洗濯機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

洗濯機 のクチコミ掲示板

(146148件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15881スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

教えてください

2002/06/03 13:37(1年以上前)


洗濯機

スレ主 ともりんこっこさん

老いた両親が使う洗濯機を探してます。おすすめがあったら教えてください。
ただし、以下のことがポイントです。
   1。初めて全自動を使うので、何をおいても操作が簡単なこと。
   2。視力がかなり悪くなっているので、操作パネルは大きな文字で
     見やすいこと。
   3。容量は5キロないしそれ以下(場合によっては6キロでも可)
   4。乾燥機能はいらない。(この容量だったら、ふつーに
     ついてないか・・・。)
   5。取り出すときに、カラマリは少ないほうがよい。
あと、機能的には
    洗浄力・・・普通でよい
    騒 音・・・問いません
    振 動・・・普通でよい
こんなところかな。
メーカーは、問いません。でも、昔の人間なので
老舗のメーカーのほうが安心するかも・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:751032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/06/03 21:34(1年以上前)

5キロタイプならどれを選んでも操作性は大差ないと思いますが、コンパクトさを重視したモデルでは槽が深い場合があるので現物を見て決めることをおすすめします。
 静かさ重視でないのなら安いものでも充分です。

書込番号:751674

ナイスクチコミ!0


RAKUNさん

2002/06/04 01:26(1年以上前)

三菱のローボディー洗濯機(6キロ)をおすすめ致します(ただし大きいですが・・・)
MAW-612Pなんかがよいのでは?風呂水ポンプ付。わかりやすい。
色はブラウンに近いベージュ。4万円ぐらいで買えますよ。
ちなみに最新型ではありませんが。
ご購入はヨドバシカメラでお願い致します。∠( ̄∧ ̄) 

書込番号:752207

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともりんこっこさん

2002/06/05 09:53(1年以上前)

ご意見、ありがとうございました。早々に電気屋さんに行って、現物を
しかと見る事にしたいと思います。手元のパンフも、日立、ナショナル、
東芝あたりしかありませんし・・・。

書込番号:754370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともりんこっこさん

2002/06/06 09:53(1年以上前)

見てきました。いろいろと。
RAKUNさんおすすめの三菱のローボディ洗濯機。
洗濯槽が浅く、広いというのは結構ポイントが高いと思いました。操作パネルもわかりやすいし・・・。ボタンのでっぱりも大きかったので、視力が弱くなっていても指先の感触で押したかどうかがはっきりわかるのではないかと。
ただ、おっしゃるとうり、でかかったです。
その点、日立のNW−6AZまたは5ARが、スマートでいいなと思ったのですが、そういちさんのおっしゃった通り、槽が狭くて高い感じです。
あとはSHARPのES−C55SまたはC60Sかな。
私の場合、ほとんど使い勝手だけで選んでいるので、この掲示板をめくってみても、なかなか参考になる書き込みが見つかりません。(そりゃそうですよね。普通は機能、性能を気にしますもんね。)優柔不断な性格も災いして、
決めるまでにもうしばらくかかりそうです。
こんな私の背中をどん!と押してくれるようなご意見がありましたら、
よろしくお願いします。

書込番号:756298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/06/06 21:15(1年以上前)

洗濯機をお使いになる方が小柄だったり腰が曲がっておられるなら広くて浅い洗濯槽がいいですよ。
 三菱、シャープのほか、日立なら『底上げ小町』NW−5AV(展示店舗はほとんど無い。イオン洗浄なので洗浄力は強い)、松下なら『3段洗法遠心力』の5キロNA−F50P1や乾燥つき6キロ『乾いちゃう洗濯機』NA-FD6001なども槽が広めで浅く出し入れはしやすいと思います。(ただしここで紹介した日立とナショナルの洗濯機は上級機なので高いし、常時在庫品でないので納期はかかるかも)
 お手ごろ価格で広めで浅い槽がいいなら三菱がいいと思います

