
このページのスレッド一覧(全1196スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 1 | 2020年5月25日 11:28 |
![]() |
19 | 2 | 2020年1月16日 21:49 |
![]() |
18 | 5 | 2020年2月29日 12:17 |
![]() |
10 | 0 | 2020年1月10日 16:38 |
![]() ![]() |
17 | 2 | 2020年1月9日 11:33 |
![]() |
4 | 0 | 2020年1月5日 09:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-70E
2004年製の「白い約束」を2020年になっても「白い恋人」として使っています。
浮気したいのですがまだまだ異常もなく離婚してくれません。
と、冗談はさておき、「あと何分かな〜」的な表示が無いのが残念です。
東芝かアクアかビートウオッシュかな。
22点



去年の年末購入してからまだ1ヶ月もたっていませんが洗濯機を回すと臭い!なんとも言えない下水ではない、糊とか、ボンド系の変な臭いがします。
たまにそんな臭いのする人に遭遇することがあっても、柔軟剤、変わった臭い…と思ってましたが、
この洗濯機使って、これだ!この臭いだ!
と確信しました。きっとメーカーに苦情を言っても交換なんかはしてもらえないだろうけど…他の部屋にも臭いが来ます。具合が悪い…大ショックです。
何の素材や、科学物質を使っているのでしょうか…
使っているうちに臭いが消えたというコメントも見かけたのでそれを信じたい!!!
書込番号:23163764 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

いや、それは家族にとって不幸です。
保証期間をしっかり有効活用しなきゃ。
我慢するような事ではないので
気軽に!販売店を通じてサービスマンの方に来て貰うのが一番です。
そのとき、洗った衣類や乾かした衣類も用意しておくのも1つだし
乾かした衣類を水で濡らした時にボンド臭がするようなら
気軽に返品・交換もしくは別の機種への交換をお願いした方がいい。
誰でも、そういう申し出はしているので我慢しない方がいいですよ。
書込番号:23170000
2点

>眠たい猫さん
ありがとうございます。
サービスマンの方2名に来て貰って色々な状況で臭いを嗅いで頂きました。新しい臭いはするけど嫌な臭いではない。ということ。
私がこの臭いに対して敏感なのかもしれません。
少しずつ薄れてきてる気もするし、
アドバイスしてもらった洗濯槽クリーナーで洗ってみて、ダメなら家電屋さんに泣きつこうと思います。
書込番号:23172703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8V8
昨年11月ノジマオンラインで購入。脱水時に異音発生のため東芝生活家電相談センターに連絡し点検してもらったところ【初期不良で交換】とのこと。昨日新しいものに交換してもらったが、一回洗濯したあと電源が入らなくなった。電源入らないのでフタがロックされて洗濯物は入ったまま。東芝生活家電相談センターに連絡したが「連休中のため対応できない」と言われた。連休あけまで洗濯物を入れたまま放置しろと?2台続けて初期不良、東芝の品質どうなってんの?
書込番号:23163448 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>にっくはなさんさん
そんなこともあるんですねぇ
リコールでも掛かりますかねぇ?
書込番号:23163566
1点

リコールはどうでしょうね。私の運が悪いと言えばそれまでですけれど、2台立て続けに初期不良は不具合率高過ぎますね。理由はわかりませんが電源スイッチを数回押したら電源入って洗濯物は取り出せました。乾燥の途中で突然が電源オフになることがわかったので、パネルの接触不良ではなく乾燥センサー異常の様な気がします。とにもかくにも初期不良であることは間違いないですけど。
書込番号:23163584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

手掛かりとなるのはロット番号と思われます。不良品交換の場合、控えておくと役に立つような気がします。
書込番号:23163609
2点

購入検討しているものです。
他社同スペックよりZABOONだけ結構安いですよね。
当たりハズレや初期不良多いのですかね?
性能より耐久性と価格重視です。
価格は興味そそられるけど、やめた方が良いかな〜
延長保証必須で購入してみるか考え中です。
以前の洗濯機の保証は、理美容業等ハードに使ってた場合保証対象外でしたが
最近はこの文言は保証規約から消えてますが、実際のところどうなのでしょう?
書込番号:23258171
1点



糸くずフィルタ部分の蓋が外れたので、付け直そうと思いその部分の構造を見てビックリ!!!
こんな作りにするかな?
蓋 本体にコの字型1mm幅のリブを高さ13mmで這わせ その側面に ◎型の出張り、
その◎型と蓋本体天面側のボス形状を、天側ボスを先にはめておいて
下側ボスをハメ込むのですが、成型材PPでも、1mmで高さ13もあって、押し込んだら、割れる可能性があるくらい、
分かると思いますが、買って2年目でした、いい性能なのに・・・残念です。
10点



冬場は毎年E1という排水エラーが頻発します。
このエラーがでると、洗濯物の量を半分に減らしてスタートボタンを押しても、水が給水状態のまま排水されてくのみで溜まらず残時間が減らないままになります。
毎回ストップボタンを押して最初から洗濯し直し以外に今のところ解決方法がありません。
二度とシャープの洗濯機は買いません。
書込番号:23157000 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

この手のエラーは自力メンテで直るケースも多いんで、不良箇所を見つけて直すか、とかするしかないかな。
機種が古いので、メーカーの使用期間切れてると思うんで、買い替えを通常なら促されそうですけど。
書込番号:23157064
2点

E01(E1)エラー表示は、洗いやすすぎ開始までに設定した水量まで水道給水ができなかった場合に表示します。
スタート前に蛇口を十分に開けてください。
ふろ水ポンプを使用するときも蛇口を開けてください。
(蛇口を閉じると、ふろ水が足りないときや最終すすぎで給水できません)
蛇口を十分に開けても洗濯槽へ水道水の出方が弱いときは、本体の給水弁フィルターをお手入れしてください。
とありますで、その辺点検してみてはいかがでしょう?
書込番号:23157081
4点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127V7L
引っ越しを機に建物の間口制限を考慮して60センチ幅で大両量の洗濯機を探してコノ商品を購入しましたが今迄使っていたパナソニックや日立と比べて乾燥から仕上がりに不満。他社の10〜20年物に比べても大差無い時間のかかり方にも不満ですし!省エネモードで乾燥して半日ほど放置したら真冬のコノ時期でも生乾き臭が発生!二度と東芝は買いません!
書込番号:23149706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





