
このページのスレッド一覧(全4796スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 6 | 2018年11月18日 20:38 |
![]() ![]() |
26 | 7 | 2018年12月27日 23:52 |
![]() |
6 | 4 | 2018年11月23日 22:38 |
![]() |
7 | 13 | 2018年12月10日 14:36 |
![]() |
17 | 4 | 2018年11月18日 12:04 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2018年11月13日 22:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

>KK100さん
あくまで素人の個人的感想と思って下さい。
Panasonic ubz2030で同番組を見た限りでは、ubz2030の方が綺麗に見えました。
DST-SHV1の地デジ画像は若干粗く感じます。ただ、見比べれば感じる程度で、見るに耐えないとかではないです。
開梱レビューされている方のブログを読みましたが、ソニーのテレビでそのまま見るよりDST-SHV1から見た方が綺麗になったと仰っています。
書込番号:22261884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yamamotoayakaさん
早々ご返信頂き有難うございます。
そうですか。パナレコーダー内蔵アップコンの方が綺麗ですか。
今度パナDMR-SCZ2060購入したんですが、4Kチューナーが1台なので
DST-SHV1も購入しようか迷っています。
書込番号:22261928
1点

>KK100さん
4k専用機と割り切るにはお高いですよね(>_<)
私は逆にパナ4Kレコーダーのレビュー見て、アプコン性能がすごいそうで欲しくなってます(笑)
書込番号:22262020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yamamotoayakaさん
そうですね。まだ高いですね。
候補として、シャープの4K専用チューナー4S-C00AS1もあるんで、
今後値段の下がり具合や、各社4K番組の質をみたりして決めたい
と思います。
書込番号:22262511
0点

画質設定は次の手順でしています。
TV=BRAVIAのリモコンで”入力切替”、4Kチューナーを選びます。TVリモコンで”ホーム”を選択、”設定”を選んで、その後で好みの設定をします。
西郷どん「さらば、東京」の映像は、地デジBSでも4Kチューナーを介しても、同等です。
書込番号:22262761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>emp700cさん
ご感想お教え頂き有難うございます。
本品をつなぐテレビ、レコーダーによって評価が変わってくるので
厳格にどちらが良いとは言えないですよね。
自分が今使っているシステムと比較して少なくとも同等以上であることは
期待したいものです。
書込番号:22263053
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400
google playでamazon prime videoやgoogle chromeなど検索しても出てきません。
これは出てこないものでしょうか?
インストールするのに何か他の方法があるのでしょうか?
書込番号:22259152 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>tkswa3jpさん
昨日商品到着し 早速試しましたがアマゾンプライムビデオはありません。
アマゾンとグーグルは喧嘩状態のようで その為かと思われます。
書込番号:22263812
0点

アマゾンの動作確認が済んでいないか、またはする気がないかのどちらかなのではないかと思います。
後者なら諦めるしかないでしょう。
ピクセラの働きかけなんかも必要なんですかね?
ソニーのAndroidTV機はグーグルプレイからプライムビデオがダウンロードできるので、AndroidTVだから使えないと言うことではありません。
書込番号:22264384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

普通に対応してないだけと思う。
仲悪いのは本当だけどAndroidにもAmazon prime関連はあるしね。
AmazonにChromecastが売って無かったり、Fire TVのYouTubeがネイティブのアプリじゃなかったりする。
逆にAmazonだけChromecastに対応してない。
ChromeはむしろGoogleだから仲悪いとかじゃなく、ただ単に対応してないだけ。
入力が面倒だと個人的には思う。
書込番号:22264424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ピクセラ(パナ)のアンドロイドTVはメーカーカスタムのため契約のないアマゾンプライムやSpotifyは付属のプレイストアからはインストールできません(dビデオやAbema TV、HULUは可能)
アマゾンとSpotifyはまずEsファイルエクスプローラーをインストールして、アンドロイドスマホからインストールしたいアプリのapkファイルを転送すれば
使えるようになります。Chromeは入れてないのでわかりませんが、インストール出来ても途中で動かないアプリもあります。試すしかありません。
ネットには写真付きのやり方もたくさんありますので
アンドロイドTVなどでググってみてください
書込番号:22264499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽なのは↑で紹介されている様に、
@Esファイルエクスプローラー をインストールする。 ←これは画面上アプリ蘭にある。
AEsファイルエクスプローラーでGoogleDriveやDropBoxのサーバーにアクセス可能な設定にする(id持っている事)。
BPC上でandroidTV amazon prime video apk などで検索して最新バージョンのapkファイルをダウンロードする。
Aのサーバーに格納。(apkはいろんなところにありますが変なサイトにアクセスしない様注意)
CEsファイルエクスプローラー でサーバー上のダウンロードしたapkを選んで実行。
最初は、サードパーティーのアプリにアクセル権どうのこうのと出るので、アクセス可能とする。
そしてインストール実行。
普通にprome videoが出てきます。ただ音飛びが頻繁に起こりました、!!あくまでも自己責任で!!
androidっちゅうのはこういうもん。
書込番号:22266753
2点

USBメモリーからインストールしてみました。
アカウントの登録をしてビデオの選択でカーソルは移動するのですが、決定ができません。
更に、アプリを終了するとアプリ一覧にprimevideoがありません。設定>アプリにはあるのでそこからの実行lは出来るのですが結果は同じです。
USBからのインストールの所為かと本体メモリにコピーしてからインストールも試してみましたが同じです。
WEBブラウザではどうかと、chomeやfirefoxをインストールしてみましたが、同様に決定が出来ず、アプリ一覧にも現れません。
使えてた方は最新アップデート後でも使えてますか?
書込番号:22333348
1点

https://www.google.com/amp/techpp.com/2018/03/14/amazon-prime-video-apk-android-tv-working/amp/
スマホのapkじゃだめのようです。
上記からダウンロードしたapkで正常に動作しました。
書込番号:22354215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3
以下、わかる方いましたらご教示ください。
@仕様書に
「EPGによる視聴/録画予約」
「時刻指定による視聴/録画予約」
と書いてあるのですが、
設定画面のどこにも視聴予約の項目が見当たりません。
A同時録画予約を設定した場合、
テレビ画面に出力する番組を指定できないのでしょうか?
不可の場合、どの番組が優先され出力されるのでしょうか?
Bこの機種の電源オンオフにシンクロして、操作がオンオフとなるよう設定している機器があるのですが、
予約録画待機中は電源が落ちてるにもかかわらず、別機器がオンになってしまいます。
予約録画待機中でも映像信号が流れているということでしょうか?
もうしそうなら、何か対策はありますか?
1点

@
項目が無いということは出来ないということ。
A
視聴中のチューナ(空きチューナ)が優先。
B
製品Q&Aに特定の機器との組み合わせで発生しる事、回避方法が明記済み。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20364.htm
少なくとも予約録画待機中に映像信号は出ていないし、連動機能HDMI-CECは制御信号のやりとりで制御しているのであって、映像信号の有無で制御はしない。映像信号の有無でon/offするのは別の制御。
書込番号:22258181
2点

DECSさん
ありがとうございます😊
@出来ない昨日を仕様書に載せては虚偽ですね。(*^^*)
A家電メーカーだとチューナー1、チューナー2…と選べるみたいですが、三つの同時録画を設定して視聴用の空きチューナーがない場合は、どの番組が優先して出力されるのでしょうか?
Bよく理解出来ました。
書込番号:22258928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Aそれを知ることに何の意味が?
チューナが録画で埋まっていても、録画中のチャンネルに限って、チャンネル変更は可能。
見たいチャンネルに切り替えればいいだけ。
特定メーカや初期の家電レコは録画時にチューナ指定させるものがあるが、最近の家電レコはユーザにチューナ指定して録画させるのってどれくらいあるんだろ。
自分で指定したことも忘れて、重複してて録画出来てない、欠陥品ダーとか騒ぐ輩が湧くのがオチでしょ。
書込番号:22259139
1点

メーカーに問い合わせたところ、
@視聴予約は誤記だそうで、早速削除対応されてました。
Aチャンネル数字の多いものが優先出力されるそうです。
ex:8>7>6>5>4>3>1
書込番号:22274737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1
困っています。HDDのフォーマットが出来なくなりました。
もともと接続していたバッファロー1.5TB と
PCで使っていたバッファロー2TB の2つのHDD
どちらもフォーマット出来ませんでした。
フォーマット開始後にしばらくすると「フォーマット出来ませんでした。」
が出ます。
同等構造(正確には違いますけど)の東芝TVでフォーマット出来るか確認しました。
どちらもフォーマットが出来ました。
しかし、その後D−TR1でフォーマット開始後にしばらくすると
「フォーマット出来ませんでした。」
が出ます。
同じように「フォーマット出来ません」がでて、解決された方いらっしゃいますか。
教えていただけるとありがたいです。
1点

一つ前のスレ(4TBの・・・)を読んで、思い当たる節や共通点を見出せませんか?
その現象になったことが無いので分からないのですが、容量の少ないHDDや「2つ」というキーワードが気になって
書込番号:22254312
0点

>もともと接続していたバッファロー1.5TB と
>PCで使っていたバッファロー2TB の2つのHDD
>どちらもフォーマット出来ませんでした。
「もともと接続していたバッファロー1.5TB」は壊れたのでは?
<なぜ「フォーマット」する必要が有ったのでしょうか?
「録画出来なくなった」からなら、「故障したから」という可能性が高そう..._| ̄|○
「PCで使っていたバッファロー2TB」は、PCで接続時「NTFS」でフォーマットされていませんか?
また、どちらも同じ「USBケーブル」で接続していた場合、「USBケーブル」が原因の可能性も...m(_ _)m
書込番号:22254425
0点

パソコンのクリスタルインフォというソフトで調べてみれば、黄色か赤色状態かの把握はできると思います。
そのままusbに繋げるだけでいいです。
書込番号:22255119
0点

返事が遅くなり申し訳ありません。早々のアドバイスありがとうございます。
初心者マーク ヘルプ付き書き込みです。アイコン選択を変更します。
今までの経緯の内容がわかりにくくすみません、追加説明します。
D-TR1は、もともと親にプレゼントであげた物で1.5TBで3年ほど問題なく使用出来ていました。
しかし、半年間ほど電源を外して使わない時期がありまして、改めて接続したら,HDDを認識出来なくなっていました。
対応
1.HDDの中身をあきらめ、フォーマットしましたが、「フォーマットが出来ませんでした。」のメッセージ。
2.HDDの中身をあきらめ、全てフォーマットしましたが、「フォーマットが出来ませんでした。」のメッセージ。
3.D-TR1とHDDのコンセントを抜きやりましたが、「フォーマットが出来ませんでした。」のメッセージ。
4.他で使っている2TBのHDDでフォーマットしました、「フォーマットが出来ませんでした。」のメッセージ。
5. 1.5TBと2TBのHDDを東芝TVでフォーマットしました。フォーマット出来ました。使えました。しかし、D-TR1は、「フォーマットが出来ませんでした。」のメッセージ。
6. 1.5TBと2TBのHDDをパソコンでクイックフォーマットしました。フォーマット出来ました。使えました。しかし、D-TR1は、「フォーマットが出来ませんでした。」のメッセージ。
7. 1.5TBと2TBのHDDをパソコンでフォーマットしました。1つに8時間以上かかりました。フォーマット出来ました。使えました。しかし、D-TR1は、「フォーマットが出来ませんでした。」のメッセージ。
アドバイスいただき、下記を確認しました。
・PCでどちらもフォーマットして、クリスタルディスクしましたが、健康状態は、正常でした。
・HDDのフォーマット形式は、D-TR1でフォーマットするため、なんでも良いそうです。
・また、2台とも、3.5インチHDD AC電源で1台づつ接続のため、HDDやハブの電源不足でも無さそうです。
・再度、2台を接続しました。しかし、D-TR1は、「フォーマットが出来ませんでした。」のメッセージ。でした。
この機種は、実質デジタル放送チューナーでシンプルで優れものです。
ぜひ、お知恵をいただけるとありがたいです。
書込番号:22260984
1点

パソコンでフォーマットするとNTFSというWINDOWSのOSを走らせる基準に書き換えられますね デジカメのフォーマットタイプはFAT32形式になります。D-TR1がどのフォーマットを求めているかわかりませんが、パソコンでフォーマットしたとしたらNTFSになってしまった可能性が大ですからFAT32を求めているかもしれません。初期のHDDは物理フォーマットで何も書かれていないディスクが多いのでレグザチューナーは認識OKで書き換えられたHDDは認識できないのではないでしょうか。昔のMACなどでもそうした落とし穴がありました。レグザの基板が故障してる可能性もあるので何とも言えませんがそのような場合もあるということをお知らせします。
書込番号:22277823
2点

