
このページのスレッド一覧(全5036スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2009年7月13日 14:39 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年7月14日 10:46 |
![]() |
8 | 9 | 2009年7月19日 14:37 |
![]() |
28 | 20 | 2009年7月12日 06:54 |
![]() |
2 | 2 | 2009年7月10日 20:47 |
![]() |
4 | 3 | 2009年7月10日 15:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
11日よりhome内にも等身大ガンダムが現れるということで楽しみにしていたのですが、今現在もhomeに入ることさえ出来ず、「注意!」の画面で止まったままです。
みなさんは問題なく入れますか?
1点

10分程前に入って遊んできましたが、普通に賑わってましたよ。
書込番号:9843252
0点

自分も昨日の夜普通に入れました。
ADSLで8mも出ない回線でしたが。
ただ広場にかなりの人がいると全員のアバター
の表示にかなり時間が掛かりました。
書込番号:9843315
0点

そうですか、入れましたか…。
今、外出先からなのでためすことは出来ないのですが。
因みに、回線は光で、約40〜50Mは出ている環境です。
帰宅したらまた試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:9843416
0点

自己解決しました。
今までPS3専用純正リモコンで操作してたんですが、コントローラーからやってみたら簡単に入れました。
どういうことなんでしょうかね…。
ま、何はともあれガンダム見物に行ってみます。
書込番号:9844935
0点

リモコンってたしかコントローラー番号が末尾でしたよね
たしかコントローラー番号1番って制限あるソフトたまにあるからそれかな?
書込番号:9847441
0点

広場に建てられた謎のパーテーションは等身大ガンダムだったのですね。
何が建つのかまったく見当が付いていなかったのですが、此度のスレを伺って納得しました。
スレ違いですが「ナイス!」押させていただきます。
台場のリアル等身大ガンダムの方では1/144サイズの限定プラモが発売されているようですが、「PSホーム」の等身大ガンダムでは連邦軍の制服とかハロの置物とか何かリワードは貰えるのでしょうか?
今夜にでも見物しに行きたいのですが拙宅はPS3主導権の競争率が高く…orz
…「その前に『アドホックパーティ』起動しろ」って声が聞こえなくもありませんがA^^;
書込番号:9848296
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

大丈夫ですよ。
USBでつなげたHDD、USBメモリ、カードリーダー全て見れます。
ただ、なかには正しく認識してくれないUSBメモリがありました。
書込番号:9841700
0点

HDDのフォーマットには注意。
NTFSは認識しません。
書込番号:9852312
0点



至極当たり前の書き込みをしますが
自分が面白いと思ったものが楽しめます
書込番号:9838908
1点

持ってるゲーム機とかジャンルとか教えてくれないと
誰も教えてくれませんよ。
書込番号:9839213
0点

持ってるゲーム機。
ゲームボーイカラー。
PSです。
桃鉄とポケモンとみんゴルしかやったことありません。
書込番号:9839502
0点

そういうことではなくて
このゲーム機で、こんなゲームがしたいとか
ありますか?
書込番号:9839663
0点

情報量が乏しくアドバイスも難しいですが…、
無難にDS(シリーズ)を買うつもりで、
ゲームソフト売り場をなんとなく眺めてみては如何でしょうか。
売られているゲームソフトの数は相当なものですし、
売り場もジャンルに分けてできるだけ選びやすくしていると思います。
それとも、ゲームボーイカラーまたはPS(1)で探しているって
ことじゃないですよね?(^_^;
書込番号:9840034
2点

新たにゲーム機を購入したいです。
PSPかPS2か3がいいかなぁ。
以前、ドラクエ7のぐるぐるできぶんがわるくなったので、それ以外でお願いします。
書込番号:9840622
1点

ゲームで楽しむのならPS系よりXBOX360が良いと思いますよソフトはRPGなら是非ともお試し頂きたいのが「テイルズオブヴェスぺリア」ですやり込み要素もありますし、ゲーム的にもシナリオも面白いので長く楽しめると思います。
それ以外ならアドベンチャーの「カオスヘッド」か前作を遊んでいた方がより良いですが
遊んで無くても普通にプレイ出来ると思うので「スターオーシャン4」とかもお勧めです 唯、ヴェスぺリアはPS3で完全版が9月?に発売されるのでそれまで待った方が良いと思いますしかし、個人的に移植版の解像度が気になりますね・・・もし720Pだったりしたら がっかりです・・・。
書込番号:9855115
1点

