
このページのスレッド一覧(全1192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2025年4月30日 11:42 |
![]() |
3 | 1 | 2025年4月24日 09:31 |
![]() |
14 | 7 | 2025年6月30日 21:56 |
![]() |
4 | 1 | 2025年4月20日 10:08 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2025年4月17日 16:35 |
![]() ![]() |
4 | 1 | 2025年4月10日 19:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]
洗濯機庫内、糸くずフィルターに泡残りが
毎回あります。排水溝の泡も溢れる手前くらいです。
考えられる原因を全て変えてもダメ。
メーカーの業者さんに2度来てもらい
見てもらったが改善せず
購入してからずっと泡残りでストレスです。
高い買い物をしたのに,楽を買ったはずが
毎日の洗濯が嫌になっています。
同じような方いますか?
業者の方からは
泡立ちがひどいですね?と言われました。
洗剤量は規定量に設定してる。
洗剤を変えてみる。
すすぎの回数増やす。
洗濯物の量を見直す。
排水溝掃除⇨つまりなし。
改善できることはしましたが変わりません。
泣き寝入りしたくないです。
どうしたらいいんでしょうか。
書込番号:26158650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一般的な日立ドラム式洗濯機ユーザーですが、まだ使用年数が5年も満たない若輩者の言葉なので、ご参考までによろしくお願いしますm(_ _)m
写真を見る限りの素人の感想ですm(_ _)m
@過炭酸ナトリウムを入れすぎてお湯洗いをして、途中で止めてしまってクリーナーなしの槽洗浄で落とさなかった
A間違って洗濯槽洗浄剤を入れずにパイプ洗浄剤を入れて、途中で止めてしまってクリーナーなしの槽洗浄で落とさなかった
B泡立ちの良い洗剤を入れすぎて、途中で止めてしまってクリーナーなしの槽洗浄で落とさなかった
※過炭酸ナトリウムや次亜塩素酸ナトリウムは良く換気しての注意書が必ずあります
※※通常の使用温度帯と量では便利な薬剤として働きますが、美容に関して照らし合わせると用法容量をしっかり守らないと洗濯機はすぐに現状復帰できるかもですけど、お肌は現状復帰するのに大変時間がかかる可能性がありますm(_ _)m
例え話ですけど、メーカーさんにとって製品を大事な子供として考えた場合
用法容量を守らずに自己流でピッカピカの一年生をボロボロにした状況を見て、お客様扱いしてもらえるか疑問ですm(_ _)m
ましてや自分の子供の悪口を言う方をお客様とは思えない気がしますm(_ _)m
私はメーカーにとって正規の客ではないですが、補償が切れてボロボロにされた状態でも、惚れ込んだメーカーなら必死に色々試して新品よりピッカピカに仕上げて大事に使って、憧れの正規ユーザーと並ぶくらいのユーザーになるつもりで私の持ってる経験を少し匂わせていただきましたm(_ _)m
書込番号:26160036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kids3さん こんにちわ
ココ(悲)に、カキコしたい気持ちは分かりますが!!
質問(質)にカキコした方が、特にオーナーなどに
見つけてもらえる可能性が大きいですョ
● 泣き寝入りしたくないです。
どうしたらいいんでしょうか。
購入店に改善されないと何度も依頼し
メーカー機種変更交渉しかないかと・・・・・・
書込番号:26161245
0点

既出ですが、購入店に現状伝えて機種変更交渉ですね。
らくメンテ付きのビッグドラムって利用環境によって例年色んな不具合(乾燥不良、糸くずが付く、異臭etc)見受けられる機種なので、ご家庭と合わなかった可能性が高いです。
購入店もビッグドラムのトラブル対応は手慣れてると思うので、事情伝えればあっさり他メーカーに乗り換えられると思いますよ。
書込番号:26164541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130KR(W) [ホワイト]
乾燥フィルターの掃除が面倒なので、不要な日立にしました。
乾燥フィルターはないものの、、糸くずフィルターに全て溜まり、、いつもエラーで止まってしまいます。
一回止まると、糸くずフィルターを取ると滝のように水が出続け、水浸しになります。
1週間に一回程度と聞いていたが、、2日1回は行わないといけないし、ヘドロみたいで汚いところを頻繁に洗うのは大変。
なにより、停止したあと、再開すると、脱水からスタートしろとエラーになる。
これまで使ってパナソニックはスタートすれば、自動に処理してくれていました。
価格指定で40万円近く払いましたが、本当にがっかり
書込番号:26157146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

satolicさん こんにちわ
ご愁傷さまです <m(__)m>
ドラム歴15年こえましたが
個人的見解ですが
現時点での結論は、パナソニックLXシリーズ一択です (^^)/
書込番号:26157707
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SW120KR(W) [ホワイト]
洗濯を開始してから、さらに追加したい時や、出かけるギリギリまで乾燥機にかけておきたい時、などすぐに開けたい時に開けられません。
以前のパナソニックドラム式は(ドアから水がポタポタしつつも)開けられたし、乾燥で熱くなってもいても開けられたので、とても不便を感じています。
また我が家の場合、ドライヤーと乾燥機を同時に使用するとブレーカーが落ちます。
一時停止も(何度も試したわけではないので定かではありませんが)気が付いたら再開できなくなってて、どこからスタートして良いのか分からなくなることがあります。
洗剤を入れる手間がなくなったのは便利ですが、それ以外は残念なことばかりです。
書込番号:26153278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たららpjaさん
>ドライヤーと乾燥機を同時に使用するとブレーカーが落ちます。
契約している会社に電話してアンペアを上げて下さい
>どこからスタートして良いのか分からなくなることがあります。
取説をよく読んで使って下さい、書いてあるはずですよ
書込番号:26153363
2点

たららpjaさん こんにちわ
メーカーが違うわけですから
仕様なども違いますから出来ない事が有っても不思議ではないです
以前のパナソニックは、ヒートポンプだと思われます(省エネ)
今、使用の日立は、ベースがヒーター方式なので消費電力が高かく!
ブレーカーが落ちる原因になっていると思われます
書込番号:26153596
1点

>たららpjaさん
取扱説明書P3に警告(感電や漏電、発火などによる事故やけがのおそれ)として以下の指示があります。
定格15A以上・交流100Vのコンセントを単独で使う。
書込番号:26154212
2点

>たららpjaさん
ヒータ式の日立製ドラム式洗濯乾燥機を使用している者からすると、
途中でドアが開けられないという表現は、
おかしいと思うところがあったので記載します。
直ぐに開かないで時間が掛かるという意味でしょうか。
まず、洗濯時は給水され槽内に水が溜まるまでは、
ドアを開けても水が外に漏れる危険が無いので、
一時停止で中断停止すればドアが開けられると思います。
そして、乾燥時に開けられないというのは、
一時停止すると槽内の冷却運転が始まり、
高温注意の表示が消えるまでは開けられない形なので、
それが終わればロック状態の鍵アイコンが消えるので開けられると思います。
説明書にも記載がありますので、
一度目を通されてはどいうでしょうか。
書込番号:26154353
5点

補足ありがとうございます
そうです
水がこぼれるので開けられません
パナソニックの時は、そこまで水は来ないので開けられましたが、日立はドアまできてしまうということなのでしょうね
温度に関してもおっしゃる通りですが、その温度が下がる5分くらいが待てなくての書き込みでした
書込番号:26168434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しばらく使用してみて、改めての感想です。(使いにくさを解決したいと言うよりは、洗濯機選びの参考になればと思っての投稿です)
洗面室の20Aブレーカーが落ちるので、乾燥運転とドライヤーは一緒に使えません。(全体のブレーカーは60Aです)
ドライヤーをかける5分ほど、乾燥機を一時停止するのですが、再開しようとスタートボタンを押しても運転が始まりません。
仕方なく、電源を切ってやり直しをしたいのですが、鍵マークと高温の表示が赤く光っており、チャイルドロックと電源以外のボタン操作ができません。
現在、10分ほど待っていますがまだ冷却運転中です。中の温度が下がるまで待って、運転再開するしかないのでしょう。
今のところ、私が不便だと感じる部分
・洗濯中は水がこぼれるから開けられない(あーこのタオルも入れたかった!というときにがっかりします)
・乾燥中は高温だから開けられない(出かける直前にやられると焦ります)
・メニューを自由に設定できない(カスタムなのに水温の設定と洗濯時間やすすぎの設定が選べないなど)
・一時停止しても気づくと解除?されて中が冷えるまで操作ができない
買い換える余裕はありませんし、アンペアを上げるつもりもありません。タイマーなどで工夫して人間側が慣れるしかないと思いますが、もしこちらの機種を検討している方がいらしたら、「洗濯機なんてどれも変わらないでしょう」と思わずに、普段どんな使い方をしたいのかよく吟味して選ぶことをおすすめします。
書込番号:26203444
0点

