
このページのスレッド一覧(全15878スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2025年6月7日 08:37 |
![]() |
19 | 7 | 2025年5月23日 19:08 |
![]() |
8 | 5 | 2025年5月24日 19:59 |
![]() |
1 | 4 | 2025年5月16日 13:05 |
![]() |
3 | 2 | 2025年5月17日 11:46 |
![]() ![]() |
5 | 1 | 2025年5月12日 12:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP4L

>流石に保証期間で修理できるかな、
これが質問内容なのかな?
それはメーカーサポートが決める話なのでここで聞いても無駄だけど。
書込番号:26192063
1点

ZABOONのE71のエラーコードは洗濯槽センサーのエラー。
洗濯物の入れ過ぎでも、このエラー番号は出ます。
洗濯物を減らして、洗濯コースを実行して、どうなるのか?
水はけの悪い洗濯物を入れないで試す。
それでもエラー番号出るなら、電源リセットを試す。
電源コードを抜いて数分放置して、再度電源コードをさして動作を確認する。
それでもなら保証中でしょうから、メーカーに電話して点検に来てもらう。
書込番号:26192622
0点

>なめたけくんさん
購入後3から4ヶ月ぐらいの故障であれば、
メーカー保証期間で修理出来るので、
購入店に相談し点検してもらった方が良いと思います。
症素人判断で現状を自己解決して動く様になっても原因が分からず、
保証が切れたタイミングで同じことが起きても困るので、
症状が起きている間に専門的な知識を持った点検業者に判断してもらうのが、
購入店やメーカーに相談し対応しでもらった履歴も残り良いと思います。
書込番号:26202644
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP4L
TW-127XP4Lでのアプリ通知について質問をさせてください。洗濯+脱水の開始と終了通知は来ます。その後続けて乾燥を使うと乾燥開始通知は来るのですが、乾燥終了通知が来ません。もしかするとソフトキープ終了後に通知が来るのかもしれないと思い、ソフトキープ終了まで待ちましたが通知は来ませんでした。皆様の環境では乾燥終了通知は来ますでしょうか。現在相談窓口にて現象の調査をしていただいているのですが時間がかかっております。仕様か故障かの切り分けの為に皆様の状況をお聞かせいただけないでしょうか。
私のアプリの環境はバージョン3.1.0で、iphone13を使っています。
お時間の許す時に皆様よろしくお願いいたします。
書込番号:26185956 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モモサクヤギさん
こんばんは。
普段はほぼ洗濯→乾燥の全自動運転しか使わないですけど、その時は洗濯開始と運転終了の通知は来てますね。
アプリのバージョンはそちらと同じで、機種はiPhone 14です。
ちょっと洗うものがないので今すぐには試せないですけど、確認作業はどのモードでどういう設定でどういう操作でとか指定がありますか?
機会があれば同じような設定・操作で確認してみますけど..
書込番号:26187412
2点

ちょっと追記
>洗濯開始と運転終了の通知は来て
正確には、洗濯開始→乾燥開始→運転終了の通知 です
書込番号:26187519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>manamonさん
洗濯→乾燥の全自動運転では最後の終了通知が来ているとの情報有難うございます。
私の普段の使い方は、洗濯+脱水のコースで開始して、それが終了したら乾燥したくない衣服だけを取り出した後に続けて乾燥ボタンを押して乾燥を開始しています。
そうすると、洗濯を開始しました→運転が終了しました→乾燥を開始しました の後に終了の通知が来ない状況です。
書込番号:26187545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モモサクヤギさん
分かりました。その手順で確認してみます。
今ちょうど洗濯中ですので確認完了まで少々お待ちください。
書込番号:26187583
3点

>モモサクヤギさん
確認できました。
ソフトキープ完了までは待てないですけど、洗濯・脱水終了後の「続けて乾燥」からの乾燥運転終了しても通知が来ませんでした。
なんでなんでしょうね..
こちらでも再現されたってことは他個体でも同じ可能性が高いですが、スマホアプリのアップデートとかで対応できるんでしょうかね。
素人の私では現象の確認までしかできないので、相談窓口からの返答をお待ちください。
何かしらの方法でちゃんと通知が来るようになってくれるといいですね。
書込番号:26187648
2点

>manamonさん
お忙しい中、確認と返信を有難うございました。
私の洗濯機の固有の問題ではないことがわかり、安心しました。
相談窓口から何かしらの情報がもらえたらこの場で共有をさせていただきます。
ご丁寧に対応いただき有難うございました。
書込番号:26187655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モモサクヤギさん
こんばんは。
グッドアンサーありがとうございます。
情報共有していただければ、同じ困っている方々に参考になると思います。
相談窓口からいい返答もらえるといいですね!
書込番号:26188093
3点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-Wの購入を検討しているのですが、起動時の振動軽減の為吸振ゴムの設置を考えております。
此方は純正のものが非純正のものと比べ約3倍の価格設定となっており振動軽減等違いはあるものなのでしょうか?
もしご存じの方居ましたらご教授頂けますと幸いです。
純正:AQUA アクアドラム式洗濯乾燥機・ドラム式全自動洗濯機用 高さ調整脚(4個) 厚さ30mm HW-KYAKU-30(9000円程度)
非純正:タツフト洗濯機用 高さ調整 ゴムマット 防振防音 あしあげ隊シリーズ 4個入り TFi-5505(3000円程度)
1点

