このページのスレッド一覧(全773スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2007年3月31日 21:01 | |
| 0 | 1 | 2006年9月10日 12:30 | |
| 5 | 7 | 2006年9月10日 20:41 | |
| 1 | 6 | 2006年9月9日 00:26 | |
| 2 | 10 | 2006年9月1日 21:47 | |
| 0 | 6 | 2006年8月25日 05:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
値段につられて昨年夏に購入しました。チューナーにアンプがついている製品と考えれば大満足です。私の場合は、DVD=DV-S155X・
スピーカー=D-057M*2で安くあげてしまいました。安いDVD一体型コンポ並の値段で自己満足できています。
0点
私も値段につられて今年1月に購入しました。寝室用コンポ(18年前)のアンプが壊れたのでR-801Aに替えましたが、古いスピーカー(ウーハー26センチの3ウエイ)が素晴らしい音で鳴ってくれたのにはビックリしました。昔のスピーカーは能率が高いので、出力の小さなR-801Aと、相性が良いらしく小音量から大音量、低音から高音までバランス良くドライブしてくれます。
書込番号:5510522
1点
サイズと価格に惹かれてパソコン用のアンプとして購入しました。
自分もこの値段と大きさからしてみれば音質はGOODだと思います。
サウンドカードのSE200PCI
↓
このアンプ
↓
スピーカーは中古D-102AX(89db/m)
で使用しています。
購入前はONKYOの10年以上前のフルサイズアンプと
つないでいましたがいい意味で差はあまり感じれられませんし
AMも聞けるようになりましたし満足でした。
ミニコンの口コミINTEC155では低音が出ないとの
声がありましたがこのスピーカーとSPケーブル(カナレ)
のせいか?十分に低音は出ていると思います。
以上です。
書込番号:6182697
0点
とある家電量販店にて店員に値段を聞いた所、有無を言わさずDENONのアンプを勧めてきました。店員によると今オーディオに一番力を入れているメーカーはDENONとの事。繋がっているスピーカーもDENONでしたが、中域ばかりやたらと出ており繊細さが感じられませんでした。 お勧めは早々に断り肝心のA−905FXを視聴しました。高域は少々硬い感じですが、低域はトーンコントロールを特にいじらなくても素直に出ており好印象でした。ボリュームを上げていくと、ウーファーのピストンモーションが目に見えるくらい動いておりアンプの駆動力の高さが伺えます。音楽ジャンルにもよりますが、気楽に高音質を楽しめる機種だと思います。今回、アンプ単体を購入しましたが、組み合わせるスピーカーはやはりONKYOのA−OMF振動板(最近の白い振動板)の物が良いようです。最近の設計思想が低インピーダンスのスピーカーを大電流により駆動し低域を出している様なので・・・
0点
DENONさんのアンプは基本的に聞くジャンルを選びますね。
使用されているコンデンサがMUSE FXシリーズに
統一されている事が非常に多いので、どうしても
音が偏ってしまうのです。
このコンデンサは甘い音が得意で、細かい音や
シャープな音は得意ではありません。
(現在のDENONさんの音作りなのでしょう…)
尚、コンデンサとしては性能は良い物で、
私も愛用しておりますが、これのみを使用した
アンプを買う気にはなりません^^;
接続する機器をかなり選んでしまいます。
かいつぶりさんは良い選択をされたのではないでしょうか。
書込番号:5425222
0点
前の前のスレで本機種に対するネガティブなスレを立てた者です。買った1ヶ月前当初は、本当にアナログアンプに買い替えようかと考えていました。ところが我慢して使っているうちに、濁ったような低音がふくよかになりキンキン鳴っていた中高音が丸みを帯びて、非常にナチュラルな印象を受けるようになってきました。これは単に私の錯覚なんでしょうか。スピーカーならともかく、アンプしかもなぜデジタルのでエージングにより音質が変化するのでしょうか。まだ100時間位しか鳴らしてないのですが、まだ変わっていくもんなんでしょうか。
1点
世の中、始まりがあれば終わりがあります。デジタルアンプであろうと無かろうと経年変化は必ずあります。経年変化を悪く考えれば「経年劣化」ですかね、良い方に考えると熟成が進んで・・という事でしょう。まだまだ音は変化していくと思います。楽しみですね、さらなる熟成が!!。
書込番号:5421143
1点
「錯覚」の可能性が高いでしょう。換言すれば、耳や脳のほうがエージングしたということでしょうか。
A-933 を新品でもう1台調達して聴き比べれば判明しますね。耳や脳の新品を調達してきても良いのかもしれませんが、調達の手段が。。。
書込番号:5422091
0点
そうっすか、やっぱ錯覚っすか。でも、いい音に聴こえてきたんなら何だっていいっす。ただ、自分の聴覚がこんなに錯覚によって惑わされるもんやと思ってなかったす。エージング、エージングって言ってる人は惑わされ易い体質ってことですかね。でも私は、本当に音が変わってきたように感じるんですよねぇ。何だか恐いですねぇ。
書込番号:5422526
0点
>換言すれば、耳や脳のほうがエージングしたということでしょうか。
なるほど。言いえて妙です。
聴いていくうちにやっぱりその音に馴染んでいきますよね。
もちろん、エージングの効果(?)は多少あるんだろうけども、自分の耳が馴染んだ割合の方が大きいと思います。
確かに新品を聴いてみると分かるでしょうね、差を感じないことに・・・
私も最初、音質に少し戸惑いを感じましたが、半年ほどたった今ではすっかり当たり前の音になりました。
アンプよりスピーカーに馴染んだ気もしますが。
書込番号:5422825
0点
かなり前に読んだ記事で、5年間使用されたアンプと、使用されずに保管されていた
アンプを比較試聴する、というのがありました。(もちろんアナログアンプ)
結果は、使用されずに保管されていたアンプの方が、圧倒的に良かったそうな。
書込番号:5423534
1点
ばうさんへ
「錯覚」ですか・・一理ありますね。でも、車のエンジンは明らかにエージングが進んだ方が高回転域まで良く回る様になるとか、これは測定-データに表し易いのでエージング効果は数値的にも分かりますね。
この事から物理的可動するところが多いスピーカー等は確実にエージングの効果はあると思います。友人がオーディオ機器を購入し、直後に聞いた音と半年あるいは1年後に訪問して聞いた音は変化がありますから、エージングの効果はあると考えます。カドが取れる事が良いか悪いかは判断の分かれる所ですが??。いかがです?。
書込番号:5423738
1点
> でも、車のエンジンは明らかにエージングが進んだ方が高回転域まで良く回る様になるとか、これは測定-データに表し易いのでエージング効果は数値的にも分かりますね。
この場合は、確固とした測定器があるので、おっしゃるように数値化して比較しやすいですね。
> 友人がオーディオ機器を購入し、直後に聞いた音と半年あるいは1年後に訪問して聞いた音は変化がありますから、エージングの効果はあると考えます。
オーディオの場合は、測定機器(耳・脳)もエージングしていますので、定量的な比較が難しいですね。余命が80年として半年はその0.6%ほどですから、半年の内にヒトもそれなりにエージングしちゃっています。一回、別の録音機器を使って録音しておいて、経年後にもう一度録音して、両者を聴き比べることである程度の定量化が図れるかもしれません。
録音機器では判別がつかない程度の違いで、耳で聞かないと分からないということが多いためか、あまりこういうことをやっているのを見聞きしたことはありませんが、録音機器も進歩していますから現在ならこういう定量的な比較もいくらかはできてよさそうな気もします。
録音したもの同士を聴き比べるだけでいい(なにか信号解析をするというわけではない)のですから、難しいことではないとは思うのですが、なぜかあまりこういうことをやっているということは聞きませんね。
もしこうことが可能ならば、雑誌などで見かける「エージングで誰が聞いても分かるほどの変化があった」のような表現で語られるような場合には、その確認に有効かもしれません。しかし、測定対象の機器にエージングがあるという前提があるならば、その録音機器も当然ながらエージングすると考えなければ矛盾しますので、録音機器をどうやって一定に保つかが難しいところです。
また、アンプのエージングを測定するのに、スピーカーを動かしたり接続状態を変えたり、ケーブルを換えたり、部屋の環境を変えたりなど、アンプ以外の条件を換えてしまえば、同一条件にならないので、個人でやるとしたら結構大変です。半年間じっと同じ状態にしておくのって辛いですよね。つい、あれやこれやといじってみたくなってしまいます(笑)。
書込番号:5426529
1点
波の音による100時間エージングが終わったので、このアンプに合ったスピーカーはどれかなと聴き比べをしてみました。Menuet2とSX-L33MK2はちょっと窮屈な感じがして、もう少しアンプの駆動力が欲しくなります。一方でBoseの125とJBLのControl-1Xは窮屈さを感じなくて、どうもアメリカ製のスピーカーと相性が良さそうです。ジャズに限ればControl1-Xが一枚上手という感じですが、オールジャンルで品位のある響きで鳴ってくれるBoseの125が私にとってはベストチョイス。Boseのスピーカーを悪く言う人も居ますが、今となっては貴重なフルレンジスピーカーですし、125はPAっぽいシャカシャカした感じもなく、ほどほどのレンジの中で欲張らず高品位の音を鳴らすという点で、リラックスして音楽を聴くのに適しているスピーカーだと思います。アメリカンサウンドということで、おすすめはマンハッタントランスファーとSACDのカーペンターズですね。
1点
にわかジャズファンさん こんにちは
>ほどほどのレンジの中で欲張らず高品位の音を鳴らすという点で、リラックスして音楽を聴くのに適している
一度ALTEC CD408-8Aなどを米松指定箱などにいれてお聴きになってみて下さい。きっと気に入られるとおもいますよ。能率98dBなので10Wでおつりがきます。
私はこのSPをPMA-1500AEで鳴らして、年甲斐もなく夜中に踊ってます。(笑)
書込番号:5397425
0点
seinosukeさん、こんばんは。
A-933やPMA-1500AEやCM-1をお持ちですよね。私もA-977やMenuet2を持っているのでなんとなく共通点があるように思いました(失礼)。Menuet2にしようかCM-1にしようかと試聴していた時はアンプはPM4001でしたので、そのせいでしょうかCM-1をドロップしましたが、先にA-977を買っていたら逆になっていたかもしれません。
ALTEC CD408-8Aでググってみましたが、バックロードホーンの箱の写真とか見ると中学高校の頃に箱を自作していた世界に引き戻されました。当時はTQWT(テーパードクオーターウエーブチューブ)の細長い箱を作って愛用していましたが、当時としてはめずらしいトールボーイ型が最近では主流となっているのがおかしいです。部屋が6畳と狭いので20センチクラスはちょっときつい(Bose 301Vを手放してしまいました)ですが、そっちの世界に突っ走る時が来るかもしれません(笑)。
書込番号:5398308
0点
>なんとなく共通点があるように思いました(失礼)。
いえいえ、とても光栄に存じます。
実は以前BOSE-464を使ったことがあります。当時わけあって手放しましたが大変気に入っておりました。とてもボーカル領域の美しいSPです。高域はまるでシンバルの音など天から降り注ぐようで感動しました。464は銘機だと思いますがイマイチ人気が無いようです。
話かわりますがMenuet2はとても個性的なようですがどんなSPでしょうか?。板ちがいとは存じますが「艶っぽい」と聞いており、とても気になりましたのでお教えいただければ幸いです。
書込番号:5410820
0点
seinosukeさん、こんばんは。
先日秋葉原のコイズミ無線でスピーカーキットを買って来て組み立てました(笑)。8cmと13cmのフルレンジのタンデム型で、13cmの方は隠れているので、なんだかツイーターのみのスピーカーという感じですが、これがけっこういい音します。今は塩ビパイプでサブウーファーを作ろうかと実験中です(笑)。
464は125の親分みたいですが、かっこいいですね。音は聴いたことがありませんが迫力ある音が出そうですね。
Menuet2は個性的というふうに言われていますが、私にはごく普通の音がするように思います。特徴は大きさの割に芯のある腰の強い低音がすることと、中高域に独特の甘さがあります。ルックスも含めて女性的なスピーカーだと思います。それと、クラシックやジャズを聴くと、ppとffの落差が大きく感じます。これは125と聴き比べるとはっきりわかります。音圧レベルの差は同じだと思うのですが、ppとffの音質が違うことから来ているのではないかと想像しているのですがよくわかりません。特筆するほどのものは無いのですが、長くつきあえるスピーカーだと思います。
書込番号:5413057
0点
>ルックスも含めて女性的なスピーカーだと思います。
ますます気になりますね。(笑)
それはともかく私もよく秋葉にいきますので、今度じっくり聴いてきたいと思います。
>スピーカーキットを買って来て組み立てました(笑)。
なんか悪い道へ引き戻したみたいで申し訳ないです。私のアルテックもコイズミ無線で購入したんですよ。ここは小物パーツが豊富でよく利用してます。今後とも宜しくお願いいたしますね。
書込番号:5413291
0点
seinosukeさん、こんばんは。
Menuet2は、あの甘さをどうみるかですね。私はけっこう快感を感じますが、甘ったるくて聞き飽きる方も居るかもしれません。音場はけっこう広くて、どちらかというと楽器やボーカルは前に出て来るタイプですね。ジャズ向きだと自分では思っています。
アルテックの10cmフルレンジが売っていましたね、ぴくぴく(笑)。専用の米松のエンクロージャー入りだとけっこうお高いです。ひとまずハセヒロのバックロードホーンで鳴らしてみたいですが、先ずは塩ビパイプサブウーファーをチューニングと。そうだ!塩ビパイプでアルテックを鳴らしてみるかな?・・・
書込番号:5419956
0点
手持ちのアンプがA-977でCDPがDCD-1650AEとメーカーが異なるのでリモコンが2つ。リモコンを1つにしたいということで本機を購入しました。プリアウトからA-977のメインインに繋いで使っていますが、デノンとオンキョーのアンプの比較をしてみました。プリアンプはなぜか本機の方が上に感じました。カチッとしたしっかり感があります。メインアンプの比較は、同じスピーカーでの比較は価格差2倍以上なので本機がかわいそうということで、アンプとスピーカーの合計価格がほぼ同じ以下の組み合わせで比較しました。
(1) PMA-390AE+Menuet2
(2) A-977+SX-L33MK2
クラシックのソロや弦楽4重奏といった軽いものや、カーペンターズといった女性ボーカルのポップスで比較的古いアレンジのものは(1)がいいです。音の響きがナチュラルで奥行き感や甘くて潤いのある音が楽しめます。ジャズ、しかも新しい録音のもの、例えば綾戸知絵のSeven(SACD)やクラシックでもベートーベンの交響曲などは(2)がいいです。アンプの駆動力とスピーカーのハイテク素材がマッチして歯切れの良いダイナミックレンジの広い音がします。SACDの密度感もよく出ます。
ということで、絶対的な駆動力ではA-977には負けるけど、音楽性では勝っているというのが正直な感想です。スピーカーを選べば非常に良いアンプだと思います。
1点
>にわかジャズファンさん
参考になります。いままでプリアンプ部を評価したレポートなんてなかったので。
プリアンプは、S/N、解像度、音像・空気感の表現に関係するところで、音質はこのプリアンプで決まると言ってよいくらい大事な部分です。
390AEのプリアウト→A-977のパワーインでテストされたんですね。A-977のプリ部は390AEのプリ部より劣りますか?ちょっと驚きです。
書込番号:5385011
0点
そして何も聞こえなくなったさん、こんにちは。
エージング中なので回路が活性化しているからかもしれませんが、音楽表現という観点からはA-977よりPMA-390AEのプリ部の方が上だと思います。無音部でもノイズは聴こえないのでS/N比はわからないですが、波の音を聞くと空間の大きさが違うのが一聴してわかります。本機が海ならA-977は湖という感じですね(笑)。ベートーベンの田園(カラヤン/ベルリンフィル)を聞くと、A-977は作られた感じで、確かに解像度や透明感は高いのですが、それが強調されすぎているように感じます。本機はナチュラルな響きで音楽を楽しめます。SACDの綾戸知絵のテネシーワルツを聞くと、A-977の方が少し歪みっぽく感じます。「歪みも音のうちである」と言った人がいますが、A-977クラスの歪みを人間が感じるわけではないので、やはり音の作り方が本機の方がこなれていて上ということなのではないかと思います。
デノンはどちらかというとAVメーカーというイメージが強かったのですが、ここのところどんどんデノンファンになってきています(笑)。
書込番号:5388482
1点
念のためですが、390AEのプリアウト→A-977のパワーインの接続と、A-977単独との聞き比べテスト結果ですね?
にわかジャズファンさんの空間が広がるとおっしゃる感じがよく分かります。これなら、A-977のグレードアップには、プリアンプの追加が有効だということですね。
何割かはプリ・メイン分離の効果が入っているかも知れません。プリメインアンプはどうしても、メイン部の信号が浮遊容量や電源を通してプリ部に戻るので、音質の劣化が避けられないのです。プリ・メイン分離すれば、その戻りが少なくなるので、高級アンプには有効な方策と思っていたのですが・・・この価格帯のアンプにも有効なのかも知れません。
書込番号:5389159
0点
一つ疑問があります。
A-977をパワーアンプとして使う場合は、パワーアンプの前でA/D変換されますよね。
プリメインアンプの時は、プリアンプの前でA/D変換されて、デジタルのまま
パワーアンプに入るのでしょうね。
このA/D変換は、同じ回路を使い分けしているのでしょうか。
だとしたら、入力レベルが違うので、音が変わっても不思議じゃない気がします。
書込番号:5390174
0点
そして何も聞こえなくなったさん、こんにちは。
>念のためですが、390AEのプリアウト→A-977のパワーインの接続と、
>A-977単独との聞き比べテスト結果ですね?
はい、そうです。A-977にはプリアウトが無いのでそうしています。なるほど、プリメインだと分離型に比べて不利な面があるわけですね。参考になります。セパレートメインアンプが欲しくなってきました(汗)
あさとちんさん、こんにちは。
A-977はパワーアンプのみデジタルで、プリ部はヘッドフォンアンプも含めてアナログのようです。プリ部もデジタル化するとどうなるか興味がありますが、さらに言うと、SACDのデジタル信号をパワーアンプまでデジタルで増幅してローパスフィルターに入れてスピーカーを駆動するとどういう音になるのか・・・どう作っても同じような音になるのか、やはりアンプの作り方で音質の差が現れるのか、はてさて?です。
書込番号:5391031
0点
あさとちんさん、こんにちは。
>パワーアンプの前でA/D変換されますよね。
このA/D変換とは、アナログ信号を、出力MOS−FETを駆動するためのPWM信号に変換するという意味ですか? だとしたら、出力MOS−FETの前段です。オンキョーのプリメインアンプでは、ほかにデジタル信号を扱うところはなかったと思います。点灯回路などは別ですが。だから、プリ部は勿論、メイン部の入力段もアナログだと思います。
書込番号:5392154
0点
にわかジャズファンさん、言ってなかったですがプリメインアンプのいいところもあるのです。それはプリ部とメイン部を短い経路で結合できること。プリ・メイン分離するとラインケーブルが必要になり、ケーブルにも手を抜けませんからね。
僕はセパレートアンプを持ったことがないのですが、スピーカならともかく、セパレートアンプに高いお金を出すには勇気が要りますね。できたらトライゴンのプリアンプ"Snow White"くらい手に入れたいんですが・・・実売23万円
書込番号:5392533
0点
にわかジャズファンさん、そして何も聞こえなくなったさん、失礼しました。
フルデジタルと思い込んでいました。
パワー段だけがデジタルなら、昔からあるD級アンプと言ってもいいですね。
書込番号:5392560
0点
にわかジャズファンさん、フォローどうもありがとうございます。専門的なことにはどうも弱くてお恥ずかしいです。プリメインの良いところもある、なるほど。PMA-2000AEのようにでかいプリメインはそういうトレードオフを限りなく高いレベルで実現しているのでしょうね。"Snow White"は白雪姫を連想させていいネーミングですね。無色透明ではなくて真白な雪のような音ですか。サクサクした感じかな?
あさとちんさん、こんばんは。
たしかにデジタルアンプという言葉は誤解を招くと思います。私はデジタルかアナログかまったく意識せずに試聴した音のみで決めましたので、どちらでもよかったのですが、瞬時駆動電流容量が高くとれるみたいです。A-977の場合100アンペアの設計だそうです。オンオフのみのトランジスタを使うからたしかに駆動力はあるはずですね。
PMA-390AE(プリアウト)+A-977(メインイン)+Menuet2でオーケストラを聴いたところ、みごとに奥側に弧を描くように楽器が定位したので驚きました。プリ部でこういう違いが出るというのはなんだかパソコンソフトで隠し機能を発見した時の喜びのようなものを感じました。これでボタンひとつで1階席最前列と2階席最前列を選べます(笑)。
書込番号:5392963
0点
上記のスピーカーのMenuet2はSX-L33MK2の間違いでした、すみません。結線を入れ替えていて気がつきました。音でわかりそうなものですが、お恥ずかしいです(汗)。
書込番号:5398159
0点
プリメインアンプ > FLYING MOLE > CA-S10
ちょうどアンプの買い替えを検討中だったので、発売後けっこうすぐに買いました。試聴した時にも「これはすごい」と思いましたが、とても満足しています。
<良い点>
・音の鮮度が高いというか、ベールを2枚くらいはいだような感じというか、音がハッキリ聞こえます。女性ボーカルとか、そこにいるみたいという感じです。
・その結果、例えばオーケストラだと音が混ざらず、個々の楽器がそれぞれ聞こえます。
・低音の駆動力があるとでもいうのか、量もすごく出るけどボワボワせずにドツドツ響きます。これは少し試聴しただけですぐわかります。
・アタック音がリアルです。例えばジャズのベースの「バチッ」という音など、角が丸くならずにピークまで鳴らしている感じです。
・小音量でも上記傾向が変わらないので、ボリュームを上げすぎることがなくなりました。
<悪い点>
・私は音質に不満はないですが、人によっては「聞こえすぎ」に対する不満が出るかもしれません。
・例えば、弦楽器でも木管楽器でもこすれるような雑音(?)までちゃんと再生するので、これを音がスムーズでないととらえる方もいるでしょう。私は生っぽくて好きですが。
・スピーカーやセッティングによっては低音は出すぎるかも。
・ピンプラグをさすところがLとRが近すぎ。ちょっと太いとぶつかって2本させません。
・デザインについてですが、青いLEDは個人的に安っぽくて思えて嫌いです。あと字体(フォント)も高級感ゼロ。
実売15万円くらいでこの性能は本当にすごいと思います。大手と違って雑誌に広告をたくさんのせられない→雑誌の評価は低い、またはそもそも取り上げない→そんなに売れない→世間の評価もいまいち…ということが予想されますが、いい音を求める方はぜひ試聴してみてください。
0点
FLYING MOLEは私も一度聴いてみたいと思っています。
最近の国内メーカのデジタルアンプのはしりですからね。
因みに、FLYING MOLEはマニアには名の通った新興メーカですし、新製品が出れば必ず雑誌に記事が出るメーカです。
YAMAHAの技術者がスピンアウトしたことでも有名ですね。
そもそも、株式市場に上場しているような大きなメーカの製品だけでは、オーディオ雑誌は薄っぺらくなってしまうくらいですから。
町工場兼商店並みの有名メーカは、国内外結構多いと思いますよ。
書込番号:5356763
0点
FLYING MOLE はYAMAHAの技術者でしたか。
どこかなと思っておりました。
最近オーディオからすっかり遠ざかりましたがスピーカーメーカーに「かと研?」や「音研?」(名前はもう忘れましたが・・)などというメーカーありませんでしたか?
2A3やKT88あたりでアンプ作ってた頃が懐かしい。
書込番号:5359503
0点
フライングモールのホームページで8/10付けニュースが載っています。
「セパレート・アンプ新製品4モデルを8月下旬より順次発売して参ります。
・PA-S1/ステレオ・プリアンプ、
・DAD-M310/デジタル・モノラル・パワーアンプ
・DAD-M160/デジタル・モノラル・パワーアンプ、
・MA- S160/デジタル・ステレオ・パワーアンプ」
フライングモールも2チャンネルオーディオの分野で、順調に機種を増やしていますね。
書込番号:5361948
0点
エナガさん、他のシステムはどのような物できかれていますか?
書込番号:5362537
0点
TTアランフェスさん、
CDP: ARCAM CD92
SP: ZINGALI OCM-106II
です。主にオーケストラとジャズ(ピアノトリオや女性ボーカル)を聞いています。
書込番号:5364113
0点
社名とロゴはもうちょっとなんとかしてほしいけど、聴いてみたいな。
書込番号:5375682
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)




