(フィリピン製は後期かも知れませんが)
使用頻度も高くないので程度は好いですょ。
書込番号:9538769
0点

もらうなんて申し訳ないです(^_^;)
HARD OFFとか行けばないこともないですよね?
まあいろいろ探し回ってみます(^;^)
書込番号:9542892
0点

営利目的は更々無いですから,遠慮しなくても好いですょ。
興味が在れば,捨てメアドを教えて下さい。
コンタクトしますので。
処で,リサイクルショップはジャンクなポータブル装置に附属してます。
例えば,後期のポータブルMDPの附属品は駄目ですが,初期〜中期の附属品は,E838かED132辺りが附属してます。(製品で重低音を唱った附属には,ガスマスクが付いて居ます)
中でも,初期のE838は,基本的展がり方が後期型とは逆なタイプで,近い低いポジションを採ります。(初期製品版もそうで,ニッポン表記です)
また,SONY以外でお薦めとして,DENONのポータブルMDPに附属して居た,DENON冠のオープンタイプも面白いかもです。
小生,未使用新品を一個持ってます。
ポータブルMDPの製造がSHARPでしたから,附属イヤホンもSHARPに同型が在りましたです。
書込番号:9542975
0点

気持ちだけ受け取っておきます。
世の中には知らないイヤホンいっぱいあるんですね〜^○^
調べたらMDR-ED238っていうのも見た感じ一緒っぽいですね。
自分は低音の印象あってなおかつ音がこもらないイヤホンが欲しいんですが
どれが合うんでしょうか(カナルでお願いします)。オープンタイプはMDR-ED31しか買う気ありません。
書込番号:9548982
0点

追加で!!
話題が変わっちゃうんですがビクターから新発売したHP-FX10はどうゆう鳴り方しますか?
価格の割りに高評価なので・・・
書込番号:9550960
0点

旧い製品から見て行きますと,イヤホン類も色々在りますょ。
今の低価格帯の製品因りも確りした音を出します。
ま〜,音色は別にして平面ちっくな音,狐さんか狸さんに騙された風な音は出して来ないですね。
旧い製品は,縁ゴムが劣化して皹が入って居たり,外被が収縮してプラグ根本近くの芯線が見えてしまう様なモノも在りますので,購入には注意が必要なです。
処で,VictorのFX10ですか。
価格の割に悪くない程度です。
基本的展がり方は,ボーカルイメージは低い近い方へ来ます。(少々,引き込みは甘い印象が在ります)
低音は比較的出て居て,高音域は控え目なです。
マクセルのCN40因りも,低音には衣が付いた様な鳴り方です。
また,曇った印象も少な目ですね。
其れから,装着感も悪く無いです。
マクセルのCN40と同じ様な蓋をする形状で,小耳用に合わせ易い大きさです。
で,値段が野口さん一枚弱ですから,試して見るのも面白いかと。
書込番号:9553360
0点



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

そんな話は初耳ですが・・・??
保管方法は気にしたことも無いな・・・(゚∀゚ ;)タラー
付いてくる金属性の箱に入れてるだけです。
書込番号:9538777
0点

雨が降った後に10proのケーブルを抜いて、本体だけにしてフリーザーパックに乾燥剤と一緒に入れてみたら
結果は良くなったと思います。
まぁ、かんちがいかもしれないですけど。
書込番号:9543922
0点

乾燥させればカビは生えにくいだろうけど
耳の中は梅雨のように湿度が高いので
乾燥させても音質面では無駄だけど?
紙のスピーカーは低湿度の方が
軽くて剛性が高くなるから音が良い、という昔のオーディオマニアの情報を
理屈も考えずにインナーフォンに当てはめるブラシーボ全開の勘違いオカルト。
電池を冷蔵庫に入れておくと長持ちする
という間違った噂と同類。
書込番号:9548683
1点

乾燥剤は,ゼンハイザーのIE8です。
IE8のケースには,乾燥剤を格納して置くポケットが在ります。
で,IE7見たくなスリットも無く,音出口も目の粗いメッシュですから。
書込番号:9548781
0点

乾燥剤が出て来たので,もう一つ追加します。
乾燥剤を,ヘッドホンの保管に使用しないで下さいの製品も在ります。
テクニカのW5000がそうで,ハウジング素材の好さを引き出す為に,敢えて複雑な処理をして無く,乾燥剤にて乾燥させると,ハウジングがやられるとの注意書きが在ります。
書込番号:9551809
0点

どらチャンでさん
乾燥剤を,ヘッドホンの保管に使用しないで下さいの製品も在ります。
と書かれましたが、DENONのAH-D5000は、乾燥剤を使ってはいけないのでしょうか?
10proでそこそこ効果を実感できたので、ヘッドホンにも使用しようとしていたのですが、、、
書込番号:9555471
0点

DIATONE最高!さん,テクニカ W5000のハウジング処理は,他の木のヘッドホンと違って質素で,剥き出し状態に近い造りで,木の性質が影響を受け易いのでしょう。
DENON機はハウジングの表面処理に,ニス等の処理をして居るでしょうから,扱い方はラフでも構わないと感じますが,木の性質を考えると,強制的な乾燥は控えたいですね。
書込番号:9556910
1点

ウエストンだとメーカーより除湿剤と言うか除湿ケースなるものを販売してますよね?
あれ、欲しいなと思ってますがどうなんでしょ?(今は売り切れみたいですが)
何らかのケースに袋状の除湿剤と一緒にイヤホン入れておいても同じかな?
ちなみにウエストンの日本代理店のミックスウェーブのHPには音がシャキッとする
書いていた様な…
あまり効果ないのであればやるだけ無駄なんで…
でも効果ありなら10proでもと思う次第です。
どうぞご教授の程、宜しくお願い致します。
書込番号:9566569
0点

小生は,附属のハードケース類は殆ど使わず,イヤホン附属のポーチに,IE8と乾燥剤を入れてますょ。
ただ,乾燥剤にも寿命が在るでしょうから,交換用が出たら入れ替えしたいですょね。
処で,某所に於てIE8に湿気が掛ってしまった云々の報告が在りましたね。
そのリスナさんは,抜けが悪くなったと嘆いて居ましたので,乾燥剤は少なからず効果が出て来るでしょう。
小生も抜けの悪さを感じたので,小さい附属の乾燥剤を使い出しましたょ。
書込番号:9566893
0点

ドラちゃんで様
いつもご教授頂きありがとうございます。
IE8は乾燥剤まで付きですかぁ 充実ですねぇ〜良いですね〜、やばいスパイラル病が…
ウエストン3は今まで購入したイヤホンの中では価格の割りにさびしいほどの付属品…
10pro,SE530はなかなか充実。
そうそう付属品と言う事で横道にそれちゃいますが最近の1番の衝撃は先日、オーディオファイルチャイナで衝動ポチッってしまったSTORMの新製品「STORM3カスタム」何ぞは本当にアンプ本体のみ…
しかも梱包されていた箱だけは縦横30センチ以上はあろうかと言うせんべいの空き箱…
おぉっ!と思い開封、ですがその中にプチプチに包まれた10センチ程度の外箱に入ったちっちゃなphpa… (結構、付属品の充実度で満足度があがる単純な性格でして…)
ま、付属品の話はこの程度にしておいて、本題ですが、乾燥剤は市販品の「さわやかシリカゲル」でも大丈夫ですかね?
それであれば300円強でしたので物は試しにと思い購入し、今晩早速試してみたいと思います。
ウエストン3も購入後3ヶ月程度は経過しましたので、これで音がシャキッとしてくれれば良いのですが…
明日にでも再度感想をアップさせて頂きます。
書込番号:9572337
0点

乾燥剤には防腐剤辺りが入ったのも在りますから,注意した方が好いかもです。
昔,防衛省の仕事をして居た時,隊員さんからバラの乾燥剤を貰った記憶が在ります。
其れ以来,バラの乾燥剤を,お茶等のフィルタ袋に適量を入れて,使い分けをしてました。
バラの乾燥剤とお茶のフィルタ袋は,小さい薬局屋さんで購入した事も在りますので,薬局屋さんに尋ねて見たらです。
また,大きいサイズの乾燥剤をバラして,フィルタ袋へ小分けするも好いかもです。
処で,箱が大きくけど,中味が見合わないのは結構在りますね。
KenwoodのA55も箱は大きいかったです。
書込番号:9573472
0点

早速、東急ハンズで購入しました「さわやかシリカゲル(防腐剤無し)」1袋10g×10袋で340円程度のものと100均で買ったケースにシリカゲル1袋とウエストン3を丸1日入れて試して見ました。
はっきりと変化あり!です。
最近、高域の抜けが悪くなった様な気がしてたのが鼻づまりが直った様な、フリスクの一番辛いやつを食べた後のスースーした感じの様なとにかく詰まっていた何かが取れて非常にすっきりした感じです。(表現が?ですよね…)
しかし、残念ながら10proの場合はあまり変化が無い様な気がします。
やはり機種によって効果の違いもある様ですね…
でもシリカゲル+100均のケースで併せて450円程度の出費でここまで変化ありとは驚きました。
但し10proにつきましては1番のお気に入りだっただけに、使用時間も1番長く後半日ほど行ってみます。
それでは…
書込番号:9582686
0点