AQUAって旧三洋電機のブランド名ですがハイセンスに買収されてます。
書込番号:26180756
0点

純正品と非純正品(社外品)の価格差がほとんどないなら、誰が買いますか?
非純正品は純正品に比べ、知名度は低いでしょう?
それに材質が同等かはわかりませんね。
振動の吸収度合も、公表もされていないでしょう。
場合によっては、社外品でも性能も価格もいいものがあるかもしれません。
書込番号:26180906
1点

>vapxs7さん
純正品と非正規品の相性や性能差は分かりませんが、
それよりも心配になるのが、
常識の範囲で使用しているにもかかわらず異常や故障トラブル発生時に、
かさ上げを純正品以外にしていると、
それを理由に補償されず修理を断られたり、
有償修理になるケースがあるのが懸念になります。
(純正を出しているだけあってその辺りの当たりが強い)
高くても保険として安心を取るか、
次の買い替えまでトラブルでサービスを呼ばないから安い方で済ますか、
の考えも必要です。
書込番号:26181383
3点

>MiEVさん
>KEURONさん
ご回答ありがとうございます。
素材がゴムで同じ様なものでしたので安いものでも良いのかなと思っておりましたが、非正規のものを使用した事による故障やトラブル等を考えると本体価格を考えれば安い買い物かと思い正規品を購入する事に決めました。
ご回答有難う御座いました。
書込番号:26181482
1点

乾太くんとの組み合わせでAQUAを調べてます。
AQW-DX12Mは酷かったようですが、徐々に改善しその後の機種は改善が見られると想定しています。
この商品も評価、口コミが国産メーカー並みになって、かつ価格は安いのが良いのかと。
そのように確認できればと期待します。
さて、
>MiEVさん
AQUAを持っているのは、ハイセンスじゃなくてハイアールではないでしょうか。
書込番号:26189186
2点



質問です。
この洗濯機は、ビルトインで使えますでしょうか。
今、AEGの洗濯乾燥機 OKO-LAVAMAT 1263 TURBOを使っていますが、その代替品を探しています。
乾燥機能は要りません。
寸法的には欧州系ビルトイン洗濯機とほぼ共通サイズですが、ビルトインで使えるかどうかはメーカーのウェブサイトを見てもよくわかりません。
もしビルトインで使っている方がいらっしゃればと思って質問させていただきました。
0点

この洗濯機に限らず、ビルドインのメリット・デメリットをどう捉えるかでしょう。
洗濯機は使用中振動や音は起きます。
集合住宅だと振動による苦情も来ることもあります。
戸建て住宅なら、かなりの振動でも、居住者が我慢すればどうにでもなります。
でも洗濯機の設置場所の壁・床・天井の材質によっては、振動や音が大きくなることもあります。
ま、最終的には何が正しいかは、その人次第でしょう。
それはここではわかりません。
書込番号:26180069
0点

>MiEVさん
ご返信ありがとうございました。
長い間、AEGのドラム式洗濯機をビルトインで使ってきております。
くたびれてきているので代替機を検討中です。
ここしか洗濯機を置く場所がないので、このアクアの洗濯機がビルトインで使えるかどうかを知りたいのです。
書込番号:26180088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

blackfacesheepさん こんにちわ
結論から言いますと 使えません
ローコストモデルですから
そもそも、ビルトイン仕様に設計されません
設置するとなると、排水等のリフォーム等高額出費
ビルトインは、住設や量販店のリフォーム部門に相談がベターかと
書込番号:26180483
1点

>デジタルエコさん
なるほど、やはり使えないのですね。
了解しました。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26180539
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]
妻が洗濯と洗濯乾燥を間違えると文句ばかり言ってます
私も一年で10回くらい間違えました、、、
同じように間違えてたイライラしてる方はいますか?
問題は解決はしないですが、グチが言い合えればと、、、
ちなみに間違える理由は下記と思ってます
・ランプがいっぱい光りすぎ
・洗濯と洗濯乾燥のモードを示すランプが小さすぎ
書込番号:26179127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミントマンさん こんにちわ
お気持ちは、分かりますし
日立を擁護するつもりも無いですが(洗濯しにナイ)
エントリ―モデルですから・・・・・
購入前に、店頭で上位機種と操作性など
パネル配置など比べて見ればよかったですネ m(__)m
書込番号:26181236
1点

確かに最強に安いですからね、、、
実物全く見ずに買いました
洗濯と洗濯乾燥の所をマジックで目立つように書いてミス防止を試し始めましたが、うまくいくか、、、
書込番号:26181481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



tw-117x5lのドラム式洗濯機を使用していますが、ドアパッキン(ベローズ)が変形したので、自分で交換しようと思っています。が、ネットには上記の品番のベローズはありませんでした。
tw-117v5r、 tw-117v5l、tw-117a6lに対応しているベローズは楽天にはあったのですが、tw-117x5lとは使っているベローズのサイズが違うのでしょうか?
また、tw-117x5rとtw-117x5lのベローズも違うのでしょうか?
東芝のコールセンターに、聞きましたが分からないという返答でした。
書込番号:26176544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミライスさん
こんにちは
正確な事は不明ですが、v5とx5は庫内照明の有無が異なります。
そこら辺が影響しないか確認が必要な様に思います。
x5lとx5rの差については同じではないかと思いますが、絶対の自信はありません。申し訳ありません。
書込番号:26176566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





