
このページのスレッド一覧(全1192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 1 | 2018年6月5日 10:47 |
![]() ![]() |
65 | 8 | 2018年6月5日 12:01 |
![]() ![]() |
118 | 22 | 2021年7月2日 12:14 |
![]() |
4 | 3 | 2018年5月15日 17:05 |
![]() |
20 | 3 | 2018年5月10日 10:33 |
![]() |
163 | 12 | 2018年8月4日 23:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D6
大家族のため5年もたずに東芝→三洋→日立が4台の7台目の買い換え。10年以上使用からの買い換えの方のレビューが多いため、参考になりにくかったのですが踏み切りました。最近の洗濯機は基本どれも静かです。後悔したことは風呂水給水機能は基本で必要でしたが、このホースのちゃちさにビックリしました。風呂の扉に挟まったり踏んだりすると破れそうです。購入まえからわかっていましたが洗濯中、中が見えないので不安です。そして蒸れそうです。風呂水給水は、洗いとすすぎ1のみです。すすぎが2回以上の場合にすすぎ1の風呂水給水が適用されます。洗い時間が12分までしか無いのが不満で、すすぎが4回も設定出来るのが不思議です。糸くずフィルターは少し変わった仕組みですが糸くずの取れ具合は普通です。そして最大に残念だったのが、洗濯終わりのほぐし機能が無かった事です!すぐに取り出さないとシワになるパターンです。ザブーンというネーミングだけあって洗濯の撹拌は良いです。日立が故障して慌てて購入したので仕方ありませんがこれは洗濯にこだわらないかた向きのシンプルなものでした。慣れれば大丈夫だと思います。
書込番号:21874601 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

あかこむさん こんにちは
予兆は、中々分かりにくいですから
早く設置したいの一心で!細かな事が見逃しがちになりますね
ウチでは、故障してなくても毎年、底値圏時期前に、次するなら、ドレ?とチェックしています
大家族なら、次回10キロ以上も選択肢に加えてはどうですか?!
余裕が有る方が、持ちも良いかと思います (^^)/
書込番号:21874722
4点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100BL
先月末に購入して3回目の洗濯乾燥しました!
しかし乾燥後のゴムの臭いなのか機械臭なのかが洗濯物に移り柔軟剤の香りがまるでしません。
洗濯物の臭いで吐きそうです。
Webでは数回使えば臭いは無くなるとか書かれてますけど、いつになったら消えるんですかね〜?
その他酸素系の洗剤とか色々試してみようかとは思いますが…^^;
ビッグドラムに期待してただけあってものすごく残念です。。。
書込番号:21870015 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

新しい故の製品臭なら、長くても数ヶ月、乾燥運転しながら使っていれば自然に抜けるだろうし、気になるなら取説に有るような塩素系漂白剤を使った槽洗浄を行えば少しは早く取る事が出来ると思います。ただ、日立の匂いの不具合では時間とともに取れる製品臭より乾燥運転手の方式に伴う下水臭の相談が多いのでスレ主さんも確かめて見た方が良いです。
若し日立のビッグドラムで良く言われる下水臭に纏わる匂いだった場合は、相応の対処をしないと消えません。 http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%89%BA%90%85%8FL&bbstabno=2&topcategorycd=16&categorycd=V043&act=input
書込番号:21870282
14点

>はる☆まんさん
普通は1週間もすれば抜けると思います。
柔軟剤臭いはドラム洗濯機は残りにくいですので
香りを付ける目的なら使用をやめた方が良いです。
乾燥すればふんわり仕上がります。冬は静電気が
発生しやすいので、柔軟剤をいれると防止されるといいます。
洗濯物に吐きそうな臭いが付く事は無いと思いますよ。
別の原因では。
書込番号:21870713
11点

>yo-mさん
ご連絡ありがとうございます。
明らかに下水の類の臭いではないので排水まわりではないと思ってますが、確認してみますね!
併せて塩素系洗剤で消毒しておきます!
書込番号:21872649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>チルパワーさん
ご連絡ありがとうございます!
ドラム式は柔軟剤の香りが付きづらいんですね^^;
香りのビーズに買い直してみます!
書込番号:21872652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

はる☆まんさん こんにちは
初期臭は、塩素系漂白剤で槽洗浄と槽乾燥のwでベイクアウト(熱で追い出す)
乾燥は、空冷でしょうか?もし空冷なら水冷に変更するのも試してください
下水臭の場合、改善する場合があります (^^)/
書込番号:21872922
6点

>はる☆まんさんへ
この製品の大きい方を買って4回ほど洗濯から乾燥を行いました。最初は臭いがキツイです。熱風がゴムやプラスチックを加熱したときに発生する科学臭がします。使用するごとに臭いは少なくなっていきますが、完全にはなくならないと思います。ただ、シーツなどを乾燥しても臭うのは取り出した直後くらいで、布団に被せて寝る頃には忘れてしまう程度のものです。
一応、下水については排熱のときに水も流してトラップが空にならない対策はしているようです。それでも、乾燥直後に洗濯物を取り出していい匂いというわけにはいかないです。乾燥性能と引き換えにちょっとしたデメリットが生じるといった程度と個人的には考えますが、乾燥直後にいい匂いがしないとダメという人には不評かも知れません。
洗濯物より脱衣所に臭いが充満する方が大問題でしたが、それは使用するごとになくなっていき、今はほとんど気にならないです。
書込番号:21874593 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>デジタルエコさん
ご連絡ありがとうございます!
水冷はまだ試してないので今度試してみようと思います♫ありがとうございます^^
書込番号:21874815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>家電大好きの大阪さん
ご連絡ありがとうございます!
まさしくおっしゃる通りで、熱乾燥後の良い香りを想像していただけに
臭いがかなり強烈でショックです^^;
先代の初期のビッグドラムを使ってたので手入れは楽に進化してると感じましたが
乾燥後の臭いは改善されてないようですね…。
がんばれ日立^^
書込番号:21874827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120B
購入して1週間です。
雨の日にタオルのみ10枚程度乾燥機のみ使用しました。
洗剤はボールド
柔軟剤はソフランアロマリッチジュリエット
を使用しています。
量は規定より少なめです。
乾燥が終わり蓋を開けた瞬間から足の臭いような耐えられない臭いがします。
ネットで検索したのですが
柔軟剤との相性でここまで臭いものなんでしょうか?
梅雨時期のお洗濯の憂鬱さから解消されると思って購入したのに乾燥が臭いなんてショックです
書込番号:21841291 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>tomomamakoさん
乾燥に関しては構造上タテ型を選んだのが最大の選択ミスです。
ニオイに関しては洗剤に漬け置きして、洗濯時間長めで水量多めですすぎ回数を増やして下さい。後は洗剤を変更したり色々試行錯誤するしかありません。
それでも改善されなければ買い替えしか有りません。
書込番号:21841361 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

日立の洗濯機を使用していますが臭いません。鼻が悪いだけかもしれませんが…
注意していることは、
1)洗濯機は使っていないとき、蓋を開けておく
2)洗濯機は使っていないとき、ゴミ収集袋は、ハズしておく
3)洗濯場の換気は、常にしておく
4)定期的に乾燥まで実施
くらいです。
臭う以上、洗濯機のカビ洗浄をした方が、良さそうです。
書込番号:21841367
8点

縦型の乾燥機使ってる人は全員悩んでるんでしょうか‥
とりあえず洗剤と柔軟剤を変えて頑張ってみます
ドラム式は家の構造上洗濯機の扉が開かなかったので断念でした
お返事ありがとうございました(^-^)
書込番号:21841379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あの臭いがは鼻が曲がっていても臭うと思います
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
買って1週間
フタは常に空いてます
洗う前まで洗濯物は入れてません
やっぱり柔軟剤が悪いのかもですね…
書込番号:21841383 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

