洗濯機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

洗濯機 のクチコミ掲示板

(146133件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1192スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買い換えたい

2020/08/20 14:28(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

スレ主 yuririnnnさん
クチコミ投稿数:12件

本当は縦型の洗濯機を買う予定でしたが、店頭に日立の方がいて、とても良い製品(節水、AI機能で汚れがよく落ちる等々)だと言うので、初めてのドラム式を購入しました。
しかし使ってみると、ドアの隙間にストッキングやハンカチなどの小さいネットが大体挟まってビショビショのまま、汚れ落ちもあまりよくありません。3ヶ月程でカビのような臭いとタオルに黒い点々が頻繁に付くようになり、ドアもちゃんと閉まってるのか分からないようなカチッと閉まった感がありません。
中でも一番イライラしたのが脱水です。
タオルだけのときはちゃんと脱水できてますが、服だけ洗濯した時やバスマット1枚だと脱水できません。1時間ほどずーっとゆっくり回ったままです。たまにエラーが出てお知らせしてくれますが、エラーが出るのと出ない違いもよく分かりません。
バスタオルを2枚入れても改善しなかってので、袋の中で団子状になってるものを全て出したらようやく回りましたが、令和の時代になぜ二層式のようなことをしないといけないのかとげんなりしてしまいます。
バスマットの時はタオルを入れたくなかったので、洗濯ネットを20枚程入れましたが、それでも動かず。結局自分で絞って干しました。
周りのお友達に聞くとパナソニックのドラム式はそんな事象は出てないと。そもそも団子状になってない。(私の袋への入れ方が悪い?)日立の縦型を使っている方は、脱水だけたまに1時間経っても終わっていないとのことで、他のメーカーに買い換えたい気持ちでしたが30万円程したので、そんな簡単には買い換えできず、あと10年もこの洗濯機を使わないといけないのかと思うと本当に失敗したなーと思いました。

書込番号:23610938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2020/08/20 14:42(1年以上前)

>yuririnnnさん

対処療法では、なるべく少量洗濯にならないようにして、大きめの平たい洗濯ネットに入れ
るのがいいとは思います。ですけど、まだ買ったばかりですよね。

何年かたって大きなトラブルになる方がイヤでしょうし、
まだ1年経っていないならメーカー保証もあるし、購入店保証に移る前なら、
購入店としても今のうちにメーカーに点検に行って貰いたくなる気がします。

早い内に購入店舗にご相談されてみてはいかがですか?

ちなみにウチの場合、はじめてのドラムが東芝で今はシャープですが、
どちらも洗濯物詰まりや脱水不能にはなったことはないし、臭い問題もなかったですよ。

書込番号:23610958

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuririnnnさん
クチコミ投稿数:12件

2020/08/20 16:08(1年以上前)

>FSKパドラーさん
ありがとうございます。
メーカーのチャット質問?のようなもので上記のことを伝えたら、仕様なのでとのことでした。
対処法でバスタオル2枚入れたら回りますと言われ、そういうものなのか…と思っていたのですが、一度購入店に言って相談してみようと思います。
ご助言ありがとうございます。

書込番号:23611075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/20 16:21(1年以上前)

>yuririnnnさん

まずは、説明書を最初から最後まで読んで、工夫して洗濯しましょう。
故障でなければ、そのような使い方では他社でも同じような物でしょう。
それでも、駄目ならストレス溜めるより買い替えが良いですよ。

書込番号:23611100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/21 07:25(1年以上前)

我が家もこの機種を使っています。
はっきり言ってこの機種は欠陥商品だと思います。
小さい物が挟まってびちょ濡れ多発
排水トラップがない環境だと乾燥時に排水溝の臭いが上がってくる仕様
購入前に説明あれば良いですが、何も知らずに買ったら後悔しますよね。
小物が挟まるのはドア裏のガラス?の形状が悪いのかと思います。
早くメーカーにリコールしてもらいたいです。
挟まったまま乾燥までしたらどうなるのかと思います。

書込番号:23612340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/22 09:38(1年以上前)

マニュアル全く読んでないみたいですね。

もっとも、私は、ほとんど読まなくても使えてますけど。
特殊なものを洗濯する時やトラブルが起きた時はマニュアル読みましょう。

小物が挟まるという話が時々出ますが、うちではネット使わなくても、小物の挟み込みは全くありません。小物は奥に放り込むようには意識してます。

マニュアル読まずに、いきなりリコールって騒ぐのは、いい神経してますね。

書込番号:23614501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/09/21 22:11(1年以上前)

