
このページのスレッド一覧(全4013スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 7 | 2009年11月6日 21:51 |
![]() |
1 | 4 | 2009年11月2日 01:00 |
![]() |
2 | 8 | 2009年11月5日 16:00 |
![]() |
0 | 2 | 2009年10月30日 23:03 |
![]() |
1 | 3 | 2009年12月8日 20:30 |
![]() |
5 | 9 | 2009年11月4日 13:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX
DR.DAC2 DXを購入してPCにUSBでつなげて、ヘッドフォンで聞いてみたんですがあまり音の変化がありません。何か設定の変更とかしなきゃ駄目なんでしょうか?音源も圧縮されてないものを聞いてるので状態は最高の物を聞いてるはずなんですが、、、ヘッドフォンはATH-w1000、PCはFRONTIER FRM905/21Aです。音質は良くなってるかもしれまんせんが、もっとビックリするほどよくなると期待してたので、何か方法がございましたらよろしくお願いします。
0点

曲によっては変化が少ないものもあります。
もともとヘッドフォンがいいので音源がWAVEだと分かりにくいかもしれない。意外とMP3とかだと音質の差が分かりやすいかも。
あとは音割れしにくくなったらラッキーなんじゃないですか?
音質の差を聞き取れるかは個人差があるのでなんとも。マニア耳の人は少しの違いを見逃さないそうですが、一般人には同じに聞こえるかもしれません。
書込番号:10401718
0点

サウンドカード・ユニットやサウンドカードも重要だけど
スピーカーやヘッドホンを良い物にした時のような劇的な変化は無いかもしれませんね
どんな商品でもそうですが値段が上がれば上がるほどコスパは悪くなりますからね
書込番号:10401725
0点

とりあえずしばらく使ってみてください。その内良い音に気付くかも知れません。
DACやアンプはヘッドホンを変えたときのような劇的な変化はありませんが音の底上げしてくれるような物なので使っていく内に良さが分かるかも。
あとはソースにもよりますかね、コンプレッサーかけまくりの打ち込みとかなら分かりづらいですよね。生楽器の音に注目して聴いてみると分かりやすいかも。
書込番号:10401878
0点

皆様ご回答本当にありがとうごいます。すいません、また質問になってしまうんですが今の段階で聞いてる音質は良い方だと思いますか?それと、DR.DAC2 DXのランプの部分「44.1〜192.0」があるじゃないですか、これって192の所が一番音が良いのですか?自分のはいつも44.1って所が光ってるんですが、、、、すいません最後に質問なんですが、PCをFRM905/21Aに変えてからノイズ音?みたいのが聞こえるようになりました「ビ、ビビ、ビみたいな感じです」ずっと聞こえるわけではないんですが、気になります。解決方法がありましたら教えてください。質問ばかりで本当にスイマセン。ご回答よろしくお願いします。
書込番号:10402782
0点

>今の段階で聞いてる音質は良い方だと思いますか?
感じ方は人それぞれですね。ヘッドホンはミドルクラスだし、DR.DAC2DXは入門用から一つ上のグレードみたいな感じですしそれなりじゃないでしょうか。
ヘッドホンやアンプに5万以上投資する人は1%もいないでしょう。相対的に見てかなり良い音を聴いているとも言えますね。
>192の所が一番音が良いのですか?
入力されたソースによります。CDなら44.1kHzですしDVDなら48kHzです。数字が大きい方が余裕があると言えますが絶対的に影響するわけではありません。数字が高くても録音の悪い物は音質は良くありません。
>ノイズ音
PCから発生するノイズではないでしょうか。USB端子を変えたり光出力があるならそれにしてみたりしてみましょう。
それとPCの型番を調べてるときに見つけたのですが他所で同様の質問をされていますね。一応掲示板のマナーには他所のことは書いてありませんが、回答する方は良い気分ではないです。次からは注意してください(ここで質問して回答が得られなかった場合などは他所で同様の質問をしてもかまいません)。
書込番号:10403028
3点

DXはしりませんがDR.DAC2はUSB接続の評価がイマイチだったと思います
USBと光接続だと処理するDACが違う仕様だった気がします
PCに光端子があればそっちで繋いで見てください
もしPS3をお持ちなら光端子で繋いでアップサンプリング設定をしてCDを聞いてみてください44.1と176.4の違いを比べられますよ
書込番号:10407817
0点