下水の臭い
水封ができてるか確認
書込番号:21841446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

封水とは?
どのようにするんですか?
書込番号:21841522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

排水ホースの先は排水管へ差し込まれていますか?
それとも風呂場などの洗い場へホース先を向けてますか?
書込番号:21841622
3点

排水トラップには臭い戻りを防止するためにある程度の水量が残ってますからその事ですよ。
書込番号:21841763
3点

水は貯まってます
設置に辺り掃除をして排水の洗浄までしました。
何が悪いんでしょうね
書込番号:21841779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tomomamakoさん
普通考えられません。
1週間の初期段階なら、ゴム臭がするとかなら理解できます。
「足の臭い」=臭いと言う意味なのでしょうが、洗濯物のタオルに問題がありませんか?
タオルに雑菌が繁殖していれば可能性あるかも。
洗濯機を開けて臭いがするので、排水トラップは無関係でしょう。何でしょうね。
洗剤と柔軟剤の相性が悪い?柔軟剤を入れないで乾燥してみては?
書込番号:21842179
5点

ですよねー!
あり得ないですよねー!
すごいストレスです
高い買い物したのにー!
です
柔軟剤入れずにタオルのみ乾燥してみて
また失敗したらメーカーに問い合わせてみます!
せっかく大きいの買ったのに
ホントストレス!
書込番号:21842191 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tomomamakoさん
どこから臭いが出ているのか?確認しましょう。
タオルなのか?
洗濯機本体からなのか?
私は同じ機種ですがそんなことはまったくありません。
乾燥後タオルを出した後にタオルの臭いが嗅ぐ。
数分蓋を閉め、その後洗濯機本体の臭いを確認する。
タオル乾燥は最初の1回試し運転しただけで、
その後は1週間に1回程度槽乾燥でカビ抑制のために
運転しています。
1週間ならカビが生えている事も無いでしょうし、
タオルに問題がないなら、販売店経由でメーカーに
見ていただきましょう。
考えにくいですが、製造工程で小動物が入り込んで中で
寿命を全うしてしまったなら、可能性あるかもしれませんね。
まずは、取説を最初から最後まで丁寧に読んで考えましょう。
先日は冬物のダウンやらをまとめて洗濯しました。(取説には記載なし)
良い機械ですよ。
書込番号:21842726
0点

これはあくまでも可能性ですけど無くなった洗濯物ってありませんか?
うちでは一度ですが回転翼(パルセーター)が駄目になって修理して貰ったら中から子供の
靴下が出てきた事がありますよ。
洗濯物が残っていれば毎回現れているけど雑菌が発生しやすい環境にあるとう事になる
と思うので臭いが発生しやすくなるとも言えますよ。
書込番号:21842818
4点

tomomamakoさん こんにちは
購入早々 ガッガリですネ!
お気持ち お察しします
取説 お困り事例 臭いに関する項目は、
P77 (1) 本体からにおいがする
P83 ( 21) においがする
以上2項目をチェックしてみてはどうですか?!
乾燥の才、冷却の為水道水を使用するので
蛇口は、全開にちかいくらい開けて置いてくださいネ
少ない場合、乾燥に時間がかかり
その事が影響してる場合もあるかもしれませんから(念のため)
書込番号:21842900
3点

同じ悩みの方がいてびっくり!我が家も買ったばかりで三度ほど乾燥かけてますが、驚くほど臭い!今まで別の縦型乾燥機付きの洗濯機(サンヨー)を使っていましたが、そんな事ありませんでした。
最初だけかな?と様子をみていますが、、、
その後いかがですか?
書込番号:21888420 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

その後メーカーに見てもらい購入先に事情を説明したところアッサリ新品と交換してくれました。
が、タオルを新調してから乾燥機を使ってみようと思いまだ交換後に使用してません
また同じように臭いがした場合はまた新品と交換していただけるとの事でした
P&G製品と乾燥の相性が悪いとも言われましたが…
梅雨に入ったのでタオルくらいは乾燥したいものですよね
書込番号:21888790 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