>対応
の「1」と「2」の違いが判りませんでしたm(_ _)m
「USBケーブル」の違いは?
>・HDDのフォーマット形式は、D-TR1でフォーマットするため、なんでも良いそうです。
これって、「D-TR1」に接続すると「機器の登録」画面(準備編32ページ)が出てくるのですか?
<出てこないなら、「認識していない」という事に...
2台の「正常なUSB-HDD」が初期化出来ないなら、「D-TR1」の故障の可能性が濃厚かと...m(_ _)m
書込番号:22279072
1点

こんばんは
機器によっては管理情報領域としてパーティションを区切ってフォーマットする場合があり、
そのパーティションが狭いので必要容量が無いからフォーマットできなくなる場合があるので、以下を参考に。
Crystal Disk Info で機能→ディスクの管理から、該当HDDの区切られたパーティションを削除して
1つの領域にしてフォーマットしてからチューナーでフォーマットできるかお試し下さい。
書込番号:22279526
1点

皆さんの返信ありがたいです。
レグザチューナーは、独自フォーマット形式に書き換えるそうです。そのため、HDDフォーマット形式は、無関係だそうです。
せっかくPCでフォーマットしましたが、意味ないそうです。残念。
登録認識されて、フォーマット開始するんですが、「1分くらいで、フォーマット出来ませんでした。」が出ます。
USBケーブルも問題無さそうです。
クリスタルディスクでやってみます。
だめだったら、基盤の可能性高いですね。東芝に修理出します。ありがとうございました。
書込番号:22279576
1点

私も最近似たような症状が出ましたので、
簡潔にご説明します。ご参考になれば幸いです。
1.録画した番組を見ようとしたところ、開けず。
2.再フォーマットを試してもフォーマットできず。
3.試しにWindows10のパソコンに接続しフォーマット。
ハードディスクとして認識しました。
4.これをD-TR1戻し、フォーマットを試すもフォーマットできず。
5.更にこれをLGのテレビで試したら、フォーマットできました。
6.今までLGに接続していたディスクをD-TR1に接続したところ、
フォーマットできました。
7.すなわち、TR-1、LGテレビに接続していたハードディスクを交換する
ことで解決しました。結果的には録画番組を失うことになりました。
8.おそらく私のTR-1では新品のディスクにはインストールはできるとおもいます。
書込番号:22309162
0点

>peartreeさん
>8.おそらく私のTR-1では新品のディスクにはインストールはできるとおもいます。
何をインストールする予定なのでしょうか?
その辺の情報を教えて下さいm(_ _)m
書込番号:22310868
0点

名無しの甚兵衛 さん
大変失礼しました。
「おそらく私のTR-1では新品のディスクにはインストールはできるとおもいます。」の表記は
私のミスです。次の文章に置き換えてください。
おそらく私のD-TR1に新品のハードディスクを接続すれば、フォーマットは可能と思います。
書込番号:22310978
0点

>peartreeさん
>おそらく私のD-TR1に新品のハードディスクを接続すれば、フォーマットは可能と思います。
あぁ、そういう事でしたか...(^_^;
了解しましたm(_ _)m
書込番号:22313450
0点

いろいろ、対応策を提案していただき、ありがとうございました。
新しいHDDで、フォーマットかけることにしました。
ダメだったら、修理に出します。
ありがとうございました。
書込番号:22314712
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1
4K8Kもうすぐなのに、準備が遅れているのですね、SONY BDレコーダーすらまだなのですね。
現状BDZ-ET1200とDST-TX1(バックアップ用 *)で、4Kチューナー導入ではBDRと併設になります。(TVはモニタータイプ)
*2004年当初はHDDレコーダーにiLink録画、その後BDレコーダ導入後はバックアップに(SONYに2度の修理送り中はチューナーで代替)
4KチューナーではBDに焼けないのでBDR併設が必須にもなりますが、
B-CASカードの移行はどうなるのでしょうか。(今までは B-CASカード差し替えで対応できていました)
・有料放送では、移行が可能なのでしょうか
あるいは 現行はキャンセルして、新たに契約しなおし になるのでしょうか
あるいは B-CASとACASを一括りにした現行契約の継続は可能なのでしょうか(同額)。
・NHKは 画面に連絡案内が出るそうですが、
B-CASとACASを一括りにしてくれるのでしょうか
あるいは 2台目、3台目とか受信料増額を要求される事はないのでしょうか
各4K8K放送局の番組もまだ良く分かりませんが(まるで試験放送番組みたいだし)、左旋の有料局は尚更不明。、
で オリンピックで やっと本格的に立ち上がれば良い ような雰囲気ですが、
BDレコーダーもそのうち壊れるでしょうから(sony time)先にチューナー入れ替えて準備しておくは有りかなっで、
来週sonystore Osakaで購入予定にしています。
5点

