
このページのスレッド一覧(全886スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 17 | 2022年12月4日 00:49 |
![]() |
2 | 0 | 2022年11月19日 19:41 |
![]() |
1 | 7 | 2022年11月9日 12:56 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2022年10月30日 08:16 |
![]() ![]() |
5 | 10 | 2022年10月9日 18:04 |
![]() ![]() |
1 | 19 | 2022年10月9日 02:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


その他オーディオ機器 > Accuphase > P-4500
お世話になっております。
本機の対抗馬として、LUXMAN M-700uが該当すると思いますが、それぞれの特徴というか、選択のポイントはどんなことがあるでしょうか?
この度、引っ越しを機にすべて機材を売り払ったあと、引っ越しが完了し、B&W 804D3を購入しました。
このスピーカーを中心に、一気にハイエンドを揃えようと思っています。重量的に35kgを超えるものは一人で取り扱えないので、パワーアンプはAccuphase P-4500かLUXMAN M-700uのどちらかを検討しています。AccuphaseのA-48も視聴したいと思っていますが、話がややこしくなるので、あえてこのスレでは積極的に触れないようにしています。
いずれ視聴しに行こうと思っていますが、予備知識として、両者の特徴を把握しておきたいと思っています。
Accuphaseは相変わらずのS/N比やダンピングファクターなどカタログスペックの高さが特徴ですし、LUXMANは小音量でのA級動作というメリットがあるように思います。またAccuphaseにはゲイン切り替えスイッチがあって、プリの音量高めに利用できるので更なるS/N比向上や、好みの音探しの幅が広いように感じました。
両者を比較試聴したことある方、また私がカタログスペックから見落としてる特徴など、忌憚のない意見を聞かせてもらえますでしょうか?
ちなみに私が良く聞く音楽は、ベートーベンやモーツァルトなど交響曲やピアノ曲、ストレート・アヘッドなジャズから現代フュージョン、女性ボーカルもののジャズやゴスペルなど、雑食で何でも聞きます。
よろしくお願いします。
1点

>Jazz大好きサラリーマンさん
804D3のご購入、おめでとうございます。
一からオーディオシステムの構築、楽しいですね。
羨ましい限りです。
さて、スピーカーの次はパワーアンプの選定ですが、Accuphase P-4500かLUXMAN M-700uを検討しているとの事。
両者は大分キャラクターが異なりますが、スレ主様はどういう音が好みですか?
ざっくり暖色系・寒色系でいうと、どちらになるでしょう?
804D3を購入した事から、寒色系と推察しますが。
それと、35kgって重いですよ。
私は持ち上げられません。
今は持ち上げられても、10年後はどうでしょう?
10kg程度のパワーアンプも視野に入れてみては如何でしょうか。
ではでは、存分に楽しみながら悩んでみて下さい。
書込番号:24600337
1点

>Jazz大好きサラリーマンさん
こんにちは
正統派ならば アキュですかね
遊び心があるなら LUXですね、
金銭に余裕があれば 移動や配置換えは クロネコ他 やってくれますよ。
この分野では、好みの問題になるでしょうね。
書込番号:24600358
0点

>犬は柴犬さん
こちらでもよろしくお願いします。
私は暖色好みだと思ってましたが、最近は寒色な気がします。
古い機材や安い機材なら暖色が好みなのかもしれません。
レンジ狭くて寒色とか、解像度低くて寒色、ってやっぱり嫌ですが、レンジ広くて解像度高い寒色は好きです。
10kg台でおすすめってありますか?ここに上げた2機種としっかり比較試聴できて、納得できたら、軽い方がそれは嬉しいです。でも、軽くて高級なデジアンって、頑張ればTEACとかの中級機で同じ音出せるんじゃないのって勘ぐってしまいます。なので、物量投入の安心感を買うようなところはあると思います。
>オルフェーブルターボさん
私も同様の印象です。ただ、最近のLUXはちょっと品質やサービスの質が落ちてる気がして、企業イメージだけで言えばAccuに傾いてます。
金銭に余裕は、実はないです。不動産取得税なるものをすっかり失念してました。おそらくパワーアンプぐらいの価格支払わなきゃいけないので、アンプ購入は来年になっちゃうかもしれませんw
書込番号:24600895
0点