我が家も点検に来ていただきましたが、やはりこのHITACHI洗濯乾燥機では臭いの相談が多いとかのことでした。すすぎ1回はしないとか、粉洗剤とか色々アドバイスはもらいましたが、今までのサンヨーではすすぎ一回でも、環境に優しいオーガニック系の洗剤だろうと何を使っても良かったし、そこで制約かかるのも変な気がします。一応アドバイスの通り粉洗剤で標準で洗ったりして乾燥してますが、臭いは少し減ったのですが、臭いがなくなったわけではなく、まだ臭いますし、環境に配慮した洗剤だって使いたいし、納得できてません。スレ主さんは新品交換されて、その後乾燥、大丈夫でしたでしょうか?
書込番号:21899346 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

タオル20枚買い換えました。
新品のタオルは臭いませんでした。
やはり長年の汚れと洗剤の蓄積のせいでしょうか?
しかしながら新品のタオルもまたいつかは同じ結末を迎えますよね。
タオルは別洗いがよい
それなら12キロも必要ない
乾燥機は臭いから使用を控える
なら乾燥機能は必要ない
ちなみに下着はほぼ縮みました
返品したい!
12万も
しかしほかに欲しい洗濯機がない
ホントもったいない買い物でした
書込番号:21908147 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tomomamakoさん
>タオル20枚買い換えました。
>新品のタオルは臭いませんでした。
>やはり長年の汚れと洗剤の蓄積のせいでしょうか?
>しかしながら新品のタオルもまたいつかは同じ結末を迎えますよね。
これは、洗濯機が悪いの???
前の洗濯機で落ちない汚れが残っていたからでないの???
堆積した落ちない汚れがあって、生乾きだったら雑菌が繁殖しますので臭いが出ますよ。
>ちなみに下着はほぼ縮みました
乾燥機は縮みますよ。下着は綿や毛ですか?化繊は縮みにくいけど。
使い方が間違っていませんか?洗剤量や柔軟剤の量など。
説明書は最初から最後まで読みましたか???
書込番号:21908445
7点



5年保証の期限が切れて1週間もたたずに、ふろ水ポンプが壊れました。
だめもとで聞いてみたけれど、メーカーに直接修理依頼してくださいとの返答でした。
修理代は約2万円。今後何年もつか定かではないので、
水道水使用のほうが経済的なので、修理はしないことにしました。
ちなみに前に使用していたAW-70DEは3年半でふろ水ポンプが故障、
5年ちょっとでパルセーターの軸受が破損で廃棄しました。
1点

スレ主様の伝えたいこととは趣旨が違うもしれませんが、洗濯は水道水に限ります。
風呂水での洗濯は節水節約にはなりますが、汚れた水で洗濯することを考えれば、風呂水ポンプが壊れて良かったんじゃないかと思います。
書込番号:21824771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hildaさん
ナッツココさんに同意。
水道料金が特別高い地域でなければ、最初から最後まで水道水が良いと思います。
水道料金が高い地域や
どうしても風呂水を組みたければ、外付けの安いポンプもありますよ。
以前風呂水を使った事がありますが、ホースの中まで水垢や雑菌等凄いですよ〜。
書込番号:21825328
1点

hildaさ こんにちは
残念ですが!ふろ水ポンプは、非力で小さなポンプですから
本体より先に故障するのが殆どです
保証が切れる前に、吸引力が悪いとか言って早めに交換してもえらえば良かったデスね
因みに、ウチのパナどらむVX7000のふろ水ポンプは、接続せず一度も使った事ないです(7年)
書込番号:21826657
0点



洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE
蓋が買って1ヶ月で割れる、周りの装飾がシワシワになるなど、耐久テストをしてないのはすぐにわかります。メーカーの姿勢の問題。他の製品も同じかと。eh8のエラーが出て修理を依頼、電話も繋がらない、来ても態度が悪い。修理費が高い。東芝製はやめた方がいいですね。このエラーを機会に東芝製はやめます。
書込番号:21811079 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

排便してるんじゃないんだから、購入時期や、エラーの出た時期などを時系列をわかりやすくしないと、なんの意味もない、他のユーザーの役に立たない書き込みでしかないですな。
まぁ憂さ晴らしのネガティヴキャンペーンなんで、どうでもいいんでしょうけど。心のなかの膿をどっぷり吐き出して、スッキリしたでしょ。
貴方のたったひとつの事例で、東芝の全てが悪であると決めつけるのは、さすがにないんでないかね??とりあえず、おつかれっした。
書込番号:21812421 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>punkfuzzさん
m.asaoさんに同感です。
単なる誹謗中傷を疑われ信憑性が低くなってしまいます。
せっかくの記載ですから、ご自身のため、または他人様のために
書き込みされた方が有益だと思います。
書込番号:21813421
1点

ん?これ10年以上前の製品ですけど、購入時期や保証内容によっては妥当な内容ですよ。
また、事前に修理代金の概算くらいは聞けますし、出張費は修理しなくても取られます。
事前にキャンセルすることも出来たのではないでしょうか。
態度も相手によって変わるもので、客だからと怒ったり横柄だとしてやろうという気も少なくなりませんか?
それをしないのもプロと言えますがスレ主さん自身は嫌な客で不快な思いをした事は全くないといえますか?
このスレッドで得られたのは東芝製の洗濯機が10年もつと分かったという事です。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:21813425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL
カタログスペックに乾燥時騒音が48デシベルと書かれており、いままで使っていた東芝ザブーンのドラム式は42デシベルであり、ザブーンはほんとに静かであったので、多少うるさくてもまっいいかと安易に買ってしまいましたが、大失敗。とにかくうるさい。騒音を気にする人はやめたほうが良いです。あと洗濯物の片寄修正が多くて洗濯時間かかりすぎます。ビッグドラムのせいかなあ
45点

バリマッチ棒さん初めまして
私も先日購入したのですが、以前の日立製縦型8sタイプを購入してから10年以上経過していたので、さぞかし静かになったんだろうと期待していたのですが、脱水時のあまりの騒音の大きさに衝撃を受けました。
当初は、水平器を見ると多少傾いていたので、それのせいかと思って、傾斜を調整して水平にしましたが、騒音は全く変わりませんでした。
レビューを見る限り、全員音については悪評をしている人がおらず、不良品なのかも・・・と不安になっております。
レビューで一部の人が指摘する乾燥時の音はさほど気になりません。
とにかく脱水時の音がひどく、1階の洗面所から、3階まで聞こえてくるほどです。
ドラム式だから、当たり前なのでしょうか?
仕方ないので、静音モード?で使っていますが、洗濯時間が伸びてしまいます。
サービスマンを呼ぶか悩んでおります。
書込番号:21797252
33点

まこと父さんこんにちはです。
私も2台前はビートウォッシュの縦型を使ってましたが、脱水は静かでしたね。脱水がうるさいのはドラム式の特徴なんですかね、でも前回のザブーンドラム式は脱水も乾燥もぜんぜん許容範囲内でした
書込番号:21798474
12点

バリマッチ棒さんこんばんは
脱水時に回転するドラムをじっと観察していますが、音が大きい時は、偏心回転してることが多く、かならず偏心回転しているわけでもなさそうです。
洗濯する量によっても差があります。
大量に入れた時に、偏ることが多く、高速回転したときにかなりぐるんぐるんと偏心回転している気がします。
乾燥時には水分がかなり抜けているせいか、音はそこまで大きくないと思っています。
サービスマンを呼んでも、「こんなものですよ」って言われる気がして、躊躇しますね・・・。
縦回転と横回転の差なのか、うちのユーティリティの床が弱すぎるのか?
レビュアーのお宅は全員マンション(コンクリート)なの?
オプションの補強板を敷けばマシになるんでしょうかね・・・。
書込番号:21803039
6点

パリマッチ棒さん こんにちは
以外と知られていませんが!
計算上 大まかに言えば3dbで2倍6dbなら4倍大きいことになります
東芝は、MR流体サスペンションやDDモーターで静かさが売りです
日立は、風アイロン時速300キロの前方吹き出しで皺の少なさが売りです
残念ですがどうしても音が大きくなります
取説をチェックしてBD-SV110BLの風アイロンがOFFにできれば多少は静かになるかもしれません。
あと、確認ですが設置時に輸送用の固定ボルトは、うけとりましたか?
真坂、外し忘れは無いと思いますがいちを確認してください。
書込番号:21803817
8点

デジタルエコさんこんにちはです。
たしかに、カローとクラウンって数デシベルしか変わらないのに乗り比べるとぜんぜんちがいますよね、ちなみに購入したのは家電の大手なんですけど、購入した洗濯機に少しのへこみがあり、それを理由に乾燥時の騒音など合わせて苦情を言ったら、なんと返品交換に応じてくれました。交換機種は無難にいままで使用していた東芝製にしてもらいました。昨日搬送されて使用しましたが、かくだんに静かです。洗濯時に偏り修正もなく、これはピエゾダンパーのおかげかな?とにかく時間どおりに終了するのがなによりです。
書込番号:21805128
7点

>パリマッチ棒さん
私はBD-NV110ALを使っています。
乾燥をおこなうと排水口等の周りが水浸しになって困っているので書き込ませてもらっているのですが、
乾燥時の音でも悩んでいました!
結構な音ですよね。てゆうか、うるさいですよね。
私は以前NationalのNA-VR1100を使っていて、調べてみたら42dB、日立は48dB、
たいしたさはないと思っていたけど、全然違うもんなんですね。
片寄修正の問題も気になっていて、パリマッチ棒さんと同じ悩みをかかえているかなーと思ったんですけど、
返品交換してもらえたんですね。いいなー・・・苦笑
書込番号:21805474
9点

みるくいちごぉさんこんにちはです。
私の場合、排水口からの漏れはなかったのですが、日立って配管排気とかで圧力がかかるんですかねえ、とにかく洗濯機って長い間使うんで不具合が多いとイライラしちゃいますね、特に時間どおり終わらないと私の場合最悪でした。半分の値段でもいいから引き取ってくれと思いましたが、返品交換に応じてくれて、とてもラッキーでした。
書込番号:21806220
7点

>パリマッチ棒さん
返品に応じてくれるとは神対応ですね。
私は直販系の店で購入したので、返品は無理だと思います。
凹みとは違いますが、背面パネルの横が多少浮いてるように見えるので、輸送時のトラブルが無かったか気にはなります。
>みるくいちごぉさん
うちはいまのところ排水口まわりの水濡れは発生していませんね。排水管が下方向にかなり伸びてるからかもしれません。
マンションなどでは排水口の下ですぐ曲がってる場合がありますから、水が飛び出すのかもしれないですね・・・。
乾燥時の音は正直、想像してたイメージ通りでこんなものかなって思っています。
とにかく音に関することは表現しにくいですし、基準がないので困っていましたが、日立のhpで動画を発見しました。
https://youtu.be/cmbIsLg6GNI
昨年の上位モデルの動画ですが、運転中の正しい?音のイメージが掴めました。
1:36くらいから脱水時の音を聴くことができます。
「ドラムが高速で回転している音」のところの音がとても静かです。
妻と二人で動画を観て、こんなに静かじゃないよね?と、同意見でしたので、日立のサービスマンに来てもらうことにしました。
どうなることやら・・・。
書込番号:21812630
3点

日立のサービスマンが来て異常が無いか診てくれました。
最初は水平がちゃんと取れていないということで、調整してくれましたが、調整前よりうるさくなってしまい(苦笑)、水平は関係ないということになりました。
我が家は洗濯機が設置されているユーティリティの床が木製で、床下に地下室がある造りであることを指摘され、音が反響するせいかもしれないと言われました(一般の住宅は床下は50p前後でですし、マンションならコンクリートの床なのでそれと比較して、ということでしょう)。
古い洗濯機も同じ場所に設置していたので、そうなると単純に洗濯機の騒音の違いというになりますね・・・。
サービスマンの方もすまなさそうに、ドラム式はどうしても音が大きくなる造りなんだということを説明してくれました。
こちらも神経質なクレーマーみたいな感じになってしまい恐縮してしまいました。
とりあえずメーカーが出している動画は洗濯物が入っていない状態なのか、あきらかに実態と乖離していることが分かりました。
今の状況が正常なのだと分かりましたので、音を軽減する方法を考えることにしました。
早速、ブリヂストンが販売している機械の防振・制振用のゴムを注文しました。
1個1300円ほどしますが、洗濯機や室外機で効果があることが報告されていました。
洗濯時は100s程度になりますので30s耐荷重のを4個注文しました。
効果があることを祈ります。
書込番号:21822403
6点

昨日届き、朝に仕上がるようにタイマー設定して動かしているのですが…、ものすごい音で目覚めてしまいました。前に使ってた日立縦型ビートウォッシュのほうが明らかに静かでした。
近所迷惑にならないか心配です…
防振ゴムを買おうと思うのですが、効果ありましたか??
書込番号:21853976 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>カカクコムジャパンさん
やはりうるさいですか(笑)
私も日立の縦型が不満ゼロだったのでなおさら思いますね。
防振ゴムはブリヂストンのはいまいちで、その後、WAKI ハイパー防振ゴムマットを購入して使ってみたところ、嫁さん曰く多少静かになったとのことで、様子を見ています。
音は不満ですが、使い勝手は慣れると大変便利で買ってよかったと思います。
洗濯をしてから乾燥に入る前に一度止めて、ワイシャツなどハンガー干しするものを抜いてから、乾燥するのがポイントですね。
タイマーを駆使して、脱水は不在時になるように工夫していますよ。
書込番号:21858697
5点

その後、便利な洗濯生活には満足しています笑
縦型よりも全般的に音が大きいのにも慣れてきました笑
ですが、乾燥だか脱水の30分間の工程の爆音が少し気になり、また音は個体差が…という書き込みをどこかで見かけて、念のため日立のサービスマンを呼んでみてもらいました。
洗濯量によって、運転時間や工程が若干違うようで、また、最初は自身でも表示部からどの工程でうるさい音がするのかよくわかっていなかったので、1回目はサービスマンにより洗いやすすぎなど洗濯モードを中心にチェックされ、再現できず。。
経過観察ということになり、ちょうど水漏れの不具合もあり、点検してもらうついでに、音の確認もしてもらいましたが、乾いた洗濯でやったためか高速回転がなく、時間切れで再現できずでした。
サービスマンが帰った晩に、表示部は乾燥点滅となっている時なのですが、脱水から乾燥の切り替えのタイミング?で高速回転している時の音が、ようやく自分がうるさか感じている工程か、わかりました。。iPhoneの測音アプリで測ると85dBが30分くらい続きました。そのあと、ゆっくり左右にドラムが揺れながらの乾燥になると65dBくらいになります。
個体差もあるのかもしれませんが、皆さんも洗濯乾燥の際、高速回転時こんなに爆音しますか??
これが普通なのですかね…。
ちなみに、防振ゴムを設置したら、洗濯時は他の部屋で聞こえた音はあまり響かなくなりました。しかし脱水だか乾燥の爆音には効果なしでした。。
書込番号:22008900 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