書込番号:757214

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ビルトインについて

2002/06/01 10:19(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-741EX

スレ主 ビルトインさん

どなたか教えてください。
白蟻の被害で、改築を今年夏に計画をしています。
洗濯機を洗面台の下へ入れたいのですが、
どこのメーカの洗濯機と、どのメーカの洗面台を使ったらいいのか。
洗面台の幅は、180センチです。
よろしくお願いします。

書込番号:746628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/06/01 22:20(1年以上前)

TOTOで、洗濯機までパッケージした『ランドリードレッサー』を発売しています。この場合下記のURLにある東芝製の専用機種が組み込まれます。(旧機種TW-G70ベースだと思う。だとしたらEWD-D70Aと同等性能)
http://www.toto.co.jp/catalog/kaikura/pdf/0131.pdf
※PDFです。ご覧になるにはAcrobatReaderが必要です。

 その他住設メーカーでも洗濯機組み込みカウンターを用意していると思います(洗濯機は住設メーカーの指定機種をカウンターと一緒に購入することになると思います。一般市販のドラム式洗濯機はビルトイン非対応です)

書込番号:747902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/06/01 22:40(1年以上前)

追伸です。
TOTOのランドリードレッサーの幅は1650です。180センチだと15センチ開いちゃいますよね・・・・。
 それとベース機種はTW−G70のようですが、ビルトインのため風呂水使用は出来ないようです(カウンターに収まってしまうため。また風呂水ポンプも内蔵されていないと思います)
※TOTO洗面所カタログPDF版目次
http://www.toto.co.jp/catalog/kaikura/pdf/0131.pdf

書込番号:747944

ナイスクチコミ!0


ブルーな新米ママさん

2002/06/03 14:17(1年以上前)

せっかくビルトインされるのなら、洗面台など購入せずに工務店に作ってもらってはいかがですか。
私のオススメはデュポンコーリアンの洗面カウンターです。
好きなように作ってもらえますから、あとは大工さんに棚を作成してもらうというのは?

書込番号:751075

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビルトインさん

2002/06/04 20:11(1年以上前)

そういちさん、そしてブルーな新米ママさん、ありがとうございます。
デュポンコーリアンがとっても気になりました。

書込番号:753284

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

そうじ方法

2002/05/31 13:09(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-741EX

スレ主 tatata001101さん

洗濯そうの掃除方法は取扱説明書に書いてあったけど、クリーニング屋の両親がいわく、洗濯後に毎回、中を水洗いしたほうがいいとのこと。いくらすすぎをしたとはいえ、100%洗剤や汚れが落ちたとはいえないわけで、脱水すればその水がまわりに付着するわけで、これが毎日たまればカビもはえてきてしまうんだよって。でもせっかくこれを買って水代節約だと思ったのに、毎回そんなことしてたら節約どころじゃないですよね。だけど、壊れて修理に高い金払うよりは毎回洗ったほうが安心だというのです。そこまでやってる人、いないですよね???いますか??

書込番号:745090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/05/31 20:35(1年以上前)

糊付けさえしなければ毎回使用後に水洗いをする必要はないと思います。
 洗濯槽の汚れで修理が必要なほどの故障になることはあまりないと思いますが、汚れの逆流を防ぎたければ定期的に洗浄をしておかれることをおすすめします。
(汚れが逆流するようになったドラム式が分解清掃なしできれいになるかは僕はまだ知りません)

 また、毎回使用後水洗いされるなら毛布コースで『洗い>脱水』で充分だと思います。

書込番号:745679

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

本当に静か?

2002/05/30 16:29(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-801HVP

スレ主 MSZ006さん

来月に妻が洗濯機の購入を考えているのですが、
お互い共働きで、晩に洗濯する事が多いので、
静かな洗濯機を探していたところ、この洗濯機が
良いのではということになったのですが、本当に
静かなのですかね?