私の場合、壁面端子 (1)→分波器→Blue-rayレコーダー→HDMI 3→4K TVの既存ルートに併設しました。こちらはB -CASカードで、NHKもWOWOWも従来通りOK。
*Blue-rayレコーダー〜4K TVのアンテナケーブルは、取り外していません。
取説ではレコーダーを使う場合、壁面端子が1つの場合、分配器で並列接続するように図解されていますが、壁面端子が複数有る場合は分配器は不要です。
もう一つの壁面端子 (2)→分波器→4Kチューナー→HDMI 2→4K TV。ACAS登録はどうするのかと思いましたが、今のところ登録促す表示は、出ていませんのでそのままにしています。
書込番号:22254139 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>taka-kun3さん
NHKのメッセージを消すのは、このチューナーのACAS番号を電話で伝えることになります。
ACAS番号の確認方法はリモコンを使って取説に書かれている手順で表示できます。
私は取説見ないで電話したのでオペレーターが、どこかのボタンの長押し(失念)で出ますと教えてくれました。
(ただ、これは一度解除されると使えない機能かもしれません、取説の方法では常に確認できます)
契約数については、NHKの場合、一世帯につき契約ですので台数は関係ありません。
世帯数の考え方等、NHKのHPで検索してみてください。
書込番号:22257168
2点

>emp700cさん こんにちは 有難うございます。
アンテナのケーブリングの分離ですね(取説P21 、panaは左旋受信不可の場合の原因 のこっそり案内になっていました)
BS/CS左旋放送波 受信の場合ですね、
現行受信器はBS/CS左旋放送波を(数珠繋ぎ)転送出来ないかも で
BS4K受信器を先頭にすれば良いようにも思います (その後 構成変更で忘れて 将来トラブルになるかもです)
が、パラボナアンテナ良いのが出てから(大型の)設置替えの予定です ので (ケーブルも張り替えの様ですし)
その時に確認してみます。 (アナログTVの設置以来 アンテナ設置はDIYです)
>mupadさん こんにちは 有難うございます。
B-CASでは リモコン操作で連絡できた記憶ですが。(DST-TX1で遣って見たら反応しませんでした、リモコン(青)ボタン壊れたのかも?)
了解です、電話しないといけないのですね。(全国民が掛けて来て混雑しないのだろうか 大変心配ですが ??)
NHKのHPでは受信契約受付しか書いてなく、受信条件とかはQ&Aなので有効ではないですね、
増設なので 新たに支払い要求が来ても 無視すれば良いようなので 安心しました。
放送法第64条、(には)衛星放送のプラス受信契約 は 謡われていないですね、
衛星放送の受信契約 消したくなります。
有料放送の B-CAS から ACAS への移行が心配です(現行契約分)
B-CASだと カードを入れ替えれば対応できるのに、
ACASでは 複数のACAS(orB-CAS)を ひとくくり にしないと 対応不可ですが、(CASのポータビリティ)
そんな対応しているのでしょうか *特にバックアップ設置では必須です
書込番号:22257369
2点

わざわざ電話なんかしないでも、旧来どおり、acasの登録もウェブ経由で簡単に出来ますよ。
書込番号:22261969
3点



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1
10日頃まではBS4Kのテストパターンなど映っていたのですが11日頃から映らなくなって画面に「放送を受信できません」と表示されます。現在試験放送はお休みしてるのでしょうか?DST-SHV1が壊れたのかと心配しています。ソフトウエアは「131」です。地上波やBSは映ります。どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
0点

>魅せられてさん
試験電波は一旦11日で終了して、次は23日からのようです。
書込番号:22251722
3点

先ほどまで4Kチューナーを介してBSフジ観てたら、音声が途絶えました。ゲストが中国政府の今後に言及にした途端です。
書込番号:22251769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mmlikeさん
>emp700cさん
早速、ご連絡ありがとうございました。これで安心しました。心配で心配で気になっていました。これでゆっくり眠れます。ありがとうございました。
質問の閉じ方がわかりませんので私の質問は終わります。皆さん、ありがとうございました
書込番号:22251802
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)