
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > LAM-X1


5万円台後半で買いました。使用して感じた事は
(1)小さいのに音は抜群です。
10W+10Wあるので、ダイナミックレンジが広くても十分に再現できている。下手に加工していない自然な音です。
(2)浜崎あゆみのCCCDの再生、ダビングもできた。
LAM−X1ではCCCDの再生もMDへのダビングも可能だった。
(3)浜崎あゆみのCCCDをPCに入れられた。
PC内臓ドライブでは読めないCCCDだったが、LAM−X1のCDドライブ機能を使えば、PCに上げる事が可能でした。
(4)PCに上げた曲は付属のソニックステージでMDに書けるだけでなく、やCD−R/CD−RWにATRAC CDとして書き込める。
書いたATRAC CDは他のプレーヤ(ディスクマンなど)でも再生できる。
(5)ただし、付属のソフトではMP3での書き込みはできないので、
MP3で書きたい場合はフリーウエアなどを使う必要がある。
(6)もちろん、PCで書いたMP3は再生できる。
(7)USBスピーカで使う場合は、PCのボリュームを最大にしておかないと音がちいさくて聞こえない。
(8)CDを圧縮しないで、HiMDにPCMのままダビングできるそうだけど、まだやった事がない。
(9)最大8倍というダビング速度が速い。
今までは4倍だったので、20分ぐらいかかっていたけど、10分ちょっとでCD1枚がダビングできるので、便利です。
以上、簡単なレポートでした。
小さい、かっこいい!
とても満足しています。
0点


2004/08/27 22:38(1年以上前)
すいません、突然登場しました。
おくら1さんの話を聞くと1、CCCD(浜崎あゆみはavexですよね?)を本体でHi-MDモードで録音可能。2、CCCDを本体のCDドライバ経由でPCにアップロード可能。というわけですね???!!!
書込番号:3191954
0点



ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-AT10




2004/08/27 17:21(1年以上前)
SD-VH9との違いって このサンプリングが半分っていうところくらいでしょうか?
ほかに際立った違いってありますか?
書込番号:3190857
0点



ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-NX20


現在販売されている実売価格5〜6万以下の
1bitの製品ですが、この製品と比べると
全然 音が悪いと思いますが、皆さんのご意見は
どうでしょうか?
この製品は、製造中止になりましたが、まだメーカー
の倉庫には結構あるそうです。現在販売されている
1BITのコンポを買う位なら、こちらを購入した
方がずっとよいかと思いましたがどうでしょうか?
0点



ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-FS9DV


衝動買いしてみたので感想を。
個人的にデザインは前(X-PR9DV)のがよかったですが
機能としてはこちらのが数段上です。(特にD端子)
X-PR9DVで音の不満が多かったのですが
この機種だけ聞いた私には少なくとも感じませんでした。
そして、買ってみると分かるのですが
X-FS7DVとの違いが説明書アバウトではありますが書いてありました。
X-FS7DVはDTSなど対応しておらず
X-FS9DVはバーチャル環境ではあるけど対応してるみたいです。
実際、他の人の書込みを見ても音の違いでX-FS9DVを購入した人のが
多いみたいですし。
高級デザイン志向で場所をとらない。
ワンルーム一人暮らしなどでも十分ですし、
将来壁掛け液晶など考えてる人にもオススメできると思いました。
0点



ミニコンポ・セットコンポ > JVC > ETERNO EX-A5


「無線と実験」と言う専門誌の単体スピーカーのレポートを既に読まれましたか?
専門誌だけあってべた褒めでは無いですが、思いのほかシビアーなテスターの心を動かした様で本格システムでガンガン鳴らしても破綻しなくおまけにEX-A5は小粋でサブシステムに使ってみたいとの事でした。
置いてある本屋さんが限定されますが一度ご覧下さい。
0点



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SE9




2004/07/31 23:48(1年以上前)
私もカセットが付いていることが決め手でした。
書込番号:3093556
0点


2004/08/05 23:00(1年以上前)
私もカセット装備がひとつのポイントだったんですが、
性能(音質)はともかく、機能的には不足ですね。
せめて、頭出しとブランクスキップくらいは欲しかったです。
時間表示もありませんので、早送り・巻き戻しは手探り状態です。
(そこらのカーステ以下?)
まあ、使用頻度を考えれば、ないよりはマシってとこですか。
書込番号:3111282
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




