
このページのスレッド一覧(全1227スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年3月20日 20:21 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月16日 22:59 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月14日 00:15 |
![]() |
1 | 5 | 2005年3月13日 22:49 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月13日 17:10 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月8日 09:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GXDV


日進のヤマダで47.000円+ポイント5%(2.350円分)でした。
実質44.650円はこの辺ではかなり安いかと思います。
3/18までとなってましたが・・・。
ここは道を挟んでヤマダとコジマが向かいあってるのでたまに目玉商品があります。
0点



2005/03/16 22:59(1年以上前)
↑上記は交渉したものではなく表記価格です。
値引きが苦手な人にはおススメです。
書込番号:4081651
0点



ミニコンポ・セットコンポ > AIWA > XR-MJ10
本日、ヤマダ東京本店で\24800(+ポイント18%)にて購入しました。
ポイント無しでの購入は\22500くらいでした。
最初はVictor UX-W50狙いだったのですが、提示価格がここの最安値とは程遠くて止めました。
これを選んだポイントとしては、
・実質価格が安い。
・US-W50と機能的に同じ(に思いました)。
・本体の奥行きが3cm程短い。
・使用する子供がマルチカラーウィンドウを気に入った。
また、ONKYOのローエンドモデルも視聴したところ、明らかに音質が違っていましたね。
お値段が予算オーバーだったのと、子供には渋いデザインだったので却下でしたが。。。
0点

WMDにはちょっと惹かれていたようですが、明らかに予算オーバーでしたから。
あとは運用でカバーしてもらいますよ。
書込番号:4068505
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700


先日、Gold色をヤマダさんで4万円とポイント1割(4千円分)で買いました。派手な音楽はあまり聴かないため、スピーカーはKEFのQ-Compact(メイプル)にしました。音もそうですが見た目のマッチングもよく非常にナチュラルな音に満足しております。
0点


2005/02/26 14:49(1年以上前)
チャルポーニョさんこんにちは。
チャルポーニョさんの組み合わせは私が組み合わせてみようと考えていたものとまったくおなじなのですが、特にQcompactの音の傾向はどんな感じですか?
デスクトップ上で使いたいと思い、Qcompactはサイズ、デザイン、共に私が考えていた物にマッチしそうなので。
ただ、よく言われるKEFの音は地味、大人しい等のイメージがありますが
私の音の好みとしては、ビクターのL33の様なキラキラとした明るい感じで、尚且つボーカルがリアルに聞こえる感じがいいのですが。
私のような音の好みの場合、Qcompactは合わないでしょうか?
視聴できればいいのですが、そういう店も近くになく・・・。
書込番号:3989769
0点



2005/02/27 05:07(1年以上前)
BURIBRIさん
私の場合、リスニングルームは別にあり、リビングルームでBGM的に使いたかったためあまり大きくない音量での再生を重視しました。また、ジャズを中心としたアコースティックなバックの女性ヴォーカルをよく聴くため艶のある中高音と締まった低音が好みです。Q−Compact購入の際に比較したのはL33、Entry-si、4312M、Radius90、FUSION1、BOSE125などでしたが、高音がシャリシャリしすぎず、低音もよく出るがそれなりに締まっており、小音量時のバランスもよく、なによりも一番ヴォーカルが自然に前に出て艶と色気を感じたのがQ−Compactでした。もちろんあくまでも私の好みでの話しです。「キラキラとした明るい感じ」というのが高音よりのスッキリした感じというのであればL33、Entry-si、4312Mなどの方がいいかもしれませんが、低音不足からそのように聞こえるのではと思われる機種もありました。Q−Compactはキラキラした感じはあまりありませんが「ボーカルがリアルに聞こえる」というのを重視するのであればQ−CompactかRadius90になるかもしれません。いずれにしましても私の個人的な好みですし、好みは人それぞれですから難しいですね。試聴できるのが一番なのは言うまでもないですが・・・
書込番号:3993275
0点


2005/02/27 13:54(1年以上前)
>Q−Compact購入の際に比較したのはL33、Entry-si、4312M、Radius90、FUSION1、BOSE125などでした
そのほかに検討しているものまでほとんど同じものです。びっくり!
Qcompactのインプレありがとうございます、参考になりました。
以前L33は持っていたので今回はRadius90とQcompactで一番迷ってます。
確かに一度聞いてみるかバクチで買ってみるしかありませんよね。
チャルポーニョさんはオーディオについて詳しそうなのでもうひとつ聞きたいのですが、このR-K700とDENONやMARANTZの最廉価CDPとアンプの組み合わせとでは単に音楽再生能力、音の良さの点でどちらに軍配が上がりますか?
R-K700の実力は単品コンポでいうとどれくらいの価格帯の物になりそうですか?
オーディオ雑誌でも評価されてるR-K700ですが、このような同価格帯のセパレートコンポとの比較記事等見たことがないので。
書込番号:3994715
0点



2005/03/01 03:43(1年以上前)
BURIBRIさん
単品コンポの廉価機種との比較や、下のかたが書かれている高級機種との比較というのは、商品コンセプトが違うためあまり意味をなさないと私は思っています。
音というものを軽視したミニコンポが大半を占め、携帯電話で音楽を聴く時代に、ケンウッドはあえて音質にこだわったミニコンポを投入したわけです。サイズをしぼりチューナーもMDも付け、簡単におしゃれにしかもいい音でがコンセプトです。
しかし、あくまでもこれはミニコンポです。コスト制限やサイズ制限のため当然電源部分なども制約されます。その制限の中でこれだけの音を作ったのはさすがと思いますし売れるのも当然と思います。制限のしわ寄せを音質ではなくパワーにしたのも大正解と私は思っています。
音を追求しお金があり大音量で聴ける環境にある人は高級機種を、音にこだわり置き場所や圧迫感に制約されず拡張性を重視する人は単品コンポを、大音量で聴く環境ではなく気軽にライトにしかしできるだけいい音で聴きたい人はR-K700がいいのではと思います。
書込番号:4003542
1点


2005/03/13 22:49(1年以上前)
チャルポーニョさん、まだ御覧になってるかな・・・
「Qcompact ジャズ」で検索してここにたどり着きました。
R-K700とQcompactの組み合わせでJAZZピアノはいかがでしょうか?
クラシックの評価は高いようですが、JAZZの評価は余り聞かないようなので・・・
書込番号:4067874
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700

2005/03/08 04:58(1年以上前)
コジマさんや、ヤマダさんだと、ポイント込みとはいえ、
普通に35000以下の値段を提示してきますからねぇ。
よほど時間がないとか、一般店舗へのアクセサビリティが、
どうしても悪い人向けですかね。
一時期に比べて、一般店舗よりもネットの方が安い、とい
う状況が最近ではあまり、なくなってしまいましたね。
「ネットショップは人件費がかからないから安い」と以前は
よくいわれていましたが、どうして、一般量販店舗が
最近はがんばれているんですかね?気になるところです。
書込番号:4038373
0点


2005/03/08 09:13(1年以上前)
Name: p4078-ipad34fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
Address: 221.188.177.78
株式会社イーベスト
〒810-0071 福岡県福岡市中央区 那の津2丁目1−12
ご宣伝でしたか、お疲れ様です(笑)
今、一番安いところで、ヤマダ電機さんから\40000+18%の
提示を受けています。
ポイントを20%にしてくれたら、即買い!と言ったのですが、
無理です、と言われちゃいました。
入学シーズンが控えておりますし、しばらくは待ちのつもり
でおりますが、御社が税込み送料込み32000にしてくださった
ら、即購入いたしますよ〜^^
書込番号:4038639
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




