
このページのスレッド一覧(全13947スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
41 | 8 | 2024年8月23日 18:45 |
![]() ![]() |
43 | 5 | 2024年8月22日 21:38 |
![]() |
19 | 8 | 2024年8月22日 17:37 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2024年8月22日 10:38 |
![]() |
0 | 1 | 2024年8月20日 23:47 |
![]() ![]() |
47 | 6 | 2024年8月20日 21:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds
発売当初からのユーザーです。皆さんよろしくお願いします。
iPhone14Pro にて利用です。サブスクで音楽を聴いております。
困っているのは、とにかく音量が小さくボリュームMAXにしても屋外だと
聞こえづらいことが多いのです。同様のお悩みをお持ちの方の対策方法等が
ありましたらお聞かせ頂きたく思います。
尚、別タイプのBose製品を2つ所有しておりますが
そちらでは音量も全く問題なく聴けております。
この手の投稿がネットで検索しても出てこないので
一度こちらでお尋ねしてみたく投稿致しました。
よろしくお願い申します。
18点

ブルートゥースだとそれは良くあるかもですね。
私はSHURE 535をブルートゥースにしているかな
バッテリーの持ちなどを優先したりしてパワーを抑えているのでしょう。
プロが使うものがいいと思う。
書込番号:25860714
15点

情報提供ありがとうございます。
Bluetooth接続になります。
製品上しかたないのかも知れませんね。
SHURE 535 確認してみます。
書込番号:25860819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

製品の特性上屋外だと仕方ない気はします
あとは装着上fitしてるかの問題ですかね
試しに手で耳に押し付けてみてください
それで一気に音量が上がるようならfitしてないのだと思います
書込番号:25861051
0点

ご見解ありがとうございます。
確かに手で抑えるとずっとボリュームが上がって聴こえるんですが、手を離すともとに戻ってしまいます。耳の形なので仕方ないですが、掲示板上で100均のシリコン性のものを貼り付けると重低音が増します。とあったので(写真付き)そちらを試してみようと、コメントを読ませてもらい思いました。
ありがとうございます。
書込番号:25861368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>osmvさん
ありがとうございます!!
目から鱗でした。こんな設定があるとは全く知りませんでした。本日は別イヤホンを持ち出してしまったのですが帰宅後に設定し直した状態で聴いてみます。期待値大です。
ご教示ありがとうございます!!
書込番号:25861595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>abc1238さん
>ヘイムスクリングラさん
>osmvさん
投稿してから、ほんの短い間にレス頂きありがとう
ございます。微力ながら、可能な限り自分もこのようなコミュニティに役立てればと思いました。いつも傍観者であったので… 改めて、ありがとうございますm(__)m 御礼を伝えたく記させて頂きました。
書込番号:25861603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>osmvさん
先ほど案内の通りに行いましたら音量問題解決致しました。
使用を止めようかと思っていたので、大変助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:25862252
1点



イヤホン・ヘッドホン > SoundPEATS > CAPSULE3 PRO
はじめに Pro+ の質問です。まだボードが無いので、こちらをお借りします。
イヤホンユニットのバッテリー残量について、数値表示される場所が分かりません。ケース前面のLEDカラー表示だけなのでしょうか。
14点

本製品についてよくわかりませんが、一般的にはそうじゃないですかね?
スマホアプリなどで残量表示とかは出来そうに思いますが、そういうアプリは無いんですかね?
あとは装着時にバッテリー容量に関するアナウンスがあったりしませんかね?
私はヤマハ製ですが、装着時にアナウンスがあってます。
書込番号:25860649
14点


一応専用アプリでも左右の容量の確認はできるようですが、中国メーカーのアプリなのでメアド登録等には注意が必要です。
https://ametuku.com/soundpeats-capsule3-pro-plus-review/#index_id6
書込番号:25860721
0点

ちなみに従来品である当製品の場合はアプリが異なるため数値も表示されます。
https://spknote.com/capsule3pro/#toc7
このアプリはPro+でも利用できますが、残量表示以外の機能は働かないようです。
書込番号:25860797
0点

>ありりん00615さん
>b-t750さん
>KIMONOSTEREOさん
皆様、レス&情報連携ありがとうございます。
以下、検証結果です。
・SOUNDPEATS : 数値表示あり。先に次の正規アプリでユーザー登録済にもかかわらず、別途「ユーザー登録」が必要でした
・PeatsAudio : 数値表示無し。現在の正規アプリで全機能の設定は出来る
・OS(7.1.1) の Bluetooth 設定には数値表示無し
正規アプリでの数値表示を熱望したいところです。
書込番号:25861234
1点



イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
こちらのイヤホンを買ってから8ヶ月が経ちます。
ヤマダ電機にて購入しました。
外でLDACモードで音楽を聴くと毎回頻繁に音が途切れます。
遅延のモードを変えてもあまり効果がありません。
家で音楽を聴いていてリビングから少し離れただけで音楽の音が少し途切れます。
音質もよく、ノイキャンも気に入っているのですが不良品でしょうか?
買った店舗に持っていっても交換等はしてくれますか?
できないのでしたら、他のイヤホンに乗り換えようと思います。
ご回答お願いします!
書込番号:25857524 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

上手く行かないのは残念ですが、
まずは、落ち着いてヤマダ電機に電話してみましょう。
有るのかどうかは知らないですが
ヤマダ電機で購入した時に 延長保証みたいなのに入ったかどうか
とか、当事者でないと判らない事もありますので コチラで確認するよりも 電話してみる事をオススメします。
書込番号:25857545
5点

