このページのスレッド一覧(全2416スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 6 | 2016年11月3日 12:51 | |
| 16 | 5 | 2016年10月25日 21:07 | |
| 12 | 2 | 2016年10月15日 16:55 | |
| 1 | 3 | 2016年10月12日 09:45 | |
| 6 | 0 | 2016年9月16日 22:24 | |
| 14 | 3 | 2016年9月12日 23:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD303DL-W [ホワイト]
現在、正常ですが、本日以下の症状が発生しました。
原因は、何でしょうか?
・電話を相手にかけ、話をしている途中に、会話が出来きなくなった。
・受話器をとっても、発信音がしない。
・相手から電話が出来なかった。
回線は、ケーブルテレビの回線を使用してます。
4点
こんにちは
>回線は、ケーブルテレビの回線を使用してます。
契約されているケーブルテレビ(宅内機器やセンター側の一時的な障害など)の問題が考えられます。
書込番号:20353074 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
相手がかけたとき、相手に呼び出し音がなってなかったら、基地局の問題だったんじゃないですかね。
宅内機器やファックスの可能性もないことはないですが、通話でいえばファックスのほうはそういったトラブルって意外と少ないですね。
受話器と受話器コード等の問題で、相手の声が聞こえないとか、声が届かないとか、そういったトラブルがほとんど。
あとは子機の不具合というか寿命というか。
とりあえず様子をみられては。
書込番号:20353366 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
様子を見てましたが、また、発生しました。
電話が不通になります。
・電話を相手(携帯電話)にかけ、話をしている途中に、会話が出来きなくなった。2回発生。→現在、正常に復旧。
・受話器をとっても、発信音がしない。2回発生。→現在、正常に復旧。
今まで、このような現象は発生しませんでした。
相手が携帯電話の場合、発生するような感じです。(特定はできませんが、、、)
書込番号:20353443
2点
他の電話機があれば、電話機側の問題か、そうでないかはわかりますが。
とりあえず契約している事業者に伝えてチェックしてもらった方が良いと思いますが。
書込番号:20354225
![]()
0点
ご回答有難う御座います。
>他の電話機があれば、電話機側の問題か、そうでないかはわかりますが。
残念ながら電話機は1台なので、原因の切り分けが出来ません。
>とりあえず契約している事業者に伝えてチェックしてもらった方が良いと思いますが。
その通り業者に連絡しました。しかしながら、動いてくれません。切り分け出来てないので、、
でも、電話の相手の人は気分が悪いでしょうね?まさか電話機(または回線)が悪いとは思っていないでしょうから。
私でしたら、固定電話での会話が途中で切れたら、ブチ切れてしまいます。
書込番号:20356641
0点
皆さま、お騒がせ致しました。
業者殿から電話があり、調査した結果、「回線が乱れている。」とのことでした。
電話機を新たに購入しなくて良かったです。
書込番号:20356700
0点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]
購入を検討しているものですが素人でも簡単に取り付けできますか?
機械音痴なので・・・
重複してないかと探しましたが見当たりませんでしたので書き込みさせていただきました。宜しくお願いします
4点
電源コンセントへ電源ケーブル、電話コンセントへ電話機コード(付属品 6極2芯)を接続するだけです。
取扱説明書16ページ参照。
http://panasonic.jp/fax/p-db/KX-PD604DL_manualdl.html
書込番号:20329827
![]()
4点
キハ65さん早速のレスありがとうございました。リンク先をたどり説明書まで行き着く事ができました。
やはりコードレスがいいのかと思いながら有線もいいかもと思ったりです。
もうしばらく検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:20329971
2点
>kodaaさん
こんにちは。
こちらの商品はFAXですし、停電通話対応ですのでひと手間あります。
・まずは、FAX本体の後ろに充電池を入れる。
・本体にインクフィルムを入れる。
インクは向きがありまして、セットの仕方が間違いやすいです。
説明書や本体に書いてある、インクフィルムのセットの仕方をよく見てください。
これが終わったら電源ケーブル、電話機コードの取付を行います。
だとフィルムが無い旨のエラーはおきません。
あとは回線種別を自動で設定してくれますし、日付等々の入力で終わりです。
コードレスの受話器にも充電池は入れないといけませんが。
あとFAXを、受信後に自分で紙を入れて印刷する方法と、
勝手に紙に印刷してくれる方法があるのですが、
後者は紙を立てて置いておかないといけません。
ホコリがはいります。
ホコリよけの記録紙カバーは別売ですので、必要であれば最初に購入したほうがよいかと。
http://panasonic.jp/fax/p-db/KX-FAN600.html
使わないとどうかというと、紙の滑りが悪くなる可能性があります。
意外と多い不具合です。
書込番号:20329981
![]()
2点
こんにちは
>購入を検討しているものですが素人でも簡単に取り付けできますか?
もちろん出来ますよ。
回線設定もご自宅の契約回線(アナログ回線や光電話など)を接続すれば自動で判別もしてくれます。
機能の詳細はマニュアルを読めばわかるようになっています。
書込番号:20330001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ポテトグラタンさん、こんばんわ、詳しく説明していただいて感謝です。いま使っているのがこれと同じ機種というかかなり前のものですもちろんコードレスではありません。いまはコードレスばかりなのですね。セットの仕方を拝見してみますと大分ややこしそうですがやってみます
また解らなくなったら書き込みさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:20330731
1点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD102DL-R [ボルドーレッド]
今回FAX付き電話の買い替えを検討しています。
自宅で仕事をしているのですが、外出が多く、電話転送や留守録を使用しておりました。
今回、外出中も自宅への着信を外出先の携帯電話に転送できるとのことで、本機を検討することとなりました。
外出先で転送電話を使用した時の通信料はどれ位のなのでしょうか?
(現在、電話転送契約:500円/月です。通話料は別です。)
実際に使っている方で教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
4点
こんにちは
実際に使ってはいませんが、この機種に電話着信したときの転送(スマホや携帯(android))の仕組みは下記のイメージになります。
電話網→ 本機に電話着信<<<ホームネットワーク WiFiルータ経由>>>インターネット>>>スマホの SMARTalkアプリに着信
電話網からIPネットワーク網に転送のため、外出先のスマホ等がLTEなどデータ通信に接続していれば 通話転送には電話料金が発生しません。
http://panasonic.jp/fax/pd102/renkei.html#section03
書込番号:20151077 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1.この電話がネットワーク経由で楽天の電話サービス(フュージョン)に接続→ここまで無料
2.あらかじめ設定した転送先の電話番号に楽天(フュージョン)から電話がかかる
・転送先が楽天(フュージョン)の電話サービスであるSmartTalkならばこれも無料→すべて無料で転送になる
・SmartTalk以外ならば楽天(フュージョン)からその電話会社にかけた場合の電話料金がかかる
→ おそらくこの料金表 http://ip-phone-smart.jp/smart/charges/
こんな感じかと
書込番号:20298287
1点
FAX > シャープ > fappy UX-AF91CL
こんばんは、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。
UX-AF91CL、購入しました。迷惑電話対策がしっかりしており非常に満足しております。
一点、着信がなくとも、定期的に液晶が光ることが気になります。(液晶画面が光る際は、通常の時刻表示で特に着信や何か通信をしている表示ではありません)
迷惑電話フィルタサービス、0120発信拒否の双方を設定していますので、もしかしたら、迷惑電話フィルターサービスのデータを定期的に読み込みにいっているのか?と推測していますが、説明書に、定期的に液晶が光る理由が明記されておらず、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:20287625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wing5862さん
こんにちは
>迷惑電話フィルタサービス、0120発信拒否の双方を設定していますので、もしかしたら、迷惑電話フィルターサービスのデータを定期的に読み込みにいっているのか?と推測していますが
迷惑電話のデータベースとの交信中は[ 迷惑番号データ更新中]と表示され、2分ほど通話中の状態になるようですね。
今度光ったときに確認なされてみては。
それとは関係がないようでしたら、シャープに聞けば間違いない回答が得られるのではと。
書込番号:20288058
![]()
1点
2分程度データ更新中と表示されるんですね。ありがとうございます。
書込番号:20288264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポテトグラタンさんのアドバイス通りシャープさんに問い合わせたところ、誤作動であり、コンセントを30秒ほど抜いて、再度コンセントを入れることを試して欲しいとのことで行いました。そうすると直りました。ありがとうございました。
書込番号:20288698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD102D-R [ボルドーレッド]
複数のスマホで電話の受信出来るようになり、外線呼出音を設定しようとしました。
スマートフォンコネクトアプリの、
その他→その他の設定→外線呼出音→ベル/音楽選択を選んだ後、
メロディー選択を使用する、とか別のアプリを使用する、が表示され多くの選択肢があるスマホと、
プリセットか本体からしか曲を選べないスマホがあります。
どちらも同じ型番のスマホでアンドロイド5.0.2です。
どこかの設定が違うせいだと思うのですが、原因を教えてください。
よろしくお願い致します。
6点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-W [ホワイト]
こんにちは
先日、この電話機を買いました。
SDカードに録音してあった内容を再生してみると(着信録音再生)
受話器を取る前の「フリーダイヤルだから出るのやめようか」という私の声が入っているではありませんか!
(SDカードへのフル録音発着信時という設定にしてあります)
それから、知り合いも同じメーカーの電話機を持っているのですが、相手の家に電話を掛けて、相手が受話器を取る前から
相手の話し声が聞こえる時がありました(あっ誰々さんからだとか・・・)
この時には、まだ私はSDカードには録音出来ない方式のNECの電話機を使っていたので、うちの電話機は関係無いはず。
パナソニックの電話機って、受話器を取る前から相手に会話が聞こえてしまうのでしょうか?
受話器が無線だからですかね?
宜しくおねがいします。
7点
それって
>(SDカードへのフル録音発着信時という設定にしてあります)
の設定でそうなっているのでは?
書込番号:20194862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん〜、ちょっとわからない部分もあり、想像ですが、
設定で、FAXの方が自動で電話をつないでいて、相手にはアナウンス(またはベル)を流し、自宅の方は疑似的な呼び出し音、
そのうえで「フル録音発着信時」となっているので、最初にFAXが自動でつないだ部分から録音がなっているのか。。。
知り合いのもそういうのじゃないのかなぁと。
つながってなければ声は聞こえないですから。
書込番号:20195553
3点
>ひでたんたんさん
ご返信ありがとうございます。
では、どういう設定にすれば良いのでしょうか?
>ポテトグラタンさん
ご返信ありがとうございます。
>設定で、FAXの方が自動で電話をつないでいて、相手にはアナウンス(またはベル)を流し、自宅の方は疑似的な呼び出し音、
そのうえで「フル録音発着信時」となっているので、最初にFAXが自動でつないだ部分から録音がなっているのか。。。
ちょっと意味が分からないんですけど、FAXの送信は一度もしていないんです。
そういえば、この機種って「前から録音」という機能がありませんでしたっけ?
会話の前から録音する機能が・・・
それの関係でしょうか?
宜しければ、引き続き御回答おねがいします。
書込番号:20195677
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

