
このページのスレッド一覧(全557スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年10月5日 03:22 |
![]() |
3 | 0 | 2011年10月2日 11:05 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2011年11月12日 00:59 |
![]() |
5 | 2 | 2011年9月14日 22:35 |
![]() |
3 | 1 | 2011年9月13日 19:38 |
![]() |
1 | 0 | 2011年9月5日 16:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-XPS01MF
先月ですが、コレを2つ。昨日は掃除機http://kakaku.com/item/K0000083450/
と気づけばサンヨー製ばっかの買物となりました
処分価格の恩恵モロで合計1.4万(店は全部バラバラ)処分バンザイではあるけども
サンヨー製品を買えるのもコレで、、と思う残念とが入雑じるものがあります。
いわゆるごっつく平型オリンパススタイルが嫌なので店頭に行った時はソレばかりで絶句しました
前選んだのも他社ですがむっさぃのがイヤでスマートなタイプを選んだだけに
今後ICレコーダーを新調する日がまたあってもスマホかなんかので間に合せる事になるかもしれません
それだけ店頭にあって良かった〜言わせるモデルです。
時間が取れずにバックアップなどの操作は未だですが
音声だけは会話録音、電話での通話録音とも試しましたが録れ具合はメサキレイで
見た目オモチャっぽぃのに中々働くって印象です。
多かった好評が自分にも当て嵌まったようです。
惜しいなぁと思うのは別売もしくは代用できる何かでシリコンケースがあれば尚良かったですね
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-RS150-K [ブラック]
ラジオのタイマー録音と講義録音用のため購入しました。
21,000円 ポイント10%にしていただきました。
別の友人が三洋のICR-RS110をもっていたのですが
ラジオの感度は、ICR-RS110よりRS150の方がいいですね!
このあたりはPanasonicの技術が取り込まれているのでしょうか。
ファイル分割と結合機能があるので自由にファイルの加工ができるのがいいですね。
でも注意しないといけないのは同じ録音モードで録音しないと結合できないようです。
FMの録音のモードも128kbpsと64kbpsの2種類あり長時間録音可能になっています。
マイク録音もPCM 48kHz対応できれいな音でとれております。
講義であればMP3でも十分ですが・・・
後、驚いたのが遠くの音もきれいに取れていたのには驚きました!
クレードルのスピーカーで大きな音で再生できることはいいのです。
ACアダプターに接続していなくてもクレードルのスピーカーから再生できるとは
思ってもいませんでした。
本体電池を使用しているので電池を複数もって屋外でも使用可能です。
今でも持ち運び可能ですが
要望としてクレードルがもう少し薄くて、軽くかばんにいれて
持ち運びできる大きさだといいです。
トータル的には非常にいい商品だと思いました。
3点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M
どうしてもFMを予約録音した時にノイズが気になっていたんですが、アンテナ建てようにも知識がないので色々試してたら偶然発見した方法をお教えしときます。
ウチは電波が弱くFMが1局しか入らなかったんですがこの方法で全局入るようになりましたし今まで使ってたSONYのMDラジカセより低ノイズかつクリアに録音できるようになりました。
用意するもの
・本体
・AUX端子のついたコンポやラジカセ。
・100均で手に入る複数のヘッドホンを使う時につかう分配機。
・市販のオーディオケーブルを2本(ステレオミニプラグ:3.5φ、抵抗なし)
・場合によってイヤホンorヘッドホン。
本体のイヤホン端子から分配機を繋ぐ。
分配機のイヤホン端子1から市販のオーディオケーブルでラジカセやコンポのaux端子に繋ぐ。
分配機のイヤホン端子2から市販のオーディオケーブルでラジカセやコンポのイヤホン端子に繋ぐ。
*この方法がベストですがリアルタイムでラジオを聴きながら録音したい方は分配機イヤホン端子2にイヤホンorヘッドホンを繋ぐ。
後はコンポやラジカセでモニターしながらベストな受信環境を見つけてあげればいいだけ。
ちなみにコンポやラジカセの電源は電気代が勿体無いのでoffのままで大丈夫です。
是非お試しあれ。
1点

どういう事なのかわからないのですが解説していただけますか?
書込番号:13754291
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-RS150-K [ブラック]
今や名機との声もある三洋電機、ICR-RS110Mの直系後継機登場です。
早速、有楽町のビックカメラで手に取ってみました。
110Mに比べると、ややメタボズンドウ的なボディ。しかし手に取ってみると軽い印象。
カタログを見ると110Mが92g、本機102g(どちらも電池込)で、本機の方がやや重い。
柄が大きいから錯覚をおこすのかもしれません。
110Mで改善点と言われていた、ラジオ録音128kbps固定仕様は、64kbpsも選択可となって、
改善されました。
もう一点の改善点、ラジオ感度は、残念ながら確認できませんでした。
購入された方は是非レビューをお願いします。
また、新たにファイル結合という機能ができたようです。
懸念点としては、電池が単三から単四になり、電池の持ちがどうかということです。
全体的に110MからDNAを引きついでの着実な改良版という印象で、かなりの高得点だと思います。
売れ筋ランキングも上位に行くのではないでしょうか。
2点

仕様表を見たのですが、バッテリー持続時間が単4一本モデルとあまり変わらないですね。
単4二本でなんでこんなに燃費が悪いのか疑問です。
書込番号:13492100
1点

機能に関しては進化したようですね。
ラジオの感度(特にAM)がどのくらいなのか、
ここが気になってますが量販店の店内だと確認は難しそうですね・・・。
液晶画面も110Mは正方形でちっちゃくて見にくいですが
こちらは長方形の大型で絶対こっちの方がいいので
AMの感度が良ければ即買いなんですが・・・。
書込番号:13500519
2点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M
新潟県のコジマにて購入いたしました。
ラスト1台(展示品では無かった)を9,980円+1%でしたが
箱が切れていたため200円引きにしてもらいました。
語学学習を目的にしましたが自宅の電波状況が悪くなんとかノイズ混じりで
聴ける状態です。この点はショックでした。。。
これから活用していこうと思います!!
他の店舗にあれば取り寄せ可能と店員さんが
言っていましたよ。
3点

110Mゲットおめでとうございます〜(^・^)
なお110単体で受信もう一歩の場合、窓際などAMループアンテナを一緒に近くに置けば(位置と方向ベストに合せる)改善する可能性はあります。
AMループアンテナは@110MF純正だと\600(取寄可)、A他社廉価品だと\310から〜(例、ttp://item.rakuten.co.jp/panasonic/n1daaaa00001/)
Bもうすこし高性能だとAN-200とか(やや高価ですが)
参考:ttp://www.youtube.com/watch?v=nzOFvqD01-o
@とBを持ってますが(別段110Mと繋ぐ必要はなく、@すぐ傍におく、B同調合せ20-30cm離して置くといい感じ)
いずれも効果はある(感度上がって語学などはっきり聴きとれる)と思ってます
以上自己責任でどうぞ。とりあえずお安いところでA(か@)あたりお試しあれ?(*゚ヮ゚)
書込番号:13495781
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H1
少人数の合唱の練習のときに使っています。
録音レベルは45から48くらいが失敗ないようです。
なんたって電池1本で長持ちというのが便利です。
100均で購入した硬いメガネケースに、同じく100均で買ったカメラの三脚、予備の電池と本体をいれて持ち歩いています。このコンパクトなところがいいです。
エアコンの風の音?はよく拾います。100均で何か対策グッズは無いかな。
再生時の早送り、巻き戻しが不便ですね。小さくて、タッチが硬い(重い?)ボタンを押し続けないといけないです。小さくても、もうすこしボタンが軽いといいのですが。
スピーカは確認用のオマケです。音量も音質も期待しないほうがいいでしょう。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





