このページのスレッド一覧(全15902スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2002年6月7日 01:35 | |
| 0 | 1 | 2002年6月7日 00:59 | |
| 0 | 5 | 2002年6月6日 21:15 | |
| 0 | 1 | 2002年6月6日 01:12 | |
| 0 | 4 | 2002年6月4日 20:11 | |
| 0 | 0 | 2002年6月4日 18:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今使っている洗濯機が壊れて、急いでいます。日立と迷っているのですが、アクア美白で、色落ちするようなことは無いのでしょうか?電気屋さんが、塩素系の薬品を使っているので、塩素系のにおいは常にしますよ、とか言うので不安です。教えてください。
0点
全く影響なしとは言えませんが溶液の塩素濃度は水道水よりやや高い程度なのであまり気にしなくてもよいかもしれません。
また心配な場合には薬剤の投入をとめることも出来ます。
書込番号:737964
1点
2002/05/28 01:08(1年以上前)
そういちさん、早々のお返事ありがとうございました。電気屋さんは、モーターのよさで日立(NW-7AX)を勧めるのですが、洗剤のとけ残り等ここでのご意見を聞く限りふんぎりがつきません。4人家族(子ども二人)で洗濯量も多いので、8キロにしたほうがいいのかも迷ってしまう所です。誰かこれがいいよ!これにしとき!言ってくれないかなー早く買いたいのに、掲示板を読めば読むほど迷います。
書込番号:738746
0点
洗濯槽の余裕、水流の力強さで言えば日立がいいと思います。
浸透イオン洗浄(洗剤パワーチェンジャーによる洗剤投入)は邪魔なら使わないでもいいと思いますよ
書込番号:738771
0点
2002/06/07 01:34(1年以上前)
私も購入にあたっていろいろインターネットで調べたのですが、洗浄性能は日立が一番良いみたいですね(イオン無しのノーマルでも)。機種にもよると思いますが、一般的な評判は、洗浄力は日立、音は東芝、傷みが少ないのは松下でしょうか?
書込番号:757757
0点
洗濯、乾燥時に発生する糸屑は排水と共に流されます。
ドラム式の場合洗濯物の傷みが少ないので発生する糸屑は少なく、全部流しても問題はあまりないようです
書込番号:757689
0点
老いた両親が使う洗濯機を探してます。おすすめがあったら教えてください。
ただし、以下のことがポイントです。
1。初めて全自動を使うので、何をおいても操作が簡単なこと。
2。視力がかなり悪くなっているので、操作パネルは大きな文字で
見やすいこと。
3。容量は5キロないしそれ以下(場合によっては6キロでも可)
4。乾燥機能はいらない。(この容量だったら、ふつーに
ついてないか・・・。)
5。取り出すときに、カラマリは少ないほうがよい。
あと、機能的には
洗浄力・・・普通でよい
騒 音・・・問いません
振 動・・・普通でよい
こんなところかな。
メーカーは、問いません。でも、昔の人間なので
老舗のメーカーのほうが安心するかも・・・。
よろしくお願いします。
0点
5キロタイプならどれを選んでも操作性は大差ないと思いますが、コンパクトさを重視したモデルでは槽が深い場合があるので現物を見て決めることをおすすめします。
静かさ重視でないのなら安いものでも充分です。
書込番号:751674
0点
2002/06/04 01:26(1年以上前)
三菱のローボディー洗濯機(6キロ)をおすすめ致します(ただし大きいですが・・・)
MAW-612Pなんかがよいのでは?風呂水ポンプ付。わかりやすい。
色はブラウンに近いベージュ。4万円ぐらいで買えますよ。
ちなみに最新型ではありませんが。
ご購入はヨドバシカメラでお願い致します。∠( ̄∧ ̄)
書込番号:752207
0点
2002/06/05 09:53(1年以上前)
ご意見、ありがとうございました。早々に電気屋さんに行って、現物を
しかと見る事にしたいと思います。手元のパンフも、日立、ナショナル、
東芝あたりしかありませんし・・・。
書込番号:754370
0点
2002/06/06 09:53(1年以上前)
見てきました。いろいろと。
RAKUNさんおすすめの三菱のローボディ洗濯機。
洗濯槽が浅く、広いというのは結構ポイントが高いと思いました。操作パネルもわかりやすいし・・・。ボタンのでっぱりも大きかったので、視力が弱くなっていても指先の感触で押したかどうかがはっきりわかるのではないかと。
ただ、おっしゃるとうり、でかかったです。
その点、日立のNW−6AZまたは5ARが、スマートでいいなと思ったのですが、そういちさんのおっしゃった通り、槽が狭くて高い感じです。
あとはSHARPのES−C55SまたはC60Sかな。
私の場合、ほとんど使い勝手だけで選んでいるので、この掲示板をめくってみても、なかなか参考になる書き込みが見つかりません。(そりゃそうですよね。普通は機能、性能を気にしますもんね。)優柔不断な性格も災いして、
決めるまでにもうしばらくかかりそうです。
こんな私の背中をどん!と押してくれるようなご意見がありましたら、
よろしくお願いします。
書込番号:756298
0点
洗濯機をお使いになる方が小柄だったり腰が曲がっておられるなら広くて浅い洗濯槽がいいですよ。
三菱、シャープのほか、日立なら『底上げ小町』NW−5AV(展示店舗はほとんど無い。イオン洗浄なので洗浄力は強い)、松下なら『3段洗法遠心力』の5キロNA−F50P1や乾燥つき6キロ『乾いちゃう洗濯機』NA-FD6001なども槽が広めで浅く出し入れはしやすいと思います。(ただしここで紹介した日立とナショナルの洗濯機は上級機なので高いし、常時在庫品でないので納期はかかるかも)
お手ごろ価格で広めで浅い槽がいいなら三菱がいいと思います
書込番号:757214
0点
長年のコインランドリー生活からようやっと
我が家にも洗濯機がやってまいりました。
しかし機能が高すぎるのか、私には使いこなせず
主に超音波を頻繁に使用していますが
おまかせコースを選択すると
注水する前に洗濯物を入れて布質を調べるために
空回りします。これって布には大丈夫なのでしょうか。
その後、注水されて水が足らないのではないかと
不安になるくらい洗濯物が浮いているようにおもうのですが
これって大丈夫なんでしょうか。
金額はビッ○カメラで¥79,800+設置料¥600でした。
安くはないけど、この静寂さには驚いて何とか納得してます。
利用者の方にご意見いただきたいのですが…。
…まだ壊れるほど使用していないので
まだ大丈夫だと思いますが気をつけて使用していきます。
0点
布量検知のカラ回しは短時間なので、布傷みは特に心配する必要はないと思います。
また、最近の洗濯機は節水のため水位はやや低めに設定するようになっていますが、軽くてかさばるものを多くいれるとさらに低めになることがあります。
洗濯ものがひたひたになるくらいの水位で十分ですが、水位が低くて気になるなら水位設定をしなおしてみてください
書込番号:755838
0点
どなたか教えてください。
白蟻の被害で、改築を今年夏に計画をしています。
洗濯機を洗面台の下へ入れたいのですが、
どこのメーカの洗濯機と、どのメーカの洗面台を使ったらいいのか。
洗面台の幅は、180センチです。
よろしくお願いします。
0点
TOTOで、洗濯機までパッケージした『ランドリードレッサー』を発売しています。この場合下記のURLにある東芝製の専用機種が組み込まれます。(旧機種TW-G70ベースだと思う。だとしたらEWD-D70Aと同等性能)
http://www.toto.co.jp/catalog/kaikura/pdf/0131.pdf
※PDFです。ご覧になるにはAcrobatReaderが必要です。
その他住設メーカーでも洗濯機組み込みカウンターを用意していると思います(洗濯機は住設メーカーの指定機種をカウンターと一緒に購入することになると思います。一般市販のドラム式洗濯機はビルトイン非対応です)
書込番号:747902
0点
追伸です。
TOTOのランドリードレッサーの幅は1650です。180センチだと15センチ開いちゃいますよね・・・・。
それとベース機種はTW−G70のようですが、ビルトインのため風呂水使用は出来ないようです(カウンターに収まってしまうため。また風呂水ポンプも内蔵されていないと思います)
※TOTO洗面所カタログPDF版目次
http://www.toto.co.jp/catalog/kaikura/pdf/0131.pdf
書込番号:747944
0点
2002/06/03 14:17(1年以上前)
せっかくビルトインされるのなら、洗面台など購入せずに工務店に作ってもらってはいかがですか。
私のオススメはデュポンコーリアンの洗面カウンターです。
好きなように作ってもらえますから、あとは大工さんに棚を作成してもらうというのは?
書込番号:751075
0点
2002/06/04 20:11(1年以上前)
そういちさん、そしてブルーな新米ママさん、ありがとうございます。
デュポンコーリアンがとっても気になりました。
書込番号:753284
0点
現在ミニチュアダックスを2匹を飼っていますが
特に色が濃い衣類に付く毛に悩んでいます。
現在4KGの普通の洗濯機を使っており7−8KG
洗いに買い替えを検討しています。
ドラム式を考えましたがゴミ取りネットがなく感覚的に
ペットの毛が排除される気がしません。
もっとも洗濯で毛が全て取れるとは考えていませんが
できるだけ取れるものを考えています。
実際にペットを飼われている方の感想やおすすめを
教えてください。宜しくお願い致します。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





