
このページのスレッド一覧(全343スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年2月24日 23:10 |
![]() |
3 | 2 | 2011年12月13日 11:44 |
![]() |
2 | 6 | 2012年3月11日 19:48 |
![]() |
4 | 2 | 2011年10月6日 22:54 |
![]() |
0 | 2 | 2011年10月3日 13:46 |
![]() |
7 | 5 | 2011年10月11日 12:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD700KL
ドアホンが故障してきたので買い換えようかと思っていますが、この1.9G DECT方式のVL−SWD700KLにするか、それ以外の2.4G方式の機種にするか悩んでいます。1.9G DECT方式の方が無線LAN機器等と電波干渉しないので音が良い、途切れないなどといった記事をみますが、実際使っている方のご感想はいかがでしょうか?
2.4Gの機種は雑音が入っていたが1.9Gは画期的に音が良くなったとかいった情報が有れば教えてください。
0点

今更の回答ですが、やっと最近量販店にデモ機が展示され始めましたね☆
率直な感想。
親機は有線接続の為、上々。
子機の画質はこんなもの。
それより気になるのはワイヤレスの転送スピードが遅いです。
ホムペに記載されている1秒1コマ(128kbps)なんてありえないです。
見た感じ3〜5秒に1コマぐらいです。。
実際に見て触って確かめた方が早いかと。
書込番号:14199178
0点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW231KL
母・姉宅が1階と2階の分離世帯になったため、既設の親機のみのものと交換しようと考えています。
既設配線のある2階に親機を設置、1階の母宅にハンディ子機と思っていますが、子機の呼び出し音量は十分でしょうか? また音質は変えられるのでしょうか?
母は耳が悪く特定の音しか聞こえないのですが、電機店に行っても子機は盗難防止のためか展示していなので確認出来ません。
漠然とした質問ですがどなたかよろしくお願いいたします。
0点

この機種をドアホンに使用し、私の部屋が離れにあるため室内呼び出しをよく使っております。
子機の方の音量は3段階で設定できます。室内呼出音は「プーーーー」っという音のみで変えられないです。
音量設定は2段目でもびっくりするくらいの音量なので私は1段目に設定して
使用していますが、耳の悪い方でも十分聞こえるものだと思います。
書込番号:13886381
2点

kiichi00さん
さっそくご回答いただきありがとうございます。
それだけの音量であれば母でも大丈夫かと安心しました。
これで購入の決断がつきました。
ありがとうございました。
書込番号:13886484
1点



親機と子機間がワイヤレスのテレビドアホンを探しています。
PANASONICを例に挙げると、下記Q&Aの玄関子機とモニター親機間がワイヤレス伝送可能なテレビドアホンです。
http://panasonic.jp/com/support/tvdfon/faq/top20/200906_11.html
(「配線が必要です」と書かれた部分がワイヤレス)
玄関子機とモニター親機間の距離は数m(10m未満)。
また、音声だけでなく、映像も伝送出来る”テレビドアホン”であることが希望です。
どなたかご存じないでしょうか?
0点

少し調べてみましたが、見つかりませんね…
音声だけだと乾電池でも十分対応できるのでしょうが、画像と夜間の照明を考えると
有線で電力を供給しないと厳しいのでは?
書込番号:13839544
1点

パナソニックにワイヤレスドアモニターというのがあるみたいですね。
映像だけですが、音声だけのワイヤレスドアホンと併用するとお望みのような使い方が
できるかもしれませんね。
照明もないみたいですし、どこにでも設置できる感じではありませんが…
こういうものが作れるという事は、近い将来ワイヤレスドアホンは出てきそうですね。
書込番号:13839583
0点

キンメダルマンさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。
わざわざ探して頂いたようで恐縮です。
その後、PANASONICに問い合わせところ、やはり映像・音声をワイヤレス伝送可能なドアホンは無いとの回答を貰いました。
他メーカーでも無いようですね。
>画像と夜間の照明を考えると有線で電力を供給しないと厳しいのでは?
なるほどぉ〜、確かに電源の問題がありますね。
ご紹介頂いたPANAのワイヤレスドアモニタも電池寿命6ヶ月とのこと。
半年毎に電池交換じゃ確かに面倒くさいです・・・
ということで、ワイヤレスは諦めて何とか有線で配線することにします。
ご協力頂き、ありがとうございました。
書込番号:13852255
0点

え〜っと。。。既に解決済みになってますが
先日、深夜のテレビショッピングを見たので…
親機から離れた場所に子機を所持(家事中等、ポケットに入れられる)
その子機に映像、音声がワイヤレスで送られてきてるので
その子機を使って対応出来る…そういうスグレモノの商品でしたが
残念ながらメーカー等は覚えていないのです。申し訳ない。
時間があったら…ちょっと検索してみます。
書込番号:14273217
1点

ごめんなさい。勘違いしてました。
親機と子機のワイヤレスが希望だったのですねぇ〜
申し訳ありませんでした。
書込番号:14273260
0点

横浜hikoさん、わざわざ情報ありがとうございます。
親機以外を全て”子機”と呼ぶのが混乱の元ですよね。
ワイヤレス子機と玄関子機、同じ子機でも役目が全く逆なのです。
いずれにせよ、お気遣いに感謝です。
ちなみに親機・玄関子機間はワイヤレス化を諦め、既に有線で設置完了しております。
書込番号:14274246
0点



テレビドアホン・インターホン > アイホン > ROCOワイド録画 KE-66

ROCOワイド録画【KE−66】は、「AC電源プラグ式」です。ROCOワイド録画【JHS−1AE−T】は、「AC電源直結式」です。
【KE−66】 と 【JHS−1AE−T】 の違いは、「AC電源」が、「プラグ式」か「直結式」かの違いだと思います。
書込番号:13591913
1点

先日電器店でKE-66の説明を聞いた時はパナ製品同様電源コードが付いていますが
コードを取り外して直結式に変更して取り付けして下さいとの事でした・・・
愛のメロディーさん毎回アドバイスありがとうございます。 SV-32を考えてたのですが
室内通話が出来ないので断念しました。 提案されたどこでもドアホンは、現在2階は直結式
ハンズフリータイプなので携帯式の増設機になると壁をふさがないといけないので外しました。
書込番号:13592005
2点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV32KL
1・・・31,32KLの違いは広角レンズだけなんでしょうか?
2・・・部屋中からのモニターをする際に昼夜問わずカメラのライトは点灯してしまうのでしょうか? 点灯する=部屋中からモニターしている事が外の人には分かってしまうのでしょうか?
3・・・2階にも通話だけの子機が欲しいのですがチャイミーは〜い(VL-F411X )の増設は可能
でしょうか?
以上の事がわかりません、どなたか回答いただければと思っています、宜しくお願いします。
0点

(A.1) 【SV31KL】と【SV32KL】の大きな違いは、通常のレンズを搭載しているか、広角レンズを搭載しているかの違いです。
(A.2) 本体にLEDライト(照明用ランプ)を搭載し、LEDライトは「自動点灯」のほかに、モニター親機から手動で、点灯/消灯させる
こともできます。LEDライトは「自動点灯」なので、周囲の明るさによって自動的にライトが点灯し、来訪者を照らします。
(A.3) 取扱説明書(31ページ)に・別売品・インターホン【VL−F411X−W】12,915円と記載があるので、増設は可能だと思い
ます。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/vl/vl_sv32kl.pdf
※もし、【VL−SV32KL】に別売品【VL−F411X−W】を増設して使用する予定なら、かえって【VL−SW231KL】を購入した方が、良いかもしれません。 http://panasonic.jp/door/sw231/index.html
書込番号:13576537
0点

(A.3) 【VL−F411X】を調べてみると、インターホンの電源直結配線親機のようで、増設子機ではないみたいです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VL-F411X
※【VL−SV32KL】にオプションを付けて使用するよりも、はじめから子機の付いている【VL−SW231KL】を購入した方が、より便利に活用できると思います。 http://kakaku.com/item/K0000047913/feature/#tab
書込番号:13578127
0点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV230K
この機種、最近すごく価格が下がってきていますね。(というのを前提に)
自宅のドアホンが約15年経過し、そろそろ買い換えようかと考えています。
最初はワイヤレス子機も付属のSW500KLかSW231KLを考えていました。
そして、実物を家電量販店で確認してきました。
まずSW500KLですが、確かに画面は大きく薄くておしゃれなデザインでした。
ですが、画面が大きくても解像度が変わらないのか画像にギザギザ感を感じました。
その隣のSW231KLは、画面は小さいのですが画像はとてもシャープでした。
画面が小さいと言っても、視認には十分な大きさです。
更に隣のSV230Kは、正直言いましてSW231KLとの違いを感じませんでした。
ならば、ワイヤレス子機はどんなデザインなんだろう…。
なんか横幅が広く、頭でっかちな印象を受けました。
持ってみましたが、確かにモニター確認はできますがさすがに画面が小さすぎます。
加えて、電話機の子機としても使えるとのことですが持ちにくい!!!
私の家の使い勝手を考えると、基本は居間でしか生活しませんしそこで確認できれば十分。
幸いにも使っている電話機(子機2台付き)がどこでもドアホン対応です。
ということで、SV230Kでも十分なんだと思えるようになってきました。
SW500KLとは1万7千円以上、SW231KLとも1万円以上の価格差がありますしね。
ところが、日に日に下がるこの機種の価格・・・。
まだ必要に迫られない私は、買うタイミングを見計らっています。
どうなんでしょう、このペースだと1万円を切るようなことにもなるのでしょうか。
2点

LV−SV230Kよりも、広角レンズ搭載タイプ【LV−SW231KL】の方が、費用対効果が高いと思います。
http://panasonic.jp/door/sw231/index.html
書込番号:13567710
0点

はじめまして!
私も、SW231KL、SV230K、SW500KLを選択候補にした1人です。
(どこでもドアホン機能付きを前提に考えて。)
SW500KLは店頭で見ましたが、確かに薄くてかっこいいですが画質が荒いですよね。
ここまで大きな画面も不要だよな〜しかも、やっぱり高いし…って感じました。
そこで、子機も付いているSW231KLの方が安いし機能も変わらないということでターゲットに。
ところがどっこい、SV230Kが少しだけ古い機種だけど、かなり安いのを見つけてしまいました。
違いは・・・と調べてみましたら、カメラが広角でLEDライトが付いている点でした。
子機は私もそんなに重要視していなかったので、SV230Kが最有力候補に!!!
SV230KとSW231KLの価格差が1万円以上もあります。<約倍の違いがあります
私の私見でのコストパフォーマンスは、やはりSV230Kに見いだします。
今使っているドアホンがまだモノクロのことを考えれば、これで十分ですし!
Nozo-minさんはどちらの機種を買うのかな・・・。
私個人的には、ほぼSV230Kに決めかけています。
書込番号:13572584
2点

お二方、返信ありがとうございます。
愛のメロディーさん・・・
そうなんですよ、2機種を比較してしまうとSW231KLに軍配が上がるんです。
デザインにも新しさを感じるし、カメラ機能の違いがあるんですよね。
ただし、子機のあの仮分数のデザインだけは唯一とも言える欠点です。
最新のSWD700KLの子機はその点を補ったデザインだと感じます。
WinVISTAさん・・・
比較検討する中で、一番大きいのは価格差なんです!
さすがに倍の価格差があると、SV230Kでも良いかと思えてきます。
比較すると新しい物が良いのは仕方ないことなんですよね。
ただし、今使っている機種と比べればSV230Kでも十分に高機能です。
お二方の意見を参考に、もう少しだけ検討してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:13577872
1点

こんばんは〜Nozo-minさん。
報告とインプレッションをお伝えしておこうと思いまして。
機種は予定通り「VL-SW230K」を買いました。
この週末に主人(有資格者)が30分程度で取り付けてくれました。
前機種も同じ松下だったので、取り付けピッチも同じだったそうです。
結果、すっごく満足しています!
前までのがモノクロでしたから、カラー画像はとっても見やすく感じます。
夜間でも画質調整(?)を自動でしてくれるのか、普通に映ります。
玄関横のカーポートに駐めた車両までけっこう鮮明に映ります。
電話機も松下ですので、どこでもドアホンがとっても便利ですよ!
この機能も取扱説明書を見ながら簡単に設定できました。
私がお気に入りなのは、静止画の連続撮影をしてくれるところです。
今ではどの機種でも当たり前の機能なのかな?
留守中とかどうしても出れないときに日時と画像が残ります。
そうそう、ドアホンも時計機能付きなんですね〜と思っちゃいました。
たぶん、上位機種はもっと優れた機能を持っているんだと思います。
でも私の用途では、この機種でも十分以上に満足しています。
こんなドアホンが1万円そこそこで買えるようになるなんて・・・。
私にとっては、最高のコストパフォーマンス機種です!
書込番号:13609439
2点

WinVISTAさん〜生の使用感を教えていただき、ありがとうございます。
確かに車でもそうですけど、上位機種を望めばキリがありませんもんね。
価格と相談して、妥協する場合もありますが納得して最終結論を出す。
それが自分自身にとってベストな買い物なのでしょうね。
頂いた商品の感想を参考にして、私も決断をしたいと考えています。
書込番号:13611146
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)





