
このページのスレッド一覧(全473スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年4月29日 11:18 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年5月23日 10:19 |
![]() |
0 | 2 | 2009年4月24日 08:03 |
![]() |
2 | 2 | 2009年4月18日 20:09 |
![]() |
11 | 7 | 2009年9月5日 16:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ラジオ放送の録音を目的に購入を検討しております。
メーカーのHPを見たところラジオの録音ができるような書き方ですが、
カタログを見ると「ラジオ音声をSDカードへ録音することはできません」と書かれています。
実際には録音可能なのしょうか?
0点

こんにちは
※受信状況によっては、きれいに録音できない場合があります。
とは書いてありますが、ラジオが録音できないとは書いてありませんよ。
雑音が多い状態で録音すると雑音が多い汚い再生音しか出ないので
クレーム防止の為に書かれた文句ですね。
ただ、タイマー録音は出来ないんです。OFFタイマーはありますが・・・
ラジオの目の前に居て、この番組、録音したい!と思った時だけ録音できます。
深夜放送の録音や英語講座のタイマー録音なら、他の機種を探した方がいいかと。
書込番号:9464682
1点

早速のご返事ありがとうございます。
ラジオの目の前で録音してOFFタイマーを利用すると便利という感じになるのですね。
よくカタログを見てみると20年3月のものなので、改良されたのかも知れないですね。
使い方までアドバイス頂きましてとても参考になりました。
タイマー録音を使うかどうかよく検討して購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9464948
0点




もう見ていないかな?
ほぼありえません(笑)
というのもアップル社はコンピュータの会社なので音源管理はMACかPCです。
またアップル社は「Good by MD」キャンペーンをやっていたくらいオーディオ媒体については冷たいです。
もとも北米環境の製品なのでiPodはそうゆうものだと思ってください。
書込番号:9533929
0点



ラジカセ > JVC > Memory COMPO RD-M1
これを購入しようか、RD-M2にしようか迷っています。
M1の方で、CD→メモリに録音し、
その録音したものを(トラック内)で分割してUSBに
落とすことは可能でしょうか?
現在もっているCDのトラック#1を3分割したいと
考えています。
MDだとすぐできると思うのですが・・・。
よろしくお願いします。
0点

M1にその機能は無いですね。
ちなみにメーカーサイトから取説はダウンロードできます。
書込番号:9439499
0点

tarmoさん、
ありがとうございます。
やはりないですかぁ・・・
となると購入もさらに迷います(^^;)
書込番号:9439501
0点



インターネットで購入し本日届きました。機能面は問題無いのですが、外観に小さな傷が割りと多く気になりました。又、CDの扉も若干傾いていて左右の隙間が違います。他の方も外観で気がついた事はありましたでしょうか。
1点

先日 購入しました CDのフタ 私も 左右 歪んでいました 気にすると残念かも
私は まぁ いいっか〜って 思っています。
書込番号:9412612
1点

質がその程度の製品ってことになってしまいますが、結構いいお値段してるんでもうちょっと
しっかり作ってほしかったですね>東芝さん
大変失礼な内容ですいませんでした・・・
書込番号:9412780
0点



本機とBOSE Music Systemで非常に迷っています。
BOSEは静かな試聞室で聞いたためいい音で印象がよかったのですが、本機は周りの騒音でイマイチよく判らない状況でした。
良い環境で聞き比べた人がいたら、価格差ほどの音の差があるのか?教えてください。
1点

全体の音の厚みというか全然違います。比べられないぐらい。私なら高いけどBOSEですね。
書込番号:9424967
0点

でも、この値段でこの音はいいと思いますよ!
ケーズ電気\35300でした・・・
書込番号:9428034
1点

よくよく聞き比べると、ボーズは中域に低域がかぶる、いわゆるドンシャリ型。はじめはいいかもしれないけど、長く使っていくうちにあきてくると思います。
対してこの機種はオーディオっぽい鳴り方をする。低域を上げていっても中域にかぶることがありません。気持ちよく聴くことができ、値段も半分くらいでCPは非常に高い。特にピアノトリオのようなアコースティック系ではびっくりするほど音がよく感じました。
あとはBOSEとKENWOODというブランドに対するイメージだけだと思います。これを抜きにして考えれば、後から出てきた323のほうが個人的には大分いいと思います。
書込番号:9435686
8点

残念ながら購入後3日で故障でした。「Not Playable」って表示がでて、どのCDでても全くダメでした。音は素晴らしかったのですが、故障では。。。サポートセンターに電話すると、「電源を抜いて20分後に再度再生したら、多分大丈夫」とかで、毎回毎回そんなこと出来るか!!即効返品しました。日本製はまず故障がないというところも、大きな利点なのかもしれません。でも多分音だけで考えるならBOSEでしょうね。
書込番号:10104439
0点

ごめんなさい、ちなみに↑の話はBOSEのWave購入後の話です。KENWOODではありません。
書込番号:10104452
0点

実はこの後、性懲りも無く 中古で WaveRadioCD を買いました。
しかし音はみなさんが言っているようなものではなかったので近いうちにヤフオクに出す予定です。
この機種もだいぶん値ごろ感が出来てきているので、Waveを売った後安く買いたいと思っています。
書込番号:10104498
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)





