洗濯機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

洗濯機 のクチコミ掲示板

(146132件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15879スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

アクア除菌

2002/03/11 19:55(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-701HVP

スレ主 包青天さん

土曜日(3/9)に配達されて、早速使用してみました。
音の静かさは本当にビックリしました。洗剤の自動投入も便利だと
思いました。
取説を見ながら「すすぎの時にアクア除菌投入だな?」なんて思い
ながら見ていました。
でもオレンジ点灯→点滅(投入中)→グリーン点灯(完了)らしい
のですが、表示が変わりません。
3回ほどやってみましたがダメでした。
これって不良なんでしょうか?
自分の操作ミスかと思い、東芝の相談室に電話したところ「もう一度
やってみてください」を繰り返すだけ。
ちなみに洗濯はタオル1本で試しました。
洗濯量が少ないのは関係ないみたいです。(東芝談)

書込番号:588683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/03/11 20:57(1年以上前)

アクア除菌するかどうかの切り替えがあったと思いますが切り替えはできるのでしょうか。それとたまに誤動作する事がありますので一度コンセントを抜いてから試してみてください。

書込番号:588806

ナイスクチコミ!1


スレ主 包青天さん

2002/03/12 12:11(1年以上前)

電気屋のベータローさんお返事ありがとうございました。
昨日夜、少し多めに洗濯物を入れてやって見たところ、
取説通りの動作しました。
多めに入れた事が良かったかどうかは分かりませんが、
とりあえず良かったです。しばらく様子を見ます。
また、コンセントを抜くのも試してみます。

書込番号:590201

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

衣類乾燥機も・・

2002/02/23 14:07(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-701HVP

スレ主 カルマグさん

先日ネットで安く購入でき、とても満足しております。そこで衣類乾燥機も東芝製で統一しようと思っておりますが、安く販売しているHP等がありましたら、紹介して頂けないでしょうか?

書込番号:555615

ナイスクチコミ!0


返信する
はるるるるさん

2002/03/05 22:06(1年以上前)

うちも東芝で統一しました。
洗濯機は別のネットショップで購入しましたが、東芝の乾燥機は私が探した限りでは下記のショップがとても安かったです。HPを参照ください。
http://www.yamafuji-sangyo.co.jp/test/shop/kaden_sentakuki.html
ネットオークションなどでは旧製品などがもっと安く出てるかもしれませんが・・・。私はこちらのお店で購入し、対応もとてもよかったので、大満足でした。
乾燥機も大活躍しています。

書込番号:576531

ナイスクチコミ!0


ぱたちゃんさん

2002/03/12 11:35(1年以上前)

こちらのサイトのお店は自分で設置してくれとのことですが、できるものでしょうか?

書込番号:590164

ナイスクチコミ!0


ぱたちゃんさん

2002/03/12 11:46(1年以上前)

下の設置作業についてに書かれているようですね失礼しました

書込番号:590179

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

制服

2002/02/23 01:51(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-741EX

スレ主 まなみみさん

音も小さく、快適です。ドアも空くし、臭いもありません。ついてるのかしら?

 小学生の学生服ですが、すぐ乾くので今までは洗濯後干していました。
でもドラム式になって、最後まで乾燥させたくて。。

 大丈夫でしょうか? みなさん、どうされていますか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:554887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/02/23 08:45(1年以上前)

どのような制服かわかりませんが、素材によってはシワや縮みが気になるかもしれません。
 とくに『タンブラー乾燥禁止』表示のあるものは乾かさないほうが無難です

書込番号:555163

ナイスクチコミ!0


パピョンさん

2002/02/26 00:31(1年以上前)

学生服を乾燥までやりました。何日か子供ににらめつけられるくらいシワシワになりました。でも脱水直後の湯気が立ってる状態で取り出せば朝までには乾きますよ^^;

書込番号:560955

ナイスクチコミ!0


シュフトモさん

2002/03/12 08:51(1年以上前)

制服洗いましたよ、でも最後までの乾燥は止めた方が良いと思いますよ、半乾き程度で後はハンガーに掛けて行えばOK!。制服ではないですが裏座ワザです!私の所では学校の上履きを脱水だけしたくて使っていますがそのままでは×なのでタオルに包んでゴム部分が飛び散らないようにしてから布で縛り機械がバランス取れるように3足一度に(1足を2つにわけても可)脱水しています。乾燥は×です。

書込番号:589957

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

洗濯機が欲しい!

2002/03/11 21:35(1年以上前)


洗濯機

スレ主 ピスタチオさん

洗濯機を購入しようと思いますが、洗いから乾燥までできる洗濯機を使用してる方いましたら、使い心地を、教えて下さい。

書込番号:588906

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

引っ越しのこと

2002/03/11 13:19(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-741EX

スレ主 もろとさん

何度か書き込みしたのですがはじかれてしまいました。

 TW-741EXの購入を考えています。でも、転勤族であるせいか、ダンナは「重くて高いものをわざわざ買うな」と主張し、購入を認めてくれません。(我が家では1万円超える買い物は双方合意の上でと決めています) やはり転勤族には手を出してはいけないモノでしょうか。早ければ来春に転勤(=転居)がやってきます。
 実際に、ドラム式洗濯機をかかえて引っ越しをされた方はいらっしゃいますか? 相当な重荷になりましたか? 築30〜40年の公団や官舎での生活が確約されているのですが、そこの間口には入らないものでしょうか。(今は出向中なので借り上げ住宅に住んでいます。ここでは確実におけそうです)
 今使用中(昇天寸前)の洗濯機が20キロくらいしかない古いものなので、よけいに重く感じるようです。
 また、お店で私は粉石けん派だという旨を伝えると、「普通の全自動ではまず使えないことを前提にして設計されていますので勧めません。粉石けんならドラムか三菱の〜ですね」と言われました。でも合成洗剤は肌荒れが起きるので譲れないのです〜。
 ドラム式にこだわるのは、デザイン性と(これ重要。毎日私が使うんだもん/笑)、水が少なくてすむこと(乾燥機は滅多に使いません。天日干しができる環境なので)、お湯洗いができること、です。近所のヤ○ダ電器さんで相談したのですが、工賃込みで119600円でどうかと言われました。ダンナは8万以下!と主張……平行線です。
 それで、夫を説得するために、実際に使って、引っ越し作業を経験された方のお話をお聞きしたくてこちらにおじゃまいたしました。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

