
このページのスレッド一覧(全557スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年4月10日 01:01 |
![]() |
0 | 2 | 2004年4月6日 23:21 |
![]() |
0 | 0 | 2004年3月31日 20:19 |
![]() |
0 | 0 | 2004年3月22日 23:47 |
![]() |
0 | 0 | 2004年3月21日 13:31 |
![]() |
0 | 0 | 2004年3月9日 03:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XR330


デジカメ用として持っているSDカードを活用できるということで、特に検討もせずこの機種をオプションのマイクと合わせて購入しましたが、会議の記録にとても重宝しています。音質については会議の記録としては充分です。
これ以外は使ったことがないので他機種との比較はできませんし、機能も使いこなしているわけではありませんが、感じたことをあげてみます。
良い点:
容量の多いSDカードを使うことで長時間の会議にも対応できる。
不満な点:
ヘッドフォンで聴くときに片側からしか出力されない。(モノラル録音でも両側から出力できるはず。)VoiceEditor3で再生するときはOK。
困った点:
VoiceEditor3でファイルのタイトルに「/」等のWindowsではファイル名に使用してはいけないとされる文字を使ってしまうと、そのファイルの再生ばかりか削除すらできない。
0点


2004/04/04 02:11(1年以上前)
遅レスで申し訳ないけど・・
私もVoice Editor 3使ってますが
「困った点」様に、タイトルに禁則文字を使用しても
再生はできるし、削除もできるのですが??
書込番号:2663582
0点



2004/04/10 01:01(1年以上前)
試してみましたが本当に再生できますねぇ。
ハリアー乗りさん情報ありがとうございました。
タイトルの変更をきっかけに再生できなくなったので、誤った理由付けをしてしまいました。
また、その再生不可だったファイルですが、VoiceEditor3からVoiceStudioへアップデートしたら再生可になりましたので、ソフトが対応したのだと、やはり勘違いしていました。
誤った情報を流してしまい、これを読んだ皆様とパナソニックにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
書込番号:2684502
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Diply Talk ICR-B90RM


でないかな〜。一年ほど会議のメモ代わりに使って、非常に重宝しているけど。ちゃんと録音できるし、会議のようなものなら5、6時間の録音時間で十分。PCに移すのもUSBに挿すだけで超簡単! 特に不満はないけど。
カセットからこれに変えて、会議記録のメモを起こすのが半分位の時間になった。
液晶の画面がもう少し大きくなって、操作の説明とかが詳しく出たほうがいいかな。あと、MP3のままドラゴンとかで音声認識できるといいな〜。
でも、この機種、きっとSANYOさんは売っているだけだろうな。同じような機種がSOTECからも販売されているし。
0点


2004/02/24 23:23(1年以上前)
同じようなって同じですよ。SOTECのは三洋製です。
OEMです。
書込番号:2511766
0点


2004/04/06 23:21(1年以上前)
どっちが安いですか?
田舎ですので分かりません。
書込番号:2674402
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX40


このサイトの情報を見て購入しました。せっかくですので感想を。
当方はマスコミ関係の仕事をしており、このSX40の使用目的もインタビューを記録しそれらを書き起こすためです。購入以前は状況に応じてカセットやMDを使ってました。結論を先に言ってしまうと性能には大変満足しています。テーブルを囲んでの会議やインタビューでの録音品質も当方が求めるクオリティーに十分達しています。そもそもこのSX40で音楽の録音や再生は一切行うつもりはありませんでした。当方の焦点はいかに効率よく人がしゃべっているのを聞き取るかのみ、内蔵マイクで不満はありません。DPC機能も想像以上に有効ですね。ICレコーダーというとディクテーションを行うのには音質が悪すぎると思いこんでいましたが、今回の購入でそのイメージは完全に変わりました。
では不満がまったくないのかといえば、そうでもありません。一番操作頻度が多いシーソースイッチにカチカチ感がないので、けっこう操作ミスをしてしまいます。慣れてくればまた違うのでしょうが。ACアダプターやUSBを差す部位がペラペラのゴムでカバーされているのも、使いにくく安っぽく見えますね。ちょっとだけ違った処理をすれば改善できたのではないかと思います。
いずれにせよカセットやMDのようにメディアを複数枚持ち歩いたり、外部バッテリーパックや外部マイクを持ち運ぶ必要もなくなり(これが結構かさばる)カバンの軽量化は成功、ディクテーションとデジタルメディアの相性はもともと抜群ですので今のところ購入して大変満足しています。
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 東芝 > VOICE BAR DMR-1800PS


昨日、ヨドバシカメラ上野店で1万6000円で買いました。PC接続キット込みの値段なので満足しています。まだちゃんとした用途で録音はしていないのですが、さきほど試しに録音したらけっこうキレイに録音できました。デザインもスリムでカバンの中で邪魔にならないので便利だなと思います。ただ、ケースが黒い皮のような素材なので、女の子は別のポーチとか見つけたほうがいいかも。ちなみに会議モードと口述モードがありますが、会議モードの方がきれいに録れました。
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Diply Talk ICR-S170M


MACのOS10.3ですんなりと認識されました!!ただし、使用したMACは、Power.Mac.G4_400ですので、最新のG4やG5マシンは解りません。
ファイル移動も全く問題ありません。i-TuneでエンコードされたMP3ファイルは、ICR-S170Mで聴けます。(AACファイルはICR-S170Mは対応していないので、再生できません)。
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-S3
買って使っています。非常に重宝しています。
とても音がいいとは言い切れませんが、講演会や講義には、
品質としてぎりぎり使えると思います。録音の状況によって聞きにくい録音になったりもしますが…
また、ピンマイクをつけた方が音は少しいいです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





