
このページのスレッド一覧(全6210スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2024年7月3日 16:57 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2024年7月3日 11:13 |
![]() |
1 | 4 | 2024年7月3日 06:16 |
![]() |
69 | 32 | 2024年7月2日 22:31 |
![]() ![]() |
13 | 5 | 2024年7月2日 16:39 |
![]() |
2 | 3 | 2024年7月1日 21:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在PCに6000円くらいのPCスピーカーを接続していますが、新調したいと思っております。
下記構成を想定しておりますが、おかしいところやこの機器の方がいいなどありますでしょうか
本当はHPAとパワーアンプを1台にしたいのですが、なかなかいいのがありませんでした
よろしくお願いいたします。
PC━USB接続━FIO-K7(Fiio)┳(ヘッドホン端子)━K702
┗(RCA接続)━AP20d━パッシブスピーカー(2万くらい)
0点

パッシブスピーカーのお勧めを知りたいのなら、プリメインアンプではなく
スピーカーのカテゴリの方が良いのでは?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2044/
それとも、AP20Dは暫定で、プリメインアンプもお勧めを知りたいのですか?
で2万くらいというのは、1本の価格?それとも2本?
置く場所の寸法制限は無いのですか?
https://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec103=1,2,3&pdf_so=p1
書込番号:25796681
0点

アンプ部分の構成に問題がないかを聞いておりますので、>不具合勃発中さん
おすすめのスピーカーは聞いておりません。
書込番号:25796694
0点

そうですか
それは大変失礼で余計な書き込みをしてしまい、
申し訳ございませんでした。
書込番号:25796722
0点

>uyayayaさん
>PCからの構成について
PM0.4cはやめて、AP20dですか
PC用は DAC→AP20d→P804-Sで聞いています(ちょっと低音が少なめ)
このつなぎ方で問題はないですが、AP20d・K7も小さいのでケーブルに引張られやすいです。
USBケーブルはなるべく短い方(50Cm以下)が良いですよ。
書込番号:25796723
1点

>湘南MOONさん
実際に使用されている方のご意見大変参考になります。
ケーブルは短めにしようと思います
書込番号:25796734
0点



Marantz NR1200識者の方に、2点お伺いします。
「Audioengine A5+」という、アンプ内蔵のスピーカーを所有しています。
このスピーカーを、Marantz NR1200に問題なく接続できるか?接続できるなら、どの端子に接続するのか?
以上2点宜しくご教示お願いいたします。
1点

>育爺の孫さん
こんにちは
接続は出来ます。
接続箇所は、本機のプリアウト(FL/FR)端子に接続してください。
RCAプラグ赤白分離タイプを使用して、スピーカーのRCA端子に接続してください。
音量は絞っておいて、徐々にゆっくり上げて行ってください。
急に上げると、爆音が出る可能性があります。
書込番号:25796283
1点

オルフェーブルターボさん
早速のご回答ありがとうございます。
接続を試してみたいと思います、他の機器との接続なしでアンプと接続出来れば
より手軽に楽しむことが出来ます。
書込番号:25796361
0点




A-6は、1981年発売のアンプと思います。デザインは今の方が見ると新鮮に映ると思います。確かにこういうデザインはいいと思います。
A-6はA-6aにマイナーチェンジをしています。
ただ発売が発売時期なので、アンプの信号経路特に入力切替からボリューム等の機械的な接点は、黒く変色しているのではと思います。
なので、劣化は避けられず、ここはクリーニング等しないとだめではと思います。古いアンプは味がありますが、ただ動けばよいというものでもなく劣化はしているので完動品といえどもオーバーホール的に手入れをされているものか自分で修理できるスキルを持ち合わせていなければ手を付けない方が賢明と思います。中古品は、時として修理も必要になるからです。
オーパホールされ完堂品だとしたらおそらく手間がかかりますからこの倍とは言わないまでもの価格でないとおかしいという気がします。
ユーチューブに、創造の館というチャンネルがあります。そこでラックスの高級プリメインアンプの修理がアップロードされています。古いアンプについて細かく解説されているので参考にされたら良いです。
確かにDH190と比較したらデザインではA-6になりますね。こういうアンプはないですね。なにか夢があったと感じるいい時代でした。
書込番号:24656181
0点

ありがとうございます。
オーディオの趣味の一部としてコレクションするものですね。
見た目はカッコいいんですけどね。
ありがとうございました。
書込番号:24656602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DH190の方が圧倒的に良いですね♪リモコンでフル操作、Bluetooth、ワイドFMチューナー、Phono入力、アナログ入力5。
何も外付けしてない状態でもラジオの音出せます!最高ですよ♪
書込番号:25796129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>痔なのかも・・・さん
こんにちは
音だけを 取った場合は、A-6ですが、
機能面とか総合的には、ソニーになりますね。
ちなみに私は アナログ音声関連装置は すべて1990年代のものを
使用しております。
書込番号:25796134
0点



プリメインアンプ > QUAD > VenaII [シルバー]
アンプとスピーカーの購入を検討しています。
予算は両方で50万円。
スピーカーは色々試聴して、DALI opticon6 mk2にほぼ決めました。
あとはアンプなのですがこちらの機種がものすごく気になっています。
が、あまり出力が大きくないようなのでトールボーイのOPTICON6 MK2をきちんと制動できるか?という懸念を持っております。
いかがなもんでしょう?
この機種を試聴出来る環境が無いのでこちらでお聞きした次第です。
聴くジャンルはクラシック全般とジャズで好みの音色は暖かみがあるどちらかというとウェットな音です。
聴く部屋は12畳で現在はDALI MenuetをYAMAHA R-N803で鳴らしています。
Menuetは気に入っているのでデスクトップオーディオとして使用予定です。
よろしくお願いいたします。
2点

>k-konさん
はじめまして。45wあれば十分だと思いますよ。
ヘビメタとか爆音で聴くなら別ですが・・・
書込番号:25790373
5点

>k-konさん
>聴く部屋は12畳で現在はDALI MenuetをYAMAHA R-N803で鳴らしています。
私もDALI MENUET 使用してます。
アンプもヤマハのR-N803です。これは見た目と機能で選んだ商品ですが、下記の商品を借りる機会があったので聞き比べてみました。
https://kakaku.com/item/K0001260433/
結論的には私の耳には違いが全くわかりませんでした。そして出力のほうも、これで十分でした。
なので、とりあえずR-N803で鳴らしてみては?充分だと思います。
書込番号:25791018
5点

>KIMONOSTEREOさん
45Wだとブックシェルフが良いのかな?
と、思ったのですが大丈夫ですかね?
低音がボアついてしまうのを懸念しているのですが…
書込番号:25791394
0点

>KIMONOSTEREOさん
改めまして…
おぉ、アンプもスピーカーも同じとは!
そのご意見もごもっともなのですが、R-N803は機能に惹かれて購入したもので、音色はどちらかというと寒色系なのであまり気に入ってないのです…
もちろんデスクトップでしばらくはMenuetと共に使用するとは思いますが、メインシステムは新調したいのです。
書込番号:25791412
0点

>k-konさん
こんにちは
DALが好きで2組使っていましてサブにメヌエットを使っています。トールボーイで上位機種はメヌエットとは全くちがいますので、
OPTICON6MK2 は聴いたことがありませんが、低音はSMCで低ひずみ、高音はリボン型ツィーターで繊細に伸びると思います。
確かに暖色系というと何となく惹かれますが、あえてご提案で、デノンのPMA1700NEクラスが良いと思います。
DALIは薄めの音質イメージになりますが、SMC効果でJAZZの低音の音階も気持ち良く聴けるはずです、高音はきらびやかでしょう。
評価も高くて信頼のあるデノンですから、万が一に売却する場合でも損失は最小限でしょうから、アンプで冒険するのはやめた方が良いと思います。価格面でもそんなに違いませんので。ご提案したく投稿しました。
書込番号:25791489
6点

>k-konさん
追加ですが、スピーカーはバイワイヤー接続が良いです、スピーカーの実力も全て発揮できます。
書込番号:25791507
6点

>k-konさん
12畳とのことですが、通常、広いリビングで鳴らすとしても20
から30Wで十分なはずです。
ただ、矛盾する言い方ですが、検討されているスピーカーの
性能(200wまで)を存分に活かしたいなら、あまり性能のかけ
離れたアンプを選ぶのもどうかなと思います。
書込番号:25791516
5点

