このページのスレッド一覧(全208スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 27 | 2011年10月25日 22:49 | |
| 0 | 0 | 2011年10月3日 00:09 | |
| 4 | 3 | 2011年11月23日 06:51 | |
| 2 | 4 | 2012年8月2日 19:37 | |
| 4 | 0 | 2011年8月22日 21:38 | |
| 2 | 2 | 2012年3月16日 05:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
獰〜猛〜
10月8日はマザー牧場→インターナショナルオーディオショウ→シーテックオフ会という無駄にタイトなスケジュールをこなしました。会場ではウルフさんと合流しアコリバの社長さんにチラっと挨拶。面白い製品にも出会えたし行ってよかったです。
さっそく気になった製品をレポートします。
■ヨシノトレーディング
http://yoshinotrading.com/
デザインが個性的な無指向性スピーカーがデモってました。個人的にはこれが今年一番のお気に入りです。
・写真1:無指向性スピーカーとパワーアンプ
SPの高さは1.2mくらい?、左隣のパワーアンプでドライブしてましたがオーディオ臭さの無い自然なサウンドでリラックスして長時間聴いていても疲れなさそう。正面からはユニットは見えませんが高域の解像度が低いとかいうことも無く普通にハイエンド機器の音がするのが不思議。
・写真2:構造図
2wayでウーファーは上向き、ツィーターは下向きに取り付けられそれぞれデザインを特徴付けている上部のキノコのような部分で曲げられて音を360度横向きに放出する仕組みのようです。
・写真3:上部実写
構造図に対応する部分の実機写真です。ウーファー部はホーンというより単に全周に反射させてるだけのようです。
・写真4:後部
驚いたことに後ろからでも前から聴いた時と同じ聴こえ方をします。「なるほどこれが無指向性スピーカーというものか」と納得。自分の部屋に置いたら音楽の聴き方が変わるかもしれない。そんな予感をさせられるスピーカーでした。
価格はウルフさんが聞いたところ1本70万台とのこと。できることなら一度は所有してみたいと思わされる逸品でした。
4点
皆さんおはようございます(^_^)v
ウルフさん
遠路ご参加お疲れ様でした(^O^)
又祭りスレにもよろしければ寄ってくらはい。
ベーゴマ4本!
確かにリアサラウンド用に使ってみたい気もします。
なかなか贅沢ですが(^_^;)
全方位拡散型では、ある特定位置にて得られる音圧は必然的に低下しますね。
エネルギー保存則です。
まぁ、倍で3dbですから、元のユニットの能率が高ければ大丈夫かと。
書込番号:13614798
0点
こんばんは
○ルージュさん
>一見?ホーンに見えたりも。
高域用は構造図を見る限りホーンでしょう。
ホーンなのに無指向性ってなんか不思議ですけど。
今回は番外編ということで真空管オーディオ・フェアにあった無指向性SPを紹介。
たぶん製品ではないと思いますがベーゴマ無しの単純明快な構造。
これもスコーンと抜けの良い音出してました。
サラウンド用にも向いてそうです。
ちなみにテーブルの上の大きい方はユニットがたぶん往年の名ユニットP610だと思います。
これも堂々とした鳴りっぷりでした。
書込番号:13618251
1点
皆さんおはようございます(^_^)v
高品さん
ウーハーがベーゴマ頂点から音が拡散しているので、ツイーターもてっきりそうかと思い込んでましたが、再度イラストを見直すと、何とトンネル?を通過してベーゴマの合わせ部から音が出る構造なのですね!
複雑な音道(^_^;)
ダイアやフォスのユニット目利きはムッリィ〜〜〜
しかし、テーブルにセッティングはハリセン100発ですな(あ
書込番号:13619308
1点
高品交差点さん こんにちは
真空管オーディオフェアは 行けませんでしたので 高品さんの写真で 楽しませていただいています
お尋ねの P 610 スピーカ写真は P610と思われます(コーン紙の同心円で安直に判断してしまいました)
注記の同心円の 間隔が中心へ向って 微妙に広くなっていますので ダイアトーン苦心の(固有の?)コーン紙による
混変調防止の対策でしょうか(計算尺で 各周波数計算をしたとか)最近のように高剛性コーンならば不要でしょうが・・
写真では 断言できませんが エッジが張り替えてあるようですので(鹿皮でしょうか?)