ウエストンの3には乾燥剤の効果が見られましたですか。
メーカにてオプションの形,その他の形にて小物を展開してる製品は,効果の程は大きいのじゃないかな。
メーカに因っては,異物侵入を防止する,フィルタの構造辺りも違うでしょうしで。
書込番号:9584111
0点

いや、10proも丸2日で漸く効果でました。
音の余韻と言うか深みが戻って来た感じですね。
う〜んウエストン3の方が音場は広いなぁ〜って感じでたの
もただ単に10proが湿ってただけなのね!って所でした。
またこれで10proに戻っちゃう様ですね!
これはまじで効果ありです。
書込番号:9587933
0点




サラウンドヘッドホンと普通のヘッドホンでジャンル分けされていないので、ヘッドホンカテゴリから探すことになります。
スペック検索で「サラウンド」にチェックを入れて検索してください。
http://kakaku.com/specsearch/2046/
書込番号:9524288
2点

こんばんは^^D'Arc〜en〜Cielさん
探しにくいですね。
http://kakaku.com/item/20466510675/
http://kakaku.com/item/20466511080/
書込番号:9524297
3点

二人ともアリガトウゴザイマス!!!!
やっと見つかりました!!!!!!
書込番号:9525438
0点




こんばんは^^D'Arc〜en〜Cielさん
>5.1chのヘッドホン
あくまで擬似5.1chなので左右の場合と若干後ろ等は わかりますが完璧に
音が360度飛び交わないのでその辺り考慮してください。
書込番号:9523567
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

前後上下は微妙ですね、左右勿論問題無いです。 慣れればなんとなく位置は分かるようになるかも知れません。私は重宝してます。あくまでも主観ですので、ご参考まで…
書込番号:9523539
1点

安い買い物?ではないと思いますので、良く検討して下さいね。過大な期待はしない方が良いと思います。因みに私は深夜にMGOを音を気にせず遊ぶのに購入しました。
書込番号:9525670
0点

PS3でMGO、XBOX360でCOD4に使ってます。
音の発生方向は十分解りますよ。
通常のスピーカーの5.1chほどじゃないですけどね。
ゆうあるさんの仰る通りだと思います。
購入理由も同じです。
書込番号:9528336
0点

アリガトウゴザイマス
とても欲しくなりました出来ればオススメの5.1chのヘッドホンを教えてください。
予算は20000円前後です。
書込番号:9528743
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD700
予算一万位で装着性の良いものを探しこれに決めようと思ってます。
ずいぶん昔、SONY製でパッドがはがれて中のスポンジがはみ出したので
交換してもらったが、すぐに反対側がはがれて。交換費用も高かった
苦い記憶があります。
自分で交換できそうにない製品は敬遠しがちになってます。
さて、質問です
別売:交換イヤパッド HP-AD500(税抜 ¥2,500.)
自分で交換できますよね?
大体で結構です、交換頻度は?
スペアとして一個買っておくか、どうされていますか?
よろしくお願いします。
かなり高価なヘッドフォンでも交換パッドについては、意外と明記して
ないもんなんですねえ。
0点

ATH-AD700は装着感は良いのですが、肝心の音作りには触れたでしょうか|ω・*)
この子はかなり高音域によっているなり方をしますし、キラキラ感がある奏で方に加えて解像度が高いため聞き疲れが多少気になります
また、テクニカさんらしく音が耳の近くでなる感覚が否めません
候補としては悪く無いです故、ぜひ一度音造りには視聴などで触れてみてから決めることを進言させて頂きたいです|ω・*)
・イヤパッドは自分で交換できますか?
はい、可能です
ちなみにテクニカさんの別モデルのパッドに変更することもでき、結構音が変わります
ただ、ATH-AD700のベルベット素材による肌触りが好きな場合はそのままの方が無難です(笑)
・どのくらいの期間で交換をしますか?(スペアは?)
使用時間によりけりなので一概にはいえません
また、ここは肌触りなどの好みの問題が非常に大きいところです故、メーカー側も交換頻度などは明記できないかと(苦笑)
これは高級機器でも大きくは変わりません
ただ、ATH-AD700のイヤパット交換自体は簡単な上あまり高い部類ではないので、とりあえずストックを一つ置いておいて汚れや肌触りの変化が悪いなどの箇所が気になりましたら交換される感じで良いと思いますよ|ω・*)
あまり拘らないなら相当長く使えると思います
ベルベット素材は使い込んだことによるフィット感の変化はよいほうですし、比較的長い間愛用できると思います
書込番号:9523512
0点

天衣さん
すばやい回答ありがとうございます。
かなりもちそうですが、交換パッドは1個買っておこうと思います。
調べたらペアになってるようでした
基本的にヘッドフォンは苦手ですが必要になって。音量は小さ目で使用
とくにカナル型は30分位でアーとかイーとか叫びたくなる(笑)
で持ってるのがATH-CK7です。音は大好きなので似た傾向のものを選んだつもりですが・・・
書込番号:9524839
0点

イヤパッドは基本ペア売りです故、ご安心下さい|ω・*)
2つで表示価格となります
テクニカさん含むメーカーごとの上位機種と比べればイヤパッド自体は半額以下の値段です
ATH-CK7ですか……私個人は生まれ持った聴力の関係からイヤホンは結構厳しかったりして避けていますが、以前確か友人より貸し出しで視聴した覚えがあります
ただ、どちらかというと微弱なものの低音域寄りだった覚えがあるのですがいかがでしょうか|ω・;)
うろ覚えなので、このあたりはCubeSugarふたつ様のご判断が適切でしょうけれど、比較的適度な低音域の量感だったと覚えております
それを踏まえると、大分ATH-AD700とは印象が違う気がしてなりません
ただそれを差し引いても、ATH-AD700は非常に面白い子だと思います|ω・*)
以前どこかのスレッドで記載をしたのですが、私個人がヘッドホン特有の音作りに惹かれることになった原因の子でした(それまではペア価格20万円前後のスピーカーにどっぷりでした)
その時は流石にミドルクラスのスピーカーと比べて良い音だと感じたわけではないのですが、この子だけの魅力というものがあると思い購入したことがきっかけです
価格帯を考慮しても特有の高音域の鳴り方が良いと評価できる方ならば良い選択肢だと思います
繰り返すことを申し訳なく思いますが、上記の点から想像されている音とは若干の食い違いがあると推察できるため、ここは一度視聴してみることを重ねて推奨したいです
書込番号:9524995
0点

初めまして、amuse.と申します。
交換用イヤパッドの事は良く分からないのですが、音質面で少し…
自分はCK7、AD700共に視聴した事がありますが、CK7とAD700では性格がかなり違います。
どっちかって言うと、自分はAD700はCKM70と似た傾向だと思っています。
CK7の主な特徴を挙げますと、少し低音寄り、金属的な音、音の線が細い、と言った所でしょうか。
対してAD700は、かなり高音寄り、解像度は少し高目、音場も普通クラスと言った所でしょうか。
CK7の音が気に入ってるなら、AD700はかなりシャリシャリに聴こえてしまうと思います。(自分も普段から低音寄りなイヤホンで聴いていた為、痛くて直ぐに外してしまった程です)
ですが、高音の抜けや解像度等は素晴らしく、高音好きの方には是非お勧めしたい機種ですね。
なので取り敢えず、AD700を買う場合には視聴する事をお勧めします。(安い買い物じゃないですしね)
オーディオテクニカで少し低音寄り、そして1万円以下ですとAD500とか(密閉のAシリーズは視聴した事が無いので分からないんですが)だと思いますが、此方はAD700と比べるとかなり劣ってしまいます。
解像度は少し低目、音も少し抜け辛い感じがしますし、音が全て一直線上から聴こえると言う、言っちゃ悪いですが、そんなに良く無い機種です。
なので密閉型のAシリーズを狙って見るのも悪く無いかも知れません。
+ちょっと一言+
AD700の装着感はとにかく最高です!
AD300、400、500等着けて見ましたが、明らかに700がダントツでした。
何時間着けていても全く苦にならないと思います。
ですが、調整機能が無いので、頭の小さい方等は少し緩いかも知れません…
書込番号:9525795
0点

ATH-AD700ですが、かなりブレイクイン効果があるタイプだと思います
少なからず、購入当初は相当シャリ付いて聞くに堪えない場合もあるかと思いますが、ブレイクイン終了直後あたりからエッジは多少大人しくなり、良さが目立つようになります(苦笑)
仮に購入をお考えになるのでしたらば、ちょっと長い目を持ちつつ温かに見守ってあげて下さい;;
ブレイクイン後は、高音のシャリつき感や痛みも幾分とれます
尤も、慣らし込んでも高音域はキラキラですしシャリつき感はあります
しかし、抜けや伸びはとてもよく聞いていて楽しい音だと思います|ω・*)
また、ATH-AD700の解像度についてですが、価格帯を鑑みると比較的性能高い子ではないでしょうか|ω・*)?
少なからず、一万円前後のモデルとしてみたらそこそこ以上の解像度だと思います
少しどころか、1万円前後のモデル中ならば、上位に食い込む解像度だと思うです|ω・;)
低音域の押しの弱さもここでは良い意味で相まって、クリアーさと見通しの良さが目立つ音だと思いますです
amuse.様も仰有っておられますが、あの高音域が気に入ったらなかなか魅力的な子だと思います
クローズドタイプのA機種ですが、A700なんかは多少ドンジャリ傾向の低音域寄りです
上位機種のA900より低音域の押しが強く、下位機種のA500より分解能を始めとした音質の向上とノリの良さがある、元気のいい明るい音を出してくれます
高音域よりで綺麗な印象の音を奏でるA900、安さと性能のバランスが絶妙なA500に挟まれてしまっていてちょっと不遇感が拭えませんが、A700はPopsやRockなどならあながち悪い選択肢ではなさそうです
ウィングサポートと柔らかいイヤパッドのおかげで装着感も良好な部類ですし、テクニカさんの子を考えていて低音域が好きならば視野に入れてみると良いかも、と思います|ω・*)
書込番号:9527358
1点

天衣さん
丁寧にありがとうございます
amuseさん
アドバイスありがとうございます
視聴できる環境になくて残念です。代わりにかなりのレビューを読みまくりました。
御二人の話を総合すると、なかなか個性のある製品のようですね、悩む。
ちょっとランクを上げて2万円位を狙ってみようかなと思います。
このスレの主題から外れて申し訳ありません
以下が今回検討したものです・きれいに高音が伸びる・装着性・カナル除外
1万円位
audio-technica ATH-AD700(交換パッド \1980)280g
SENNHEIZER HD555(ペア \3000)260g
DENON AH-D1000(?)180g
AKG K530(ペア \2100定価)245g
2万円位・・一応検討
audio-technica ATH-AD1000(ペア \3500定価)270g
SENNHEIZER HD595(ペア \3000)270g
AKG K601(1個 \2200)235g
交換パッド費はサウンドハウスさんの送料別の価格です
最初にこれと思ったのがAKG K601
ヘッドフォンアンプも予定してますが今回は我慢
書込番号:9528485
0点

>CubeSugarふたつ様
まず、何故ランクを上げる事を検討するのかが知りたいです|ω・*)
環境がそろっているのでしたらばランクをあげることに賛成なのです
しかし、もしも環境がそろってない段階でしたらば一度この点はよくよく考慮した方が宜しいかと思います
環境がしっかりそろっておられる場合は、下記の文章を飛ばしてください
例えば、ランクを上げすぎると逆に再生環境側が追いつかずにヘッドホンの良さを生かしきれない、アンプが無い場合で高級機でもたまに見られる低能率機種を選択してしまうと最悪の場合全く良さがわからない……etc etc
などのようなことも考えられます
高いヘッドホンは素晴らしい性能を誇るものが多いことは事実ですが、環境次第ではそれより低価格のヘッドホンと大差ない場合も十二分にありえます故、その点をまず頭に置いた上で価格帯の再設定を考えてみるといいのではないかと思います
ここからは何かを勧める前にいくつかお願いしたいことがあります故、そちらに関しての要望なのです
まず、お使いになる環境の明記
これは非常に重要になってきます故、より正確な情報を提供するためにもお願いしたいです
音源となるプレイヤー、お使いのヘッドホン出力機器(PC/アンプなど)やアクセサリ……etc etc
分かる/書き込み可能な範囲で十分です故、宜しければお願い致します|ω・*)
次に、使用のメインとなるジャンル
POPSでも女性ヴォーカル、もしくは男性ヴォーカルのどちらがメインなのか
またはクラシカルやJazzがメインなのか
後はお好きな曲の特徴(ゆったりした曲で雰囲気重視なのか、テンポがよく明るい曲なのかなど)
そしてそれにあわせた、やめて欲しい音の傾向
例えば低音域が弱いものはNGだとか、ボワボワした音よりくっきりした音がいいとか、そういう感じでしょうか
このあたりがありますと、上記のジャンルと合わせて、ヘッドホンの音の方向性が決まります故、情報が集まりやすいです|ω・*)
最後に、ヘッドホンに一番求めるところ
装着感なのかな、とはおもっていますがやはり明記が欲しいです
例えば
・解像度が高くて色々な音が聞こえるヘッドホン
・装着感が良くてエッジがきつくないような、長時間聞いていられるヘッドホン
・クラシックの空間表現が上手いヘッドホン
などと具体的に書いて頂けますと、勧める方としても勧めやすいかと思います|ω・*)
……如何でしょうか
お手数おかけしてしまうこと、申し訳なく思いますが宜しければお願い致します|ω・*)
またその後、もっと優先して欲しいところなどでできましたらば、その時は追記という形で教えて頂けますと幸いです
書込番号:9528961
1点