>megumin2016さん
不良品ではないと思います。LDACは電波の干渉に弱くまた直進性が高いせいか再生デバイスの置きどころも選ぶところがあるように思います。
Bluetoothのバージョンが比較的新しいですが5.4のイヤホンでも音途切れが頻発するものもあります。
一度下位コーデックに変えて試されてはいかがでしょうか。
ノイズ、音途切れが頻発するハイレゾコーデックより仮にAACやaptXでも録音状態の良い音源の曲で聴く方がストレスは少ないと感じますがいかがでしょうか。
書込番号:25857550
1点

AACで最近は聴くようにしています。
それでも、ブチ!ブチみたいなノイズみたいなのが聞こえるのですが、、
何でしょうか?
書込番号:25857557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

直接行って相談するのもアリですか?
書込番号:25857622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> こちらのイヤホンを買ってから8ヶ月が経ちます。
中略
> 家で音楽を聴いていてリビングから少し離れただけで音楽の音が少し途切れます。
> 音質もよく、ノイキャンも気に入っているのですが不良品でしょうか?
> 買った店舗に持っていっても交換等はしてくれますか?
> できないのでしたら、他のイヤホンに乗り換えようと思います。
ここまで考えているのならばさっさと乗り換えですかね
購入直後ではないので初期不良交換は無理では
保証期間内ならば修理受付はしてもらえると思いますが
受信のみの確認なのでどうなるかは出してみないと分からない
> 直接行って相談するのもアリですか?
店頭で問題の再現性があればアドバイスしてもらえると思います
一応、
実際使用してみてLDACだからと言って途切れやすい事は無かったです
LDAC目的で買ってもAACで満足出来るかは本人次第
書込番号:25857686
0点

>megumin2016さん
>外でLDACモードで音楽を聴くと毎回頻繁に音が途切れます。
SONYのWF1000XM5に比べるとめちゃくちゃ安定してますが、場所とかでも変わります。
同じ場所で毎回切れる。とかだと環境依存な気がします。
AACでも切れるときは切れます。まあデータ転送量はLDACの方が多いはずなので
LDACの方が切れやすいというのは全イヤホン共通だと思いますが。
もし乗り換えるのであればソニー機は接続性に関して言えば後悔すると思います。
書込番号:25858074
1点

接続性と音質が安定しているワイヤレスイヤホンがありましたら教えていただけないでしょうか。
書込番号:25858402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>megumin2016さん
バッテリーの残量不足で電波が弱いのではないかな、とちょっと思いました。
LDACだから弱いというよりバッテリーの減りが早いとか。
メーカー仕様に対して減りが早いようなら、8か月(1年以内)ということで初期不良で対応して貰えるのでは。
書込番号:25860991
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500
質問失礼します。TVの電源を入れると同時に、この機種の電源が自動で入ってしまい、ヘッドホンに音声が入ってしまいます。ヘッドホンをかけるまでは電源が入らない設定がありましたら教えてください。ちなみに、TVと、ブルーレイとこの製品が繋がっております。TVはハイセンス、ブルーレイはパナソニックです
書込番号:25845348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pavloさん
以下 お試しください。
HDMI-CEC機能のオフ設定 レコーダー、テレビともに、CECリンク設定をオフにしてみてください。
テレビの音声出力の設定変更
テレビのオーディオ出力設定を確認し、ヘッドホンに音声が自動で送られないように設定を変更してください。
例えば、テレビのメニューで「スピーカの切替」を「テレビスピーカ」に設定することができます。
以上2点試してみてください。
書込番号:25846931
0点

設定からTVと本体のhdmi連動設定の変更で治りました。古い商品なのに的確な情報を教えていただき、ありがとうございました。助かりました。
書込番号:25847014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SB C&S > GLIDiC Sound Air TW-4000 SB-WS41-MRTW
>玲碧さん
片側だけでも使用できます。
右が壊れて、左だけで使っていました。
書込番号:25858873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Xiaomi > Redmi Buds 6 Active
iPhone12と13でペアリングができませんでした。
iPhoneとはペアリング出来ない事はないと思うのですが。
Bluetoothオンでずっと探している状態で表示がされません。Android端末では使用出来ます。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
書込番号:25858515 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045218/SortID=25858515/?cid=mail_bbsml#tab
あれ?iPhoneにもちゃんと接続できるよ。
書込番号:25858600
2点

wyzbbさん
ご投稿頂きありがとうございます。
まさにこの表示が見たいのですが、探し続けるだけでだめです。初期不良の可能性が大きそうですね、何か設定があるわけでもなさそうなので。
書込番号:25858617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

フタを開けた状態なら自動的にペアリングモードになるっぽいですが
ケース向かって右側に見つけづらいですが小さなボタンがあるので長押しすると強制的にペアリングモードになるようです
こちらでも無理でしょうか?
書込番号:25858634
19点

越後太郎さん
無事解決しました。有益な情報ありがとうございました。もっと多く調べるべきでした。お手数おかけしました。
wyzbbさん
接続画面までご投稿頂きありがとうございました。
お手数おかけしました。
書込番号:25858687 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ずかっくさん
充電ケースのフタを開け、LEDが点滅するまで充電ケース右横のボタンを長押し(2秒以上)してください。
そうすると、iPhone上にRedmi Buds 6 Activeが表示されるので、ペアリングしてください。
初めて電源を入れたときはイヤホンは自動的にペアリングモードになるのですが、2回目以降のペアリングは操作してペアリングモードに入れてやる必要があります。これは、ほぼすべてのBluetooth機器に言えることなので、覚えておいてください。
書込番号:25858695
7点

osmvさん
ご投稿頂きありがとうございます。
経緯を含めてのご丁寧な説明ありがどうございます。
大変参考になります。
今後、活用させて頂きます。
書込番号:25858754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