私の手持ちの DA型以前のタイプと思います
>http://triodeamp.web5.jp/sp/p610.html
フェアの楽しい写真を 見せていただき ありがとうございます・・・行けなかったので残念です
書込番号:13620049
3点
どもです。
○デジデジマンさん
P610の写真UPありがとうございます。
箱有りでウレタンエッジも健在?。貴重品ですね。
ユニットのアップ写真も載せときます。この変なエッジは補修でこうなってたんですね。
それにしてもこれほど大事にされて今でも現役で鳴らせてもらえるこのユニットは幸せ者ですね。今発売されている機器で何十年先も補修されながら使い続けてもらえるのって果たしてどれほどあるんでしょうね。
○ルージュさん
>しかし、テーブルにセッティングはハリセン100発ですな(あ
見た目ほど悪くはなかったですよ。
切り替え試聴してましたがP610が老練な歌い手、CM-1は元気な若手アイドルって感じでした。
書込番号:13621803
1点
こんばんみ(^_^)v
高品さん
シーテック会場では例年?会場限定発売のラジカセと言うか一体型オーディオの展示即売会があります。
ここ1、2年はビクターウッドコーンシステムでしたが、今年はオンキヨー。
白布を敷いた小型テーブルに設置だったので、低音がぼんついて残念な音質でしたが、大丈夫でした?
テーブル設置は見た瞬間にダメ出ししそうになります(^_^;)
エッジはやはり布かセーム皮ですね〜
書込番号:13626306
0点
皆さん、こんばんは。
話題をハイエンドショーにもどします。
デザインが気に入った真空管アンプを2機種紹介。
あっ、また真空管か(^^;
■EAR V12
無指向性SPと同じブースにあった製品。
EV84という真空管をV12の配列にしてあるのが製品名の由来だと思います。
どうせならフェラーリレッドにして電源ONはキーを回すとかにすれば良かったのにね(^^)
■Stingray Ultimate
どこのブースで見たか忘れてましたが製品名で検索したら逸品館のサイトでヒットしました。
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/purimain_amp/stingray.html
これも6角形という斬新なデザイン。
背面を見るとLRで端子が分かれているので内部はモノ×2の構成に近いのでしょう。
○ルージュさん
シーテック会場にもオーディオ的コーナーあるんですね。来年は行ってみようかな。
>白布を敷いた小型テーブルに設置だったので、低音がぼんついて残念な音質でしたが、大丈夫でした?
床設置の半無指向性SPが抜けの良い音に聴こえたのはテーブル設置SPのデモ後に聴いたからかも。テーブルのせいで量感が増してプラスに感じてたのかもしれません。
書込番号:13636374
0点
おはようございます(^_^)v
高品さん
V12は視覚的にも欲しくなりますよね!
球メンテ?が大変かもですが(^_^;)
えっと、シーテックもその昔、エレクトロニクスショーと呼ばれた時代にはソニーとかもオーディオ展示してたんですが、最近ではパイオニアがR1試聴会をしたんくらいがまともなオーディオ展示(^_^;)
オーディオコーナーなんて呼べるもんはありまへん(^_^;)
たまに意表突いた展示ブースに出くわすだけだすよ。
実は、M800を最初に知ったのはシーテックだったりします(笑
書込番号:13651538
0点
ルージュさんこんばんは。
>オーディオコーナーなんて呼べるもんはありまへん(^_^;)
そうですか。でも今年は彼女の希望でマザー牧場優先しちゃいましたがホントはオーディオ機器以外にも興味あるので来年は行ってみようと思います。
■横浜ベイサイドネット http://www.baysidenet.jp/
ここのバナナプラグがイイ感じでした。
全て金属製で質感が高く、それでいて1,480円と安価なのが魅力的。
http://www.baysidenet.jp/shopdetail/014006000004/brandname/
高品:ここで買えないんですか?
美人社長:ここでは販売は・・でも、ネットで買えますよ。
と名詞もらいました。
書込番号:13654478
0点
おはようございます(^_^)v
高品さん
>オーディオ機器以外にも興味ある
半ケツのコンパニオンとか、半ケツのコンパニオンとか、半ケツのコンパニオンが見所だす(え
シーテックは民生ブース群と部品ブース群の二つに分かれます。
HDMIのエイムが密か?にブース出してたり、妖しい?中国ブースが部品並べてたりと、意外?な掘り出し物の可能性も。
民生ブース概況なら、プラズマ板にスレ立ててますよ。
で、高級バナナは捕獲するんだすか?