>k-konさん
性能を見落としてました。
アンプが8オームで45wですから4オームのこのスピーカでも実質90wまでは
いけますね。失礼しました。
書込番号:25791523
5点

>cantakeさん
DALIお好きなんですね!私もかなり好きなメーカーです。
せっかくご推薦頂いたDENONのアンプなのですが、昔から好みではなく今回も候補から外れました。(もちろん試聴はしました)
バイワイヤ接続は何度か試した事があり、私は否定派でも肯定派でもなく試して決めるスタンスをとっております。
書込番号:25792293
1点

>求道者Kさん
インピーダンスのことはあまり詳しくはないのですが、4Ω換算だとWが増えるのは理解しております。
なので大丈夫かな?とも思っております。
書込番号:25792306
0点

>k-konさん
こんにちは
パワー不足か、と言われると、アンプの出力数値的にはもう全く十分と言えます。
ただそれを言うと中華デジタルアンプでも十分なんですよね。アンプの良さは出力の数値ではなくスピーカーの駆動力と思います。
QUADも音や存在感がお気に入りなら良いですが、海外製のアンプは海外製のスピーカーに比べると音質コスパはイマイチかと思います。
なので、確実な線で一つお勧めを入れておきます。
マランツのPM-12 OSEですね。
これはマランツの製品ですが、中身は世界的に有名なHypex社のnCoreデジタルアンプ基板が使われているので、駆動力についてはお墨付きです。発売から4年近く経って今底値になってますので。スピーカーと合わせると少し予算オーバーしますがおすすめです。
ただしこちらはデジタル入力等はないピュアオーディオアンプです。
書込番号:25792422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>k-konさん
90Wなので、大丈夫ですと書きたかったのですが・・・大変失礼しました。
ご質問の趣旨であった「出力の問題」はクリアということで。
DALIといえばプローヴァさんがいわれるマランツが鉄板的な組み合わせですね。
ただ、「アンプはVenaII がいい」という直感的なものがあるのなら、その点に
関して、どうのこうの言えないです。
ここの利用者で同じ組み合わせで利用している人がいない限り、相性とかも分
かりません。
しいてあるとすれば、色々なショップにメールで問い合わせてみることでしょうか。
ここはスレ主様が悔いのない組み合わせを選ぶのが一番かと思います。
書込番号:25792466
5点

>k-konさん
返信ありがとうございます
選ぶ基準がしっかりと有って、デノン試聴済でしたか、大変失礼しました。
書込番号:25792475
5点

>k-konさん
DENONはDALIを元々販売していたので相性が良いとは聞きますね。
私は購入時に筐体の見た目は機能性でヤマハにしましたけどね。(いかにもアンプってデザインが好きなんで)
次回はDENONにしてもいいかもしれませんね。
PMA-600NEあたりの後継モデル待ちっすかね。
マランツは以前CDコンポでエライ目にあったのでちょっと避けたい気持ちが強いです。事情は人それぞれですので、ご自分の耳を信じられるのが1番かと思います。
書込番号:25793027
4点

>プローヴァさん
その通りで駆動力を気にしております。
わざわざ他の商品を勧めていただいていますが、私の質問の意図とは違いますの勧められても参考にはなりません。
聞ける商品でしたら自分で判断できますのでその辺りは誤解なきようにお願いします。
書込番号:25793397
0点

>KIMONOSTEREOさん
上にも書きましたがDENONの音は苦手です。
ついでにいうとマランツもあまり、ってところです。
書込番号:25793405
0点

書き込んでくださるのは嬉しいのですが、他のアンプのアドバイスは必要としていません。
あくまでこのアンプでOPTIKON6 MK2に対しての駆動力がどうなのか?という質問です。
ですの出来ましたらこのアンプをトールボーイスピーカーと組み合わせて使ってる方のご意見が聞きたく思います。
いろんなアンプは試聴済みですし、ある程度オーディオ歴もあり好き嫌いもございますので機器のご推薦はお避けいただけたらと思います。
書込番号:25793411
0点

MENETをOPTICON6MK2にグレードアップ更に
アンプをVenaにされると言う事ですが。
現在お持ちのR−N803よりもVenaは、
確実にワンランク駆動力は、落ちると思います。
理由は、明白です。DALIは、結構アンプ食いのSPです。
N803は、Venaの倍以上の容量の電源トランスを誇り、
出力も倍以上。しかも、2オ−厶負荷まで保証されています。
高いダンピングファクターも明記されています。
アンプ部が一緒のS801を私もまだ所有していますが、
確かに寒色系ですが、駆動力は、かなり高いアンプです。
MENETから6MK2に繋いだ場合、
更に駆動感の差は、はっきり表れると思います。
Venaは、良く試聴されて納得されない限り考えた方が
良いと思います。
書込番号:25793432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

後は、駆動感。低域の膨らみ。暖かみのある
ウェットな好みの音色も。
人それぞれの感覚、価値感、許容範囲が違いますので、
他の人の意見が。
ご自身の好みとは、
大なり小なり異なりますから。
ご自身で試聴あるのみですね。
多分、k-konさんもそこら辺は、理解されていて。
Venaと新調されるSPの試聴が中々難しいので、
実際試聴された事のある方の意見を参考にされたい
のだと思いますが。。。
書込番号:25793489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>謙一廊!さん
R-N803がこのVenaUより駆動力が劣ることは理解しております。
ただ私にはYMAHAを含めてDENONもマランツも聴いていてあまり楽しく無いと感じるので今回このアンプに白羽の矢をたてた次第です。
下にも記載しますが、いろいろあたって今回私の聞きたい組み合わせで試聴させていただけることになったので、聞いて判断したいと思います。
書込番号:25794069
0点

>皆様
上にも記述しましたが聞きたい組み合わせで試聴させていただけることになりました。
ですのでじっくり試聴して判断しようと思います。
完全に予算オーバーですが、QUADのArtera Solusもご用意していただけるのでこちらを含めて聴き比べしてきます。
これまでのご回答感謝いたします。
これで解決済みとさせていただきます。
書込番号:25794074
1点

>謙一廊!さん
二つ上の返信
R-N803がVenaUより駆動力が劣るではなく、逆でした。書き間違いです。
申し訳ありません。
書込番号:25794168
0点

DALIも世代を重ねてどんどん鮮明な音になって
いますよね。それでいて、楽器の美しい音色を響かせる
のが上手い、素晴らしいスピーカーだと思います。
QUADとの相性が良い事を願います。
新しいスピーカーとアンプを試聴購入って楽しいですね。
書込番号:25794266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>謙一廊!さん
2、30代の若い頃はB&Wとかくっきりした音のスピーカーを好んで使っていましたが、歳を重ねてからはDALIの音に惹かれます。
試聴じっくりして後悔のないように決めてきます。
書込番号:25794678
1点

>k-konさん
試聴できる機会ができたんですね。何よりです。
理想の音に出会えると良いですね。
書込番号:25794725
2点

>k-konさん
こんにちは
注目は 分解能力に なってくるかも・・
書込番号:25794806
2点

http://www.rocky-international.co.jp/quad/vena/vena2.html
締め切ったからどうでもいいけど。
このアンプスペックについて4オームスピーカーについて
記述がない。当然、音は鳴るけど。歪が増えるでしょう。聴感上わかるか知りませんが。
スピーカーの制動力について気にしておられるが目安になるダンピングファクターの記載がない。
仮に8オームで100なら4オームなら50になるので一般的に制動力不足になるので。
書込番号:25795634
1点

Quad Vena II Integrated Amp Lab Report:
https://www.hifinews.com/content/quad-vena-ii-integrated-amp-lab-report
でも読んだらいかが。
書込番号:25795692
0点

私も駆動力と言う事から意見を言いましたが。
QUADもDALIも決して高域から低域迄のレンジ広く、
高性能に、解像度高く再現しようと設計するメーカー
では、無いんだと思います。
それよりも、人間の可聴帯域の中で、いかに気持ち良く
楽しく聴けるか?
性能よりも、ヒアリングで、音楽の質感を積め、
積み重ねられたメーカーの美学、哲学で、作り上げる。
例え、低域が多少膨らんだとしても、音色が好みなら
それが得難い味わいとして楽しい音になる事もある。
今回、k-konさんと他の方々の意見を拝見して、
そんな風に思いました。
私自身は、高性能で顕微鏡で覗きこんだ様な音が好きで、
そんな中に、目を瞑れば、広々と空間が広がる。
そんな音を、目指して、中堅機種で、電源、振動、
ア−ス、部屋の反射吸音コントロールをコツコツしてます。
やはり、好みの音は、人それぞれ、私の様な人間も
いれば、理屈にとらわれず、安らぎの音を求める方
もいる。
ダンピングファクター、出力は、あくまでも目安
にすぎず、実際の試聴で、気に入るかですね。
書込番号:25795900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



STEREO70Sこの間買ってしばらく使ってるのですがスピーカーのサイズが小さめなのもあって低音がもうちょっと欲しいなーと感じてきました。
サブウーファーでもつけようかな?と思ったのですが、2.2ch対応ということは確認できたのですがそうなると2つサブウーファーを買わなきゃいけないのかなと思って(1つだとちゃんと聞こえない?)。
本機は2.1ch再生可能なのでしょうか?
書込番号:25795375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Defeat09さん
こんにちは
サブウーファーは、アンプ内蔵のアクティブサブウーファーを
使用してください。接続方法は下記を参考にしてください。
https://manuals.marantz.com/STEREO70s/JP/JA/DRDZSYzbrykjjk.php
書込番号:25795387
4点

>Defeat09さん
こんにちは
1つで十分です。2つ繋げば2つとも鳴るというだけのことです。
AVアンプではなく出音アライメント調整ができないので、DSPなどを内蔵してないシンプルなサブウーファーをお勧めします。
書込番号:25795402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Defeat09さん
こんにちは、2.2chサブウーハーですが、小型のサブウーハーなら2台使うことでより充実した低音再生が得られ得ることになります。
アンプ内蔵の大き目のサブウーハーなら2つのどちらか一方へつなぐことで十分な低音が得られると思います。
書込番号:25795408
4点

>XJSさん
>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん
>里いもさん
皆さんこんな初心者質問に迅速で丁寧な返信ありがとうございます!
2.1ch再生問題ないのですね、それが聞けて安心しました。
サブウーファー1つでOKということもわかりましたし、ひとまずどれにするかはゆっくり考えることにします。
改めて皆さん感謝です。
書込番号:25795446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



先日NR1200を購入したのでしが、まだ使いこなせておらず教えて下さい。
普段、Amazon Echoに「◯◯かけて」と呼びかけてAmazon Musicを聞いています。
本機をAlexaアプリを通じて「Stereo」にリネーム。Echoに「アレクサ、Stereoの電源を消して」と言えばちゃんと電源が切れます。
ところが「アレクサ、Stereoで◯◯かけて」と言っても「音楽の再生が可能なStereoが見つかりません。」と反応してくれません。
Alexaアプリから本機を見るとオンラインとなっているのですが、タップして詳細を見ると「デバイスがインターネットに接続されていません。一部の設定は使用できます。」と表示が出ます。これが原因なのでしょうか?
Amazonミュージック再生できてるんだから、インターネットはつながってますけど…と思いながら理由が分からず。
分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますと幸いです。
書込番号:25791126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アレクサはインターネットにつながっている
アンプはホームネットワークにつながっているが、インターネットにはつながっていない
上記の状態だとおっしゃる内容になると思います。
私はDENONなので詳細は分かりかねますが、アンプの操作でインターネットへの接続確認ができるようにも思いますので説明書などを確認されてはいかがでしょうか?
書込番号:25792156
0点

返信ありがとうございます。
本機からインターネット接続でAmazonミュージックを再生できているので、インターネットはつながってるんでよね… 困った。
書込番号:25792188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いま再生中の曲のスキップを言ってみたら、音声操作できました。
しかし◯◯の曲かけて、はやはり同じ塩反応…
書込番号:25794507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