挟まるってコメント、多いですよね。
それならネットに入れれば良いって思わないっすか?
100円で解決。

3か月でカビ?それって洗濯機が原因なわけ・・・
ないよね?
自然界ではカビが発生するものです。
(月1で処理しないといけませんよ。これも100円です)

どれも、この商品が原因な事じゃありません。
洗濯機って、そーいうものです。
「買い換えたい」???
買い換えても同じですよ。

書込番号:23678776

ナイスクチコミ!6


CRERAさん
クチコミ投稿数:7件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの満足度1

2020/12/04 14:22(1年以上前)

>yuririnnnさん
こんにちは。
我が家も同機種を使ってました。

返信している人で
「まずは、説明書を最初から最後まで読んで、工夫して洗濯しましょう。」なんて言っている信者がいますが、説明書隅から隅まで読んで購入する人などいません。
そもそも、普通に洗濯して、扉に挟まることなんて、購入して説明書呼んでも想定できません。

消費者センターに問い合わせて、返品しましょう!

書込番号:23828700

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2022/08/03 22:24(1年以上前)

ドアの隙間に小物が挟まるのも、脱水が全然できないのも、うちの同機種と同じ症状です。「説明書を最初から最後まで読んで」と言っている人がいますが、この人はこの洗濯機を使っていない日立信者です。リアルユーザーなら、あなたの言い分に対し、激しく首を縦に振りますよ。
ただ、残念ながらどの不具合もこの洗濯機の仕様で、改善することはありません。マニュアルには、小物はネットに入れろと書いていますが、同じマニュアルの別ページには、ネットの使用は脱水が途中で止まる原因になるから控えろ、とも書いていますよね。そもそもの日立の設計に欠陥があるのです。C09に対する扉ヒンジのサイレントリコールや、C04エラーに対するタオル何枚も放り込め対応を見ても、日本の企業とは思えない雑な対処ですよね。
ビッグドラムは完全なる欠陥品です。嘆かわしいことですが、早く買い替えましょう。

書込番号:24862266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


C2525さん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/23 22:35(1年以上前)

全く同感です、前の他メーカーのドラム式ではなかったことですが 脱水止まる!特におしゃれ着洗いは脱水できないこと甚だしいです。振動と音もすごい 上にタオルとか置いたら振動で落ちてました。早期からのトラブルで2回基盤交換してもらい、2回目はドラムを支えている部品全交換し、もうできることはありません と言われています。ネットの使い方や偏りの修正とか、マニュアルも何度もみて、ネットでも調べて、それなりに努力していますが新しい洗濯機なのに思うようにならず、機能を使うどころかストレスとトラウマです。普通に洗濯したいですよ!少なくも、多くもダメとしたら適切な量や使用が分かりません、アプリにくるエラー表示に落ち込みますよ 我が家は一軒家ですが集合住宅にはおすすめできないですね

書込番号:25634364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

風呂水ホース接続口から水漏れ

2024/01/07 19:21(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]

スレ主 五洋さん
クチコミ投稿数:3件

先輩お二方同様に風呂水ホース接続口から水漏れする不具合が発生。

販売店経由でパナソニックへ修理対応依頼。
話した感じでは本機種の不具合として把握されてない様でした。
サービスの方が来て"対策品"と言う風呂水ポンプに交換し、その時は漏れは再発せず直ったと思いましたが…
10日程して、ふとホース接続口のキャップを外すと、また水が溜まっていました。

再びサポート窓口へ対応依頼。再びサービスの方に訪問してもらう事に。
再発の確認は済みましたが、やはり機種の不具合として対応されている感じは無し。

正常品にしてもらいたい事だけお願いしました。

交換したポンプでも漏れるし、何かしらの問題があるのは明らかだと思いますが、対策を取っている様子が感じられないので大変不安です。

書込番号:25575930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件

2024/02/08 20:52(1年以上前)

五洋さん

その後の経過を良かったら教えてください。

本日同じ機種を搬入しました。
私も先の2件は承知の上で購入しましたが、案の定風呂水給水箇所に水が溜まっています。
風呂水は使用していません。
明日、パナのサービスセンターに電話してみる予定です。