書込番号:13656058
1点
○ルージュさん
>半ケツのコンパニオンとか、半ケツのコンパニオンとか、半ケツのコンパニオンが見所だす(え
半ケツとか半チチとかよく判らないので写真と断面図のUPお願いします。
>で、高級バナナは捕獲するんだすか?
横浜に店舗があるらしいので今度見に行ってみます。
たぶん買っちゃうと思います。
写真は同じブースにあった小型モノラルパワーアンプ。上の黒いやつは説明聞きましたが忘れました。これで確か20+20Wだったかな。Carot Oneとマルチシステムを組んだら面白そうです。
書込番号:13665845
0点
おはようございます。
たかしなさん
エライ早く書き込み
もしかしてアキバへお出かけ?(笑)
私もね、今バイアンプでATCを鳴らしてますが、、(今現在8Fはメンテナンス中でメーカーに勤務)
高域専用アンプにミニモノパワーが欲しい。50Wは欲しいかな。
なぜ高域にモノなのか?
どうも高域側に流れる歪み成分はステレオアンプじゃどうにもならない原因があんじゃないかな〜と。
スピーカーの位相やセパレーションの悪さは高域にかかるの?
ちょっと解る方教えて。
簡単に言えばSNだとは思ってますが……
書込番号:13665949
0点
横から失礼致します。
ウルフさん
>どうも高域側に流れる歪み成分はステレオアンプじゃどうにもならない原因があんじゃないかな〜と。
>スピーカーの位相やセパレーションの悪さは高域にかかるの?
ここまで追求しちゃうと、「ネットワーク」を外さないと、次のステップにはいけないと思います。
ネットワークは、どう作っても、クロスオーバー付近で位相がずれますので、ネットワーク有り=位相ずれは我慢、というのが通説かと。
オーディオ評論家の三浦氏が何処かに書いてましたが、フルレンジSPを鳴らすシンプルなセットを一つは持っておくのが良いかもしれません。
原点回帰と言いましょうか、“ネットワークの音”を知らずに迷走するより、知っていて迷走するほうが、より楽しめるかも・・・
書込番号:13666071
2点
おはよーございます(^_^)v
高品さん
先程モロをアップしたら秒殺で削除されまひた〜
因みに、分解はお断りします(え
ミニって、写真やと大きさ分かりまへんが、お値段の方は?
しかし、横浜までバナナ買い付けとは元気ですね〜
ウルフさん
何を以て、高域歪みがあると感じていますか?
ステレオアンプに仮に問題有りとして、
・チャンネル間クロストーク?
・電源干渉?
そもそも、ケーブルも含めたダンピングファクターがどれくらいか?
LR電源や信号ラインのセパレーションはどんなレベルか?
そしてウサギさんが言われるネットワークの問題。
但し、2404の片チャンネル10万のネットワークをチャンデバに取り替えても、ビックリする変化は感じられませんでした(あ
書込番号:13666347
0点
皆さん、おはよございます。
○ルージュさん
>ミニって、写真やと大きさ分かりまへんが、お値段の方は?