書込番号:588067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/03/11 13:48(1年以上前)

この機種ではなくTW−F70(65kg)を移設した事がありますが成人男性二人でなんとかなります。ただ階段上げは辛いと思います。 移設先の状況によっては設置が難しくなる場合があるので乾燥が要らないならあまりお勧めはしません。
 粉石鹸に向いている全自動洗濯機は日立の「イオン洗浄&イオンすすぎ」(浸透イオン洗浄は石鹸には不適)のNW-7AY/6AYやシャープの「節水クリーン穴なし槽」採用機種がよいと思います。
 前者は洗いの洗浄力を高めすすぎの際の石鹸カスをおさえます。(水道水使用時。すすぎはイオンすすぎ設定時)
 後者は槽の裏のかびが逆流しません

書込番号:588106

ナイスクチコミ!0


スレ主 もろとさん

2002/03/11 14:22(1年以上前)

そういちさん、早速のお答え、ありがとうございます。今週末には結論を出したいのでありがたいです。(私は今日・明日が休日なので)
 男性二人で何とかなるんですね。じゃあ、私とダンナで何とかなりそうですね。(←私はドライバーの飛距離250ヤードの力持ち……/--;) もしくは前回のように弟たちに助けてもらえば……(^^;)。
 問題は階段ですね〜。確か、行く先々はエレベーターがないみたいです。とほほ。

 やはりあきらめた方がいいんでしょうか。でも、むこう10年〜15年は毎日使うものだし(毎日見る&使い物だから気に入ったものであってほしい)、これから先妊娠・出産も視野に入れているので、省スペースで乾燥機付き(毎回ではなくいざというとき)というのはとても捨てがたいのですが……

 ところで石けんかす、私は今の二層式ではせっせと手桶ですくっては捨てるという手作業に従事しているのですが、ドラムではどんなものなんでしょう。やはり下にあったように排水溝に詰まるのでしょうか。だったら、真下排水はやめた方がいいですね。今のところには防水パンの左隅に穴があるんですけども。

書込番号:588145

ナイスクチコミ!0


スレ主 もろとさん

2002/03/11 14:23(1年以上前)

アイコンを間違えてました……私は女性です〜(^^;;; ごめんなさい。

書込番号:588148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/03/11 15:36(1年以上前)

ドラム式の場合石鹸カスはドアパッキンやドラムの外側・水槽に付きます。
 東芝のドラム式の場合、パッキンは液体酸素系漂白剤で拭き、ドラムの外側や水槽は塩素系漂白剤を入れて毛布コースでカラ洗いします。(汚れが酷い場合はメーカー純正の洗濯槽クリーナーを)
 普通の全自動の槽の裏や水槽は市販の洗濯槽クリーナーを使います。(それで駄目ならメーカー純正品を。2000円程度しますがかなり強力)
 シャープの穴なし槽は裏側の洗浄はほとんどいりません。もし羽根の下から汚れが出た場合は全自動に準じて洗浄してください

書込番号:588257

ナイスクチコミ!0


スレ主 もろとさん

2002/03/11 17:32(1年以上前)

なるほど、やはり機械によって手入れの仕方が違うのですね。
 まだまだ未練たっぷりなので、ドラムをこのままあきらめられるかどうか自信がないのですが、おすすめの洗濯機の方を、これから近くの家電店まで見に行ってきます。
 悩むだけ悩んで結論出したら後悔しないですよね!
 いろいろとありがとうございます。また、おじゃましますのでその時はよろしくお願いいたします。

書込番号:588406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/03/11 19:51(1年以上前)

搬入スペースが確保できて、ドアの開閉が問題なくできる住居にしか移転しない確約があるのならドラム式も悪くはありません。
 また乾燥機一体の洗濯機で乾燥を使おうと言うのならドラム式以外は選択肢がありません(縦型洗濯乾燥機ではシワだらけになるし、多く入れるときちんと乾きません)

書込番号:588672

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

考え中

2002/03/10 20:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-741EX

スレ主 こつなさん

ドラム式洗濯機を購入予定ですが、TW-741EXにするか、最近出たElectroluxEWD-D70Aにするかで迷っています。なんでも後者はTW-741EXの前の型G70と同じスペックなのだそうです。乾燥時間・それに伴う電気使用量・振動等が違うそうなのですが、なんせデザインが素敵です。デザインをとるか、機能をとるかの選択になりますが、どれほどの違いがあるかにもよります。ご存じの方いらっしゃいますか?

書込番号:586682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/03/10 22:00(1年以上前)

TW−G70のページ
http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/webcata.cgi?code=tw_g70
TW−741EXのページ(TW−G70との比較あり)
http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/webcata.cgi?code=tw_741ex

 防振構造の強化は脱水の回転数が上がったために必要になったものと思われます。
 私が前使っていたTW−F70(G70の前機種)もかなり静かでしたよ。
 ただしいずれの場合も床面が弱いと振動が大きくなります

書込番号:586863

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング