このページのスレッド一覧(全6799スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55
みなさんこんにちは。
さて、わたしもSE−U55の購入を考えています。
購入動機は、たまったMDやカセットをCD化したいというものですが、CDからダビングして作ったオリジナルMDはSE−U55を使ってデジタルダビングできるのでしょうか?
CDからダビングしたMDから、第2世代のMDへのデジタルダビングはできないそうですが、SE−U55もこのコピーガードに引っかかってしまうのでしょうか?できれば高音質のデジタルでCD化がしたいので、ご存知の方は教えてください。お願いいたします。
0点
2001/02/07 12:24(1年以上前)
私は、このSE-U55を持っています。説明書が手元にないので確実ではありませんが、確か「著作権保護されているデジタル信号は出力が出来ません。」などと書かれていたような・・CDからMDへダビングして、さらにCDだと2世代ですよね?実際にMDを持っていないのでわかりませんが、出来ないと思われていいと思います。高音質で編集をするのには、初めからパソコンで編集してCDに焼くのがいいと思います。また、SE-U55以外の機種には「著作権保護されて・・」という注意書きが見当たりませんが・・・(ONKYOのHPで見てください。)あと、ドルビーやら、DTSは出力されないので、僕はSE-120PCIに買い直そうかと思っています。
書込番号:100390
0点
2001/02/09 17:06(1年以上前)
レスありがとうございました。
やっぱりできなさそうですね、、、。HPなどをみてあきらめかけてはいたのですが、なにか抜け道(!?)がないかとおもっていたのですが、、、。
それでもいろいろ遊べそうなので、SE−U55を買おうと思います。
さて、わたしのパソコンにはサウンドブラスターがついているのですが、SE−U55を同時に使っても問題ないのでしょうか?SBを抜いて、SE−120PCIに差し替えようかとも思ったのですが、音声の取り込みには外部接続の機器のほうがPCのノイズの影響を受けないので高音質であると聞き、SE−U55でいこうと思っています。しかし、SBは少しデリケートなので同時さしは少し心配です、、、。
書込番号:101545
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





