
このページのスレッド一覧(全2048スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 3 | 2017年3月26日 18:51 |
![]() |
16 | 2 | 2020年3月11日 18:16 |
![]() |
11 | 3 | 2017年3月26日 22:05 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2017年3月25日 19:10 |
![]() |
7 | 4 | 2017年3月18日 22:14 |
![]() |
8 | 5 | 2017年3月19日 16:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外部入力端子があるようなので、MD側のphone出力とピンコードでつないで録音しようかと思います。
こうすると、MDがデジタルなのに一旦アナログになって、
それからmp3というデジタルに録音されるのですか?
音質が劣化すると思いますが、実際に音楽MDをUSBやSDに録音した方
どのような実感ですか?
5点

> こうすると、MDがデジタルなのに一旦アナログになって、
> それからmp3というデジタルに録音されるのですか?
その通りです。D/A変換、A/D変換されるので、その分の音質劣化がないとは言えませんが、CDラジオで聞く程度なら気にすることはないです。
結局、MDポータブルプレーヤーでの再生音に対し、MP3で録再したときの音はどうかということですが、MP3のビットレートが問題です。256kbpsならほぼCDクオリティと言われています。ですから、256kbpsで録音できるなら、MDには十分でしょう。本機の場合は192kbpsで録音するらしいので、ほぼ劣化は感じられないでしょう(現時点では、CDラジオでは128kbpsで録音する製品が多いです)。
あとは、録音レベル(MDポータブルプレーヤーの音量)には注意してください。録音レベルが大きすぎると、MP3の音質が悪くなるようです。
それでも、もし再生音が良くないとかがあれば、それは録再の影響ではなく、CDラジオのアンプ、スピーカーなどCDラジオ自体の音質の問題が大きいと思います。
書込番号:20768560
2点

>osmvさん
分かりやすい説明をありがとうございます。
手持ちのMDラジカセが故障したため、
カセット、MDをmp3にしたくてこの機の購入を考えています。
MDのほうは、デジタルで、超速にパソコンへ移すには
SONY MZ-RH1を使うのがいいみたいですが、
買えても高額なので2週間レンタルとかが現実的みたいですね。
だったらポータブルMDがあるので、デジタルではないかもしれないけど
酷く音質が下がるのでなければこの機でのんびり録音してもいいかな…と思いました。
192kbpsで録音できるのはいいですね。
ご指摘いただいたように、録音レベルに注意してやりたいと思います。
書込番号:20769039
2点

なお、外部入力からの録音時は曲ごとにファイルは分割されませんので、念のため。
書込番号:20769249
2点



ラジカセ > SONY > CFD-S70 (W) [ホワイト]

確かにイジェクト動作は残念な作りですね。
本機から再生される音質は非常に硬いですので、お稽古や店頭などのシーンで使用するのにはいいかもしれません。
習い事で必要で購入しましたが、デッキからの再生音はノイズ含めてラジカセのそれです。
主に中音域を拾っているイメージがわかりやすいかと思います。
もちろんですがノーマルポジション専用です。
レビューもしましたので、よければご覧くださいね。
書込番号:20771408 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

まずカセットの基本操作は良いです。カセット蓋を開く・停止、早送り、巻き戻し、再生、録音、一時停止のそれぞれのボタンの操作は良いです。
カセットの音ですがコンパクトながら良い音です。カセットを再生・録音するのに適していると思います。
書込番号:23278633
0点




取扱説明書をダウンロードして調べてみてはどうですか。他力本願では解決はしません。
書込番号:20767121
2点

マニュアルP34にCDだけではなくUSB機器やSDカードでも速度調整できるとの説明はありますね。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/45758920ZS-RS80BT.html
書込番号:20767642
3点

ご返信していただいたお二人の方、どうもありがとうございます。自分でもソニーのサイトの取説見ようとしたのですが見つけられずに質問させていただきました。後で自分でも確認しました。
CDプレイヤーは、壊れやすいので壊れても速度を変えて使えるか疑問に思った次第です。おかげで安心して購入できます。
書込番号:20769752
2点



ラジカセ > 東芝 > TY-C15(W) [ホワイト]
CDの再生曲順を設定する時、今使用している古いものでは、例えば100曲目を設定する場合、ボタンが1から始まるので、100が表示されるまで押し続けなけれはまならないのですが、この製品はどうでしょうか?
書込番号:20763755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本機の選曲ボタンはI<<、>>Iしかないので、1番から順にアップしていくしかありません。
ご希望は、例えば82番目の曲なら、8、2と数字ボタンを押したいということでしょうか?
そのためには、数字(1〜9、0)ボタンが必要なので、数字ボタンが付いたリモコンが最低でも必要です(それでも、プログラムで数字ボタンが利用できるかは分かりませんが)。
でも、CDの曲数は多くても20くらいでしょう。100(100はCDの規格上あり得ませんが)まで必要ですか?
書込番号:20764685
1点

ありがとうございます。
春から子供の英語教室を始めたのですが、教材のCDなので99まであり、例えば最初の体験レッスンでは、2,92,93,4,3、10分後に始まる次のクラスが、別のCDで2,56,6,33,5と再生する感じで。CDラジオが古くて反応悪いせいもあり手間取ってバタバタしてしまいがちなので、何か楽な設定できるものはないかと。
毎週レッスンは進んでいき、設定も毎回変わるので、あらかじめ必要なものを抜き出して別に保存するのも面倒なので、数字で選べるものを探してます。
書込番号:20765469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか。教材のCDなのでトラックが99まであるのですね。
それにしても、そんなに曲番を飛ばさないといけないなんて、厄介な教材ですね。
CDラジオでリモコン付き、しかもそのリモコンに数字ボタンがあるものはほとんどないのでは…。
一つ思い当たるのはZS-RS80BTです
http://scs-uda.com/sony-manga-85648530.html
が、取扱説明書(http://www.sony.jp/support/manual.htmlからダウンロードできます)を見ると、プログラムのときは数字ボタンが使えないように思います(もしかしたら数字ボタンも使えるかもしれませんので、店頭で試させてもらうのがよいですが)。
あとは、トラック数99のCDを持参して、I<<、>>Iボタンのレスポンスが速いもの(できれば押し続けで連続して高速にアップ/ダウンできるもの。プログラム時と通常時では違うかもしれませんので要注意)を店頭で試して探すしかないですね。
結局、ご希望にかなう製品はまずないと思うので、考え方を変え、PCにCDを取り込んで、PCで希望の曲順のプレイリストを作って再生する(CDラジオへはオーディオケーブルでつなぐかBluetoothで飛ばす)か、再生順にUSBメモリ(SDカード)に曲をコピーし、それをCDラジオで再生するかですね。
そのときは、CDラジオに音声入力(AUDIO IN)端子やBluetooth機能、あるいはUSBメモリ(SDカード)再生機能が必要です。
書込番号:20766107
1点

詳しく丁寧に回答いただき有難うございます。
ニーズが少ないので、そういう機能はなさそうなんですね。
アドバイスくださったように店頭まで行ってみて、そのソニーの製品や、速くプログラムできそうな製品がないか聞いてみます。
なかったら、貸し教室までPCを持ち込むのも大変な気がするので、古いiriverのmp3があるので、それに取り込んで、ケーブルで繋いで再生してみようかと思います。
オーディオ機器などどんどん新しいものが出たりするので、自分で調べるのは大変で、こういうアドバイスをいただけるど、やることが見えるので本当に助かります。ありがとうございます(*^^*)
書込番号:20766364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



MP3タグを日本語で表示できると思い、中古でこの製品を購入しました。
早速SDカードにMP3をコピーしましたが、SD-AUDIO形式でなければ再生できないのですね?
SD-JUKEBOXはダウンロード販売終了しているようですし、SDカードを使って音楽を聴く手段は他にないでしょうか?
なければiPodを使うしかないかなーと思いますが、
iPhone4Sでも認識してくれますでしょうか?
2点

こんにちは
>早速SDカードにMP3をコピーしましたが、SD-AUDIO形式でなければ再生できないのですね?
MP3も再生可能となっていますよ。
通常の44.1KHz/16bit、ビットレート128kbps(CD音質相当)の音源で試してみてはいかがでしょうか。
SD部 サンプリング周波数
(AAC) 44.1kHz(SP、XP)/32kHz(LP)
チャンネル数 2チャンネル(ステレオ)
圧縮/伸張方式 SDオーディオ再生(AAC/MP3/WMA対応)
http://news.panasonic.com/jp/press/data/jn091005-1/jn091005-1.html
書込番号:20747605
2点

先にこのレビューを見ていればよかったですね…。
http://review.kakaku.com/review/K0000061551/ReviewCD=453146/#tab
今や本機で再生できるSDカード(SD-Audioフォーマット)を作る手段はないですね。
でも、iPhone 4sは使えるようですね。
書込番号:20747694
1点

SD-JUKEBOXを使ってSDカードへ転送しないと再生できない仕様で、SD-JUKEBOXのダウンロードもサポートも終了となった今となっては再生する方法がないです。
書込番号:20748591
2点

>ご回答いただいた皆様へ
早々に回答ありがとうございました。
レビューを確認して購入すれば良かったですね・・・
普通のMP3が聴けたら、日本語表示でスゴク分かりやすいし文句ないんですけどね。
しかしラジオやCDは、とても音がクリアで音量が小さくても聴き取りやすいです。
聴きたい音楽は、iPhoneに入れて対応しようと思います。
書込番号:20748906
0点



Dolby Bで録音したテープについて質問です。
この機器には、Dolbyは付いていませんが、Dolby Bで録音したテープをデジタル化しようと思います。
普通に再生すると、キンキンした高音がキツイ音になります。
キンキンした高音を減らす方法は、無いでしょうか?
よろしくお願い致します。
2点

リモコンの音質ボタンでEQをOFFしてください。少しは良くなるかと!
書込番号:20735414
0点

★カセットテープの種類について
TypeT・・ノーマル
ーーーーーーーーーーーーーーーノーマルとハイポジションで再生イコライザー特性が異なります。
TypeU・・クロム/ハイポジション
TypeW・・メタル
−−−−−−−−−−−−−−
TypeV・・フェリクローム
カセットテープの種類はノーマルですか?
再生したテープがハイポジションやメタルであれば、テープセレクトスイッチを「ハイ」に
すると高域が若干下がって適切な音質になります。
★ドルビーB
ドルビーBは、−40dBと弱い音について5〜10kHzで10dB強調して録音しています。
信号レベルが+0dBとか強い時は強調をやめています。
ノーマルテープにドルビーBで録音している場合、再生時にリモコンの「音質」ボタンを押して
EQで、高音(5kHzや10kHz付近)を3dB等若干弱めれば多少は通常の音に近くなります。
★音質調整と録音
ただし、音質調整した音がメモリに記録されるかは判りません。
実際にやってみて下さい。
書込番号:20736547
2点

>VTEC最高さん
>キンキンした高音を減らす方法は、無いでしょうか?
よろしくお願い致します。
ドルビーBやろが(笑)トーンコントロールで高音を抑えて再生すれば良い♪
書込番号:20744547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JTB48さん
回答ありがとうございます。
イコライザーでは、ダメでした。
>〃〃〃さん
回答ありがとうございます。
ノーマルでDolby Bの録音です。
イコライザーでは、高音が強調されてしまいました。
>UM@SikAmaNさん
回答ありがとうございます。
トーンコントロール等の機能はありませんでした。
書込番号:20750780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません。解決致しました。
この機種の他の方のレビュー欄を見ていたところ、
テープセレクターをハイポジションにする事により、
Dolby に近い効果を得る事が出来ました。
この様な使い方も出来るのですね。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:20750795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)





