
このページのスレッド一覧(全15879スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2024年10月1日 17:06 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2024年9月30日 11:48 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2024年9月29日 11:31 |
![]() |
9 | 0 | 2024年9月28日 09:35 |
![]() ![]() |
16 | 2 | 2024年9月27日 00:28 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2024年10月29日 09:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8500L
分からないのでこちらで質問させて下さい。
槽洗浄をしようと槽洗浄コースを選択してスタートしても槽内に給水が始まりません。通常はすぐに給水されると思ったのですが。1~2ヶ月前にも槽洗浄はしました。
5分程待ってみましたがされません。
直前まで洗濯はしていましたのでホース詰まりや水栓が閉まっているということはないです。
また通常の洗濯をすると給水はされます。
これはどういった原因が考えられるか分かりますでしょうか?
書込番号:25909107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1~2ヶ月前にも槽洗浄はしました。
>5分程待ってみましたがされません。
1~2ヶ月前に洗浄できたのなら、出来るんでしょう。
取説を読んで見てください。
(^^)
書込番号:25909355
0点

>ちゃあしゅうちょっぷさん
>槽洗浄コースを選択してスタートしても槽内に給水が始まりません。
オールリセットをしてみては、コンセントからプラグを外し10分以上たってから
プラグを入れてください。
書込番号:25909512
1点

撮り説にはコース洗濯後、給水され1分後に一時停止して洗剤を投入すると記載あります。
前回もすぐに給水が始まったものと記憶しております。
一応コンセント抜いて30分くらいしてからさしてみましたが治らず給水しません。
書込番号:25909669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

投稿する前にメーカーのサポートセンターやサービスステーションに質問すればいいのに。
読む限り、水栓開け忘れ。ヒューマンエラー。故障でしょう。
書込番号:25910927
1点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX127AL
NA-LX127A
2022年8月 購入
購入後、2ヶ月ほどでドラム内の臭いが気になり始めました。 槽洗浄をするも効果無し。 糸くずフィルターにはゴミが全くたまらず、洋服の繊維などは何処へ??
以前はシャープのドラムを10年使用。8年目くらいから少し臭いがするようになりました。糸くずフィルターは2週間に1度くらいの頻度でゴミをとっていました。
パナのドラムは洋服の繊維などはフィルターに集約されずに洗濯槽の裏などに付着していて、悪臭やカビなどになっているのでは?? と思ってしまいます。
ちなみに購入あと、3週間程でゴムパッキン部分が黒く
カビました。
とても正常と思えない機種です。
書込番号:25908970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>花花31さん
排水フィルターにゴミがほとんどたまらないのは、我家のNA-LX129Bも同様です。
そんなわけで、私も排水フィルターは時々しか掃除をしなくなりました。それでも、たまっているごみは、ほんのわずかです。
ここの書き込みなどをみると、他の方もどうやらそんなもののようです。
因みに、排水フィルターネットを使うと、ゴッソリたまるそうです。
さて、そんな我家のNA-LX129Bですが、ほぼほぼ2年使っていますが、異臭など全くしません。
したがって、異臭発生の原因は、排水フィルターは関係が無い可能性があります。
購入後3週間程でゴムパッキン部分に黒カビが発生したというのが気になります。
洗濯槽に黒カビが発生している可能性はないでしょうか。
槽洗浄を実施されているとのことですが、どれくらいの頻度で実施していらっしゃいますか。
私は、月に一度の塩素系漂白剤を使っての槽洗浄、1年経った頃とつい先日、専用の洗濯槽クリーナーを使って槽洗浄を行いました。
乾燥運転は、使っていらっしゃいますか。
あまり使っていない場合は、黒カビが発生しやすいと思います。
我家は、通常、洗濯乾燥運転をしますので、洗濯槽は運転後カラカラに乾いています。したがって、黒カビが発生するとは想像できません。
乾燥運転をよく使っていて、どうも乾きが悪いと感じませんか。
その場合は、乾燥経路などに埃がたまって、その埃が濡れて異臭を放っている可能性があるかもしれませんね。
取扱説明書を読むと、黒カビやニオイが発生した時は専用の洗濯槽クリーナーを使って槽洗浄をする、となっています。
もしかしたら、すでに実施済みかもしれませんが、もしまだなら、一度お試しになったらどうでしょうか。
できたら、まだ水温が高いうちに11時間くらいかかるコースで実施されたら効果的かと思います。
もちろん、適切に手入れをされているのに、何らかの原因があって、異臭が発生しているかもしれません。
その場合は、サービスマンさんに、修理を依頼すると良いと思います。原因不明の異臭発生も、立派な故障だと思います。
上手く問題が解決して、快適に使えるようになるとよろしいですね。、
書込番号:25909155
2点

花花31さん こんにちわ
ドアパッキンは、どんな状態でしょうか?!
画像UPおねがいします m(__)m
書込番号:25909503
0点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
構造が同じと思いこちらに質問いたしました。
掃除のため洗剤ケースを引き出し、後部2か所のツメをひっぱり上蓋をはずし開けたところ、中から写真のウレタンのような材質のひもが出てきました。
パッキンにしては弾力が弱くピッタリ長さの溝もなく、aquaにメール送れればいいのですが電話しか窓口がなく
こちらの使用者様にご確認いただければ助かります。よろしくお願いいたします。
2点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]
8ヶ月使っていたら、突然洗濯物が下水臭くなりました。(乾燥機能は使用していません)
業者にも見てもらったのですが、封水など排水周りに異常はないとのこと。
ネットで色々調べたら、「日立の洗濯機の排水は封水を飛ばす」と言っている方達もいました。
(排水時にボコボコいうので、そうかもと思います。)
同じような症状の方はいませんでしょうか?
また、日立は返品など対応してくれるのでしょうか?
書込番号:25906887 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX113CL-W [マットホワイト]
【使いたい環境や用途】
上位モデルと劣る点がしりたい
【重視するポイント】
洗浄と乾燥
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
na lx 127cl
【質問内容、その他コメント】
書込番号:25905442 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

簡単な比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001563070_K0001563066&pd_ctg=2110
パナソニックの比較表
https://panasonic.jp/wash/comparison.html
比較対象機種以外を右上にある✕で消せば、良い
『洗浄』って、槽洗浄の事でしょうか?
127CL:約30 ℃槽洗浄(約3時間) 60℃槽カビクリーンコース有
113CL:槽洗浄(約6時間)・・・温水無し
127CL:ふんわりジェット乾燥
113CL:ジェット乾燥
やはり、10万円の価格差はありますよ
WEBカタログ
https://panasonic.jp/catalog/ctlg/wash/book.html
見づらければPDF
https://panasonic.jp/catalog/ctlg/wash/wash.pdf
書込番号:25905470
6点

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:25905569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10VP2
去年の7月購入、ここ何ヶ月か、終わった後
柔軟剤ケースに水が残っています
半分だったり、ほぼ満タンだったり
水自体はキレイで、東芝に聞いたら、柔軟剤が終わった後、弁の調子が悪くて上から
水が落ちてきていると思うと
5年保証つけたいるので、購入した所の
修理の方がきて、弁をつけかえました
2日ほどは大丈夫でしたが
また、水がたまりだしました
同じ故障なので、3ヶ月以内は無料なのですが、これはもう直らない?かもですかね?
書込番号:25904677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なつなつママさん
>柔軟剤ケースに水がたまります
柔軟剤や洗剤が固まって流れが悪くなっている場合があります。
ケースとキャップを水洗いしてみては。
直らない時は販売店に相談を。
書込番号:25905022
2点

アドバイスありがとうございます
一応、東芝にケースがキレイかとか、
ピンを押してあるかは言われたので
チェックしましたが、ケースは
ぬるぬるしてるわけではないし、残ってる
水も普通の水です
修理の人には、弁の交換で直るはずと
あんまり、1年くらいで出る症状では
ないそうですが、初期不良?
似たような症状で、弁の交換で直らない
場合があるのかと質問してみた次第です
書込番号:25905484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無料だったのでもう一回だけみてもらった結果です
取り替えた、弁は正常に動いているのと、変な
電気信号も出てないのは確認してもらいました
直後は溜まってない時もあるので、次に洗濯するまでに上からなんらかの原因で洗濯終わった後に上から水がふってくるようです
とはいえ、水が溜まるのは改善していないので
あと、できることはその辺りのユニットごと変えることだそうです
でも、その分、無料修理の限度が減るので
地味な、不具合なのでそこで
修理は終了しました
1年以内なら、無料で、ユニット東芝に交換してもらえたかも?
それ以外に関しては、静かだし、ある程度好きなようにプログラムできるので気にいってます
乾燥も最初からいれたたら乾きませんが
生乾きのやつを1時間くらい入れたら、そこそこ乾くので便利です
(乾燥の時は乾いたバスタオルを裏技として入れてます)
書込番号:25942346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





