
このページのスレッド一覧(全394スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2 | 2017年12月19日 10:27 |
![]() |
5 | 1 | 2017年12月10日 19:28 |
![]() |
5 | 7 | 2017年10月15日 17:28 |
![]() |
26 | 2 | 2017年9月6日 19:16 |
![]() |
1 | 2 | 2017年9月1日 02:45 |
![]() |
10 | 4 | 2017年4月22日 00:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD102D-W [ピアノホワイト]
教えてください。
本体をWi-Fiに接続後、Gmailに来るように設定。ブロックしました、ときたのでここの質問で書いてあるようにセキュリティを弱にして、無事テストメールがきました。今日はじめてFAXを受信し、画面にFAXがきています。となっていましたがメールでは受信していません。届いたFAXをSD保存にしているのがいけないのでしょうか?あと何をすればメールにFAXが届くようになりますか?宜しくお願いします。
書込番号:21437911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
>あと何をすればメールにFAXが届くようになりますか?
携帯端末(スマートホンなど)で、自宅FAX電話(KX-PD102D)に着信したFAXを確認したいが、
メール通知がこない ということだと思います。
スマホ等にテストメールが到着しているようなので、主の設定は出来ているようなので、
あとは、「ファックス受信通知(初期 しない)」を 「する」 に変更して試してみてください。
設定の仕方
マニュアル 69P (その他関連 84P、85P)
親機(KX-PD102D)での設定 機能 #140 しない→ する
書込番号:21438703
4点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD505DL-W [ホワイト]
留守セットがしてあって、帰宅した時にちょうど電話がかかってきて
子機で電話に出たい場合、既にメッセージ応答に入っている場合、
電話に出ることはできるでしょうか?
また、呼び出し音の時点なら子機で留守セットを解除すれば出られる
でしょうか?
5点

拝見しました
説明書がホームページから見れますので詳細
そちらで
呼び出し回数が選べるので規定回数又留守案内中や吹き込み中で切れて無ければ多分出れるかと思われます
では
書込番号:21421533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD101DL
サーバーに接続できません。
設定内容を確認してください。
になります。
個人ドメイン(4個)、gmail.com , yahoo.co.jp
試しましたが全部ダメです。
wifiステータスは、接続済み。
信号強度は、最強です。
gmailでは、
送信元メールアドレス:自分のGmailアドレス ●●@gmail.com
SMTPサーバー:smtp.gmail.com
セキュリティの種類:SSL
SMTP認証:する
ポート:465
SMTP認証設定
アカウント名:自分のGmailアドレス ●●@gmail.com
パスワード:自分のGmailアドレスのパスワード
ポート変えて、
セキュリティの種類:なし
SMTP認証:する
ポート:587
ダメでした。
他、yahooでのトライ、
自分のドメインでのトライ(お名前.comでgmoserver)
gmoの場合はgmoの技術サポートを受けながら、小1時間いろんなポート、
設定をトライしました。
panasonicのお客様相談センターも、小1時間サポート受けながらトライしました。
どちらも、センターの人が、解決策がわからない、で終わってしまってる段階です。
トライしたメールアドレス6個ほどは、同じ部屋内にあるMac,windows,iPhoneで、
全て使えております。
panasonicのお客様相談センターから、一度無線ルーターの初期化、
つながっているwifi接続(されている側)器の電源offの状態で,まで試しましたがダメでした。
通話、留守録、fax受信(メモリーも)普通にできます。
堂々巡りの状態です。
よろしくお願い致します。
1点

Gmailの場合、ブロックされている可能性もありますので、
「ログイン試行をブロック」というようなメールが
Gmail宛に届いてないか確認してください。
過去スレで、送信先と異なるメールアドレスを
送信元に設定して解決した例があるようですので、試してみてください。
Wi-Fiに接続済みということですが、
スマートフォンコネクトから本機への接続は可能でしょうか?
書込番号:21277829
2点

>maverickpicturesさん
こんばんは。当機所有者です。
苦戦なさっているようですね。お疲れさまです。
さて、ご質問内容や実施済み切り分け作業の内容から、ネットワークについてリテラシーの高い方だとお見受けしました。以下、その前提で話をさせていただきます。
問題切り分けとして、思いついたことを列記してみました。すぐに解決に結びつかないかもしれませんが、問題とは関係ない(と思われる)部分を少しずつでも排除して、問題がどこにあるか、ゆっくりでも確実に近づくために...という意味合いの作業になります。
1. LANを有線接続にしてみる。
→それでうまくいけば、無線部分に問題があることになる。
2.無線LANルータによるIPアドレス割り当て(DHCP)の最大個数を増やしてみる。
→端末数が多すぎて、割り当てられていない可能性を排除したい。
3.IPアドレスを固定割り当てにしてみる。
→それでうまくいけば、割り当て関連に問題があることになる。
→このとき、DNSとして8.8.8.8, 8.8.4.4を設定したらどうか、も試してみると、なおよい。
4.他の端末からFAXにPINGをかけてみる。
→同一LAN内での通信((デフォルトGWを通さないIP通信)に問題がないことを確認したい。
5.ルータ上に設定してあるDNSを、8.8.8.8, 8.8.4.4にしてみる。
→名前解決の問題でないことを確認したい。
書込番号:21278736
0点

interlacemさま、ご回答ありがとうございます!
Gmailの場合、ブロックされている可能性もありますので、
「ログイン試行をブロック」というようなメールが
Gmail宛に届いてないか ですが、
今回の質問以前にも、過去スレで同じようなご回答があり、
gmailを何度もチェックましたが、そういうメールは来ておりませんでした。
現在も来ておらす、迷惑メール振り分けもチェックしました。
過去スレで、送信先と異なるメールアドレスを
送信元に設定して解決した例があるようですので、試してみてください。
ですが、
自身の別ドメインで(gmoserver内で取得している数個のドメイン)試そうとしましたが、
送信元を設定完了する前に、送信先を設定しようとすると、
先に送信元を設定してください(でないと送信先は設定できない)
との警告が出ます。で、送信元を設定しようとすると、今回の質問の通りですが
出来ない。ので、堂々巡りになっております。
Wi-Fiに接続済みということですが、
スマートフォンコネクトから本機への接続は可能でしょうか?
これですが、ネットがちゃんとつながっているか(本体機器内が)のテストで、
スマートフォンコネクトをトライしてみてくださいと、panasonicお客様センターから言われ、
その相談電話をつなげた状態で、アプリダウンロード等指示通りトライしましたが、できませんでした。
もうここからしておかしい感じです。
またいろいろ検証してみます。
ありがとうございます。
現状だと、修理に出して、ネットが親機から繋がるかどうか、
検証するしかないのかと思っています。
(wifi>>親機の通信状態は、親機のパネルで確認できますが、
親機がネットに接続しているかどうかは、確認しようがない、
とのpanasonicお客様センターの回答でした。)
書込番号:21279639
0点

tanettyさま、ご回答ありがとうございます。
同じ機器所有者とは、心強いです。
panasonicお客様センターに何度も問い合わせしてるうちに自分も色々考えて、
勝手に振り分けられる固定IPを手動に
とか
DSN変えたいとか
したいので、手動のやり方聞いたりしたのですが(説明書にはそのやり方はなさそうなので)、
それは親機が勝手にやることで、そこ変えても関係ないですよとの回答。
PCのように細かい接続設定はなさそうですし。
ですが、自分もその辺変えないと繋がらないような気がしてはおりました。
再度できるものなら手動でその辺やってみたいと思います。
一つ一つ検証させていただきます。
こんな簡単なことが設定できないのがもう情けないというか、、、。
GMOの技術サポートの方は、電話の向こうでわざわざこの親機の説明書を探してくれて
それ見ながら小1時間付き合ってくれる大親切ぶりでしたが、
それでもわからないと。
その時にも確か、IPのことで、変えればいいのでは?とか、もし重複してるとなんとか、、、
とリテラシーそんな高くない自分が質問したような記憶があるのですが、
技術者は、いやーそれ関係ないなーみたいに言われましたので
その時はそんなもんかと。
なんか人生こんなこともあるのかな、、みたいなブルーな気分です。
一つ一つ検証して、時間いただきますが必ずご報告いたします。
ありがとうございます。
書込番号:21279685
0点

>maverickpicturesさん
どうやらネットワークに繋がってないようですね。
メーカーの方と話されてますので、
既に確認済みかと思いますが、以下、念のため。
IPアドレスについては、手動設定できます。
説明書19ページにあります。(うちも固定にしてます。)
#043でステータスを確認してみてください。(説明書70ページ)
接続しているWi-Fiは2.4GHzでしょうか?
5GHzでは繋がらなかった記憶が。。。
書込番号:21279703
1点

tanettyさま、ご返信ありがとうございます!
不思議なことからつながりました!
これから外出して仕事です!
夕方には戻りますので、外からファックス送信してみて、
メールでファックスが見れるかどうかも確認して
ご報告いたします。
取り急ぎでも申し訳ありません!
書込番号:21279793
0点

tanettyさま、
ご報告です。
一つづつ検証しようと、また最初から設定を始めました。
後々のために自分のドメインよりも、一般的なyahooの方が検証にもいいと思い
何度もなんども入力したまたメアド、他、入力しました。
テストメールを送信、で決定を押す。
これまでなら何度も「サーバーに接続できません。設定内容を確認してください。」でしたが、
初めての警告が。
「認証に失敗しました。」と。
ってことは認証はちゃんとしとったんかいな=、おたっくすくん!です。
途中で間違ったようなので戻ってみると、smtp.mail.yahoo.com
と、co.jpをcomと間違えてたようです(今回初めての入力ミスでした)。
で、そこだけ直して、今度はsmtp.mail.yahoo.co.jpと入れると
とうとう最後にサクッと、設定できました、というような表示が!
なんだったんでしょうか?
最初から間違ってなくて数時間格闘して入力してきたのに、何十回も正しい入力で拒否られたのに。
拒否られてるうちに、負け癖がついたのか、バグったのか、。
最後に間違いの信号(.com)を送ったことで、そのバグを強制明白にして機嫌が直ったのか。
初乗りは乗らせないで振り落とすじゃじゃ馬みたいです。
どーにか乗りこなせたようで、メール転送、jpgで自動送信>PC+携帯メール受信もサクサクできました。
深い知識での多岐にわたるアドバイス、ありがとうございました!
日頃感謝のない自分めに、神様が、そんなお前にも助けてくれる方がいらっしゃるのだよと
教えてくれたのかもしれません。
ホッとしました。
再度、ありがとうございました!
書込番号:21280572
1点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD205DL


キハ65さん
早速の返信有難うございました。
本 機種 とkx-200dl どちらにするか検討の上 購入したいと思います。
書込番号:21174861 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



現在、7年ほど前に買ったPanasonicのKX-PW821-Sを使っています。
2台の子機とも充電できなくなり、最近、充電池BK-T407を購入して使っていて、不具合なく過ごしています。
以前は購入時に付属していた充電池KX-FAN51を使っていましたが、子機を充電台に乗せっぱなしにしていました。
今回のBK-T407を長持ちさせるには、今まで通り乗せっぱなしで良いのか、フル充電したら台から降ろして 電池残量が3本から1本まで減ってから充電を繰り返した方が良いのかを、お教えください。
0点

でも、残量1の時に、
大事な電話したいとき
電池切れじゃ役に立たないのでは?
7年使えた実績があるのですから、
気にしないで充電器挿しっぱにしましょう!
書込番号:21157464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>at_freedさん
早速のアドバイス、ありがとうございます。
実際に十分使えたのは、4, 5年(?)だったと思います。フル充電しても通話中に電池がすぐなくなるので、ここ2, 3年はほとんど子機で通話せず、親機で対応していました。
でも at_freedさん が仰るように、4, 5年位使えるなら、電池の値段、手間等を考えて今までの使い方で良いかもしれません。
書込番号:21160328
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DW-W [ホワイト]
現在、KX-PW605DWを使用していますがFAXが使用できなくなったので、新しくPD604DWを購入しようと思っています。
購入目的は2台のおたっくす電話にすれば、各部屋に電話がつくことになり、年寄り夫婦にとっては部屋移動をしなくてよいと思いますが、このような使い方はできるのでしょうか?もし、FAXが入れば自動的に604DWに入るのでしょうか?教えていただければありがたいと思います。
3点

切替器を使って
親機二台を並列接続は出来ますが、
旧電話機でファックス受信してしまった場合、かなり厄介な手順を踏んで、新電話機に信号を渡します。
旧電話機の親機並びに子機は、あくまでも
利用頻度の低い使い方なら再利用出来そうですね。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/8611/hb_cd/KX-PW95CL_CW
書込番号:20832223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
>購入目的は2台のおたっくす電話にすれば、各部屋に電話がつくことになり、年寄り夫婦にとっては部屋移動をしなくてよいと思いますが、このような使い方はできるのでしょうか?
電話局からの回線を2つに分けて(マルチ配線)それぞれ接続しておけば可能です。
>もし、FAXが入れば自動的に604DWに入るのでしょうか?
旧のKX-PW605DWのFAXの応答時間を変更(可能なら切る)にできるなら最大に設定し、
逆にPD604DWの応答時間をそれより早めることでPD604DWが優先的に応答受信が可能になります。
書込番号:20832460
3点

LVEiedeviさん、at_freedさん 大変貴重なアドバイス有難うございました。
我が家には2階にも電話回線用の接続口があります。
従って、FAXが故障している現在の電話605DWを2階専用とし、その子機も2階用にするつもりです。
しかし、電話機については、at_freedさんの並列接続についてのアドバイスを私は良く理解できないので、
NTTに問い合わせ確認後、購入する予定です。
有難うございました。
書込番号:20833948
0点

2台のFAXを接続するわけですよね?
FAXが送られてきたときに、基本的に先に接続された(受話器を取った、自動受信された)FAXで印刷されます。
新しいFAXの子機と、昔のFAXの子機間通話も出来ませんし(今の商品は周波数が変更されたので)、
子機で呼び出して外線を回すという事も出来なくなるわけで。
新型に子機を追加したほうが利便性は高いと思います。
いままでお使いのFAXは10年ぐらい使用なされたのではないでしょうか?
もしかしたらバッテリーとか交換済みかもしれませんが、商品は寿命を迎えています。
また、10年使うのであれば、ご自身も10歳トシを取ります。
使いやすさ重視の方が良いと思いますが。子機も何十万もするような商品では無いので。
私の知り合いで弱視の方、足が不自由な方は、子機をそれぞれのポイントに置いてます。
書込番号:20835670
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