察するにハードに興味がある人向けにニコンやキヤノンもゲーム機販売してくれれば
スレ主さんも悩まずにすむのでしょうか?
AV機器や精密機器的な要素が欲しいならPSシリーズ。
玩具的要素なら任天堂。
マイクロソフトは2社以外が欲しい人向け。
というのはどうでしょ?
書込番号:9876770
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
素人なのでよくわかりませんが、パソコンなどと同じく、状況関係なくよくフリーズしますね…
だいたい5回に一回くらい。
もしかして僕だけ?
同じ様にフリーズする方っていらっしゃいます?
また、改善方法とか知ってるかたいたら教えていただくと助かります。
パソコンみたいにデフラグとかあるんかなぁ?
1点

可能であれば、PS3の設置状況を写真なんかで見せて貰えれば、アドバイス出来るかも知れません。
書込番号:9835846
3点

使用状況(「新品 or 中古」、「フリーズする際のソフト」等々)を詳しく書いて頂かないと単にPS3を貶しているようにしか見えませんの。
状況に関わらずそれなりの頻度で確認できるという事でしたら初期不良の可能性もございますので窓口に相談された方が良いですわ。
書込番号:9835959
10点

フリーズについてはサポートから1度目はこんな感じのメールが来るかも。
前にフリーズ、電源落ちでもらった回答だったかな。まだメールが残ってましたんで。
少々長くなりますが↓
PS3はラックや棚など、密閉した(通気性のよくない)空間に本体をおいていたり、あるいは本体の通風孔が塞がれている状態になると、本体の換気が十分におこなわれずに、本体内部の温度が上がります。
通気性のよい場所においていただくことで、ご指摘の症状は改善する可能性があります。今一度設置場所について、ご確認いただければと思います。
設置場所などをご確認いただいても改善されない場合には、お手数ですが、お使いいただいている、ディスクの裏面にキズや汚れがないかご確認いただき、「PLAYSTATION 3」(PS3)本体の再起動をお試しください。
改善されない場合には、ホームメニューの「ゲーム」>「ゲームデータ管理」から該当するゲームのデータ上で△ボタンを押していただき、ゲームデータを削除してください。
*セーブデータを削除しないようご注意ください。
ゲームデータの削除にて改善されない場合はPS3の初期化をお試しください。
ホームメニューより「設定」>「本体設定」>「PS3の初期化」をお試しください。
*情報が消去されるため、お手数ですが必要な情報は外部メディア等にデータのコピーをおこなってください。
*データによってはコピーが禁止されているものがございます
上記をご確認いただいても改善しない場合には、恐れ入りますが、再度インフォメーションセンターへご連絡くださいますようお願いいたします。
上記を確認した上、それでも状況に関係なくフリーズするのであれば故障かもしれませんね。
修理の場合、80Gなら保証期間内でしょうから無料です。中古でしたら本来は保証がききません。まあ、どうにかできない事もないでしょうが・・
デフラグはないですよ。やれてもどれほど効果があるのかわかりませんが。
ならばと、HDDをまるごとバックアップ、リストアしても、そのまんまの移動だったと思います。
書込番号:9836249
2点

フリーズそれはゲーム中にですか?それともメニュー画面などで固まるのでしょうか?どちらにしろ私の80Gは購入(昨年のクリスマス)から今までの間にゲーム中なら2回ありましたしかし、メニュー画面に至ってはまだ経験がありません、3月にはHDDを換装してますが今の所問題無く動作してますと、言うか別件で今修理(点検)に出してますが・・・。
書込番号:9836386
0点

電源コードがしっかり
刺さってないんじゃない?
書込番号:9836622
0点

追記
パソコンでもフリーズ経験なし
環境に依存する部分が大きいのでは?
書込番号:9836808
0点

PS3のネットブラウザでは頻繁にフリーズします。私もゲームをしていて固まった事はないですね
詳細はわかりませんが・・
書込番号:9837668
1点

私のところでは、ゲーム中にフリーズしたのは60GBPS3ではアーマードコア4をプレイした時に1回だけ、80GBPS3では今のところ一度も無しですね。
でもインターネットブラウザは60GBの時も80GBの現在もしょっちゅう固まります。
(右上に丸マークが回転し続けて△ボタン以外の操作を受け付けなくなる)
30秒〜1分くらい待てば復帰する場合と、いくらまとうが復帰しないので結局電源ボタン長押しで電源を消さざるをえない場合、の二種類に分かれてるようです。
書込番号:9837811
2点

フリーズ経験は、COD4オンライン、MGOβ版、インターネット、リモートプレーですね。
特に、リモートプレーは、毎度フリーズしますね。
書込番号:9838784
0点

結構フリーズはありますね。当方40GBですが、ウホで何回も、プロスピ5で一回、ネットにいたってはしょっちゅうです。そういう時は、直で電源OFFです。
全く無い人もいるようで・・・・故障?
書込番号:9839392
1点

皆さんの仰る通り、ブラウザ使用中は頻繁にフリーズしますね。
ゲーム中のフリーズは、遊んでいるタイトルに因るところが多いです。
私の場合、KZ2のオン対戦はしょっちゅうフリーズを起こしますが、BFBCでは全く起こりません。
ソフトによってフリーズしやすい物とそうでない物があるようですね。
ゲーム又はブラウザ使用中でも無いのにフリーズするのなら、置き場所が悪くて熱が篭っているか、本体が故障している可能性が高いと思います。
書込番号:9839623
1点

フリーズはそんなにないと思ってましたが、考え直してみたらリッジ7で1回、GT5Pで1回、MCLAで2回ありましたね。
リッジ7はセーブ中にフリーズという最悪のパターンで、案の定セーブデータはパー・・・orz
GTはフリーズというか、「LODING・・・」の状態で先に進まず。
MCLAはどちらもマップロード後にフリーズ。
フリーズしやすいソフトやタイミングがあるみたいです。
それからPCとかと同じで焦るとフリーズしやすい感じです。
書込番号:9840042
1点

みなさん返信ありがとうございます!
ぼくはソフトを使ってる時はフリーズはまだ経験ありませんが、皆さんがおっしゃるようにブラウザ使用時、もしくは終了して画面がメニューに戻る時ですね。また最近は無いように思いますが、PSHOMEを使用してる時もありました。ちなみに80Gで、立てて使用しています。そんな密閉した空間でもないと思いますし、週一くらいで掃除機でホコリも吸っています。
やっぱ今後もお付き合いしないといけない、どうしようもない症状なんですかねぇ〜
書込番号:9840328
1点

設置状況を写真でアップして貰えませんかね?
書込番号:9840644
0点


写真を見る限り、絶対的に後方排気するスペースが足らない気がします。
暴走した際の後方を手にかざすと、恐らく凄く高温になっていると思います。
ラックギリギリまでPS3を前に出してみて様子を見て下さい。それでも暴走するようであればSCEに相談した方がよいと思います。
書込番号:9840988
1点

パナラブさん
ソフトを使ってる時はフリーズしないと言う事は、熱やPS3の不具合ではなさそうですね。
@HOMEはサーバとの通信中や、特定の操作をするとフリーズする事は度々あります。
「どうあがいても絶望病棟」でしたっけ?SIRENの。そこではメニューを開くとフリーズするとログインしている人たちが言っていましたし、私もフリーズしました。(今はバグを修正されたようですが)
ブラウザはPCでもPS3でもフリーズします。正確に言うとタイムアウトを起こすまで、かなり長時間サーバからのレスポンス待ちとなります。
接続先のサーバが悪いのでしょうが、タイムアウト時間を自由に変更できないのは辛いです。(確かIE6では5分待たないとタイムアウトにならなかった。しかも設定変更はレジストリから行わなければならなかった)
書込番号:9841211
1点

ちょうど今日(昨日)ブラウザのフリーズ話は、自分のブログで取り上げてました(笑)
PS3のブラウザフリーズの原因は、JavaScriptが濃厚なので
特にフリーズしやすいWebページは、JavaScriptをOFFにすると改善される可能性が高くなります。
これは、PSPブラウザでも同様です
一度お試しあれ
設定方法は、ブラウザを開いた後
・△でメニューを開く
・ツール
・JavaScript >> 切
書込番号:9841557
1点

設置環境は別に問題なさそうですが・・・
比較的良いほうでは?
ということは、故障かな??
書込番号:9841629
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

>現在のアカウントで購入したゲームは遊べなくなりますか?
遊べなくなります、購入情報の移動など不可能らしいです。
新しいオンラインIDが必要なら古いマスターアカウントを残したままサブアカウントを作るしかないようです。
書込番号:9833522
2点

ご丁寧な説明ありがとうございます。
やはり遊べませんか・・・
サブアカウントを作ることにします。
書込番号:9834418
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
自分は昨日購入して9時間ほどやってますが、全く問題なく遊べてますよ。
フリーズもサーバー障害もありませんし。
ただごく一部のフレンドにフリーズして遊べないと言う方もいますね。
大半のフレンドは遊べてるみたいですけど。
書込番号:9832320
1点

今確認したところ、Wiki
http://www15.atwiki.jp/bf1943/pages/16.html
のよくある質問の下の方に解決策がありますね。
モデム/ルーターとPS3の設定でUPnPを無効にすれば直るようです。
書込番号:9832380
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