書込番号:25614971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 五洋さん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/08 22:07(1年以上前)

ニッキー(=^・^=)さん

例え承知でも実際に発見するとガッカリですよね。

その後、今度こそ大丈夫との事で本体交換して頂きましたが同症状が数日で再発しました。

流石に3回連続なので、風呂水ポンプが全てダメなのでは?と思っています。どうするか思案中です。

やっと原因究明に動き出したのでは?と感じますが、
解決まではまだまだ時間が掛かりそうに思えます。

購入店へは状況と他メーカーへの交換も考えている事を伝えております。

早く解決できるといいのですが…
不具合事例の報告が増えれば動きも早まると思います。

書込番号:25615060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/02/09 00:03(1年以上前)

五洋さん

早速返信ありがとうございます。

現時点で、解決されてないのですね。

同じ道を辿りそうで不安ですが、明日パナに問合せしてみます!

書込番号:25615163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/02/20 23:02(1年以上前)

五洋さん

パナに電話して、見に来ると言うので、来てもらいました。来るまでの一週間、水漏れはありませんでした。

見てもらい、多少水が上がってくるのは不思議ではないが、一応逆止弁交換をして帰りました。交換前と比べたら、水位は上がって来なくなった気がします。

パナに直接連絡したため、初期不良の可能性がある場合は、購入店舗を通した方が良いとアドバイスされました。パナには交換対応が出来ないからと。
私は修理希望だったので、結果良かったです。

書込番号:25630464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 五洋さん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/20 23:54(1年以上前)

ニッキー(=^・^=)さん


症状が改善された様で良かったです!
あとは時間が経って悪化しなければ良いですね。

念の為、購入店に初期不良の可能性がありメーカーにて対応して貰った事、未だ水は少し逆流してることは連絡しておいた方が良さそうです。

このまま悪化しなければ使い続ければ良いですし、最悪は初期不良として返品の可能性も残しておいた方が安心です。


ニッキー(=^・^=)さんの仰る様に、うちのも確かに逆流する水の量は以前の物より少なくなっています。

私の場合…
1個目は翌日には溢れる程度の漏れ
2個目は漏れなし→しばらくして溢れる程度の漏れ
3個目は漏れなし→溢れない程度の漏れ
と徐々に良くなって来たとも言えますね。

あと1回交換して貰えば完治しそうです(苦笑)

書込番号:25630534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/02/21 10:37(1年以上前)

五洋さん

貴重なアドバイス、ありがとうございます!
万一の交換に備えておくべきですね。
購入店舗に伝えておきます。

五洋さんも度々の交換、お疲れ様です。
お互い快適な洗濯ライフが送れると良いですね。

書込番号:25630875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ついに我が家も故障(2023年3月購入)

2024/01/28 07:40(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

スレ主 永安楼さん
クチコミ投稿数:2件

こちらのクチコミで乾燥トラブルがあるのを承知で購入し、報告の多かった半年前後を無事通過して大丈夫かな?と思っていましたが、ついに昨日乾燥運転終えても生乾き状態に!
こちらは再度乾燥のみの運転で乾きましたが、次にかけた洗濯のみの運転で40分程で終わる見込みが1時間20分程でようやく完了。

修理来てもらわなきゃなぁ...

書込番号:25600490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/28 10:50(1年以上前)

>(2023年3月購入)

約10ヶ月ですか。
(>_<)

書込番号:25600710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2024/01/28 11:23(1年以上前)

購入された販売店や、販売店のアフターサービスの対応を書き込んでいただいたら参考になります。
当方、日立の乾燥フィルター付きを2年半前に購入して「生乾き」になり、部品を3点ばかり交換してもらいました。
日立サービスセンターから修理に来てくれました。
購入店はエディオンで5年保証付きです。

書込番号:25600741

ナイスクチコミ!1


スレ主 永安楼さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/16 12:55(1年以上前)

修理完了したので報告です。

購入はノジマでしたので、ノジマのアプリの24時間修理受付から修理申し込みました。
フォームに症状を記載して、購入の証明となるレシートの画像をアップだけだったので非常にお手軽でした。

お昼頃に受付出したのですが、その日の夕方には日立の修理センターから連絡があり、症状は全て伝わっていたので訪問修理の日取りをして今日に至りました。

原因は内部の他の方同様に乾燥フィルターの目詰まり。
どうやら製造年月日が初期の方だと乾燥フィルターの掃除機能が機能しない不具合があったらしく、掃除機能が機能する改良された部品に交換頂きました。
こちらの部品は昨年の10月、11月から交換開始してるらしく、やはりそれまでは修理対応してもすぐに乾燥しづらくなる、という事例が多かったようです。

こちら部品に交換したお宅からは再発の連絡は無いとの事で、これでようやく本領発揮してくれるのではないかと期待してます。

書込番号:25624720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

脱水できない…リコール製品では

2024/02/10 23:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-70G

クチコミ投稿数:3件

2台目の白い約束です。
買ってすぐ脱水がガタガタとなるのが気になっていました。
洗濯物の中身は変わらないのに、どうしてかと思っていましたが、何かと繊細になっているのかな…くらいに思っていました。

一年経過し、ガタガタとなる確率が高くなりました。
日立のHPを見ると「乾いたバスタオルを入れると収まる」とありましたが、毎回バスタオルを1枚余分に洗うのは納得いかないと思いつつ、そうしていました。

2年が経過し、9割の確率でガタガタとなり、止まります。

観察していると
洗濯→脱水でガタガタ→水入れて再度洗う→脱水でガタガタ/絞れないまま→1回目すすぎ(?)→脱水でガタガタ/絞れないまま→2回目すすぎ→脱水でガタガタ/絞れないまま→3回目すすぎ、と、とにかく絞れない時はエラー音で止まる時と、水を入れてまた再トライしている時があります。
見てないと水道代が大変なことになっている気がします。

初期不良で遠心力に耐えられない箇所があるのではと思います。
現状はそれが悪化して、脱水機能自体が働いてない気がします。
絶対次は違うメーカーにします。


書込番号:25617687

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/10 23:36(1年以上前)

>ビスタンビスさん

洗濯物を少なくしても同じですか?

量が多すぎて回らないとかでもないのでしょうか?

書込番号:25617704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/11 01:03(1年以上前)

量は普段から多くても40Lで、少ない方だと思います。

今日は一番少ない25Lでした。
どうしても洗いたいものがあり25Lでも洗濯物は少なめでしたが、何度やっても止まります。
最後はその洗濯物をさらに2回に分けて、ほんの少しずつ絞りましたが、何度かやってようやく終わりました。

まだ三年経っていませんが、買い替えないといけないかと思います…。

書込番号:25617761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/12 13:24(1年以上前)

>ビスタンビスさん

長期保証には入っていないんですか?

最近の家電には必須ですよ

書込番号:25619576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/02/13 00:12(1年以上前)

恐れ入りますが「修理ができなくて困っている」という書き込みではなく、この商品自体の問題について口コミしました…。

私の商品はNW-70Gですが、末尾Gのアルファベットが違う商品でも同様の書き込みが多数みられました。

長期保証は今はどこもポイントで入れるので当然入っていますが、1台前の同じシリーズも納品時に不良品で修理に来てもらうも、3時間かかって解決できず新品と交換となりました、その時は「たまたまかな」と思いましたが、今回、口コミを色々見てストレスを考えると、他メーカーに買い替えた方がマシだと判断しました。

何度も書き込みありがとうございました。

書込番号:25620437

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

初期不良2回で他メーカーへ機種変更

2024/02/11 11:44(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-7DH3(W) [ピュアホワイト]

スレ主 紫竜さん
クチコミ投稿数:1件

評価の良い機種ですが、我が家には合わなかったようで、初期不良2回で違うメーカーの機種へ交換となりました。
一度目の不良は洗剤投入口からの漏水で、給水ホースを繋いで水栓を開けたら、洗剤投入口から常に水が流れ出すというもの。即交換の手配を配送の方にしていただき翌日再度同型機種の設置。
設置後に洗濯を行ったところ、洗濯、すすぎは静かで問題なし。脱水に入った途端に異常な揺れで洗濯機ラックにぶつかるなど酷い状態に、
店舗で異常な揺れについて相談し、他のメーカーの機種に交換してもらいました。
交換後は脱水の揺れは殆ど無くとても静かです。
今回の事で、東芝の検査体制ってどうなってるんだろうと思うのと、不良の2台はどういう原因の故障なのか報告が欲しいところです。

