
このページのスレッド一覧(全15338スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 2 | 2021年3月9日 20:01 |
![]() |
12 | 3 | 2021年3月8日 13:26 |
![]() |
9 | 3 | 2021年3月6日 19:51 |
![]() |
64 | 10 | 2021年3月6日 03:42 |
![]() |
34 | 11 | 2021年3月4日 21:19 |
![]() |
77 | 16 | 2021年3月4日 20:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
とあるYoutuberさんの検証によると、PS5の無線(コントローラー)でのプレイは入力遅延が大きめだとか。
https://www.youtube.com/watch?v=rC6DqIh03cI
まあFPSでもプレイしない限り関係ないかもしれませんが。
Xbosって優秀なんですね。
6点

ゲームがPS5対応したタイトルではないのでどうなんですかね?
書込番号:24011783 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そもそもこの手のテストでデータとして精度を求めるのであれば、複数のゲームで同様のテストを実施しなければ有意差判定をするのも無理がある。
実際、この動画では出た差がハード本体由来なのか、コントローラ由来なのか、ゲーム由来なのかすらわからない。
このテストで、ある程度推察できるのは、
・Xbox Seriesのコントローラは有線無線で遅延の程度に差が殆ど見られない。PS4、PS5は無線で有線より遅延がある。
・(有線での)コントローラ由来による遅延の多寡は、Xbox Series≒PS5<PS4と思える。
この2点のみだと思う。
書込番号:24011816
3点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
PS5週販(2/22〜2/28)は33,838台、国内累計422,859台となった模様。(ファミ通調べ)
https://www.famitsu.com/news/202103/04215476.html
日本国内の週間販売台数が3万台を超えました。
徐々にではありますが、入手出来ている方も増えて来ているのではないでしょうか。
大手小売り店の抽選販売のタイミングによっても多少上下するとは思うので、楽観は出来ませんが、どんどん普及して活性化してほしいですね。
8点

いくぜ100万台
書込番号:24008224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

国内販売台数の何%ぐらいが日本国内に残ってるのかなぁ
書込番号:24009412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
週間売上で大差つけて1位になってますが、
内容が酷い様なので気になってる方は様子見たほうがいい様です。
(アップデートでストーリ、読込速度改善するとは発表してます)
アマゾンではレビュー停止するくらい荒れてます
書込番号:24004604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
公式サイトで武村大プロデューサーが謝罪していますの。
https://news-bokumono.marv.jp/article/10997
25周年作品が酷い出来で残念でしたが、今後のアップデートでどれだけ改善されるのかしらね。
書込番号:24005400
3点

>カタログ君さん
皮肉ですよね。
「天穂のサクナヒメ」のスマッシュヒットで話題にもになったマーベラスの牧場物語。(開発元は、エーデルワイス)
満を持して 発売された本家が こんな事になるとは…
書込番号:24005932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しかし、これからどうするでしょうか?
サイバーパンクは、メーカーが異例の返金対応で
見事に収束しましたが…
週刊売り上げぶっちぎりで一位になった牧場物語
返金対応だと、サクナヒメの利益を全部吐き出すことに
なるよ、マーベラス…
アプデで治るレベルじゃなさそうですが…
書込番号:24005951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット
品薄状態で高値安定
転売ヤーの思うつぼ
なぜ、家電量販店等が売切れで他の怪しい転売ヤー店に品物があるのか不思議
任天堂は、欲しい人に適切な価格で行き渡らない現状をどう考えているのか
高い価格で購入せざるを得ない人が気の毒
任天堂の罪は重い
書込番号:23994198 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

>高い価格で購入せざるを得ない人が気の毒
高い価格で購入せざるを得ない人などいないと思います。
押し売りでもなければ、後から請求が上乗せされる訳でもないので。
購入する側は、売っている値段を判断して買うだけです。
ただ現状、いわいる転売ヤーの販売するものは未開封であっても原則中古品であるので、どうしても欲しいならそれを選択すればいいかと。
つまり、定価の新品が売っておらず高額中古品がゴロゴロしている状態です。
自分もバイオ5の為にPS5欲しいですが、新品で買いたいので、フリマやオクは見ません。
メーカーが供給が少ないだけなら、それは落ち度とは言えません。
悪いのはツール等で買い占める、転売ヤーの方々です。
我々のできることは、転売品に見向きをせず正規品を買う事です。
書込番号:23994291
7点

>高い価格で購入せざるを得ない人が気の毒
???
意味わからん。
生活必需品でもないゲーム機なんぞ欲しい人みなに行き渡るまで我慢すればそのうち買えるようになるわけだが、
その人達って我慢出来ないからその我慢する時間を金で解決しようっていう連中だぞ?
そいつらが誰も転売屋から買わなきゃそもそも転売なんて成り立たないのに。
美術品がオークションで何億と言う値段で取引されても、誰も売った人にむかって「転売ヤー○ね!」なんて言わないのに。
アンティークショップに「その商品の定価で売れよ!」って言うバカは一人も居ないのに。
需要があって供給があって,定価よりも高い金額で取引されているのなら
定価を付けた側が自分とこの商品の市場価値を見誤っているということなので、
浦安とか大阪にあるテーマパークのようにガンガン値上げすればいいんだよ。
それが市場原理ってもんさね。
書込番号:23994309
6点

単なる市場原理で片付けてしまうほど単純ではないと思いますけどね。
貴方は、それでいいですし、その考えは間違いがないかも知れませんけど…。
子供をもつ親御さんとかは、本体がないとイジメや仲間はずれに合うなど子供の世界には色々あると思いますよ。
需要と供給のバランスが悪いのが原因ではないですかね。
書込番号:23994591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

その意見はPs5で転売屋ガーて騒いでる連中にも言ってあげてください。
連中は全部転売屋のせいして、ソニーの量産不足には目もくれないのですから。
書込番号:23994851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本来33000円で買える物が36500円ってひどすぎますよね
…うーん?
書込番号:23995416
2点

>LEXUSJAPANさん
転売 転売ってもう気にする時代では無いのでしょうか?
メルカリ ヤフオク Amazonマケプレ…
どうしても、欲しい 買える 納得するなら、買えば良いし
嫌なら、待てば買えるでしょう。
問題は、抽選販売で 大元の任天堂やソニーが
売っているのが問題だと思う。
抽選で、当たった人しか買えないから不満も出るし、
希少価値が出てしまう。
書込番号:23995457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日所用で遠出して、家電量販店覗いたらSwitchは
普通に売ってましたよ。
運も有りますが、ps5よりは未だ入手可能だと思います。
書込番号:23995579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウチはコレを昨日ヤマダ電機で偶然購入しました。
転売ヤー対策なのか、通常モデルの商品カードを手にした時に店員さんが「マリオレッド×ブルー セット本日入荷しました」と声を掛けてくれました。
商品棚にはなんの表示もなく通常は解らないようにしていて、レジカウンターで購入者に声を掛けるスタイルなのかな?
ネット通販でそこそこ名の知れたショップでも定価以上の価格で売っていて驚愕する!!
因みに田舎なせいか通常モデルは市内で割と普通に手に入ります。
TSUTAYAで中古品が新品とあまり変わらない値段なのは正直驚きますよね。
書込番号:23996100
3点

中古は、探せばある。
スイッチライトは、新品がピラミッドされてます。
ライトは、TV出力できれば言うことないんやけどなぁ。
転売ヤー価格は、3000円〜4000円プラス…
代行手数料と言われれば良心的かもしれません。
書込番号:23996243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多分、任天堂の生産がモンハン同梱にシフトしているのが、品薄の原因だと思います。
暫くはしょうがないですね。
昨日池袋のビックカメラ本店では販売していました。
書込番号:24004551
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
これまでmade in japanにこだわっており、今回やっとの思いで買えたPS5がmade in japanで喜んでいました。
が、いろんな書き込みをみると今回PS5はmade in chinaのほうがファンの出来が良く当たりだというじゃないですか。
気にするなと思っていましたが、前に抽選申し込んだものが運良く当選、それがmade in china。
友人に譲ったのですが、並べて比べてしまいました。
結果は、、確かにchinaのほうが静かでなんだかよく冷えそていそうな気がします。風量が多いような。。。
ただ、横に置いて比べないとわからないレベルでした。
設定が終わっていなかったら交換しろと言っていましたが、ぐっと我慢。
友人がなんか喜んでたのでちょっとイラっとしましたー。
5点

made in japan(笑
書込番号:23990968
5点

今時made in japanって何のメリットがあるんですか?
気分的なもの?
書込番号:23991117 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どうせ梱包(パッケージング)だけ日本とかそう言うレベルなのでは?
組み立てもやってるのかな?
書込番号:23991503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

千葉県房総市だったかな、日本でも
僅かながらPS4、PS4PROは
作っているみたい。PS5も作っているのかな。
書込番号:23993005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

作るも何もそもそも主要部品が全部海外製なんだから
ただの組み立て場所に過ぎないでしょ
書込番号:23994083
5点

>takazoozooさん
それを言ったら、メイドインジャパンが
無くなってまう。
冥土 in ジャパンや。
書込番号:23994130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確認したら自分のも日本製でした。
うるさいバージョンなのかこれ、残念です。
書込番号:23994561
4点

海外製と部品が違うのかな?
どっちでもいいけど。
某カメラメーカーは日本製ですけど、従業員が海外製らしい。
書込番号:23994881
0点

所詮メイドインJAPANでも使っている部品は
海外製が主体 そうでないと原価構造からみて
経営が成り立たないでしょう
そして部品購入は複数購買の原則で複数の部品を競争させて
合い見積もりで購入単価を下げます だからFANが色々種類有ります
組み立て工場ごとに部品を変えているのもリコールの際のトレースの問題も
あります
現状はしっかりしたメーカーならメイドインJAPANは
あまり 考えなくてよいのではないですか?
書込番号:23999974
1点

同じ中国製でも、日本のメーカーが製造するmade in CHINAと中国メーカーが製造するmade in CHINAでは全然違う気がします。
根拠はないです、ただの思い込みです。
書込番号:24002423
4点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
初期ロット不良と発言する事を軽く考えている人が沢山いるようですが、これは大変危険です。
明確な根拠が無い、こじつけで書き込むなどの場合は、法的措置が取られる可能性もあります。
まあ、この事は散々ニュースなどで取り上げられていますので、普段からニュースを見ている人は何度も目にしているはずですが、実際に法的措置を取った企業もあります。ブランドイメージを下げる発言には過敏になるようです。
発信者は「皆が書き込んでいるから」、「軽い気持ちで書き込んだ」などと言っているようですが、そう言うのは司法では通用しません。
まあ、実際にどのようなプロセスで法的措置に至るかは下記サイトなどが分かりやすいと思います。
https://webtan.impress.co.jp/e/2020/10/07/37525
削除要求、発信者情報開示請求、損害賠償請求となるようです。
私達は発言の自由はあっても、他者に損害を与える自由はないのです。
ですから、「初期ロット不良」発言をする場合は、
・それが内蔵ドライブのような他社製品ではなく、新たに設計された部分に起因する
・システムソフトのバグなどではなく、不良である
・新型が出るたびに繰り返されている
などを説明できる必要があります。
ただ、「初期ロット不良」ではなく、単に「自分のは、こんな不具合が発生した」などの発信は、真実と異なっていない限りは自由です。
4点

「自分は、そのような不具合が発生した」
と言うのが多かったから 繋がっているんじゃない。
でも、ゲーム機に限った話ではなく 自動車も同じ。
自動車も、発売されたばかりは、不具合も多く発生します。
それは、トヨタも同じ。
だから、マイナーチェンジがあるのです。
書込番号:23993184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初期不良の嵐に怯えて眠れとか連呼してた方が居ましたなあ。
書込番号:23993188 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

僕も
Xbox seriesX
が、心配で眠れません。
書込番号:23993224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何せ
PS5より
レアじゃからのぅ。
書込番号:23993230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初期ロットの不良云々より間違った使い方や誤解で批判するのは気をつけてほしいですね。
あと、明らかにサクラな書き込み。このサイトにもいますが。ネットのレビューが信用ならないという問題はニュースでも取り上げられたらくらいですし。
見た人を誤解させるのは大問題です。
書込番号:23993439 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

いや今回はあれは明らかに買えてない人の酸っぱい葡萄でしょ
初期ロットは不良が多いから買いませんって言ってるだけ
んな戯言を真に受けるとか
書込番号:23994078
7点

ps5 xbox共に初期ロットですが今の所 不具合はありませんね。
Switchも初期ロットで発売日に買いましたけど不具合はなく当然 修理さえ全くないです。
だからと言って油断は一切してないので必ず延長保証には加入するようにはしてます。
どの家電製品でも同じです
書込番号:23994213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

わし、初期ロットやねんけど
コントローラーの〇ボタンと△ボタンの跳ね返りが、変
たまに押しっぱになる
交換してもらえるのでしょうか
書込番号:23994576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1月購入は初期ロットですかね?
販売店の長期保証にもはいってます。
書込番号:23994644
0点

どっちもただのポジショントークになるから、このスレは意味がない。
不具合に当たって人から見れば、「デマ?事実だろうが!」と思うだろうし、不具合にあたってない
人からすれば「デマ」と言いたくなるもの一理ある。ただそれだけの話。
個人的にはコントローラの話とか、出たばかりなのにいろいろあるなぁ。という印象です。
書込番号:23995925
9点

そう
スレ主は初期のロット不良はデマと断言してるけど
少なくともデマかどうかはソニー関係者しか分からないはずなのに
なぜ断言出来るのか、ぜひ根拠を説明して下さい、
でないと言ってることが矛盾しています。
書込番号:23996539
11点

これ言っちゃうと身も蓋もないのですが・・・
すでに初期ロット以降の生産分が流通しているので「初期ロット不良」という投稿は放っておいても減少すると思われます。
発売直後であれば大いに意義のある注意喚起だったと思います。
(無闇やたらに「不良品」という言葉を使わないほうがいいよ。って意味で仰っているのだとは思いますが・・・)
ソニーがブランドイメージを下げる発言には過敏な企業かどうかは分かりません。
ですが「本体の供給不足」「絶望的なPS5専用ソフトの数」という現状から、すでにブランドイメージは失墜しています(^^;;
ご指摘の投稿の有無に関係なく、です・・・
書込番号:23996927
7点

コントローラがすぐ壊れた!とか、ハード周りに起因する不具合は本来買う側は
想定できないしお気の毒(初期ロットを避けるという選択肢くらいしかない)だけど、
やるソフトが無い!という批判は自身の情報収集能力の低さと判断ミスが問題だろと思います。
ローンチで出るといわれてたソフトがこぞって延期したわけでもなく(個人的にGT新作に期待して
いましたが、ローンチではなかったので無理に手を出さなかった)、わかって買ってるよね?としか。
書込番号:23999600
3点

本体持っていて
ソフトが無いと 批判する人はオカシイですね。
書込番号:23999726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>灯里アリアさん
そういえばそうですね(^^;;
失礼しました。
書込番号:24000549
0点

>sriはオレのオンナださん
>「自分は、そのような不具合が発生した」
>と言うのが多かったから 繋がっているんじゃない。
相変わらず理論が破綻しているのに書き込める勇気をたたえます。
故障に関する書き込みが10件あったとしても、
100台売ってのことか、
100万台売ってのことかでは、後者は多いとは言わないですよね。
だから、場合によってはデマになるんです。
問題ない人はいちいち「問題ない」と書き込みますか?
毎度毎度、勇気はたたえます。
書込番号:24002333
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