書込番号:743468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/05/30 18:38(1年以上前)

本当に静かですよ。(水の音はしますが。)

書込番号:743637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/05/30 18:52(1年以上前)

静かな洗濯機の落とし穴に給排水音があります。
 この洗濯機そのものの音はかなり静かで真夜中でも使えるレベルですが、給排水の音は建物の構造によっては隣室や上下階に響く場合があります。

書込番号:743658

ナイスクチコミ!0


かわうえさん

2002/06/01 16:25(1年以上前)

この掲示板を参考に、購入した者ですが、本当に静かなので驚いています。洗濯機を動かしていても、水の音しかしないので、最初は壊れているのかと思ったくらいです。

書込番号:747261

ナイスクチコミ!0


にっちさん

2002/06/23 23:06(1年以上前)

私もこの掲示板を参考に買いましたが、洗濯も脱水も静かです!チャプチャプという水音だけでモーター音もほとんどなく、洗濯機本体を触って少し振動を感じる程度です。ふたのデザインがくどいのが残念ですが、音には満足してます。

書込番号:789441

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

風呂水の給水について

2002/05/30 14:50(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-801HVP

スレ主 ラスクさん

風呂水給水中に風呂水がなくなった場合についての質問です。

説明書には、要約すると「風呂水給水中に風呂水がなくなった場合、水道水が給水される。ポンプは設定水位になるまで運転するが異常ではない。・・・云々」と書いてました。

しかし、我が家の場合、風呂水が残り少なくなった時、ポンプは「ウイーンウイーン」とすごい音をだしながら、一生懸命がんばっていて、かろうじて汲みあげているようですが、水道水の給水が始まっているようには感じませんでした。
その状態を30秒ほど見守ってたけど、「ポンプの空回りはモーターに負担かからないのかなあ」と勝手に考えて、風呂水ボタンを押して水道水に手動で変更しました。

ここで質問なんですが、
1、風呂水が残り少なくなってからどのくらいの時間で自動的に水道給水になるんでしょうか。

2、「ポンプは設定水位まで運転する」と書いてますが、水位のセンサーは、洗濯槽側にあるのでしょうか。或いはポンプ側が、汲み上げ量を測るのでしょうか。

書込番号:743355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/05/30 19:06(1年以上前)

質問についてですが
1.については試していないのでわかりませんが、3分ぐらいだったと思います。
2.については洗濯槽の水位センサーで、汲み上げ量を検知しています。
ポンプの空回りについてですが、それほど気にしなくてもいいと思いますよ。

書込番号:743683

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラスクさん

2002/05/31 16:16(1年以上前)

電気屋のベータローさん、教えて頂いてありがとうございます。

次回洗濯する時にもう少し長く見守ってみたいと思います。
この洗濯機を買ってまだ一ヶ月ぐらいしか経ってなく、しかも初めての全自動なので、まだ使いこなせてないような気がします。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:745338

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

東芝洗濯乾燥機について

2002/05/29 19:10(1年以上前)


洗濯機

スレ主 POOH@悩んでいますさん

今洗濯機を買い換えるので悩んでいます。皆様のご意見をいただけたらと思って書き込みします。
現在洗濯機と乾燥機それぞれ持っているのですが、新居ではスペース(高さ)の関係で、洗濯機のみにするか、洗濯乾燥機を買うか悩んでいます。
今使っている東芝の乾燥機の説明書に「金属(ホック等)のついた衣類は乾燥させないでください」と書いているため、ホックのたくさんついた子供服は今まで乾燥したことがありません。
もし、東芝の洗濯乾燥機(TW−741EX)でもホックのついた衣類が乾燥できないのなら、洗濯機のみを買おうと思っています。
それで、質問なのですが、東芝の洗濯乾燥機で、ホックやチャックのついた衣類を乾燥した場合、問題がおこるかどうかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。。。

書込番号:741733

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング