
このページのスレッド一覧(全753スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 51 | 2024年7月6日 18:37 |
![]() |
1 | 5 | 2024年7月3日 16:57 |
![]() ![]() |
13 | 5 | 2024年7月2日 16:39 |
![]() ![]() |
18 | 11 | 2024年6月19日 16:35 |
![]() |
2 | 11 | 2024年7月5日 13:13 |
![]() |
0 | 8 | 2024年5月27日 16:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


素人です。現在、PCからONKYO WAVIO MA-500CにUSB接続しDENONのSC-T55SGで音楽を聞いています。
音に不満はありませんが、もうちょっとカッコいいDAC付きプリメインが欲しくなりました(笑)
中古で3万位までで流行りの中華製の真空管付きアンプでなく、ちょっと古めでシルバーのボディにボタンなどが多いものが良いのですがお勧めはあるでしょうか?
自分で調べていたのですがなかなか思うようなものが無く質問いたしました。
MARANTZのPM7005の中古など良さそうですが少し予算オーバーです^^;
0点

ヤマハ
A-S301
A-S501
等がコスパ高そうですね。
書込番号:25797153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>謙一廊!さん
ありがとうございます。
特にA-S501カッコいいですね!
双方ともPCから光デジタルで入力するということでしょうか?
書込番号:25797172
0点

今どきであればネットワークアンプがお勧めです。まだ出たばかりの新しいモデルです。
https://kakaku.com/item/K0001568707/
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n600a/index.html
現在の新しいR-Nシリーズの下位グレードになります。
私は以前のR-Nシリーズの上位であるR-N803を愛用してます。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html#product-tabs
R-N803の中古でもいいかもしれませんが、あまり見かけませんね。
接続はPCから光デジタル端子で繋ぐのと、USBDAC経由でアナログ接続するパターンの両方をやってます。
USBDACはZENDACで、こちらを通すとちょっと全体的にメリハリがついた感じになりますね。
光デジタルで繋ぐとアンプ側のDACになるので、その場合はソフトな感じですかね。
書込番号:25797321
1点

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
ちょっと予算が。。。^^;
しかし、USBDACも良いものを使用されているんですね。
出来ればアンプにUSB直刺しが面倒が無くて良いかと思ったりする程度の考えですが見ると欲しくなってしまいますね。
書込番号:25797401
0点

ヤマハ501は、光か同軸接続ですね。
モデル末期の製品で、少し頑張って新品購入
がお勧めですね。
55SGのポテンシャルが上がると思います。
やはりいい物を買おうとするとそれなりの出費は、
覚悟したいですね。
お手持ちのSPなら801でも良い位。
今なら試聴出来るお店もあると思います。
書込番号:25797484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに、801ならUSB入力が付きます。
501は、あっさりな透明感と解像度が主体の音。
801は、トランジスタ―と電源回路が強化、
501の音に低域の高い駆動力とスケール感溢れる音
が期待できます。
801は、中古市場で、5万円台くらい。
私は、801を3年前に49800円、ハ―ドオフで購入
しました。
書込番号:25797499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KIMONOSTEREOさん
なるほど、501はDACが必要だと思いますがDAC単体はFX-Audioしか持っていないのですがDACもそれなりに良いものを買ったほうが良いのでしょうか?
それなら頑張って801を買ったほうが良いですよねー
書込番号:25797542
0点

>てつD2H&D90(再登録)さん
>お勧めの中古DAC付きプリメインを教えてください。
USB仕様のプリメインアンプ になるとマランツのPM6007ですね
デジタル入力(USB-B / 光 / 同軸 )が使用できます。
https://kakaku.com/item/K0001281914/spec/#tab
ヤフオクで予算内ですね。
書込番号:25797567
2点

>湘南MOONさん
おぉ、ありがとうございます。
早速、ウォッチリストに入れました。
僕も湘南なんですよー
書込番号:25797600
0点

>てつD2H&D90(再登録)さん
USB-B端子がない(デジタル入力は光と同軸のみ)DAC内蔵アンプなら、DDCを間に挟めば接続出来るようになり、選択肢が広がると思います。
例:https://amzn.asia/d/01RkvWG3
アンプの裏側の配線途中に置いておけば良いので邪魔にもならないと思います。24bit/96kHzまでですが、それ以上のハイレゾの音質差を感じたいならもう少し投資が必要かと。(余程こだわらない限り、差は分からないレベルだと個人的には思います。)
書込番号:25797623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コピスタスフグさん
確かに光と同軸があればアンプの選択項は広がりますよね。
んー、悩みます。そもそもアンプ自体に詳しくないのでどれを選んで良いのやら^^;
書込番号:25797756
0点

>てつD2H&D90(再登録)さん
AS501はDAC内蔵なので光デジタル入力すればアンプ内蔵のDACで再生されます。
別途外付けDACからのアナログ入力なら、アンプ内蔵のDACはスルーされて外付けDACの音質になります。
AS801はUSBDAC機能があるというだけで、301だろうが501だろうがDAC自体はついてますよ。
書込番号:25797760
1点

今お聞きのT-55SGてつD2H&D90(再登録)さん
がどんな音を聞きたいかですね。
今まで提案されたアンプは、現状の物よりも
かなりのグレードアップには、なると思います。
低域が不満でスケール感を求めるなら強くヤマハ801
を勧めますし。
個人的には、ちょっと頑張って予算を上げて。
ヤマハの501の新品購入がベストだと思います。
書込番号:25797778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
なるほど、僕はDAC内蔵=USBが付いているものだと勘違いしておりました^^;
つまり301だとして
PC※→単体DAC(光出力)→301へ光入力(内蔵DAC)→SP
という形になります。
※またここで僕のPC環境が特殊といいますかスマホなんです。
現在は、
スマホ→マルチハブ→WAVIOへUSB接続→SP
→HDMIでモニター
→USBマウス・キーボード
ですので光出力するのに単体DAC?が必要となる感じですのでUSBDAC内蔵が良いかと思いました。
引っ越準備中で汚い部屋ですが僕のPCというかスマホデスクトップを載せます^^;
書込番号:25797943
0点

>謙一廊!さん
なるほど、スピーカーの本来の音を発揮していない感じでしょうか。
Youtubeでライブなどを聞いていると良いのですがCDから録音したデータを再生すると何かイマイチです^^;
データは他のPCでitunesで192kHz、24bitで取り込んでだのをスマホに取り込みWAVIOからスピーカーに出しています。
環境は上の書き込みを御覧ください。
聞くジャンルとしてはHRとポップスです。
引っ越しに向けてフリマで物を売りまくっていたら結構溜まってきたのでUSB接続できる801を中古でなんて考えてしまっています。
スマホデスクトップ環境ですので出来ればUSBで接続できると助かるんです^^;
書込番号:25797954
0点

ネットワーク付きのアンプにした方がシンプルで音質もいいと思うけどね。
アンプ側からPCのデータを読み取り再生させるか、音源データをUSBメモリーに入れてそれを挿すだけで再生できるアンプ。
操作はそのアンプ専用のスマホアプリで行う。
書込番号:25798159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>XJSさん
確かにネットワークのが楽かもしれません。
でも結構PCでYoutubeも見るのでPCの音を出したいんです^^;
書込番号:25798260
0点

>てつD2H&D90(再登録)さん
ヘッドホン端子は必要なのでしょうか?
書込番号:25798265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>てつD2H&D90(再登録)さん
ネットワーク付きアンプは基本的にフル装備なのでほぼなんでも可能です
書込番号:25798278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DENONのT55SGト―ルボ―イSPは、決して高いSP
でも無く、基本AV専用のイメージですが、価格の割りに
スケール感もあり、ピュア用としてもかなりいけてたSP
で、事実かなり売れた実績のあるSPです。
私もお金の無い時代欲しかったSPの一つでした。
ちょっと良いSPケ―ブルを購入して、
アンプもそれなりの物にすれば、今まで聞こえなかった
音が聞こえ、より、広い空間で、音を聞いている感覚が
味わえるかもしれませんね。
T55SGなら耳だけで無く、皮膚で感じる体験が
出来そうですね。
書込番号:25798297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



現在PCに6000円くらいのPCスピーカーを接続していますが、新調したいと思っております。
下記構成を想定しておりますが、おかしいところやこの機器の方がいいなどありますでしょうか
本当はHPAとパワーアンプを1台にしたいのですが、なかなかいいのがありませんでした
よろしくお願いいたします。
PC━USB接続━FIO-K7(Fiio)┳(ヘッドホン端子)━K702
┗(RCA接続)━AP20d━パッシブスピーカー(2万くらい)
0点

パッシブスピーカーのお勧めを知りたいのなら、プリメインアンプではなく
スピーカーのカテゴリの方が良いのでは?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2044/
それとも、AP20Dは暫定で、プリメインアンプもお勧めを知りたいのですか?
で2万くらいというのは、1本の価格?それとも2本?
置く場所の寸法制限は無いのですか?
https://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec103=1,2,3&pdf_so=p1
書込番号:25796681
0点

アンプ部分の構成に問題がないかを聞いておりますので、>不具合勃発中さん
おすすめのスピーカーは聞いておりません。
書込番号:25796694
0点

そうですか
それは大変失礼で余計な書き込みをしてしまい、
申し訳ございませんでした。
書込番号:25796722
0点

>uyayayaさん
>PCからの構成について
PM0.4cはやめて、AP20dですか
PC用は DAC→AP20d→P804-Sで聞いています(ちょっと低音が少なめ)
このつなぎ方で問題はないですが、AP20d・K7も小さいのでケーブルに引張られやすいです。
USBケーブルはなるべく短い方(50Cm以下)が良いですよ。
書込番号:25796723
1点

>湘南MOONさん
実際に使用されている方のご意見大変参考になります。
ケーブルは短めにしようと思います
書込番号:25796734
0点



STEREO70Sこの間買ってしばらく使ってるのですがスピーカーのサイズが小さめなのもあって低音がもうちょっと欲しいなーと感じてきました。
サブウーファーでもつけようかな?と思ったのですが、2.2ch対応ということは確認できたのですがそうなると2つサブウーファーを買わなきゃいけないのかなと思って(1つだとちゃんと聞こえない?)。
本機は2.1ch再生可能なのでしょうか?
書込番号:25795375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Defeat09さん
こんにちは
サブウーファーは、アンプ内蔵のアクティブサブウーファーを
使用してください。接続方法は下記を参考にしてください。
https://manuals.marantz.com/STEREO70s/JP/JA/DRDZSYzbrykjjk.php
書込番号:25795387
4点

>Defeat09さん
こんにちは
1つで十分です。2つ繋げば2つとも鳴るというだけのことです。
AVアンプではなく出音アライメント調整ができないので、DSPなどを内蔵してないシンプルなサブウーファーをお勧めします。
書込番号:25795402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Defeat09さん
こんにちは、2.2chサブウーハーですが、小型のサブウーハーなら2台使うことでより充実した低音再生が得られ得ることになります。
アンプ内蔵の大き目のサブウーハーなら2つのどちらか一方へつなぐことで十分な低音が得られると思います。
書込番号:25795408
4点

>XJSさん
>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん
>里いもさん
皆さんこんな初心者質問に迅速で丁寧な返信ありがとうございます!
2.1ch再生問題ないのですね、それが聞けて安心しました。
サブウーファー1つでOKということもわかりましたし、ひとまずどれにするかはゆっくり考えることにします。
改めて皆さん感謝です。
書込番号:25795446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



この度プリメインアンプを新調することにしました。使うSPはJBLのS2000です。よく聴くジャンルはHR/HMです。
他には映画をみたりAmazonmusicです。
アンプの条件としてDAC搭載かつbluetooth対応していることです。
予算的にPM900HNEかPM7000NかTEAC AI503かなと考えています。
で、どれにするか非常に迷っています。
いずれかを推奨してください。
宜しくお願いします。
書込番号:25764637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まぁくん@osakaさん
こんにちは
音の良し悪しは、個々によりますので、
下記を参考に、好みに合いそうなものを選んでみてはいかがでしょうか。
DENON PM900HNE:
音質:解像度が高く、透明感のある音質が特徴。
操作性:直感的に操作できる。
Marantz PM7000N:
音質:全体的に華やかな音で、低音のグリップが弱く、少しボワつく傾向がある。
操作性:リモコンで簡単に操作できる。
TEAC AI503:
音質:現代的でハイスピードな音で、低音の収束が速く、スピード感がある。
操作性:シンプルで特に迷うことはない。
書込番号:25764670
3点

<オルフェーブルターボさんこんにちは。
早速の返信ありがとうございます。
各機器の特性を分かりやすく教えてくださりありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:25764956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まぁくん@osakaさん
こんにちは。
その3種ならどれでも良いかと思います。
本当なら、実物を、自分の耳で聴き判断されるのが
一番です。
少し遠方でも、実物を試聴に出かけられて決められるのが一番のお薦めですが。
試聴もできないならば
他人の意見でなく、デザインとか自分の感覚で決められると良い結果になるのではと思います。
書込番号:25765542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>fmnonnoさん
おっしゃる通りなのですが試聴は無理だからこうして相談させてもらってるのです。
評論家のちょうちん記事はあてになりませんし。
書込番号:25765614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まぁくん@osakaさん
こんにちは
デノンは低音が多い傾向なのでPMA900HNEが良いのではないでしょうか。ネットワーク機種なので有線LANかWifiで接続します。
スマホなどからHEOSアプリで選曲操作するのですが、アマゾンミュージックHDに対応しているのでCD音質で無限に近い音楽曲も聴けます。TuneInなら無料で世界中の音楽専用ネットFMラジオも聴けますので、聴かれるジャンルにも対応できます。
TVからは光ケーブル接続で音声も聴けます。Bluetoothは音質がSBCだけなので音質は普通レベル。CDプレーヤーなどにデジタル同軸出力があれば同軸入力もできます。
USBメモリを差し込めばハイレゾ再生もできます。PCの音源もミュージックサーバー機能で聴けます。アイフォンのエアープレイもOK
というように便利なデジタル多機能なので、アマゾンは月々約千円はかかりますが、満足できる機種と思います。
本機種とスマホ(またはタブレット)があれば音楽鑑賞で困ることは無いと思います。
書込番号:25765863
3点

まぁくん@osakaさん、こんにちは。
>評論家のちょうちん記事はあてになりませんし。
まったくおっしゃる通りですが、ここに集うマニアも、そうした記事などからなんとなく出来上がった噂話を語っている、あるいはそれに影響された「※個人の感想」を語っているだけのように思います。他方、試聴が正義であるかのように語られることも多いのですが、それもあまり意味がないと思います:
「ショップでアンプの音が違って聞こえる」
https://youtu.be/OAFRJ0af5Zc?t=343
アンプというのは原音を忠実に増幅するのが仕事ですが、その技術は何十年も前に成熟しており、粗悪品を除けばどのアンプも正確に増幅する能力があります。つまり通常使用でヒトが聴き分けられるような出音の差はありません。
素朴に考えて、アンプ間で出音が違ったら、少なくとも一方のアンプは正確に増幅していない(勝手に色をつけている)ことになりますよね?しかし客観計測してみるとどのアンプも周波数特性はフラットで、歪も検知限のはるか下です。つまり、試聴というのはご自身の心理効果を聴くようなものです。
ただ、オーディオというのは気持ちの趣味ですから、ある程度の金額を見た目の良い機器に投資するのが正しいかも知れません。個々人の価値観次第ですが、必要な機能と見た目を重視されることをお勧めします。
書込番号:25765938
6点

視聴しないのならとにかく機能で比べることですよ
視聴するとしても機能は重要だけど。
映画ってことならHDMI入力付いてるアンプがいいんでは?連動がラク。
光ケーブルで聴けるけど映像との音ズレがある場合、調整出来ない可能性が。
HDMIならリップシンクや手動でズレを調整可能と思われる。
それとTEACだとAmazonアプリ内蔵してないから外部機器で再生するしかなくなる。
bluetoothは何に使うんだろう
書込番号:25766446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>忘れようにも憶えられないさん
>XJSさん
貴重なご意見ありがとうございました。
自分のよく聴くジャンルがメタル系が多いので低音部の再生能力と言うかよく鳴らしてくれそうなDENONにしようかと思います。僕のイメージでDENON=低音って感じるさらです。
価格帯もよく似ていますし機能的にもそんなに差がないのであれば僕のスピーカーを一番よく鳴らしてくれそうなDENONで決めようと思いました。
書込番号:25767469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まぁくん@osakaさん
はじめまして。当方もHM/HR大好き人間です。
試聴できないと大変ですよね。
自分の経験上の話で申し訳ないのですが、以前JBLとDENONを
組み合わせて使っていた時期があります。
迫力のあるメタルやロックになりますが、音が元気すぎて聴き疲れ
し、あまり長く聴くことができませんでした。
野外フェスも聴き疲れするタイプなので当方の鼓膜が弱いのかも
しれませんが(笑)
ご参考までに。
書込番号:25769832
0点

>求道者Kさん
ありがとうございます。
書込番号:25771611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まぁくん@osakaさん
こんにちは。この中ではpm7000nは聞いたことがありません。MODEL/PMシリーズは聞いたことがあるのでマランツサウンドからの推測となります。
PM900HNE DAC内蔵型、フルサイズで音質はバシバシ積極的に音を出してくる印象で高域はカラッと乾いた感じです。弱点として制動が若干甘いのか、低音は高音に比べるとややゆったり目に出ます。これはデメリットとも言えますが、反面音場感を形成してるとも言えます。
PM7000N 未試聴なので同メーカーに共通する印象ですが、デノンより全体的に輪郭がはっきりとしていながら多少客観的な傾向です。高音に華やかさがあり、低音は膨らまず出してくる感じです。
AI503 小型で省スペース性が売り。D級アンプで大変真面目に音を描写する感じですね。低音は弾む感じで瞬発力がありますが高音が多少伸びず、全体的に解像感を演出した音のように私は感じました。(上位のreference500シリーズではこのデメリットはかなり解消されています。)
以上になります、なお私はHMやHRを聴きませんので、あくまで客観的に書かせていただきました。
もしネットワーク機能やDACが不必要でしたら、個人的にはAX-505/AP-505がおすすめです。この機種は省スペースですし、ドライブ力もありこの価格帯にありがちな力感の不足を感じさせないです。
書込番号:25779010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



【状況】現在、父親から譲ってもらったPMA-2000IIIとラックスマンDA-250を組み合わせてfostex G1300MGを鳴らしています。
ですが低音&余韻たっぷり濃厚DENONサウンドは、休日ならともかく仕事終わりに聴くにはいささかキツい場面があり、アンプの購入を検討しています。
部屋は8畳ほどでフルサイズの機材も置けます。
よく聴く曲はJ-pop、ダンスミュージック、ロックアニソンに加えてジャズやオーケストラも少々の雑食系です。
G1300MGはわりと中庸というか、どんな色にも染まることができるスピーカーなので、アンプの色でもう少し自分好みの音に追い込んでいきたいです。
好みの音は、いささかポエムになってしまうかもしれませんが、天空から音を見下ろしているかのように晴れ晴れとした、どこまでも伸びやかで広く開放的な音。
特に高音の伸び、抜け感を重要視しています。
ヘッドホンでいうとSTAXの音なんか理想だと思っています。
上記の音に近しいと思われるメーカー/機種を教えていただきたいです。
予算は30万円以内で、新品中古を問いません。
DA-250をプリとして使えるので、パワーアンプでもOKです、よろしくお願いします。
書込番号:25746419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モンキー・D・GAAPさん
高音重視ならマランツをおすすめします。
30万円以内だとMODEL30あたりですね。
なるべく実際の音を試聴して判断してください。
書込番号:25746516
0点

>モンキー・D・GAAPさん
こんにちは
無色で透明感ならNmodeの製品があります。自分も安価な製品でしたがSTAXもFOSTEXも使っていました。STAXの音質をスピーカーで出すのは無理ですが、アンプとしては、かなり近づいていると思っています。出力が小さいので大音量は厳しいかもしれません。(新古品などオーディオユニオン中古WEBで検索すれば、PM7MK2とPM9はご予算内であります)
試聴箇所も少ないと思いますが、情報だけでもと思いました。失礼しました。
書込番号:25746671
0点

>好みの音は、天空から音を見下ろしているかのように晴れ晴れとした、どこまでも伸びやかで広く開放的な音。
特に高音の伸び、抜け感を重要視しています。
ヘッドホンでいうとSTAXの音なんか理想だと思っています。
良いのがあります。
逢瀬WF-I250です。
https://ause-audio.com/?page_id=1272
完売品ですが、今ヤフオクに28万で出てます。
DAC(デジタルボリュームによるプリ機能あり)+POWER AMPという珍しい品です。
単体でプリメインアンプとしても使えます。
勿論POWER AMPとしても使用可能。
DACとPOWER AMPの間にお気に入りのプリを挟む事も出来ます。
DA-250と比較したり、色々遊べるのでは?
書込番号:25746735
0点

こんなに早く返信をいただけるとは思っていませんでした、ありがとうございます。
>犬は柴犬さん
マランツは近所の量販店で聴けるので、しばらく通って耳に馴染ませてみようと思います。30とPMシリーズの違いも気になりますので…
>cantakeさん
エヌモードは一度大阪の店で聞いたことがあり、清涼感のある音色だなと感じました。
今の住まいだとなかなか近くに試聴機がないので、聴く機会を作ってみたいと思います。
>あさとちんさん
逢瀬は初知りです。ありがたいのですがガレージメーカーゆえ製品管理が少々不安なので今回はスルーさせていただきたいと思います
。
書込番号:25747331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モンキー・D・GAAPさん
私も逢瀬推しですが、ご希望に沿って以下はいかがでしょうか。DENONとは異なる音です。
LEAK Audio Stereo 230
見かけとは異なる繊細な音です。またDAC搭載で、音数の多い音楽には最適と思います。
ヤマハA-S1200
定盤ですが、個人的には美音を奏でると思ってます。
LUXMAN L-505Z
予算オーバーですが、聴いて見る価値のあるアンプだと思ってます。
最近LEAK Audioのアンプが心落ち着かせる音を奏でるとの印象があります。少しメジーなアンプとは異なるのでご視聴をお勧めします。
書込番号:25747668
0点

ソウルノートA-1ですね。
しっかりしたボードの上に真鍮製等のスパイク受けを設置
すれば、明るく華やか、開放感溢れる音が再現されます。
電源コ−ドのグレードアップにも敏感に反応します。
DENONとは、比較ならない位の高い透明感と解像度が
期待出来ます。今迄見えなかった、音が見えるはずです。
書込番号:25747955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モンキー・D・GAAPさん
こんにちは。FOSTEX GX100の 吉田苑モデルや
アンプはAURA vita やVA100IIも利用してる者です。
お聴きになる曲や好みの音からならば
AURA VA 40 rebirth
https://s.kakaku.com/item/K0001566714/
はどうでしょうか。私のFOSTEXだと音の艶感が出る感じで鳴るので。もし、試聴出来るところがあれば聴いてみてください。
書込番号:25748288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モンキー・D・GAAPさん
DENONはちょっと元気があり過ぎな感がありますね。自分も昔使っていましたが、いまは1台もありません。
リビングでLuxman、寝室でmarantzのmodel30を使用していますが、お聴きになるジャンルからすると、ここら
が妥当ではないでしょうか?ヤマハは美音系で、ちょっと感じが違う気もします。
書込番号:25750813
0点

みなさま返信いただきありがとうございます。
先日試聴に行ってきました。
ご提案いただいた全ての機種を聞くことは叶いませんでしたが、メジャーどころはある程度聴くことができました。
今のところL-505Zが優勢かな?と思っていますが、最終判断まではもう少しじっくりいこうと思います。
勝手で恐縮ですが、ベストアンサーは私が今まで知らなかったブランドをお教えいただいた方にしたいと思います、これからもっとオーディオの世界を開拓していきたいですね。
書込番号:25751080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決済みですがアキュフェーズ製品も確認をおすすめします。
予算外ですが理想はオクターヴ製品が合うのではと感じられました。
デノンの1700NEも一応確認されてみると良い気がします。
楽しまれてください。
書込番号:25751894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
G1300いいですね。いまだ中古狙ってます。
キツさは膨らんで、音圧が高い、低音が多いような感じでしょうか。
全く方向は異なるかもしれませんが、パワーアンプの
旧ソニーN330ESをおすすめしたいです。
ヤフオクでメンテ済み品が三万くらいかと。
DAC兼用でラックス250があり、是非パワーをやってみていただきたいです。ハツラツとして、瞬発力あり、速い音でドンスカしません。
ソニーらしい音はこの当時でも生きてます。
私ももっておりますが、安価に今と違う感じを手にいれられるかと思います。
書込番号:25799063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



プリアウトがないAVアンプをパワーアンプダイレクトに入力する方法はあるのでしょうか?
例えば以下の商品を使ってできますでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G334SZX/
0点

>トルネード2さん
スピーカー出力をパワーアンプ入力に接続する場合、大音量だと最大入力を超える可能性があります。
ハイローコンバーターを使うのが無難でしょう。
amazonで「ハイローコンバーター」を検索すれば、いろいろ出てきます。
書込番号:25746312
0点

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
因みにカーオーディオ用でも大丈夫でしょうか?
オーディオテクニカが良さそうですね。
書込番号:25746334
0点

>トルネード2さん
カーオーディオ用でも同じなので大丈夫です。
書込番号:25746385
0点

>あさとちんさん
了解しました。
ありがとうございます。
書込番号:25746465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさとちんさん
度々申し訳ございません。
もう一度確認なんですけど、パワーアンプダイレクトに入力でよろしいでしょうか?
もしかして、プリメインアンプのライン入力に接続するのでしょうか?
書込番号:25750050
0点

どちらでも可能ですが、パワーアンプダイレクトが普通ですね。
書込番号:25750056
0点

接続出来ました。
AVアンプ:RX-386
ハイローコンバーター:AT-HLC130
プリメインアンプ:PM-8005
ブルーレイを再生したのですが音質もいいです。
どうもありがとうございました。
書込番号:25750233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