本当にご回答ありがとうございました!!返信が遅れてしまいましてスイマセンでした。
書込番号:10432748
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > PRODIGY CUBE
半年ほど前に本製品を購入し、主にHD25と一緒に愛用していますが、近々ヘッドホンアンプを購入して、ノートPC>本製品>ヘッドホンアンプ>ヘッドホンという構成にしようと考えております。
そこでプロジェクトHEADBOX2を購入候補にしているのですが、他に3万円以下で良いヘッドホンアンプはありますでしょうか?
ちなみに今度K702の方も購入予定ですのでK702やHD25との相性も教えていただけるとうれしいです。
0点

PH100なんかはK70Xに合うと聞きますね(フォステクスでなくShanlingの方です)。輸入しないと駄目ですが、3万以下のヘッドホンアンプの中では総じて評価は高いですね。
K70Xは真空管アンプにも合うのでエレキットの真空管ヘッドホンアンプキット(TU-882R)なんかも面白そうですよ。
書込番号:10401248
1点

365e4さんおはようございます。
確かに少し調べたところPH100の評価は高いのでこちらにしようかなと思います。ただ、入手方法が輸入かヤフオクしかないのが難点といったところでしょうか。
TU-882Rの方も気になりこちらは国内で買えるとのことで見た目もよさそうです。そのかわり限定品らしく、購入するのはもう少し先なので在庫があったらこちらに、なければPH100にしようかと思いました。
どちらの機種も全く知らなかったのでたすかりました!
本当にありがとうございます。
書込番号:10402447
0点

TU-882Rはキットなので保障とかがないんですよね、自分で工作しなければなりませんし工具なども必要です。ちょっと安易に薦めすぎたかなと思っていますが3万以下で真空管アンプが体験できるのはやはり魅力でもありますし面白そうです。
PH100のほうの個人輸入は敷居が高いですがヤフオクで輸入代行を出品している方がいますね。こちらだとかなり敷居が低くなりますね。
書込番号:10402814
0点

たしかにTU-882Rはこの価格の商品ではんだ付けをするのは自分にはリスクが大きいように感じました。となると第一候補はPH100になりそうです。この機種、中の構造が噂通りならばすごいコストパフォーマンスになるので2万ちょっとのHPAを買うならこちらにしようと思います。ありがとうございました!
書込番号:10407416
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1
最近この商品を検討しているのですが
例えばSE90PCI等のサウンドカードのデジタル出力と比べた方の感想をお聞きしたいです
一応PCからのDDCとして検討中です、因みにDR.DAC2DXと繋げようと考えています。
僕の現在の環境はPRODIGY HD2→(光)→DR.DAC2DX→ヘッドホン
コレをPC(USB)→ND-S1→(同軸)→DR.DAC2DX→ヘッドホンに変えようか検討中です。
好みの差程度でも変化は有る(出来れば高みへ)なら購入
大して変わらないか逆に劣化してしまうならば見送ろうと思います
残念ながら試聴できる環境ではないので多少でもご意見をいただければと思います
あつかましい内容ですがよろしくお願い致します。
0点

デジタル接続での音質の変化はありませんよ。
音を気にするのであれば、
最終的に光から変換してヘッドホンに出力する機械に依存しますので、そこに注意したらいいかと。
書込番号:10395335
0点

永遠の初心者(−−〆)さん コメントありがとうございます
やはりそうですか・・もしかしてと思ったのですけどね
iPhoneの充電スタンドとしても考えていたのですが
とりあえず保留かなぁ(´・ω・`)
書込番号:10395532
0点

大して変わらないどころか余計な接点が増えるので劣化やノイズが発生するかも知れませんねえ、知覚できるかどうかは別にして。基本的に音質アップにはならないでしょうね。
音質アップを狙うならDR.DAC2DXからヘッドホンアンプに繋ぐか、DR.DAC2DXのオペアンプを交換したりした方が良いですね。少なくともND-S1を買うよりオペアンプを変えたほうが確実に音は変わりますし好みの音に近づけることも可能です。と言っても大きな変化はなく小さな変化です。既に換装されてるようなら聞き流してください。
書込番号:10395633
0点

365e4さん コメントありがとうございます
そうですね、試すまでもなさそうですね|ω・`)
オペアンプも察しの通りある程度遊んだので限界かなぁ・・
ありがとうございました他の選択肢を探します。
書込番号:10399878
0点

ND-S1のDDCとしての実力もかなりのものだとの評判なので、試してみた方がいいですよ。
PRODIGY HD2よりND-S1の方がクロック精度が高そうだし、ND-S1は同軸で接続できるので、十分音質アップの可能性はあると思うけど…。
書込番号:10419061
2点

osmvさん コメントありがとうございます
う〜んどうしようかな?(´・ω・`)
二つの予測を実行された方のコメントが正直欲しかったのですが
このままだと僕自身が試すしかないのかな?w
※Goodアンサーの追加が出来ない為osmvさんにお付けできませんが
ご意見ありがとうございました。
書込番号:10419969
0点

ND-S1が来た当初オンボの光デジタルとND-S1の光デジタルと比べましたが大差なかった記憶が…まあ分かる人には分かるのかも知れませんが。
書込番号:10422911
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1
i-pod nano 第5世代です。
本体に i-pod差したら 充電はされるのですが、再生しても音がでないです。
i-podは再生状態になってます。アンプは CR−D2LTDで モードはDOGになってます。
PCの音声も 出ないです。
原因なんなんでしょう?
0点

物理接続
光端子がCR-D2のDIGITAL IN側に接続しているかチェック。
(CR-D2マニュアル p10 G)
論理接続
セレクタ名称を「DOCK/dig」としているかチェック。
(CR-D2マニュアル p24 )
書込番号:10394099
0点

解決しました。
名称 デジタルのままでした。
まさか こんな設定があったとは・・・。
ありがとうございました。
書込番号:10394481
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > Nuforce > icon-mobile
小型で手軽さからこちらの製品をしようしています。今日、いきなり、バチっと音が鳴り、低音がならなくなり、「ポツポツ」と電気の流れるような音がしてきました。イヤホンを抜き、再度さすともとにもどったのですが(ipodのドックコネクタ側は問題ないようです。)、これはイヤフォンのせいなのでしょうか?もしくはヘッドフォンアンプの不具合なのでしょうか?ちなみに今まで他のイヤフォンを使用していた時はそのようなことがなく、今日、モンスターケーブルのDR.DREを使用していて始めてこの現象が起こりました。3,4回あり、その後は今のところ症状はでていません。単なる、一時的な不具合なのでしょうか?一応、接点復活剤で綺麗にはしてみましたが、双方ともまだ買って1,2ヶ月の物です。何かお心あたりのことがございましたら、教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。
0点

はじめましてこんばんは(^o^)/
専門外ですが、レスがつかないので答えてみます(笑)
まず、他の機器で問題のイヤフォンを単品で試しましたか?
まずはイヤフォンが正常であるかを確認下さいませm(_ _)m
次にイヤフォンの端子をグルッと一周回してガリ音がするか確認下さい。
ここでガリって出てしまったらイヤフォンの端子不良の可能性があります
次にアンプに繋ぎ、同じようにテストしてください。
ここで出たらアンプの端子が不良品か痛んでる可能性があります
いずれの場合も購入店に相談して見てくださいな(^o^)/
書込番号:10387506
1点

趣味の人さん
ありがとうございます。症状が出たのが昨日の外出中であったため、他のイヤフォンを試してみることはできませんでした。ちなみにガリ音はありません。本日、他のイヤフォンと昨日使用したものとdr.reを使用してみましたが昨日のみの症状で本日は特に何も起こりませんでした。しばらく、様子を見てみることにします。ご助言ありがとうございます。
書込番号:10389499
0点

当方は購入2週間後ですが、同じような症状が出ました。
抜き差しをすると一時的には治るものの、忘れた頃に突然
再発します。音質・携帯性等気に入っているので非常に
残念です。
何か対象方法等ありましたらぜひご教示ください。
また再発するようであれば、購入店舗にて確認をしてもらうつもりです。
書込番号:10599885
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1
オーディオ素人です。
現在CR-D1LTDをBOSEの161で聴いています。
itunesには、MP3(320kbps)形式で音を取っています。
CDを作る際にディスクフォーマットでMP3を選択し、100曲近く曲を入れたMP3CDを作って再生すると、あまりにも音質が下がります。
ですので、仕方なくオーディオCDを選択して15曲くらい入れたもの作って再生しています。(この場合の方が音質が良く聴こえます)
ND-S1を買った場合、こういった違いの問題は解消されるのでしょうか??
知識レベルが低いので、どうやってお伝えしたらいいのかわからず、少々質問の意図もわかりにいくかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。
CR-D1LTD
http://kakaku.com/item/20703010361/
BOSEの161
http://kakaku.com/item/20442010030/
0点

まず何を狙ってND-S1の導入を検討しているのでしょうか?
ただ単にiPodトランスポーターを導入し曲の管理のしやすさなど利便性を求めるためでしょうか?
>ND-S1を買った場合、こういった違いの問題は解消されるのでしょうか??
違いも何もND-S1でCDは再生できませんから問題も何もありませんよ。
書込番号:10376785
1点

説明不足ですいません。
たくさんの曲を管理しつつ、できるだけ良い音質で楽しむのが目的です。
書込番号:10377079
0点

>itunesには、MP3(320kbps)形式で音を取っています。
iTunesのMP3エンコーダは最悪の音質として有名です。
iTunesを使うならAACに、MP3化するなら「CDex」あたりを使いましょう。
書込番号:10377732
1点

確かなことは、スレ主さんと同様の環境と同等の聴覚の持ち主でないと言えないのではないかな。
以下参考程度に聞いて下さい。
mp3ファイルでCDに落としたものとオーディオCDとして焼いたものとの差をスレ主さんは感じることが出来る聴覚をお持ちなのですね。
両者の差の一つに、圧縮ファイルの伸張処理が入るかどうかがありますね。この伸張処理は、計算機のパワーを余計に使いますので、この点でオーディオCDデータの方がリアルタイム再生上有利であり、スレ主さんの様な音感想が出てくることや、非圧縮データの方が圧縮データ(例えロスレスであろうと)に比べ高音質に感じることは、原理上理にかなっていると思いますね。
さて、当機で再生することで改善できるかどうかということですが、上記処理をiPodの役割に変更することで改善の可能性は有る、といえるのではないでしょうか。
一番良いのは、WAVでエンコードすることでしょう。アップルロスレスと比べ、大きな差を私は感じましたよ。
書込番号:10377838
2点

ええっと、少々的外れなことかも知れませんが
itunesにmp3で取り込む、お気に入りの曲をCDに焼く、CR-D1LTDで再生する、
ということをしているのですよね?
もしそうであれば、PCから光out、もしくはアナログoutをCR-D1LTDの入力に接続。
PC上で再生すればCR-D1LTDを介してBOSEの161から音が出る、とこれが一番楽であると思います。
音質に関しては光outにして、iTunesに取り込む際にはwavなりAAC256〜320kbpsにすれば、まず満足のいく音が出ると思います。
書込番号:10379488
0点

>itunesには、MP3(320kbps)形式で音を取っています。
iTunesでエンコードしたとしても、320kbpsのMP3ならオーディオCDに比べ「あまりにも音質が下がる」ということは通常はありません。
すでに、http://allabout.co.jp/gm/gc/4550/も読まれたことでしょう。
MP3CD作成の際に問題がないか、そのMP3CDをPC上で再生しPCに直接イヤホンを挿して聞いてみてください。PC上でオーディオCDを再生するのとほとんど違いはないでしょう。
それでMP3CDは問題ないとなれば、あとはCR-D1LTDですが、VBRをONにされていますか?
CR-D1LTDは320kbpsまで対応しますが、VBR ONだとそれを超えます。そのため、正常にデコードできないのかもしれません。VBRをOFFにするか、256kbps VBR ONで試してみてください。
(もし今320kbps VBR OFFで使っているとしても、一度256kbpsでも試してみてください)
あとND-S1を購入すればですが、MP3(320kbps)でももちろん良い音(CDに迫る音質)で聞けますよ。いちいちCD-Rに焼かなくてよいので便利ですね。それから、iPodをお持ちでないでしょうか? iPodで再生すれば、いちいちPCを起動するこもとないですから、さらに便利でしょう。ただ、少し選曲がやりにくいかもしれませんが、iPodのプレイリストを活用してください。
さらに、次のようにすれば、音源はPCになりますがiTunesをiPod touch(iPhone)でリモコン操作できます。
http://meadreammaker.blogspot.com/2009/10/onkyo-nd-s1.html
書込番号:10380168
0点

現状では、WAVでとった音源を、オーディオCDにして聞くのが一番ロスが少ないようなので、しばらはそうして使ってみますが、自分なりにももう少し勉強して考えてみたいと思います。
皆さんご回答ありがとうございました。
書込番号:10382722
0点

いい音になりますよ〜〜
iPod Classic 160G +ND-S1をCR-D1LTDと光で繋いでいます。
光ケーブルはGlass Black です。
音の鮮度がグッ!と 上がった印象、 一聴して分るのでは。
おそらくCDより高域は伸びているのかも?
今までは、PCに挿したSE-200PCI LTDからアナログで繋いでいましたが、
ND-S1のシステムの方がいいですね。
マッタリ系のQUAD-Liteとの相性もバッチリで、
特に女性ボーカル、、シビレます。
オススメです。
書込番号:10387356
1点

遅くなってすいません。
レスありがとうございます。
同一条件でお使いになっていて、とても参考になりました!
書込番号:10420580
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