>たららpjaさん
分かっているとは思いますが、洗面室全体ではなく、本来はこのドラム式洗濯機1台で単独回路を設けないといけません。
ドライヤー2台を同じコンセントから同時に2台動かしてるのと同じですから、そりゃブレーカーが作動しますよね。
書込番号:26225338
1点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL
2022年12月に購入しました。
2024年6月ごろに乾燥不具合が起き、程なくしてリコールのお知らせが届きフィルターの交換を無償で行いました。それから不具合なく使用できていたのですが、先日f02のエラー表示ののち、液晶ブラックアウト状態で使用不可となっています。(音はなります)
完全にリコール対象だと思うのですが、購入店での返金は可能でしょうか。実際に返金された方がいましたら、使用年数と状況を教えていただけると幸いです。
購入店はケーズデンキ 保証は5年です。
書込番号:26152684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

BD-STX120HLの機種は使っていないので、たあassaさんの希望するレスには答えていないかもしれませんが、下記は私の場合での見解ですので、参考としてください。
返金を希望されていますが、購入して数年が経過していますので、ケーズデンキの5年保証には、一般的に返金保証は含まれていないようで、5年保証は、メーカー保証期間を含み、対象機種の故障や修理を保証するもので、返金保証ではないと理解されたほうが良いかと思いますが、ただし、商品に不具合や破損があった場合、ケーズデンキでは交換または返品に対応しており、交換が難しい場合は返金対応になる場合もあるらしいですから、早く販売店に相談されたほうがいいかと思います。
価格コムで、いろんな方の情報を仕入れるのはいいことだとは思いますが、しかし、返金してもらえたというレスがあっても、結局は販売店が動いてくれないことには、事が前へと進まないのでは、ないでしょうか。
販売店に相談されて、たあassaさんの実情をよく検討して、ひどすぎると判断して、販売店がメーカーに対して強く返金してほしいと要望してくれれば、返金は可能かもしれませんし、或いは商品交換などをしてくれるかもしれません。
販売店の方も人ですから、感情的にならず、販売店と交渉する場合は、いきなり返金を申し入れるのではなくて、「リコール後に続いて不具合が生じて、修理してもらっても、再度故障しないのかなどの不安があるので、メーカーへ商品交換を申し入れてほしいと言ってほしいのだが、もし、交換が無理なら、返金してほしいと伝えてほしい」、などのようなことを言われてはどうでしょう。
かなり以前のことなのですが、日立の縦型洗濯機を買ったことがありますが、しわがあまりにもひどくて、半年ほどたって、販売店を通じて、メーカー点検に来てもらいましたが、その時にサービスマンの方に「別の機種に交換してもらえないかと」言いましたら、検討しますと言われて、後日に「交換は出来ないので、返金には応じます。」と言われて、メーカのほうで、全額返金してもらったことがありました。
たあassaさんの場合は、どうなるかは、分かりませんが、早く、販売店へ相談されてはどうですか。
書込番号:26152992
2点



全自動、ドラム式等を経てニ槽式に辿りつきました。
以前使っていたサンヨーの二槽式は優秀でしたが、この製品は軽い分、本体の剛性がフニャフニャで上から水が飛び散ったり場所がズレたりします。
脱水もスプリングが弱い為か、中々うまく廻ってくれません。
使っていてストレスがすごいので半年でナショナル製に買い替えました。
私はお勧め出来ません。
書込番号:26142352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たなぼうさん こんにちわ
MAXZEN(マクスゼン)は!!
必要機能に絞った低価ジェネリック家電ですから m(__)m
書込番号:26149781
0点



洗濯機 > ハイアール > AITO JW-TD90SA
洗剤自動投入できるこちらの9kgドラム式洗濯機を購入。
某電気屋さんに配送、設置してもらい早速洗濯を始めたところ 脱水時に突然爆音が家中に響き渡り、慌てて駆けつけました。明らかにこれはおかしい??と考えている最中 なんと洗濯機が爆音と共に激しく振動しながら移動し始め どんどん私に迫って来ました。
70kgの洗濯機が震えながら移動する様は恐怖でしかなかったです。
電気屋さんとハイアールに電話を入れましたが ハイアールの対応にまたまた愕然としました。
こんな恐ろしい洗濯機を販売しているのに一言もお詫びは無く、マニュアル通りなのか『ご訪問のお日にちを決めさせて頂きたいので明日以降にお電話します』
と言われました。
おかげで、二度とこのメーカーと関わりたくないとハッキリ決断できました。
国内メーカーの物に変更し快適に使えています。
この恐怖体験、いろんな方にお話ししていますが
皆さん驚きそして爆笑されます。
書込番号:26141766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

欠如しているのは◯質です。典型的な例だと思います。返品できて良かったですね。返品した品は何処にゆくのやらですが。
書込番号:26141827
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





