
このページのスレッド一覧(全1194スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 3 | 2023年8月16日 08:15 |
![]() |
4 | 4 | 2023年8月14日 18:04 |
![]() ![]() |
363 | 27 | 2023年8月13日 17:29 |
![]() ![]() |
28 | 3 | 2023年8月12日 10:26 |
![]() ![]() |
156 | 4 | 2023年8月8日 20:36 |
![]() |
4 | 3 | 2023年8月7日 07:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L
ドラムが全く回らなくなって、ベルトが切れただかモーターが焼けただか言われたらしいのですが、修理見積もり54000円とのこと。買って改めて長期保証入る方が良いとの判断で修理はやめました。履歴を見るとメーカー基準の3000回を越えてるので寿命ですとも言われたとのこと。
10年はもってほしかったなあ。ただのグチですが。
まあ、よく洗ってはくれました(;_;)
書込番号:25378098 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昨年12月に我が家のNA-VX7600Lもベルトが切れ交換しました。
パナソニックの公式サイトから修理を依頼し、
当日の出張料、作業代、部品代込で合計1万円ほどでした。
まだ新しい洗濯機を購入されてなければ、一度みてもらっても良いかもしれません。
ただ、我が家のNA-VX7600Lは最近水漏れしはじめたので、
7年位が買い替えどきなのかもしれませんね。
書込番号:25384359
3点

>shiro--kumaさん
情報ありがとうございます。修理代が1万円で済んだのですか?
私の方は、5年保証は過ぎていたものの、ヤマダ電機経由でパナソニックのサービスセンターに予約して来てもらいました。
もしかしたらサービスマンの心ひとつで修理代も幅があるのかも?だとすると、もう少し食い下がれば安く修理してもらえたのかも・・
そう考えると心残りですが、一昨日、新しい洗濯機を注文してきました。
日立東芝と悩み、結局パナソニックの後継機種にしました。機能的にはほぼ進歩してませんでしたが。。
ただ壊れちゃったこの機種も本当によく洗ってくれたので、またパナソニックの新しい洗濯機に働いてもらいます。
次は6年保証ですけど、また7年で壊れたら困るなあ。
書込番号:25384672
0点

サービスマンによって値段がかわることはないかと思います。
小さいタブレット端末で本部とやりとりするようで
部品と工賃は一律決まっているようでした。
我が家はモーターの焼き付きなどはなく
1時間もかからず作業を終えたので重症ではなかったのかもしれません。
わんこおやじ2018さん
私も次回パナソニックが良いのですが
給水の高さの関係で無理そうなので羨ましい限りです
わんこおやじ2018さんの新しい洗濯機が調子良く長く使えるといいですね。
書込番号:25384920
2点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL
購入して1年半。
突然電源が入らなくなってしまった。
お盆時期のため、修理は1週間先。しかも、基盤が原因だと修理代は72000円?。
がっかりです。
書込番号:25379797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

K.デュークさん こんにちわ
どこで購入されたのですか?!
購入店などの5年長期保証は?
書込番号:25379967
1点

この商品は、ネット購入しました。
これまで、日本製の電化製品を使用していて、短期間で故障した経験がなく、「日本製なら大丈夫」と勝手に思っていたため、長期保証を付けたことはありませんでした。しかし、日本製でも、こんなに早く壊れることあるんだ(日立製だから?)と、残念でなりません。
書込番号:25380746
0点

>K.デュークさん
スレ主さんはお若い方ですかね?
昔の家電や音響が良かった時代で海外の安物が
ほとんど見られない時代から短期間での不良
発生というのは絶対無いという事はありません。
いまだ世界に誇る日本一のメーカーの高級機
で別々の製品2回が自宅に配達され試運転の
段階で初期不良だった事が30年から40年前
に有り相性悪いのかなと思わされた事もあります。
この掲示板で騒がれる程の初期不良は実際は
ありませんがそれでも昔から歩留まり100%
は製品である以上ありえないんですよ。
長くいろんな物を使っている方なら必ずこういう
経験はされるはずだし次の保険にもなります
からここでネット購入のリスクを身をもって
実感できて良かったと考えた方が良いですよ。
書込番号:25381167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

拝見しました
どの家電でもいえますがいつ何が壊れるのかわからない物 修理金額の目安はホームページに書いてある事が多いので参考に
デジタル家電などは修理が高額に成ったりします
なので延長保証があります
延長保証に入られていない場合ヤマダ電機のざ安心や電力会社系の家電の保険がありますので
そちらを使って治してつかうなりリサイクルショップへ売ってしまった方がリサイクル費用もかからず安上がりかと思われますので
状況に応じて加入した後に修理対応も一つです
買い替えしてしまっている様でしたら今後の参考までに
書込番号:25382858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL
購入から5カ月で故障。フィルター機能が緩いようで、排水口に埃が溜まって、脱衣所が水浸しになりました。今まで使った洗濯機で最悪です。
修理業者にはフィルター掃除を毎回しないからこんなことになる、とこちらの落度を指摘されるばかりでしたが、以前の洗濯機は同じフィルター掃除の頻度で10年間故障などしませんでした。買って5カ月でこんなことになり、構造そのものを疑わざるを得ません。
前に使っていた別メーカーは10年しっかり働いてくれたため、買い換えたいです。しかし、洗濯機は高価なものなので、そうすぐに決断できません。
洗濯は毎日のものなので一度故障すると大変です。
買わないで!と言いたいです。
書込番号:22661264 スマートフォンサイトからの書き込み
45点

同じフィルター掃除の頻度とは具体的に何回ですか?
この機種は15回に1回掃除フィルター警告ランプがつくようですが掃除していたのに今回の事象が発生したのですか?
客観的な事実が参考になると思います。
以前日立のドラム式使ってましたが掃除きっちりして挙げられた事象は発生したことはありませんでしたよ?
指定の使い方を守っているのでしたら妥当な批判かと思います。
書込番号:22661284
35点

RMJさん、こんにちは
それはひどい保証期間が終わってしまいますよ、交換まで頑張らない理由はなんですか?
書込番号:22661329 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ご指摘ありがとうございます。
フィルター交換は2回に1回はしていました。今回もそのくらいです。ランプ点灯するまで放置したことはありません。そもそもランプ点灯するということも知りませんでしたね。
修理業者にはフィルター交換を「毎回」していなかったことばかりを指摘されていましたが、それが原因ではないような気がしていますね。またすぐに壊れるかと思うと安心して使えません。
サービズセンターの連絡もなかなか繋がらないし、修理業者に来てもらうと休日が潰れますよね。壊れないことが第一です。
書込番号:22661629 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


ご指摘ありがとうございます。
交換レベルですかね。
以前使っていた洗濯機は修理したことなく使っていたので、どうしたら良いのかわからないところはあります。
修理業者の方には「しばらく様子見て下さい」と言われてしまいました。ので「様子見るって何?直ったということではないのですか?」と聞き返してしまいました。
すると「今回は直りました」と‥。もはや「今回って何?」と心の中で思うだけで、何だかこのやり取りが虚しくなり、それまで。
次に故障したら交換要求してみます。保証書が見当たらずですが。(修理については、洗濯機の裏側に購入日=昨年12月と書いてあったようで、保証書は要求されてません)
以前使っていた三洋アクアは修理など呼んだことないので保障書の管理がずさんになっていたようです。しかし、「もはや日立はだめ、P社製に買い換えたい」とばかり思っていましたが、交換というのは良いですね。
ありがとうございました。
書込番号:22661697 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そうです。その中に犬の毛がどっさり。以前使っていた三洋アクアの時代から犬はいましたが、こんなことにはなっていません。フィルター掃除に神経使うしかないようですが、また一度でも掃除を忘れるとこちらのせいになってしまうと考えると釈然としませんね。面倒なので、買わないことをお勧めします。
書込番号:22661716 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

頑張らないといけないのでしょうか。。この洗濯機を買ったばかりに、、と思ってしまいます。
書込番号:22661721 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

RMJさん、こんにちは
もしかしたら、アクアは犬の毛を衣類に残し、
日立は取ってしまうので排水フィルター詰まりになるのかも。衣類を振って毛を落としてから洗濯機に入れたら詰まりは少なくなるかもしれませんね
書込番号:22661740 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

こちらの洗濯機を設置前に
ご自身で排水トラップを分解清掃し綺麗状態で
(または定期的にご自身で分解清掃を行っていた)
(業者は洗濯機設置時、排水トラップの清掃は行いません)
新しい洗濯機を設置し5か月で、排水トラップに犬の毛等ゴミが詰まって水漏れ
するってあまりないような?
ご自身で今まで排水トラップを分解清掃しなかった事が
原因ではないのかなって思いますが?
書込番号:22661741
13点

>ぽんぽんパールさん
昨年12月の交換の際に排水口は私が掃除しました。
なお、先ほどの詰まった場所ですが、正確にはその写真の部分なのか、その前の部分なのかは記憶が定かではありません(フィルター以降ということは確か)。
正直に言えば、洗濯機の構造など理解しておらず、かつ興味もありません。できれば、そんなことを知らずに10年安心して使わせてもらいたいです。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:22661755 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>あいによしさん
なるほど。。
日立は毛を取っちゃう、、と指摘されると、三洋アクアの時は毛が残っていたような。。
これから、イヌの毛は洗濯物からきちんととれているか、そうであれば、フィルターに流れていっちゃってるんだから、そこを注意してみてみます。
しかし、洗濯物は溜めてからする無精ものです。いちいちパタパタやってからというのは難しいかもしれません。どかどか詰め込んでスッキリしたいです。
洗濯で毛を取ってくれないと困りますが、それで詰まるのではもっと困ります。ウチもイヌは一匹だけで、特別にペットだらけの家ではありませんので、両方を解決する洗濯機があれば、、、買い換えたいところです。
どうもありがとうございました!
書込番号:22661787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

TOTOさんの排水トラップの画像ですが、
長年分解清掃していないと、赤〇の部分に
洗剤カス、埃、ゴミ等がヘドロ状になり
排水が流れにくくなり、詰まる原因になりますが・・・・・・
自分は一度も分解清掃をしない状態で、8年位で流れが悪くなり分解清掃しましたが。
(ゴールデンレトリバーを飼っていたため、通常の家庭よりは詰まりやすい条件だと思います。)
今まで一度も画像の様な分解清掃を行っていかった場合、10年も経てば
ゴミが詰まってもおかしくはないのですが?
いままで画像の様に分解清掃を行わないでいた場合
この洗濯機が悪いのじゃなく、使用者の落ち度になりますが・・・
書込番号:22661790
9点

>ぽんぽんパールさん
ありがとうございます。しかし、今回はその部分ではありません。修理業者もその点の指摘はありません。
洗濯機の買い替えは排水口を清掃する少ないチャンスですから、そのノズルを取り外してドメスト入れましたが、ノズルの分解まではしていませんね。
今回はその部分ではなく、洗濯機ですが。
書込番号:22661834 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

色々と情報を聞いてみるとこちらの洗濯機の方が汚れが取れるようになった。
だけど汚れが詰まって困る。掃除も二回に一回は実施していて問題ない。
但し、洗濯は溜まってまとめて、、ということで
洗濯物は溜めずにこまめに実施する。掃除の頻度は変えないというのが良いのではと感じました。
具体的にどの程度ためられているのかは?ですけど。
書込番号:22661945
11点

>そうです。その中に犬の毛がどっさり。
で排水トラップ内のゴミつまりで、
排水が出来ず水漏れしたと思いました。
洗濯機が原因(洗濯機内部または洗濯機排水ホース内で詰まった?)
の可能性が高いんですね、すみません勘違いしていました。
ただ、洗濯機内部または洗濯機排水ホース内で詰まった場合
排水する時間が正常に行われない為、排水エラーが起きてもおかしくないので
不思議な現象ですね。
書込番号:22662013
5点

まとめて頂き恐縮ですが、中途半端な情報で結論を出されても困るので改めて。
よく家族のものに聞くと、当初は、アクアも毛はきちんと取れていたと。使用して10年近くが経過して毛が取れにくくなったのが事実で、今の日立洗濯機の機能が良くなったわけではありません。むしろ今の日立の方が毛は取れずに残っています。
フィルターの交換頻度と、洗濯の頻度(週に一度)を変えていない以上、それで壊れたということが事実です。容量も6kgで変わりません。アクアは10年一度も故障していないのに、今のものは5カ月で故障、もはや安心して使えないという感想です。
そこで、こまめに使えば良い、とは荒っぽい結論で、新しい洗濯機に合わせて、生活スタイルを変えるということはしたくありません。
これが使用者感覚で、もはや二度と買わない、買わない方が良い、という考えに変わりはありません。
申し訳ないですが、これ以上、この洗濯機のどこが悪いかを説明するのも手間ですので、このくらいにして頂ければ幸いです。
以上、ご参考になれば。
書込番号:22662052 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

RMJさん、こんばんは
社会の多様化でペットの存在も大きくなり特異な使い方とも言いきれないと思います。
排水溝へ流して次のインフラにおまかせではなく
本体側でも対策すべきかも
うるさい客ほど上客といいます。
ニーズととらえるかはわかりませんが
クレームを出すのもありだと思います。
書込番号:22662264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>RMJさん
原因も何もわからず、どこに埃がつまったのかも不明。説明書も読まず、返品も何も無いと思います。
最初から、最後までまずはしっかりと説明書をお読みになり、正しく使用しましょう。
その上で、トラブルがあれば機械が悪いのかもしれません・・・・
書込番号:22662309
9点

修理業者さんが来ても原因がわからないということ、それ自体がおかしいのではないでしょうか。ちなみに説明書は読んでいます。その上で修理の業者を呼びました。
そもそも原因不明の 故障が発生した事態で、その製品の信用はゼロと判断するしかありません。
洗濯機という生活のインフラが故障し、誠実さに欠ける修理業者の訪問を受けて、溜まった洗濯物に追われるという大変な目に遭っています。
それを訴えているにもかかわらず「使い方の問題」などと指摘されてしまう。そもそも私は技術者ではないので、そんなに詳しく説明はできません。
なぜ、「説明書も読んでいないのに」と根拠のないことを言われなければならないのか。
もしも日立関係者の方の書き込みならご遠慮願いたいです。
もっとも説明書にくどくどと書かなければいけないような機能は不要。私はたまたま読めますが、理解できない人はたくさんいるでしょう。
関係者の方へ。
簡単な操作で壊れない製品をお願いします。
書込番号:22662387 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

すみませんが私も使い方の問題と感じました。
但し、スレ主さんの使い方に合わなかったという意味です。
タイトルが「ひどい洗濯機、買わないで」とありますから具体的にどうだから言われているのか状況を知りたいのです。で情報を見た上で使い方に合わなかったのだろうな。確かに苦労されて嫌だったのだろうなと思います。
だからといって使用状況もなく、他の人に買わないでというのはおかしくないですか?
書込番号:22662439
34点

>あいによしさん
ご指摘ありがとうございます。
でも、もういいです。
私は、前の洗濯機で良いユーザー経験を得ていますが、今回の製品はダメでした。
日立の上客になるつもりはないですが、修理サポートの方から、正しく伝われば良いと思います。
早く別の製品にしたいですが。
書込番号:22662441 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>kockysさん
私はもう使いたくない、私のような経験をしてほしくないので人には勧められない、だから買わないで!というのは本音です。ただし「言い方」や「表現」のことを言われているなら申し訳ないです。
一方で、もっと詳しく説明しろとおっしゃるなら、どうぞご勘弁下さい。
ご参考になれば幸いですが、参考にならない!という意見は思って頂くのは自由ですが、必要ありません。
書込番号:22662492 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>kockysさん
洗濯機には、本当に困りました。申し訳ありませんが、これ以上は、ご遠慮頂ければ幸いです。
書込番号:22662540 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私は ビックドラムを使い続けて約10年ですが、毎回 フィルターを掃除しています。
ドラム式でないアクアも使っていますが、ビックドラムの洗濯乾燥付きのこの洗濯機の方が気に入っています。
母親に買ってあげたら 喜んでいました。
友人や知人に進めたら みんな大喜びで 使っていますよ。
アクアでも毎回 フィルターの掃除はしています。
家電製品は機械なので その機械にあった使い方をしないと 壊れるのは当たり前なんじゃないかな?
批判的に書いて気分害したかな?
でも、この製品 買わないでって 書き込みは やりすぎですよ。
ちゃんと 決められた 使い方をしないで 不具合が起こったからと言って 買わないでは言い過ぎだよ。
書込番号:22689619
24点

私もHITACHIさんのドラム式洗濯乾燥機を10年前に購入しました。まだ家族が3人と少なかった時は洗濯物も乾いて本当に大助かりでした。でも子どもが増えて、洗濯物が増えた頃からエラーで止まるようになり。最終的に4年と10ヶ月で、かなり高い部品交換をすすめられたので、廃棄しました。
次に買ったのはAQUAの縦型洗濯機です。ドラム式の時に、たぶん家族が増え、パンパンに入れていたような気がします。そしてドラムならではの節水で洗うため、子どもの食べこぼしや泥汚れがきちんと落ちておらず。水道代が高くても、次はまた縦型洗濯機を買おう!と思っていました。そしてガンガン使っても壊れにくいと口コミの多い三洋電気のAQUAに決めました。大昔の洗濯機のように洗濯機が揺れながらガンガン洗ってくれます。昔ながらのフィルター掃除だし、結局機械について知らなくても理解できる程度の仕組みの洗濯機のほうが扱いやすいです。今もう5年と半年使っているのでHITACHIを越えました。
書込番号:22765566 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ひどい洗濯機、買わないで!
とのタイトルに偽りありません。
改めて、購入してから3年未満ですが、何度水詰まりを起こしたことか。いまや、修理業者も無料で排水口を処理しにきてくれます。つまり、使用側はきちんとゴミ取りをしているけれど、排水口へのゴミ溜まり、水詰りの症状は改善されないまま今に至ります。
通常の使い方で排水口詰まりを起こすのは、もはや商品の欠陥でしかないでしょう。
以前のこの書き込みに対して「使い方が悪いのでは?」「故障の状態の説明が足りない」など、故障で途方に暮れているところに、追い討ちのような返信を複数頂きましたが、恐らく日立関係者の方の書き込みなのでしょうね。
「クレームしてあげて商品の改善に繋げて」など意味不明な指摘ありましたが、山積みの洗濯物を前に、いつまでも繋がらないサポートセンター、時間も手間も奪われた仕打ちに対して、メーカーに役立つご意見を提供するつもりはありません。関係者の書き込みは本当に辞めて頂きたい。
ちなみに、今週月に業者さんが来て頂き(コロナ禍の最中にです)、排水口のゴミ詰まりを取って頂き、とりあえずまた動くようになりましたが、本日また水詰まりを起こした。
もう日立はこりごり。ようやく別のメーカーに買い替えするつもりです。
書込番号:23931497 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

現在は生産完了なので購入のしようがありませんが、この洗濯機自体欠陥製品で間違いはないと思います。
購入時に日立の販売員から聞きましたが、日立のビッグドラムが大きすぎて搬入できる家が少ないため小型化した、
という安易な発想で作られた洗濯機なのです。
過去の私の口コミにもありますが、ドアのエラー連発でドアの交換などで年に一度は技術者が来ている状態で
ドアの不具合に関しては日立側でも把握していて、家電量販店の延長保証終了しても対応すると言っていました。
5年の延長保証終了まで1年切った現在、04エラーの出る脱水の不具合で悩まされる毎日です。
技術者もマニュアルどおり点検しか出来なくて、設定変えただけで様子見しろというやる気の無さ。
欠陥製品の点検修理のために時間を割かなくてはならないのが本当に不快です。
書込番号:25381637
1点



この洗濯機で洗うとものすごいゴミやホコリが服に付きます。なぜか。でもまあ普通に使えるし まいっかと思っていましたが買って4年ほどで壊れました。最近ずっと脱水の時にとてつもなくデカいガタガタという音と揺れで今にも壊れそうだったのですが、ついに脱水をしなくなってしまいました。4年は早すぎませんか。。
書込番号:25379577 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>はんぺんれんこんこんこんこんさん
発売日からは3年も経っていないので、
4年はある意味保ち過ぎですね。
まぁこちらのメーカーは、
企業理念が自社の利益を一番に謳っているためか、
品質軽視のコスト削減に力を入れてるぽいので、
そんなもんじゃないでしょうか。
書込番号:25379784
9点

>はんぺんれんこんこんこんこんさん
アイリスオオヤマですから・・・・
書込番号:25379972
4点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV80A
本日洗濯しようと開けると内蓋が取れました。
よくみるとヒンジのプラスチック?の部分が破損していました。買ってまだ1年と少しです。
他の機種の口コミでは修理に1万かかるとか…特に乱暴な使い方したわけでは無いと思うんですが、同じような方おられますでしょうか?
書込番号:22349983 スマートフォンサイトからの書き込み
53点

うちも同じです。半年前に修理してもらったのに、全く同じことが起きました。
早速、サービスにクレームを入れようと思ってます。
>mad orthodontistさん
その後はどうですか?
書込番号:22496477 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

内も同じ症状です。
これは、明らかにプラスチックの強度不足の欠陥商品だと思います。
二度とHITACHIの洗濯機は、買う気がしません。
皆さんで訴えるべきだと思います。リコール修理もしくは、無償交換の対応商品であると思います。
書込番号:22835158 スマートフォンサイトからの書き込み
46点

2年で同じく割れました、2,3日中に修理屋からTELが来ることになってますが、ヤマダの修理受付では、ヤマダの保証で無料になるかわからないとの事。次は日立は無いな。
書込番号:23493096
13点

修理の人はわりとあっさり保証で修理してくれました。(´∀`)
書込番号:25375860
5点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-117V6L
1年ほど前から洗濯したものに時々、茶色のシミがつくようになり、糸くずフィルターに黒い小石のようなものが溜まっている事がありました。
先日、ドラムの分解清掃のため分解した際に、ドラムとモーターを止めているボルトが錆で朽ちて小石状になったものがボルトカバーの裏に溜まっており、そこから漏れ出たサビの粒が洗濯時に衣類などについてサビがつき、茶色のしみになっていることがわかりました。
もし、同様な症状がある方はメーカーなどに点検をお願いしてみてもいいかもしれません。
3点

>DM64t24Cさん こんにちは、
お使いになって、まだ3−4年かと想定されます。
通常、洗濯機内部にはその程度で錆びる部材が使われているとは考えにくいです。
先日ここで洗濯にクエン酸を使うとの書き込みがあり驚きましたが、若しかして
そのような使い方はされてませんか?
書込番号:25373199
0点

里いもさん
こんばんは。
クエン酸を使用した事はないですね。
洗濯洗剤以外だと、市販の洗濯槽クリーナーは定期的に使ってます。
原因が判明した際は、こんなにも錆びるのかと驚きました。
ステンレスのボルトでは無かった事も驚きですが。
カバーを外して、軽く洗浄後の写真にはなりますが投稿しておきますね。
(ボルトが一本抜けているのは、ボルトの状態を確認するために抜いているだけですので…)
書込番号:25373589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画像見て驚きました、ネジに錆が進んでることです。
今後も長くお使いになるのであればネジの頭が残ってる今の内に全部の交換するのがいいと思います。
勿論材質はSUSで。
書込番号:25373803
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