写真だと女性の肩幅くらいに見えますが(見えないか(^^;)、8W-11D-5H(cm)です。
その後製品情報見つけました。20Wはウソでした。
http://www.baysidenet.jp/shopdetail/004001000011/034/001/order/
59,800円だとよほど酔った勢いがないと無理ですね〜
○先程モロをアップしたら秒殺で削除されまひた〜
「振動板に人工皮膚を採用したドーム型ユニット(LR一体型)が参考出品」とコメント付けとけば2桁秒くらいは持つかも(^^;
○二羽のウサギAさん
>オーディオ評論家の三浦氏が何処かに書いてましたが、フルレンジSPを鳴らすシンプルなセットを一つは持っておくのが良いかもしれません。
学生の頃はこのユニット↓をこずかいで買って夏休みに自作バスレフのエンクロージャを作ったのがメインSPでした。
http://audio-heritage.jp/CORAL/unit/flat-5ii.html
モノラルアンプにフルレンジという単純明快なシステム構成もいいかもです。
買えるものなら当時予算不足であきらめた6F-60(LE8Tみたいでカッコイイやつ)で音楽聴いてみたいです。
○高域専用アンプにミニモノパワーが欲しい。50Wは欲しいかな。
ウチでは時々高域をE-550、低域をミニアンプに変えて楽しんでますがそれでも高域の精細感は増します。
アンプの組み合わせを変えて聴く面白さもわかってきたので管球アンプを今狙っています。
書込番号:13666559
0点
今日はSONYのヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」を見たくて音展に行ってきました。
どうせスレタイ間違えてるのでここに載せます。
一応オーディオネタから。
■CAV JAPAN http://www.cav-japan.co.jp/
最近ネットで見た超高級SPに興味があったので最初に行ってみました。
294万円のDX-8のデモ中でクラシックがかかっていました。ふっくらほっこり暖か味のある音で70%くらいは余力を残してるんじゃないかと思えるような余裕たっぷりな聴かせ方。「アンプは?」とチラッと見ると管球アンプでした。この厚みのある音は管球アンプのキャラクターがかなり入ってる感じでした。
大型だけにミッドレンジが目の高さになるため、楽器が全て目の高さに定位するのが家で聴くのと違って少々違和感あり。いやしかしこのオーディオ然としない自然なサウンドはツボです。車買ったつもりで一生モノのSPとして買っても後悔しないんじゃないかと思えるような素晴らしい製品でした。
つづく
書込番号:13668455
1点
こんばんみ(^_^)v
高品さん
>写真だと女性の肩幅くらいに見えますが
ミニだけに膝上20センチかと(え
>「振動板に人工皮膚を採用したドーム型ユニット(LR一体型)が参考出品」
ま、まさかの同軸ユニット(あ
イカンイカン、違うAVに(自爆
気を取り直しまして
やはり、ハイエンドオーディオは浮世離れしとるつうことで浮世絵?
ミニアンプなんざチョロいもんに思えてヤバいだす(笑
しかし、あちこちフットワーク軽いだすなぁ〜
そちらではしょっちゅうハイエンド関連ショーがあるんですかね?
書込番号:13668654
1点
つづき
試聴後に気に入ったCDをメモらせてもらうのもこういったフェアに行く目的の一つでもあります。
さっそく製品の説明していた営業の人(?)に「CDの写真撮らせて下さい」とお願いしたら、一度鞄にしまったCDを快く見せてくれました。一枚々々撮っていたら「こっちの方がいでしょ」と試聴に使ったCDのリストも見せてくれました。良い人です(^^)。でも「どっかでか見たことある顔だな」とブースの外に出てPOP見たら、なんと藤岡誠氏でした(^^;。ありがとうございました。
書込番号:13668668
1点
皆さん
こんにちは
セラミック振動板
これは、リンデマンや他多数のガレージが使ってる振動板ですね〜。
この振動板を使ってる製品は皆100万円以上。
リンデマンのスピーカーを聞いた時は良かったな!
ウサギさん
私は、フルレンジスピーカーを使いこなせる技量なんざまだまだ。(≧ε≦)
ちゃんとまとな音を出してる関東のショップであれば伺ってみようかと思います。。
ルージュさん
来月は、インターナショナルオーディオショーがあります。
昨年は、フォステクスの2000番プラススーパーウーハーが良かったような。
2000はいかにもジャパニーズビューティーを狙った音作り。
来月はいつだっけ?行ってこようかな…
因みに去年
クリアさんと不味い回転寿司食べて(>_<)家路に…
書込番号:13672480
0点
○ルージュさん
>そちらではしょっちゅうハイエンド関連ショーがあるんですかね?
来月ようやくインターナショナルオーディオショーがあるのでそれも行きます。
これでやっとスレタイと同期が取れます。
○ウルフさん
>これは、リンデマンや他多数のガレージが使ってる振動板ですね〜。
これですね。
あ、黒丸が2個付いてるのが同じだ。
こっちの方が8畳部屋には現実的ですね。
http://www.phileweb.com/news/audio/201005/13/9905.html
追加写真UPします。
DX-8を鳴らしていたアンプは参考出品のT-100。
モノラルですがボリュームと入力セレクタが付いています。
藤岡氏曰く、半導体アンプの方が低音もオクターブ下まで出るしスペック的には良いけど音そのものは中域の厚みなど管球ならではの良さがあるので決して引けはとらないとのこと。
確かに良かった。
書込番号:13678695
0点
その他オーディオ機器 > プリンストン > PAV-MP1L
今までに、車中で色々なメディアプレーヤーを使用し、
現在(2011/10)はこちらを使用しております。
1.WAVファイルがレジュームできない。
2.ISOファイルで「レジュームしますか?」のメッセージが
必ず出て面倒なこと以外はほぼ満足しています。
この2点、どうにかなりませんかね??
画質の向上については、すべてのプレーヤー共通の
話題と思われますので、こちらを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13576317/
0点
その他オーディオ機器 > DENON > DMD-1000
レビューと同じ内容ですが私のようにDAコンバーター代わりに使っている方がいましたら、返信をお願いします。
====================================================================
数年前、ハードオフにて5,250円で入手しました。いちおう録音・再生とも完全に動作しますが、さすがに録音する機会はありません。
15年ほど前、カーMD用に当時のレンタルCDベスト10ものを録音しまくってましたが、今、聞いてみると'96〜'99年頃のどれも懐かしい曲ばかり。丁度、深夜放送のテレビショッピングで宣伝している曲と同じようなものが収録されており貴重なMDになってます。
【デザイン】デッキらしいデザインでFLディスプレィのレベルメーターも◎
【音質】15年ほど前ポータブルMD機の光デジタル端子で録音したソースを使っているためソースが悪いせいか再生音のキレが悪いです。
但し、PCからの光デジタル出力をつなぎPCのHDDに貯まっている昔のWAVファイルを再生すると中級CDプレーヤーより音質が良いため、DAコンバータには結構、良いものを積んでいるのかもしれません。
【操作性】必要な機能は殆ど揃っていて過不足ありませんが、MD選曲用のスイッチがロータリー式な所が首をかしげる部分です。
【機能性】デジタル同軸×1、光デジタル×2と入力端子が豊富で自分的にはBDレコーダーからの同軸出力、LDプレイヤーとPCからの光デジタル出力の3系統を切り替えることが出来、デジタル入力セレクターとして重宝しています。
【総評】圧縮録音されたMDを聞く限りイマイチパッとしませんが、PCで録音したWAVファイルを光デジタル入力で聞く限り予想以上の再現性です。
中級CDプレーヤーでは聞き取れなかった録音時の微弱なマイクアンプのノイズがPCでリッピングして再生すると聞き取れるほどで、超高級CDプレーヤーには敵いませんが、丁度アナログレコードを再生しているかのように超微小音が再生可能なDAコンバータを入手できるだけでも儲けものです。
正直言うと先日入手したESOTERICのD-30より気持ち良く聞こえてしまうのですが、そんなはず無いと自分の耳が悪いことにしています。
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/d30/index.html
1点
>> ニックネームちゃんさん
私も先日ジャンクで購入・修理して使っています。
ヘッドホン環境で外部モニターONで聴いていますが
いい音で鳴りますねー。
使用環境は Win7→WASAPI/24bit-176.4kHz→MONITOR01US→Carat Sapphire→DMD-1000です。
HPA部は同世代のMDレコーダー、サンスイMD-α7より数ランク上でした。
分解して見た感じ、電源に力を入れてるようです。
うちのメイン機種確定ですw大きすぎて置き場所に困りますが…
DAC部は好みが分かれるところだと思います。
分解能はSE-90PCIより少し高いのですが音がカマボコすぎます。
DAC用途として使用されるのであれば最近の製品を投入されたほうがいいと思います。
書込番号:13733073
1点
遅レスですが、貴重な返信ありがとうございます。
ヘッドフォンは普段滅多に使わないためDMD-1000のヘッドフォンアンプ部の音質が良いことを知りませんでした。
今度、確認して見ますね。
書込番号:13799591
2点
さっそくヘッドフォンで聴いてみました。
今使っている東芝の古いダイナブックは2003年モデルですが光デジタル出力があってDMD-1000と直接つながります。昨晩、amazonから届いたKatherine Jenkinsの「Believe: Platinum Edition」を聴いてみたら、録音そのものには歪みっぽさが全くないことを確認できました。
このCDは優秀録音版という程でもないのですが、女性ボーカルの収録レベルがCDの16ビットをフルに使っていて接続する機器によっては声が歪みます。
おそらく彼女のメゾ・ソプラノという声の帯域が機器の弱点を露わにしてしまうのでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9
書込番号:13801070
0点
その他オーディオ機器 > TRIODE > TRX-P6L-DC [ダークチェリー]
まずは、差替えて音質の違いが楽しめるアンプということですので、いろいろやってみました。
真空管渦に飲まれたー (´_`ヽ)
出力管
Svetlana KT88 高分解能でかつ、中低域が力づよくエッジが聴いてます。
Gold Lion KT88 プレミア管です。分解能が高く、少しSvetlanaよりは、ふっくらとしてますね。
Svetlana EL34 うーん、バランスが良いですね。可もなく不可もなく ジャズ向きかな?
electro-harmonix 6L6GC エージング不足なのかな、いまいちソフトフォーカスです。
その他
Svetlana 12AX7 すっきりとして、分解能アップしました。
1点
もぐもぐおやじさん、今日は。
何はともあれご苦労様です。
真空管代金が本体の価格位に、なってしまったのでは。?
私も以前機種は違いますがトライオードの真空管アンプにはまって、数多くの真空管を購入して、良い音質を出すことに凝ってしまいました。
トライオードの真空管アンプて、メジャー処の真空管に交換するとだいたい良い方向の音質になりますからね。
10数万円のアンプが気が付くと真空管代をたすと30万円越え何て、ことになってしまいますからね。
と言いながらも今、TRK3488の真空管交換にはまっています。
切替スイッチと自己バイアスが真空管交換の誘惑にかられます。
TRK3488にGECのKT88でタンノイの15インチのスピカーを鳴らすと、また良い音するんですよ。
某国内真空管アンプ有名どころのアンプに、引けをとらないくらいに。
トライオードの真空管アンプて、不思議ですね。
書込番号:13461971
1点
electro-harmonix の6L6GCとSvetlana の6L6GC では
雲泥の差とはこのことか・・・
electro-harmonix・・・・分解能いまいちで、ボーカルを聴くと高域がきついです。
Svetlana・・・・・エレハモとの比較だけど、分解能上昇 ボーカルもしっとりしてます。
価格差はたいしたことないのになぁ Svetlana 最高〜 お勧めの球です。
今度は、JJのEL34は、どうなのかな うううっ 欲しいっス
トライオードも最高 キット屋のアフターサービスも最高です。
ではでは
書込番号:13542447
0点
EAT KT88DIAMOND 94,500円 高いですが 最高
エージング済んでないけど,まず今のところはボーカルがさらに前に 解像度がアップした。
低域が少しふっくら というか,聞いたことない低域がでます。
最高の真空管です。高いだけあるし・・・・・
さて,Gold Lionのストックを売却決定です。ロシア管とは音質の作りが違うみたい。
ボーカルの質が違うようだ。jazz最高 Ben Websterのサックスが・・・・・凄い
書込番号:14851518
0点
予備玉に,もうワンセット欲しくて購入したら なんと,振ると 「カラカラ」と音が(1本だけ音が高い)
再生音は,異常ないけど・・・・確認してもらいます。
ヨドバシカメラで,買ったんだけど・・・
信用ガタ落ちだな・・・・
書込番号:14888011
0点
その他オーディオ機器 > CSR > SOULNOTE SA4.0B
使い始めて4ヶ月ほど経ちました。SOULNOTE独特の高域の違和感緩和、音へのエネルギー供給のため、電源ケーブルはshima2372製の物に代えています。
現状、大変素晴らしいです。アナログの音……というより、生の音がします。
自然音源(波、鳴き声など)などは特に素晴らしく感じます。
ステレオ、シアター併用で使っていますが、音程として捕らえられない低音が楽に噴出します。中域も聞き易い。高域も自然に伸びていく。言うことありません。
これは素晴らしい機器と思います。
4点
その他オーディオ機器 > TRIODE > TRX-1-DR [ダークレッド]
こんどは、Gold LionのEC83に入替えしました〜
以前のSvetlanaから入替えしたら、俄然低域が絞まりましたね
ボーカルの口が締まったのと分解能上昇してきました。
うーーん、高いだけのことあるね 1本4100円だしね パワーアンプの分も合わせて6本購入ですわ
書込番号:14232368
0点
うーん なんかぁ うーん 分解能力が低くなっちゃった →Gold Lion ECC83
で、Svetlanaに交換したら、バリバリ分解能 アップ ボーカルの艶でた〜
やっぱ Svetlana だね (^^;
書込番号:14295796
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)



































