洗濯機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

洗濯機 のクチコミ掲示板

(146306件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15902スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

教えてください!

2002/06/08 23:37(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-U70C

スレ主 ともみつさん

ES-U70CとAW-701HVPのどちらにしようか迷ってます。
妻がひどいアトピーなので、カビが特に気になります。

そこで、洗濯機通のみなさんに、以下の項目にどちらがいいかコメントを頂きたいのです。
1 カビのつきにくさ
2 汚れ落ち
3 洗剤の残り具合
4 脱水能力
5 節水能力
6 ES-U70Cは本当に壊れやすいか?(掲示板によると壊れるようですが?)
7 総合評価(どちらがお勧めか?)

よろしくご指導ください。

書込番号:761085

ナイスクチコミ!0


返信する
ブライトさん

2002/07/13 12:54(1年以上前)

僕は洗濯機通というわけではないのですが、ウチでES-U70Cを使ってるのでそれに物申しておきます。

とにかく“壊れやすい!!!”この一言に尽きます。

実は今日もSHARPの方にきてもらい修理を依頼したのですが…
「部品がないので、3日ほどお待ちください…」
と言われました。

前回は超音波部分が使えなくなってしまい、依頼したのですが…
「部品がないので、3日ほどお待ちください…」

前回は超音波だけだったのですが、今回は洗濯もできなくなりました!!
親がSHARPから派遣された店員の口車に見事に乗ってしまったので、ま、半分あきらめ気味になりたくなる…。

ちなみに、買ってから3ヶ月です。

書込番号:828640

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

質問です。

2002/06/07 16:27(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

スレ主 かおかお1999さん

3よーさん、こんにちわ!
詳細な比較レポートとてもありがたいです!
ひとつ質問です。
洗浄力はいかがでしたでしょうか?

書込番号:758495

ナイスクチコミ!0


返信する
3よーさん

2002/06/07 19:49(1年以上前)

かおかおさんこんにちは。
たぶんドラムの大きさの分洗浄力は優れていると思います。
が、結局洗浄力に関して言えば洗剤に依存する部分が大きいと思われるので、どれも変わらないと思った方が無難です。
ちなみに洗剤0コースについては、こんな汚れは落ちないあんな汚れは落ちないという但し書きが多すぎてたぶん買われても実用されないと思いますよ。

書込番号:758772

ナイスクチコミ!0


もんちょさん

2002/06/09 12:09(1年以上前)

私は毎回0コースを使っています。(^^;
洗剤メーカーがうるさいから大袈裟に書いているんじゃないですか?
めちゃくちゃ汚れた服を洗濯したことはないですが、
汚れが落ちていないと感じたことはないですよ

書込番号:762086

ナイスクチコミ!0


スレ主 かおかお1999さん

2002/06/10 14:05(1年以上前)

なるほどー!お返事ありがとうございます。
今回縦型ドラムが発売され、横型ドラムでは不可能と思われる「ドライマーク衣料つけ置き洗い」(洗剤液につけ置きし、数分後脱水だけするタイプ)がしたかったので、これはいいかも!と大変楽しみにしています。普段使いの洗濯物は、乾燥まで一気に仕上げたいし、おしゃれ着は大切に洗いたい。しわ・縮みを避けたいものは、脱水後外で干したい。そんな風に、いろいろな状況に応じて、臨機応変にできる事を期待しています。そこで、もう一つ質問ですが、たたき洗い後の脱水した状態は、かなりしわとか気になりますか?

書込番号:763892

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

洗濯ネット。

2002/06/06 21:19(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-741EX

スレ主 なんちゃって主婦さん

TW−741EXは、洗濯ネット(糸クズ、ごみをすくってくれるネット)が要らないようなのですが、糸くずなどは何処へいってしまうのでしょうか?

書込番号:757223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/06/07 00:59(1年以上前)

洗濯、乾燥時に発生する糸屑は排水と共に流されます。
 ドラム式の場合洗濯物の傷みが少ないので発生する糸屑は少なく、全部流しても問題はあまりないようです

書込番号:757689

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

振動は使っているうちに増えますか?

2002/06/06 19:18(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-741EX

どなたかわかりましたら教えて下さい。
今年の1月下旬に購入しましたが、最初は振動も気にならずとても静かで喜んでいたのですが、徐々に振動が増えてきたように感じます。また、洗濯時間も表示されている時間よりずいぶん(20〜30分ぐらい)長くかかる時がたまにあります。調整足とかが使っているうちに緩んできたりしているのでしょうか?
また、前は洗濯をスタートさせ、洗剤量が表示されて洗剤を投入すると、洗剤のふたをしめると同時に水道から水が出てきましたが、最近では洗剤の量が表示され洗剤を投入した後もかなりドラムが回転してから水が出てくるようになりました。どこか悪くなってきているのでしょうか?

書込番号:757025

ナイスクチコミ!0


返信する
ちゃいぶさん

2002/06/07 17:46(1年以上前)

私も昨年末購入して、nachuさんと同じような症状はたびたび経験してます。
これ多分故障じゃないですよ。
振動は多少ビスのゆるみもあるかもしれませんが、洗濯機にすこしでも触れているものがあると振動や騒音が増幅されるようです。うちでは洗濯機ラックやコンセントのことが多いです。
洗剤量を間違えて多く入れてしまった時、洗濯時間長かったです。他にもこういうことがあった気がしますが。
洗剤投入後の回転については、バスタオルをまるめて押し込んだ時、洗濯量が多い時など要するにドラム内のバランスをとるのに多少時間がかかるようなときにこういう症状が多いような気がしませんか?
この洗濯機くん、我が家の洗濯物をきれいにするために一生懸命考えてくれてるんだな、といつも感謝の気持ちでいっぱいです。

書込番号:758613

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachuさん

2002/06/07 19:19(1年以上前)

ちゃいぶさん、どうもありがとうございます。
洗剤投入後の回転は、私の洗濯物の入れ方に問題があるのかもしれませんね。注意して使ってみます。
振動の方は、ラックやコンセントをよけて使ってみましたが、変わりませんでした。一度東芝の方に聞いてみようと思います。

書込番号:758735

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2002/06/05 14:48(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-U70C

長年のコインランドリー生活からようやっと
我が家にも洗濯機がやってまいりました。
しかし機能が高すぎるのか、私には使いこなせず
主に超音波を頻繁に使用していますが
おまかせコースを選択すると
注水する前に洗濯物を入れて布質を調べるために
空回りします。これって布には大丈夫なのでしょうか。
その後、注水されて水が足らないのではないかと
不安になるくらい洗濯物が浮いているようにおもうのですが
これって大丈夫なんでしょうか。
金額はビッ○カメラで¥79,800+設置料¥600でした。
安くはないけど、この静寂さには驚いて何とか納得してます。
利用者の方にご意見いただきたいのですが…。

…まだ壊れるほど使用していないので
まだ大丈夫だと思いますが気をつけて使用していきます。

書込番号:754691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/06/06 01:12(1年以上前)

布量検知のカラ回しは短時間なので、布傷みは特に心配する必要はないと思います。
 また、最近の洗濯機は節水のため水位はやや低めに設定するようになっていますが、軽くてかさばるものを多くいれるとさらに低めになることがあります。
 洗濯ものがひたひたになるくらいの水位で十分ですが、水位が低くて気になるなら水位設定をしなおしてみてください

書込番号:755838

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

洗濯物のごわつき

2002/06/04 19:10(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-WD741

スレ主 ごわつき悲しいさん

先週ビッ○カメラで購入しました。
都合で急いで決める必要があってこちらを調べる間がなく、
随分お高かったようでちょっとショックですが、
使い勝手は良く気に入っています。

ところで、洗濯物のごわつきが気になります。
晴れた日は洗濯物を外に干したくて、脱水後そのまま、または
「ちょっと乾燥」をしてから風通しのよいベランダに干しているのですが、
乾いたらとてもごわつきます。(特にタオルや綿製品)

干す前の状態を見る限り、脱水時間が長すぎるとは思いません。
洗剤や柔軟材に問題があるのでしょうか?
因みにウチは、アタック(粉末)とソフト&ドライを使っています。
柔軟材の量を増やしてみたのですがごわつきは変わりません。

お使いの方、いかがですか?
また、どの洗剤と柔軟材を使っていますか?

書込番号:753218

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2002/06/04 20:29(1年以上前)

ごわつき悲しい さんこんばんわ

柔軟材の入れるタイミングはどのあたりで入れてますか?
洗剤と一緒に入れてませんか?

書込番号:753316

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/06/04 21:57(1年以上前)

綿製品を日干しすれば、ふつうゴワゴワすると思います。
タンブラー乾燥にすれば、ふわふわに仕上がるでしょうけど。

書込番号:753506

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごわつき悲しいさん

2002/06/05 09:24(1年以上前)

あもさん、vaio55さん、お返事ありがとうございます。

あもさん、説明書に「洗剤、漂白剤・柔軟剤は、
あらかじめ洗剤ケースに入れておきます。」と書いてありますが
違うのでしょうか?
柔軟剤はどのタイミングで入れるとよいのでしょうか?

vaio55さん、なるほどと思いましたが、先日まで使用していた縦型の時と
同じように干していまして、今までこんなにごわついたことが
なかったので気になっています。

どのようにしたら改善できるのかご存知の方教えてください。

書込番号:754348

ナイスクチコミ!0


あきのぶさん

2002/06/05 11:47(1年以上前)

確かに取説に最初から洗剤・漂白剤・柔軟仕上剤は洗剤ケースの決められた仕切り内にと書かれています。で、柔軟仕上剤の仕切りのところはラストのすすぎの時に自動で洗濯層に流れるようになってるみたいですね。
ごわつき悲しい さん、柔軟仕上剤を入れる場所は間違えてないですよね。(確か右手前側だったかと思うけど)
間違ってなかったら、vaio55 さん の言うとおりじゃないかな?
俺は、いつもタンブラー乾燥なんだけどふっくらと仕上がってますよ。

書込番号:754481

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごわつき悲しいさん

2002/06/05 15:46(1年以上前)

あきのぶさん、レスありがとうございます。
ベランダは東向きで、直射日光が当たらない午後から陰干ししても
ごわつきは同じだったため、おかしいなと思ってユーザーの方に
お伺いしたくて質問してみました。

既定量を既定場所に入れていますが、確認のため洗いが始まってすぐに
洗剤ケースを引き出してみましたら、なんと柔軟剤も既に流れてしまっていました・・・。
これでは柔軟効果はありませんよね。

柔軟剤をすすぎの途中で足しても足してもすぐに洗濯層に流れてしまい、
初期不良品として新品に交換してもらうことになりました。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。

書込番号:754740

ナイスクチコミ!0


あきのぶさん

2002/06/05 18:59(1年以上前)

初期不良が発見出来てよかったですねぇ。
洗剤と一緒に柔軟剤まで流れてしまったら意味ないよねぇ。
俺だったら気にもしないためか気付かなかったと思う・・・(^-^;

書込番号:755024

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/06/06 21:36(1年以上前)

一件落着、おめでとうございました。
初期不良ですか。洗濯機が複雑になって、いろんなことがありますね。

書込番号:757260

ナイスクチコミ!0


FNさん

2002/06/09 17:21(1年以上前)

柔軟材の効きがわるいことが気になっていたので確認したところ、
ウチの洗濯機も洗い始めに柔軟材が流れてしまっていました。
この不良って気づかないけど、けっこう多いのでは??と思いました。
みなさん一度確認なさるといいと思います。

書込番号:762262

ナイスクチコミ!0


じゅけゆまさん

2002/06/19 22:32(1年以上前)

「初期不良」についての書き込みを見ました。実は、うちのも同じようになります。洗剤ケースに柔軟材を入れて、ケースを戻し、再び引き出してみると、あら不思議!まるでコインが消えてなくなるマジックのように(?)柔軟材が流れ出てなくなってしまいます。ケースの中に「満量」のラインがありますが、取説にも書いてありますが、このラインよりも多く柔軟材を入れてしまうと、サイフォンの原理で流れ出てしまうようです。でも、そのラインよりも下に入れてあればいいんですよね?しかし、ラインよりも下になるように柔軟材を入れても、洗濯中の振動でその「満量」のラインを超え、柔軟材が流れ出てしまっていたのです!これって、初期不良?それとも、設計ミス?。私もそうでしたが、洗剤を入れ、スタートボタンを押したら、あとはおまかせですよね?みなさんも一度、洗濯中にこっそり「洗剤ケース」を覗いて見てください。ちなみに、現在修理依頼中です。

書込番号:781424

ナイスクチコミ!0


mitsu_okaさん

2002/07/03 21:52(1年以上前)

えー、3月に購入しました、独身男性です。
最初やはりちょっとしわになるなと思って使い始めましたが
使っていくうちになんとなくコツがわかってきました。
私はほぼ100パーセント乾燥しているのですが、コットンのパンツを
洗うと、必ず致命的なしわがつきます。これはスムーサーをつけてアイロンがけしてもなかなか取れないので、コットンパンツは脱水後、陰干しにしています。後は柔軟材が利いているらしくTシャツなどは柔らかく仕上がります。でもやはりしわは多いですね。
柔軟材についていいものを発見しました。ライオンの”乾燥機用仕上剤 ソフラン シートタイプ”です。経験上これを使用すると乾燥時にかなりの差が出ます。今までの柔軟剤よりかなりしわにならないようにできています。
はっきり言ってお勧めです。

書込番号:809803

ナイスクチコミ!0


sugipiiさん

2002/07/08 16:29(1年以上前)

私もシートタイプの柔軟材をお勧めします。
国産品は高いので、輸入品をコストコ等で買うか、
海外旅行時に買います。160枚で500円位です。

書込番号:819272

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/07/08 22:06(1年以上前)

綿素材の良さは、吸湿性・吸水性に優れたところにあるのでしょうが、
柔軟剤を使い過ぎるとその効果を半減させるのではありませんか?

書込番号:819789

ナイスクチコミ!0


へつろうさん

2002/07/10 23:31(1年以上前)

vaio55さん、おっしゃるとおりだと思います。
タオル類には特に柔軟材を使用しないほうがいいと思います。
合成洗剤ではなく洗濯石鹸を使用し、ちょっと乾燥の後、
天日干しするとふっくら仕上がり、吸水性もばっちりです。
もちろんタンブラー乾燥にはかないませんが。
ちなみに洗濯石鹸を使用しても、ちょっと乾燥しないで天日干しをすると、
鬼のようにごわつきます。

書込番号:824031

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング