
このページのスレッド一覧(全1329スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 1 | 2010年9月15日 20:42 |
![]() |
0 | 0 | 2010年9月10日 11:30 |
![]() |
3 | 3 | 2010年8月21日 18:42 |
![]() |
4 | 2 | 2010年8月20日 08:14 |
![]() |
5 | 1 | 2010年8月19日 12:21 |
![]() |
6 | 0 | 2010年8月15日 16:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-521
タッチパネル型の新型iPod nano 6thをこのコンポに繋ぎましたが、コンポ上面のDock端子で認識し音楽の再生に問題はありませんでした。
USBケーブル経由でも認識しました。
6点

こういう情報が生きた情報って言うんでしょうね。参考になる方が沢山いると思います。
ご報告ありがとうございました。
書込番号:11915145
1点



ミニコンポ・セットコンポ > アピックス > AMV-980
・気軽にレコードも聞けるコンポが欲しくて購入しました。やはり小型スピーカーの為、低音は不足ですが低音ブーストスイッチ・オンによりかなり良くなります。ラジオの選曲つまみは軽くてもっとスムーズな重さがあれば良いと感じます。この低価格帯でラジカセも有りますが、こちらの方が音も良いと思います。上のモデルでUSB付が有ると後日わかりましたがそれ以外は同性能と思います。出力2WX2、消費電力20Wと取扱説明書にありますので大出力のコンポよりも、もっぱらこちらを使用する事がほとんどです。レコードは本格コンポだとノイズが気になり(フィルターオンでも)こちらの製品で聞いています。よく作られた製品だと思います。
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-CX1
まったりと滲む響きで音を丸めて雰囲気を出す機器です。そのため聴き疲れせず、ハッキリした音が好きな人には向きませんが、この音が好みにハマれば買いでしょう。
再生させるソースがうまく合えば音の厚みが出て、艶や潤いも感じさせます。今回の試聴ではアコースティックなジャズの女性ヴォーカルがマッチし、しっとりいい感じで鳴りました。また打ち込み系の音源も得意で、J-POPにも合います。
そのほか以下のブログ記事に、詳しいレビューを書きました。購入を検討されている方の何かのご参考になれば。
■『DENON RCD-CX1でシックな女性ヴォーカルはいかが?』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-57.html
2点

先生のような達観されたお方におかれましては、
視聴された折りの、スピーカーケーブルと、電源ケーブルに
つきまして、お伺いできれば、参考にさせて頂きたく思います。
RCD−CX1の特質を視聴で丸裸にしてしまう先生、是非ともお助けください。
しっとりと、徐佳瑩を聴いてみたく御座います。
書込番号:11790539
1点

D’SOUNDさん、こんにちは。
先生って…(笑)。ケーブル類については不明です。お役に立てずすみません。徐佳瑩、YouTubeで聴いてみましたが、合うと思いますよ。ではでは。
書込番号:11790884
0点

ご返信ありがとう御座いました。
私の経験では、付属のSPケーブルではまったりするのですが、
ortofonに交換すると、軽快な響きになるんです。どちらも好きですが。
先生には申し訳御座いません。主観もありますが、ハッキリした音が出ないと
思えませんでしたのでレスさせて頂きました。
書込番号:11793136
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ヤマハ > MCR-140
2/7に池袋のビック本店で購入しました。
35,000円 + 15%でした。
となりの大型量販店で買おうと思い、いろいろ店員に聞いていざ購入という際に、次回納入は4月以降との事で諦め。
ビックに行ったら実物があり、しかもアダプタも置いてあったので自分のiphone3GSを勝手に繋げて繋がるかチェックし、全く問題なく動くことを確認。
YAMAHAの人がいうには、YAMAHAとしてはビックカメラ優先でモノを出しているとの事でした。
音質も良く(あくまで自己基準ですが)、満足です。
ただちょっと気になる点が。
アダプタを付けておくと、WiFi接続が切れて3G接続になっているような?
もうちょっと使わないと何ともいえませんが、無線LANも不安定になったかも。。。
元から不安定だったのか、コンポとiphoneをアダプタで接続したから不安定になったのかが不明。
iphoneが3G通信になっても別にどうってことないですが、家の無線LANが不安定になるのは困るのでしばらくウォッチが必要かも。
2点

やはり無線LANの干渉があります。
iphoneがWiFiになったり3Gになったり。。。
PCへの影響も若干ですがありそうです。
まあ切断されるわけではなく、ちょっと遅くなる気がする程度ですが。
iphoneのWiFi環境で音声をステレオに飛ばしてオンラインゲームをやるような方は注意した方がいいかもしれません。
書込番号:10932953
2点






ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > CR-H500NT
IR(インターネットラジオ)が目的でこの機種を選択しました。
CR-H500NT+BOSE 201V の組み合わせです。
良い点
・IRは快適です。ソースを準備する必要もないので飽きることもありません。夜寝る前にもSleepで聞いてます。
・パソコンで選択したIRのStationがCR-H500NTのお気に入りに登録されるのは便利です。
このお気に入りは、別のサーバーにあるようです。クラウドのような感じだと思います。
・iPhone+iOS4.0の組み合わせで、Direct Mode の再生ができています。
HPでは×になっていますが、ソフトウエアアップデートした影響かもしれません。
・USBにHDDを接続可能です。2000曲を超えると保証外とありますが、やってないのでわかりません。
・操作が簡単だと思います。色々な機能がついていないので、シンプルなのかもしれません。
・リモコンがそこそこ高級感あります。ボタンは少し小さいですが、使いやすいと思います。
・本体だけで大抵のことは操作できます。少し、操作しづらいですが、こんなもんでしょうか。
・ブルーの表示が黒の本体とマッチして奇麗と思います。
悪い点
・On Timerにボリュームの設定がない。使う人にとっては、致命的です。夜Sleep Timerして、朝On Timer
しようとすると、同じボリュームになります。これは、ありえないでしょ?TEACさん、改善希望します。
・この機種は、予約録音する機能がありますが、上記と同じ問題を抱えています。
・同じ、On Timer ですが、Tuner の選択はできますが、FM AM IR の選択や放送局の選択ができません。
・モードを表示する機能がありません。Timer 予約あり、なしとか。
・本体のボタン類の使用感に高級感がありません。大したことはありませんが、なんとなく。
・英語版のPDFマニュアルにあった、ファイル共有機能が削除されています。
私はMAC使用でファイル共有に対応していたので、購入の決め手になったのですが、使えないとは・・・
こんなところでしょうか。
私は、IR と テレビ接続で、部屋の音楽環境が非常によくなったので非常に満足します。
ソースの選択が豊富な割にシンプルにまとまっているので、簡単に使いたい方には良いと思います。
これで、On Timer も充実してくれたら良いのですが、ソフトウエアアップデートに期待します。
最後に一言
ハードウエアの性能を十分に発揮できないソフトウエアを開発している人にはもう少し勉強してもらいたいです。
本体にはそれなりの機能が装備されているのに、それを止めてしまっていることに早く気づいてください。
非常に残念です。
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