最近某アニメの影響でAKG K701が馬鹿売れしてますが、鳴らし切れているのかが心配…今晩は、amuse.です。
まぁ、自分には金も環境も無いんで、K701何か買おうと思っても、当分先になりそうだなぁ〜w
其れは兎も角、本題です。
・ATH-AD700
此方の製品は昨日言った通りの性格です。(天衣さんが更に詳しく説明して下さってますので、其方も是非御参考に)
・HD555
此方のヘッドホンはまったり、まろやかな感じがします。
低音・中音・高音となかなかフラットな鳴り方で、解像度もそこそこでしょうか。
視聴した時はHPAから音が出ていなかった為PSPで鳴らしたんですが、そこそこ鳴ってくれました。
ですがPSPで鳴らしたせいか、全体的に少し篭りが出ていた様な気がします。
まぁヴォーカルもしっかり前に出て来ますし、ロックとかそう言うんで無ければ、結構オールマイティーに対応してくれるんでは無いでしょうか。
次に装着感ですが、かなり良いです。
オーテクのウイングサポートは優しく乗っている感覚ですが、此方はカチッとした装着感があります。
ちょっと位なら動いてもずれたりはしないでしょうし、側圧も丁度良い感じでとても良いです。
ついでに自分は近々此れを購入予定で、サウンドハウスさんでポチッとしようと思いますw
・AH-D1000
・K530
残念ながら視聴した事が無いので分かりません…
・ATH-AD1000
此方は音が出ていなかったので分からなかったのですが、装着感で少し…
何故かATH-AD700より軽いのに、装着感はATH-AD700の方が良かったです。
又、イヤパッドの触り心地はAD1000の方が良かったです。
と言うか、ATH-ADシリーズのイヤパッドが薄いと思うのは自分だけ?w
・HD595
此方のヘッドホンは低音・高音もなかなか出ていて、解像度も高く良いと思います。
ですが気持ち、ドンシャリ気味でしょうか。
此方もPSPに直挿しで聴きましたが、ちょいとシャリシャリしていました。
後、少しヴォーカルも引っ込み気味な気がしますが、まぁそんなでも無いですかね。
装着感はHD555とほぼ同じで、此方もカチッとした装着感です。
・K601
此方も残念ながら、視聴した事が無いです。
まぁ結論ですが、本当に音響関係は難しいですw
自分はレビューを読みまくり、ATH-AD700とHD595が好みの音かと思い視聴に行ったんですが、全然好みの音とは違いました。
まぁ結局好みの音はHD555だった訳ですが。
兎に角視聴して下さい!と言いたいんですが、視聴出来ない環境との事なので、先ずは無難な機種を選ぶ事をお勧めします。
個性的な機種を選ぶのは其の後からの方が良いかな、と自分は思いますね。
又質問があれば出来る限りでお答えしようと思うので、遠慮無くどうぞ♪
と、丁度書き込もうと思った直前に天衣さんの書き込みが来ましたね。
まぁ此処まで打ってしまったので一応レスしておきますねw
自分は環境等が分かっても、あまり本格的な話は出来ないので、出来る限りで答えたいと思います。
書込番号:9528988
0点

>amuse.様
HD555は音楽鑑賞用というよりはホームシアターやゲームなども視野にいれたヘッドホンなのはご存知でしたでしょうか|ω・*)
なかなかに良い機種だと思います
しかし環境をそろえてくるとHD595の方がそれに追従して音がよくなりますし、なによりもゆったりと腰をすえて音楽鑑賞をするのに向いている音になってきます
もしもHD555もしくはHD595のご購入を検討されるようでしたらば、少し前にD595について拙いレビューになりますが記載を行ったスレッドがあります
宜しければ、そちらも参考程度に目を通してご利用いただけましたらば嬉しい限りです|ω・*)
余談になりますが、HD595旧型版と新型版はインピーダンスだけの違いで音質や音の傾向には差が無いそうです
『 HD595の性能と鳴り方(インピーダンス120Ω旧型版)』
http://bbs.kakaku.com/bbs/20465010562/SortID=9478337/
こちらのスレッドにて、HD595の鳴り方とHD650の鳴り方についての記載を行いました
それぞれのモデルにそれぞれの良さがあります故、後々の環境のことも視野に入れつつご購入を検討なさってみてはいかがかと、私個人は思いますです|ω・*)
>>CubeSugarふたつ様
上記の情報追記をして頂けましたらば、そちらの好みを参照しながら
・K530
・K601
・HD595(こちらは上記URL先で詳細がありますが、一応)
・ATH-AD1000
・AH-D1000
それぞれの簡易レビューは可能です
HD555に関しましてはamuse.様が仰有って下さっておられますし、検討をするのでしたらば上記のホームシアター用途などの件も考えた方が宜しいかと思います|ω・*)
お手数かとは思いますが追記の程、宜しければお願い致しますです|ω・*)
書込番号:9529336
1点

申し訳ありません、記載をわすれた文章がありました
HD595の、高音がシャリつくという感想についてです
出力が安定していない場合やブレイクイン不足時にこの傾向が若干みられることがあるようです
出力が安定してきたり、ブレイクインがしっかりすんでいると非常に落ち着いた、シャリつきや耳に刺さる音などとは無縁の音になります故、ちょっと長い目で見てあげると良いやも知れませんです|ω・*)
しっかり鳴らしてあげると、この価格帯では非常に優れている子だと思います
また、ドンジャリな音というよりはHD555やHD650と比べると音の立ち上がりが早いことなどから比較的リズミカルに感じるのではないでしょうか|ω・*)
他のモデルにはないキレや味付けなのでなかなかに面白みがあると思うです
こんなことを言うこと自体差し出がましいと思うのですが、それを推して老婆心からもう一度視聴して考慮するに値するヘッドホンだと思うこと、進言させていただきたいです|ω・;)
オーディオの好みはひとそれぞれですしまちまちなのですが、amuse.様のご視聴なさったHD595がブレイクイン不足だったりしたとしたら……と考えると大分イメージが変わると思います故、宜しければ御一考してみて下さい|ω・*)
書込番号:9529411
1点

天衣さん
心変わりに付き合って頂いてありがとうございます
amuseさん
貴重な情報ありがとうございます
ヘッドフォンの決定が主題ではなっかたので、環境他なにも伝えてなっかですね。
使用環境は、ほぼパソコンでOSはVista
当初、ONKYO SE-90PCI(保有)+ヘッドフォンアンプ(購入)を予定
ステレオミックス機能を使いたいので断念
CREATIVE USB Sound Blaster Digital Music SXを購入(到着待ち)
使ってないケンウッドのMDコンポを接続・・PCスピーカーとして
ヘッドフォンアンプは今回我慢
主に70、80年代のROCK、POPS全般洋楽です。
KISS、BONJOVI、ビリージョエル、オリビアニュートンジョンあたりが定番
とちらかというとアップテンポな曲を良く聴いてます。JAZZをごく少々
女性ボーカルの澄み切った伸びる高音いいですねー
データ集計等で、毎晩3〜4時間装着するでしょう。ながら仕事です(笑)
はっきりした音が好きで、低音重視のドンドンくるのはNG
装着性、はっきりくっきり、高音重視という順です。
こんな返答で大丈夫ですか
書込番号:9529553
0点

情報追記、ありがとうございます|ω・*)
お手数掛けましたことお許し下さい
十分な情報です故、そちらの点での心配は無用です♪
あえてどこか追記をもとめるのならば、PC音源として使用するファイル形式くらいでしょうか……
音質に拘るならWAVE(WAV)ファイルの法が宜しいかとは思いますが、こちらの点は如何でしょうか
CREATIVE USB Sound Blaster Digital Music SXですか……私個人、所持/視聴経験どちらも無いです|ω・;)
ステレオミキサー機能は確かにヘッドホンアンプには求められませんね
何に使うかでその必要性が分かれますが、音質に拘るのでしたらば何れヘッドホン専用アンプは欲しくなると思います
その時にでもまた、ご検討をされれば宜しいのではないでしょうか|ω・*)
求めるところではK601は良さそうですが、ジャンル分野とは合いそうにありませんです|ω・;)
美音傾向にあり、比較的どころかかなり高音域によったクリアーで伸びのある音がしますが、反面低音域の不足感が今回は仇となり、Rockなどには疾走感がなくなりそうです
尤も、低音の質自体はしっかり拍は捕らえていて良いのですが、やはり全体的な量不足は否めないと思います
同じような理由からATH-AD700も若干の不安が残ってしまうと思います
ご希望のモデルの中では、ATH-AD1000/HD595が総合的にみても相性が良さそうです
HD595については上記URL先で記載をしています故、よろしければそちらを覘いてみてください
分からないことなどありましたらば遠慮なく言って下されば追記をします故
―― ATH-AD1000 ――
ATH-AD1000ですが、HD595とは色々意味で違いがあります
若干クリアーさと解像度に重点が置かれていまして、フラットですがやや高音域寄りかな?
この価格帯ならば、この子の解像度は目を引くものがあります
テクニカさんらしく音が近くでなっている印象が否ませませんが、耳元で囁くように聞こえる音が好きならば良いかもです|ω・*)
(少なからず私個人は、K701などの方が好みですがそこまで悪い評価はしない音の方向性です)
また、ノリの良さもHD595よりよく、よりPops向けの音がします
反面HD595とくらべ、音の厚みや柔らかさ、聞き疲れを考慮すると若干劣る感があります
どちらもそれぞれのメーカーの音作りを感じる、高級入門機の一つです
オープンエアーということを考慮すると低音自体の量はすごく少ないというわけではないですし、必要量を満たしていることから実はこっちに重心があるかもとさえ思う時があるほどフラット傾向です
また、かなり無難な鳴り方をします
ほぼ全てのジャンルで過不足無く曲を表現してくれると思います
ただ、これは上位機種のATH-AD2000にもいえますが無難すぎる感は残ります
優等生でどのジャンルも良くこなすのですが、じゃあどのジャンルで満点あげる?と言われると難しいです
というのも、どのジャンルでも80点くらいあげたくはなるのですがさっぱりした感があり、『なかなかいいかも……あ、でもこのジャンルだと〜があるかな……』 という風に感じてしまうのです
優等生な変わりに、どのジャンルでもそこに特化したヘッドホンたちが居ることから若干不遇な評価を受けている気がします
また、(上位機種と比べると)環境次第なのですが若干エッジのきつさや高音域のアタック音が時折感じられることもあり、聞き疲れという面では多かれ少なかれあるといえます
ただ、これはある意味典型的な解像度型の特徴ですし、逆を言えばはっきりくっきりとした音という風にも取れます
それに加えまして持ち前のクリアーさや解像度の高さ、持ち前の性能を鑑みれば十分ゆるせる範囲だと感じます
ATH-AD1000の付け心地は、HD595とは対照的な感じですが悪くは無いです
エクセーヌ素材な為初期から肌触りはいいのですが、側圧が若干強いため頭の大きさによっては気になるかと思います
私個人は気にならないレベルでしたが、友人は少々きつかった例があり、そのことから若干人を選ぶかな、という気がいたします
ただ、それさえクリアすれば付け心地としては悪くないかと思いますです♪
HD595の装着感の良さとは少々違い、耳を覆うというよりは若干抑える形で固定、安定感が魅力です
ウィングサポート構造のおかげで頭部全体に対する負荷が少ないのもポイントだと思います
比較的高能率なことからアンプが無くてもそこそこにはなってくれます
ただその反面、解像度重視な事も相まってノイズがかなり感じられる場合があるのでそちらは注意して下さい
・解像度がよくクリアーでくっきりした輪郭の音
・高音域寄り(かなりフラット)で女性ヴォーカルの表現は上手
・比較的高能率でアンプがなくても音量問題がないこと(音的にもそこそこには鳴りますが、アンプが合ったほうがより良い)
・テンポのいいスピード感、アップテンポな曲までこなせること
・装着感が良いこと(頭周りなど、個人差による側圧問題は要注意)
など、以上の点からATH-AD1000は色々な面で満たしているところが多いと思います
ただ、HD595もかなり捨てがたい子ですし選択肢はこれだけでは無いです故、じっくり考えてみるのも一興だと思います
どうぞ視野を広く持ちつつ、ご購入を検討なさってみて下さい|ω・*)
これは完全な余談になりますが、刺激的な音が好きならばベイヤーさんのDT770シリーズ(PRO/Edition2005)はある意味面白いと思いますです
出力が備わっていれば、やや高いインピーダンスながらノイズ問題の心配がないのもポイントだと思います
書込番号:9530144
1点

今晩は、amuse.です。
>天衣さん
どうもアドバイス有難う御座います。
HD595も視野に入っていたんですが、予算の関係でちょいと…になりそうです。
一応まだ学生なんで(やっと10代後半に)親の許可が下りなそうです(HD555を買う許可でさえ、2ヶ月掛りましたw)。
又、まだ金も無いので、環境が整うのも先になりそうですし…
と言う事で、取り敢えずはHD555を買って見ようと思います。
まぁ、金が貯まったらHD595も買って見ますよ(HD650とかK701とか買っちゃいそうだけどw)。
書込番号:9530468
0点

天衣さん
じっくり読みました。595の報告は595を考察するという感じでしょうか、すごい
HD555のホームシアター、ゲームも視野にというのは知りませんでした。
サラウンド・リフレクター内臓というのですね。
私は使わないですが家にDVD鑑賞好きなのがいるので、丁度いいかと。
昨夜の心の揺れは収まり、いろいろ聞けて良かったと感謝しつつ
SENNHEIZER HD555に決めました。
結果、環境・嗜好み見合った機種を購入出来そうです。
購入条件ではありませんが、HD555とHD595は装着を想像するといい形。
天衣さん、amuseさん、
素人相手に貴重な時間を割いてくださってありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。縁があればまた・・・
書込番号:9531179
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