>Jazz大好きサラリーマンさん
>10kg台でおすすめってありますか?
たくさんあります。
ガレージに抵抗が無ければ、良いのがありますよ。
DAC内蔵ならこちら
http://ause-audio.com/?page_id=1272
純粋なパワーアンプならこれ
https://ause-audio.com/?page_id=3293
どちらも寒色系で超絶ハイクオリティです。
大手メーカーで同程度の音質を手に入れようと思ったら、2倍以上の金額が必要でしょう。
自分はWATERFALL Power 500を使っていますが、もうパワーアンプを買い替える事はないでしょう。
>物量投入の安心感を買うようなところはあると思います。
余りお勧めしないのですが・・・
自分も以前はエソのI-03を所有していました。
アンプ本体で30kg。箱もでかいです。跨げませんでした。
それがどういう事か分かりますか?
前傾姿勢で箱から出さなければならない、という事です。
箱にしまう時も、前傾姿勢。
一発で腰をやってしまいました。
更に梱包重量は40kg近いです。
腰をやった状態で車に積まねばならず、更に腰を痛めました。
どうしても物量投入型が宜しければ、配送・設置・引き取り・下取りまでしてくれる店で買いましょう。
書込番号:24601847
3点

>犬は柴犬さん
なんと、こんな小型で、どんな音がするんでしょうか!SN比121dBなら、かなり低ノイズですね。
これで私の望む音が出るなら、ラックの買い替えも不要、これにZen Streammerとかをつないで、システム完成です。
試聴機貸し出しもやってるんですね!申し込もうと思います。
ARCAM SA30とかも、実は気になってました。でも、先程の通り、物量投入の安心感(先入観)で、踏み切れませんでした。私も身体が不自由で、あまり大型のものは取り扱えないので、本当に良い音するなら、小型にしたいです。
以前805D4の掲示板でも話しましたが、ROKSANとかPRIMERとか、デザインも良いですし、小型で素敵です。
ちょっと、小型路線でも視聴を繰り返したりしてみようと思い始めました。
書込番号:24602202
1点

>Jazz大好きサラリーマンさん
>どんな音がするんでしょうか!SN比121dBなら、かなり低ノイズですね。
数年前、試聴機を借りた事があります。
ご推察の通り、超低ノイズ、超ハイスピード、超高解像度でした。
このアンプの面白い所は、DAC内蔵プリメインアンプではなくDAC+パワーアンプであるという点です。
その高性能が故に、人によっては飽きが来るかもしれません。
寒色系に飽きてきたら、間に好みのプリアンプを挟んで音の変化を楽しめます。
>申し込もうと思います。
2021年12月10日時点で残り4台だそうです。
まだ完売はしていない様ですが、お早めに。
>ROKSANとかPRIMERとか、デザインも良いですし、小型で素敵です。
実は、ROKSAN CASPIAN POWER AMPも持っていて、その時最後まで争ったのがPRIMER A35.2です。
CASPIAN POWER AMPは暖色よりで、PRIMER A35.2は逢瀬によく似ています。
上記に挙げた3ブランド、どれを選んでもB&Wに合うよ思いますよ。
個人的には、逢瀬ですが・・・
書込番号:24603944
1点

>犬は柴犬さん
明日、試聴機が我が家に届きます。かなり楽しみです。
PRIMERが寒色、私も視聴したので同感です。なんとなく音の想像がついてきました。
PRIMERとROKSANを視聴したとき、クラシックとラテン系のポップスみたいなので視聴しました。
クラシックを聞くなら断然PRIMERなんだろうと思いましたし、ポップスならROKSANだと思いました。
同じ部屋にAccu P-4500とLUX M-700uも並べて聞いてみたいです。
でも、逢瀬とかLINNとか、小型系は、電源の影響をもろに受けそうで、沼化しそうで心配です。
単純に物量投入系で言えば、いわゆる「大容量トロイダルトランス」をウリ文句にしてるLUXとかDENONとかが、電源周りのノイズ対策は良さそうですよね。
悩みすぎて、テレワークが全然はかどりません(笑)
書込番号:24604060
0点

>Jazz大好きサラリーマンさん
アキュのアンプはA-45とM-6200ペアとA-250とA-75を試聴した事があります。アキュのセパレートアンプの音を初めて聴いた時はプリメインアンプの違いに驚きました。プリアンプはC-2420からC-2850を経てC-3850でパワーアンプはP-4200からA-70になりました。買い替えを繰り返してお金も散財しました。804D3をお使いならC-2450とA-48かP-4500をおすすめします。
書込番号:24627854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>聡也丸さん
やはりセパレートの音はプリメインより断然良いんですね。
最初は、ボリューム付きDACからパワーアンプ直結から始めようと今は考えています。
私も今はA-48かP-4500でほぼ考えています。発熱を考えればP-4500一択か、中古ならP-4200とかもありかもです。
LUXMANのM-900uの中古が某ショップにあって気になりましたが、48kgは絶対に1人で扱えないので却下。M-700uの中古はなかなか出ません・・・。
書込番号:24628323
0点

>Jazz大好きサラリーマンさん
CDプレーヤー等は何をお使いになるんですか?予算が厳しいならプリメインアンプの中古で我慢してお金を貯めてセパレートアンプにするのも有りかな。自分が804D3を使うならCDプレーヤー50万にプリメインアンプ50万クラスが最低限として音の感想が、普通の人が聴くかぎりまあまあ綺麗だけど音が鳴ってるだけ。セパレートアンプのC-2420とP-4200にすると実際に目の前で演奏してる感じが出てきます。ただし上位機にくらべると音が平面的だけどハイエンドオーディオの入口みたいな感じアンプのペアで120万から140万ぐらい。804D3を使うならこれぐらいが普通で、この音のままずっと満足出来るかが問題。C-2850にすると音の質が良くなり平面的な音が立体感を伴います。立体感のある音まで求めるなら最初からC-2850の中古にする方が安くつきます。次にP-4200からA-70にすると、音の感想が質感が上り艶を伴い、W数が落ちるので低域が弱くなるのかなと心配でしたが更に強くなった感じ。
書込番号:24629220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>聡也丸さん
なんだか、高ければ良い的ななのはちょっと違う気がしますが、明らかなアップグレードを実感しながら、無駄なく手堅く機材を揃えて、私は機材をあれやこれや変えるより、もっと音楽を聞く時間を確保したいです。
書込番号:24630803
2点

>Jazz大好きサラリーマンさん
住宅を購入されてるので、やっぱりお金きついですよね。804D3は慣らしにかなり時間がかかるそうなので、気長にいけば、慣らしが終わればスピーカーの音もさらに良くなるし。音楽を楽しみながら試行錯誤してください。
書込番号:24632446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

UD-701Nから流れてきました。P-4500を使っています。初めは1台でしたが今は2台(笑)、いいアンプで気に入ってます。
昨年は一つ前の聡也丸さんのコメントと似たこと地でやっていました。プリアンプの能力、個性は大きいです。
お金をかければ良くなる部分は大きいですが、やり方を間違えると大きく遠回りして散財も大きいかと思います。
UD-701Nは中華DAC高級機より少しまし程度でしたが、外部クロックをつけたらCDP(DP-570)に追いついてきました。
書込番号:24663080
0点

>聡也丸さん
>ume99umeさん
先週金曜日、いろいろ試聴にいってきたので、他のスレで私が書いたものですがコピペします。
AccuphaseとLUXMANを中心に聞いてきました。804D4での試聴でしたが、私はAccuの方が好みでした。聞かせるという意味では、マークレビンソンが好印象でした。
A級かAB級かは、よく言われる通りで、A級がクラシック向き、AB級がジャズ向きで、これは完全に聞くジャンルに合わせて選択するので良いように思いました。同一メーカーでのプリメインの最上位とセパレートでは、私にはそこまでのセパレートの優位性は感じなかったです。
Accuphaseでは、E-5000やE-800、P-7500とC-2900の比較もしました。
聡也丸さんがおっしゃるような平面的からの立体的への劇的な変化は、私にはわかりませんでした。
他人の評価を気にせず私の感じたままでは、E-5000かE-800で私は十分と考えました。
プリメイン狙いになりそうなので、UD-701nなどのDACプリではなく、DP-570ぐらいのプレイヤー兼DACを狙っていこうと今は思っています。
聡也丸さん、どのようなお金持ちか存じ上げませんが、私のお金の心配はなさらなくて結構ですが、「普通の人が聴くかぎりまあまあ綺麗だけど音が鳴ってるだけ」のような発言は、趣味としてそれぞれのスタイルで楽しんでる方同士の交流の場にはふさわしくない発言ですので、控えていただけますでしょうか?
書込番号:24663141
5点

>Jazz大好きサラリーマンさま
楽しく試聴記を拝見させていただきました。
わたしもアキュフェーズのパワー(あるいはプリメインアンプ)を検討しているのですが、お聞きになったマークレビンソンはどの機種でしょうか?
またそのマークレビンソンはクラシックとジャズのいずれの方がより良いでしょうか?
つまりアキュフェーズでいうところのA級アンプの雰囲気が出るのかAB級アンプの雰囲気が出るのか気になる次第です。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24995089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オーディオ初心者これからさん
もう半年以上前の記憶なので、曖昧ですが、プリ・パワーのセパレートのものです。
おそらく、5206と5302だと思います(間違っているかもしれませんので、マークレビンソンの傾向ということでお読みください)。
アキュフェーズの表現とは正反対の音作りの傾向です。アキュフェーズ内のA級ともAB級の近さと、全然違います。
国内メーカーで言えば、SOULNOTEの音作りの傾向です。アキュフェーズは俯瞰的にスピーカーの後ろというか、空間で聞かせる音作りですが、マークレビンソンはもっと近視眼的で近くで鳴っているような音の傾向です。
これは好みの世界なので、アキュフェーズのようなSN感はなく、セッティングをミスすると10万円のアンプでも出せる音になると思います。逆に言えば、マークレビンソンをディスるわけではありませんが、この音作りの傾向は、高級品で獲得するようなものではなく、音だけで言えば中級品で出せて、勢いで見た目で選んで雰囲気を楽しむタイプの製品だと私は感じました。明るくダイナミックで、とても元気な音でした。AVアンプのような映画向きの音作りな気がしました。
私は交響曲でしか視聴してませんが、とてもうるさく、長く聞ける音作りではありませんでした。マークレビンソンはアメリカの音楽(ジャズやR&B、アメリカン・ロック、ハリウッド映画のテーマ曲など)が合う音作りに思いました。
書込番号:24995911
1点

ご返信が遅れて誠に申し訳ございません。。。
しばらく価格コムに入っておりませんでした。
丁寧に詳細まで教えていただきありがとうございます。
マークレビンソンは昔26lというプリアンプを試聴したきりですが、同じように前へ前へ音が出ようとしていたように思い出されます。
最近は後方に音場が広がるタイプのアンプが気になっているのでアキュフェーズを引き続き検討することに致します。
余談ですが、c50とmc252のマッキンセパも意外にも奥行きに広い音場を感じましてこちらも候補になってます。
アキュフェーズとマッキンとではアンプの方向性が全く違うのでこれもまた悩ましいです笑
二つ手に入れて時間をかけてどちらがより好みか選別するのが一番なのでしょうがコストがかかり過ぎですね。。。
書込番号:25037664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



その他オーディオ機器 > TRIODE > TRX-P88S
結論、自分好み...環境や構成でそれぞれ...になるかと思いますが、みなさんの設定を知りたいので、よろしくお願いします。
小生は、TRIODEの「TRX-P88S」を予習していますが、バイアス調整について取扱説明書には
『ドライバーを使ってボリュームを回しバイアスメーターの針が黒いライン上の3個の黒印の中央に合うように調整します。』
との記載があり、現在、基本設定で音楽を聴いています。
小生の構成は次のとおりです。
PC(Amazon Music)→DAC(SMSL DO100プリアンプ代わり)→本機(パワーアンプとして使用)→スピーカー(JBL4312GEE)
【質問1】
上記が基本設定だと思いますが、上げ、下げで音質が変わるものでしょうか。
【質問2】
自分でバイアス調整できる機能がついていますが、みなさん設定はどのようにしてますか。
【質問3】
バイアス調整や設定について、何か参考になる情報ありましたら教えてください。
2点



その他オーディオ機器 > iFi audio > ZEN Phono
本機にアース線接続をしたいのですがどのように繋いだらよいのでしょうか?緩まず、力が足りないのか、別の方法があるのか分かりません。素人ですみません
書込番号:24999319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

物を知らないので写真を見ただけですが、
真ん中の銀色の端子ですよね!?
>緩まず、力が足りないのか
単に固く固着しているだけだと思います。ラジペンやペンチなんかで回せば良いだけでは。
疵を付けたくないと云うことなら、ウエスなどを使ってみれば。
(*^▽^*)
書込番号:24999389
1点

ありがとうございました。
アース線は繋がり、音は出るのですがジージーする音は継続中です。プリメインアンプにフォノイコライザー、レコーダーを繋いでいるのですが上手くいきません。原因が分かりません...
書込番号:25000558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アース線の反対側は、何処に繋げたのでしょうか?
壁コンセントのアース端子ですか?
たのアンプ等の機器は各々どんなケーブルでどのように
繋がっていますか?
機器の型番も書かれていないので、第三者は判らない。
書込番号:25000845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アース線はレコーダーとフォノイコライザーに繋がっています。プリメインアンプはluxmanの505ux2、zenphono、レコーダーはテクニクスの1500cです。
書込番号:25001215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉レコーダーはテクニクスの1500cです
テクニクスの1500Cだと、これくらいしかヒットしないが?
https://jp.technics.com/products/1500c/
これはレコーダーではなく、一般的に『レコードプレイヤー』というもの。
それとも、違うものでしょうか?
書込番号:25001349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そうた23さん
こんにちは
ラックスマンアンプとZEN Phonoのアースを
外してみて、変化があるかどうか。
ZEN Phonoを使用しないで、ラックスマンのフォノイコを使用して
変化があるかどうか。
カートリッジがMMなら、レコードプレイヤーのフォノイコを使用して
ラックスマンのLINE INに接続して 変化があるかどうか。
よければ 試してみてください。
書込番号:25001389
0点

アース接続はレコードプレーヤーとフォノイコライザーだけでよいのでしょうか?
書込番号:25001699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



当方、CDRレコーダー、アナログテープデッキを所有しておりますが、この度一新して別のメディアに録音しようと思っております。
どなたか録音メディアでこれならいいという方、出来ましたらお返事お待ちしております。
ちなみにFM、radiko,、cd、TV音声、レコードなどを録音しようと思っております。
よろしくお願いします。
0点



こんにちは。質問失礼致します。
こちらの掲示板で質問してよいか迷いましたが,INTEC R-N855の掲示板が最近あまり口コミがないようなので,こちらから質問させて頂きました。
現在こちらのアンプでSpotifyの楽曲を再生しているのですが,Spotifyの音源がMP3で音質があまり良いとは言えず,
クラシック音楽をよく聞くのでハイレゾ対応しているAmazonMusicUnlimitedにしようかと思っております。
しかしこちらのアンプはAmazon Music HDに対応していないようで,過去の口コミを見ても解決策がないようでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000918560/SortID=23704211/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000918560/SortID=22933875/
上記の口コミで下記のHEOS Linkというものをつなぐと,聴けるようになるようですが現在生産終了となっておりました。
(この機種に代わる製品は発売されていないようです。)
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/preamplifiers_ap/heoslink_ap
こちらのアンプでAmazon Music HDを再生する方法はやはりないのでしょうか…?
このアンプが気に入っているので,アンプの買い替えは今のところ考えておりません。
出来ればあまりお金をかけずに解決する方法を考えております。
(ただもしHEOS Linkのように買い足すことで解決するようであれば,もちろん購入を検討致します。)
AmazonMusic HDをダウンロードして外付けハードディスクかUSBに録音して,アンプに接続して再生するというアナログな方法しかないでしょうか。
もしなにか方法がございましたら教えて頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
0点

すみません,SpotifyはMP3ではなくAACでした。
申し訳ございません。
書込番号:24957305
0点

>aquasoundさん
うちは1ヶ月ほど前からWiiM mini というプレイヤーを使ってますが、調子いいですよ。Amazon music はキャストや音声操作まで全てフルスペック対応です。
価格は現在amazonで12900円。お持ちのアンプに光デジタル入力があれば、デジタル出力もできます。
こちらでご紹介してるのでご興味あれば。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24899275/
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24896272/
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24937871/
書込番号:24957333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>aquasoundさん
こんにちは
PCはお持ちなので、PC→USBケーブル→DDC(DAC兼用)→光ケーブルまたは同軸ケーブル→アンプ(N855)
PCにアマゾンミュージックHDをダウンロード(無料お試し期間後は有料)
DDC(DAC兼用)は、色々な機種がありますが、お安くて評判の良いTopping D10 S (アマゾンやコイズミ無線で1.1万)などがあります。秋葉原コイズミ無線さんは通販もありますので安心感があります。
USBケーブルは付属ですが、光ケーブルまたは同軸ケーブルは家電店に売っています。
書込番号:24957435
1点

>aquasoundさん
追加ですが、光ケーブルまたは同軸ケーブル出力はデジタル信号ですから、アンプの端子から入力後にアンプ内蔵DAC部でアナログ信号に変換しますので、お気に入りのアンプの音質が現状のまま楽しめます。 失礼しました。
書込番号:24957451
1点

>ビビンヌ様
お世話になっております。
WiiM Miniというものがあるんですね。ご紹介頂き,ありがとうございます!
ビビンヌ様の口コミを拝見させて頂いたのですが,もしかしてこちらの商品はアンプを使わずに,
スマホとこのWiiM Mini,スピーカーさえあればAmazon Music HDを聴くことが出来る商品でしょうか…?
(勘違いでしたらすみません。)
1万円強でしたら,購入したいです!
>お持ちのアンプに光デジタル入力があれば、デジタル出力もできます。
INTEC R-N855に光デジタル入力が有るので、WiiM Miniが使えそうです。
解決策があると分かり嬉しいです!
ちなみに光デジタル入力というのは使ったことがないのですが,WiiM Miniとの接続などは分かりやすいでしょうか…?
機械音痴なのでデジタル系が苦手で少し不安です…
度々大変恐縮ですが,何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24957546
0点

>cantake様
お世話になっております。
Topping D10 Sというものがあるのですね!教えて頂き,ありがとうございます!
>PC→USBケーブル→DDC(DAC兼用)→光ケーブルまたは同軸ケーブル→アンプ(N855)
機械音痴なので上手くできるか不安ですが,アンプの音質が現状のまま楽しめるとのことですので嬉しいです。
大変詳しく教えて頂き,誠にありがとうございました^^
書込番号:24957553
0点

>aquasoundさん
WiiM mini はネットワークプレイヤーなので、アンプは内蔵さええてません。スピーカーへ直結はできないので、R-N855の光デジタル入力端子へ繫いで使います。
WiiM mini の光デジタル出力端子→R-N855の光デジタル入力端子
ケーブルはWiiM mini に付属してます。電源アダプターだけ別途必要なので、5V1A 以上の充電アダプターを用意すれば後は何も要りません。スマホ用の充電器でOKです。
初期設定や操作はスマホから行ないます。WiiM home というアプリです。
Amazon music HD の再生はこのアプリから、もしくはAmazon music アプリからもキャスト機能を使って行えます(Spotify connect みたいな感じです)。
また 、エコードット等をお持ちなら、連携させて音声操作もできます。
書込番号:24957582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正】
WiiM mini はネットワークプレイヤーなので、アンプは内蔵されてません。スピーカーへ直結はできないので、R-N855の光デジタル入力端子に接続して使います。
書込番号:24957586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌ様
>WiiM mini はネットワークプレイヤーなので、アンプは内蔵されてません。
そうですよね^^;
接続方法について詳しく教えて頂き,誠にありがとうございました!
これなら私でも簡単にできそうです!
R-N855がとても気に入っているので,このアンプでAmazonMusic HDを聴くことが出来そうで楽しみです。
教えて頂き,大変助かりました。
この度は迅速にお返事頂き,本当にありがとうございました^^
書込番号:24957692
0点

>aquasoundさん
念のため。
光デジタルケーブルは先端に白いキャップが付いてます。これは必ず外してから挿し込んで下さい。外さず押し込むと端子が壊れます。
大まかな準備は以下の通りです。
1、アンプのボリュームは絞っておき電源オフ
2、アンプに光デジタルケーブルを挿す
3、WiiM mini に光デジタルケーブルを挿す
(端子口の形を見て方向を合わせてください)
4、WiiM mini に付属のUSBケーブルを挿す
5、電源アダプターを挿してコンセントに
(電源ボタンは無いので常時オンです)
6、アンプの電源オン
7、スマホでWiiM home アプリを開く
8、デバイスを検出し、初期設定が開始
-----
9、途中、Wi-Fi のSSID選択とパスワード入力あり
10、言語は日本語を選択
11、Alexa cast(Amazon music アプリからのキャスト再生)を使う場合は、AlexaアプリとAmazon アカウントへログインが必要です
-----
12、初期設定完了後は下記ページを参考に、光デジタル出力の設定やAmazon music の設定を行います。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24896272/
ご不明な点があれば↑で質問ください^^
書込番号:24957730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]
ホームシアターを5.2.4chで行っております。
初心者です。
そこで最近はトップスピーカーから音がなる
音声が良いBDを探していて
洋画のピクセルが音もよく
トップスピーカーからの音も凄いとネットに書いてあり
(言葉の穴と言う音響の良い BDの作品を紹介している所)
買ってみて聞いた所この BDだけはトップスピーカーからの音が鳴らず
私の設定や接続等が悪いからなのかと悩んでいます。
どなたか、お詳しい方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに音声テストではトップスピーカーからの音は鳴っています???
書込番号:24949301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>渚かおりさん
アンプにatmosの表示はされていますか。
されているなら不思議ですね。
書込番号:24949455
0点

>Minerva2000さん
お返事ありがとうありがとうございます。
アンプに直接表示するやり方はあったら教えて下さい。
アドベンチャーとかspectacleしか出ないです。
リモコンのオンスクリーンでAtmosとは表示されます。
(//∇//)
書込番号:24949533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>渚かおりさん
オンスクリーンのATMOS表示でトップスピーカーが鳴るBDもあるのでしょうか?
書込番号:24949623
0点

>Minerva2000さん
お返事遅くなり申し訳ございません。
私はYAMAHAはDSP?をかけずにストレートでも本体にストレートと出てしまいAtmosとは見たことが有りません。
やり方有れば教えて下さい。
又、 BDでAtmos音声が収録されている物もございます。
ですからオンスクリーンでDD +のAtmosか?ドルビートゥルーHDのAtmosか確認しています。
なんとかよろしくお願いします(//∇//)
書込番号:24949667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>渚かおりさん
そのやり方は知りません。
オンスクリーンでAtmosと表示されているもので、トップスピーカーが鳴るものもあるのですね?
書込番号:24949739
0点

>Minerva2000さん
最近だとジャスティスリーグやザ バットマン等がトップスピーカーからの音が鳴りました。
でもなんだか?ピクセルと言う映画だけはAtmosなのに
全然では無いのかも知れませんが
BDレビュー 言葉の穴が書いていた様に
(映画ピクセルはサラウンドジャンキーが欲しがる音が出る)
との事ですが私のシステムでは出ません(^^;;
どうか原因を教えて下さい。
宜しくお願い致します(@ ̄ρ ̄@)
書込番号:24949746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>渚かおりさん
Amazonでの映画BD,ピクセルのレビュー、79件のうち、音響に関するものは1件のみで、
------------------------
開始17分 兵隊さんが(ピクセルされ?)上昇する効果音。
開始33分 ムカデ(だったかな?)を撃退する効果音。
3D音響して最高だわ!
------------------------
だけでした。上記の効果音はいかがですか?
書込番号:24949799
0点

>Minerva2000さん
ありがとうございます!
それは試しましたが、上昇する効果音や、ムカデを撃退する所もそんなに、ほとんどトップスピーカーからは音が聞こえませんでした???
トップスピーカーは四つ配置してあるのですが何故でしょうか?
書込番号:24949809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>渚かおりさん
他のBDのAtomosでトップスピーカーがよく鳴っているなら、あまり鳴らないのはピクセルBDのAtomosの特徴と考えるのが自然でしょうね。
書込番号:24949825
0点

>Minerva2000さん
トップスピーカーの位置がおかしいとかは大丈夫ですか?
ピクセルは期待しすぎだのでダメだと思ちゃうのですかね?
普通にトップスピーカー抜きでは、音は良かったです。
ただトップスピーカーから音がほとんど鳴らないけっかでした。
????
色々調べて頂きありがとうございました。
すみませんでした^ - ^
書込番号:24949833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>渚かおりさん
トップスピーカーの位置や向きはマニュアルどおりでしょうか?
また自動音場補正のYPAOは実施済みですね?
書込番号:24949886
0点

>Minerva2000さん
お返事ありがとうございます。
自動音場設定は済んでおります。
テストトーンでもキチンと、トップスピーカー4chから
それぞれ音が聞こえます?
書込番号:24949923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>渚かおりさん
であればやはり、そのBDソフトの特徴ですね。
書込番号:24949957
0点

映画 BDピクセルは持っていますが 印象としては薄いですね。 それほど音場感豊かな作品とは思えません。
所有5.2.4の構成がアンプ(CX-A5200)以外分からないのですが… セッティングや構成で改善出来る点があるかもしれませんね。
7.2.4にしないのは 部屋の大きさからですか? atmosや:Xは7.1ch+αなので サラウンドバックはアリが大ベストです。 ウーファーを二基(左右)使いは良いと思います。 私もなんで(笑)
ヤマハの良い所は トップスピーカーの位置を3次元的に捉えられる所です。 高さ、角度、距離を把握する事で トップスピーカーの正確な位置をアンプは把握して AIサラウンドと上手く共存出来ています。 わたしはAIでしか視聴はしません。
マイクを使って自動測定は行っていると思いますが 結果をご覧になり 左右対称に成っていますか? 左右が違うのはセッティングが出来ていない証拠です。 その違いを補正で埋める事はせずに セッティングを正確にする事が大切です。
また各スピーカーの 性能や音質に違いがあり過ぎると 補正の枠を超えていて 何も出来ていないのと同じです。 となり通しのつながりが悪く ちぐはぐな定位に成っています。
パワーアンプはMX-A5200ですか? これであれば7.2.4が賄えるので良いですが(パワーアンプとしての力量は低い) 違うアンプだと 鳴り方も違うので 出てくる音は やはりチグハグですね (笑)
書込番号:24951769
1点

>黄金のピラミッドさん
今晩わ
私のパワーアンプは昔のオンキョーのPA-MC 5501です。
サラウンドバックは以前Atmosが出る前に試しましたが
私のセッティングが悪かった?せいで思う様に音が聞こえませんでしたので
パワーアンプも9chですし、サラウンドバック無しでサラウンドバックはバーチャル設定でも良いと判断して
トップスピーカー優先にしました。
バーチャルとは言えYAMAHAのアンプだからか?
サラウンドバック無しでも十分満足していて
トップスピーカー4chで良かったと思っています。
他のソフトは本当にトップスピーカーから音が聞こえて
良いのですが
映画ピクセルは(言葉の穴 BDの映像と音を検証している人)
が言ってたサラウンドジャンキーには凄いと
言ってましたが何故か私のセッティングではトップスピーカーから全くと言って良いほど音が出ません???
映画は以前見てつまらないのは知っていましたが BDで
Atmos音声で凄いと書いてあったので
購入しましたが、(言葉の穴)で紹介されている
他のソフトでは効果がありましたが
ピクセルだけ全然なんですよね?
今は諦めて棚の隅に置いています。
何か原因がわかる方がいたら教えて頂きたく
書き込みさせて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:24951919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>渚かおりさん
今月号のHiVi は凄い音の映画200の特集でしたが、その中にピクセルは入っていませんでした。凄い音の映画とは認知されてはいないようです。
書込番号:24951935
0点

>黄金のピラミッドさん
私もHIVI購入しましたが
確かに…入ってませんか?
HIVIの形が信用出来ますね。
分かりました夜分遅くにすみませんでした^ - ^
書込番号:24951936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>渚かおりさん
>>アンプに直接表示するやり方はあったら教えて下さい。
アドベンチャーとかspectacleしか出ないです。
これなんですが説明書を見ると本体のINFOキーを押して表示が選べるようですね。
92ページです。
私はA2070を使っててリモコンにキーがあり。ATMOSと表示されます。
例えばAmazonプライムのロードオブザリング力の指輪を再生すると
表示されます。
見当違いな事でしたらすみません
書込番号:24956528
0点

>怪盗モンローさん
お返事ございます!!!!
全然検討違いじゃありませんよー!
INFOキー押したら本体に表示されましたね^ - ^
今まではYAMAHAは本体表示されないと思っていたので
本当に為になりました!!!!!!!
YAMAHAも本体にも表示される事が分かりました
ありがとうございました(o^^o)
本体に嬉しいです!
ありがとうございました(^O^)
書込番号:24956836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