書込番号:25618177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/02/11 13:33(1年以上前)

東芝ブランドを買われたのでしょうが、あくまでチャイナ製で東芝がどこまで関与してるのか。
東芝はもう何年も前に家電の生産から撤退してチャイナに製造を委託というOEM製品を販売するだけ。

我が家は東芝製の冷蔵庫でアイスが溶けるというので購入先のヤマダに連絡してサービスマンが来てくれてチョコチョコと調整したのち「問題なし」で出張料がいくらかといって帰って行った。
ヤマダの長期保証に入っていたのにおかしいなと再度ヤマダの購入店へ連絡するも「故障では無いので保証は受けられん」という。
アイスが溶けて小部屋の冷凍室がベチャベチャなのに泣き寝入りです。
その後は問題ないので故障か調整が必要な状態だったのでしょう。
まあ今の家電はこんなものなんでしょうと理解することにした。
女房に東芝はやめておけといったのに買った後の顛末です。

せめて自社工場を持ってる会社にしようと思うし、高額商品は自分で買いに行くか通販で購入するよ。
チャイナへ進出で製造もいたしかたないが、せめて自社設計と管理でやってもらいたいなと思う。
量販店でもヤマダも外すことにする。

テレビは2014年製のコリアのLG製、地上衛星それぞれWチューナーという機能で購入したものでいまだ健在。
エアコンは富士通と三菱重工の計2台でこれまた無事だ。
洗濯機は乾燥機能付きのパナソニック製で無事だなその前はサンヨー製だ。

書込番号:25618288

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

わずか2週間で…

2024/02/07 13:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX110GL

スレ主 izumi@mpsさん
クチコミ投稿数:1件

ホームセンターの展示品販売という事で保証付きで購入し、2024/1/27に届いたものの、わずか2週間で、乾燥運転中に電源落ちて、全く動かなくなりました。展示品とはいえ15万円からの買い物で、こんなに早く壊れるとは驚きました。日立の白物家電で信頼していただけに残念です。ハイアールやアイリスに負けない信頼性を担保してもらいたい。
性能自体に不満はありませんが、乾燥中に、『乾燥時間再検討』みたいに表示されて終らないことがあったのでAIというか制御系がイマイチな印象です。

書込番号:25613407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/07 13:31(1年以上前)

>izumi@mpsさん

アイリスはジェネリック家電ですよ耐久性に問題が多いのは口コミを見れば解りますよ

ビッグドラムに限らずドラム型は埃、洗濯カスのトラブル

乾燥トラブルが多いのはクチ込みで確認してみて下さい

書込番号:25613421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2024/02/07 15:03(1年以上前)

領収書もしくはレシートとメーカー保証書があれば購入一年以内ですから
メーカーのサービスステーションに言えば無償修理もしくは同等品と無償交換できるのでは。
日本のメーカーだからと過信するのは過去の話です。

発展途上国では韓国製や中国製が人気です。

書込番号:25613492

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2024/02/07 17:17(1年以上前)

日立だから、とか、展示品とか、そんなの関係なしに
工業製品である以上はどのメーカーだろうと
初期不良の可能性は絶対にゼロにならないんだけどさ。
初期不良に当たるかどうかなんて
はっきり言えば単なる運不運だから
自分の不運を嘆きましょう。
販売店やメーカーサポートの対応に不備さえないなら
目くじら立てても無駄に疲れるだけだよ。

書込番号:25613615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:60件

2024/02/07 23:58(1年以上前)

日立の問題ではなく、ホームセンターの問題かもね。

不具合があって引き取った製品を再販売する業者がいるんですよ。

短期だったら、修理ではなく、交換してもらうべき。その製品はまた別のユーザーに売られるかもしれないけど。交換でなく、修理でもいいというユーザーが見つかるまで、これを続ける。

書込番号:25614091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2024/02/08 17:44(1年以上前)

izumi@mpsさん  こんにちわ

今さら、おそいですが!!
なぜ、ホームセンターで高価なドラムを買うのか不思議
店頭展示品で!3シーズン前の製品ですョ

逆に自分はなんか高く感じます
モチは、餅屋じゃないですが 
長期保証のチャンとした量販店が良いかと思いました <m(__)m>

書込番号:25614771

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング