
このページのスレッド一覧(全1199スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 6 | 2020年12月3日 18:08 |
![]() ![]() |
19 | 9 | 2020年12月3日 12:18 |
![]() |
27 | 0 | 2020年12月3日 11:34 |
![]() |
7 | 2 | 2020年11月30日 17:14 |
![]() |
28 | 1 | 2020年11月28日 19:01 |
![]() ![]() |
7 | 0 | 2020年11月23日 21:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-FW120V3
9年前のシャープの5.5キロ洗濯機からの乗り換え。こちらの製品は毎日糸くずフィルターと乾燥フィルターを掃除しているのに、洗濯物がとても埃まみれになります。こちらの商品は前のシャープの糸くずフィルターにたまっていたホコリの量の1/10くらいしかホコリがたまりません。乾燥フィルターにも綿棒の先くらいのワタが溜まるくらい。憂鬱です。パナソニックにメールしてみました。
書込番号:23822304 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

憶測でしかありませんが、フィルターの水が入ってくるところにゴム製のベラみたいな物があれば、その動きが悪いか、水が入るときは内側に閉じて口を開く形なになるだろうから、その部分はどうなっているか確認してみたらと思います。外側に出ていると遮蔽弁の役割となるので水が入らず含まれているゴミ類がフィルターに行かなくなります。無いとは思いますが、フィルターケースの水を出すところの編み目のプラスチックのバリが切り取られていないと水の流れが起きにくくもなります。
書込番号:23822387
5点

早速ありがとうございます。ゴム製のベラ、有りました。異変は無い感じだと思います。。届いて今日で4日目ですが、今日はいい感じの糸くず量でした!初めて妥当な量だと思いました。黒い服にも糸くずは気になりません。今日は洗濯物の量は少なめです。昨日は糸くずがたくさん出そうなものをたくさん洗濯したけどすごく糸くず少なくて。日によって、洗濯物の量とか水量によって変わるのかも?!相変わらず乾燥フィルターはごく少量のホコリでした。まだ4日目なので観察してみます。
書込番号:23822698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そういえば購入2日目に子供の新品モコモコパジャマを洗濯、乾燥までいていました。モコモコだし、嵩張るものだったからかもしれません。今日の洗濯は問題ないです。やはり乾燥フィルターにはあまりホコリは入らなかったのですが。
洗濯乾燥機は初めてでなんでもできるマシーンだと思っていましたが、ちゃんとこちらで考えてしないといけないですね。反省。これからうまく使いこなしていきたいです。
書込番号:23825404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シャープの縦型はかなり前から同じ場所に糸くずフィルターが付いています。
結構糸くず取れますね。
しかし、最新型といってもPanaの縦型で乾燥って乾くのですかね。
構造がドラムと違いますからね。
書込番号:23826224
2点

>MiEVさん
糸くずフィルター、昨日も妥当な量が入りました。なんでしょうねー(o_o)
縦型洗濯乾燥機、シワになりたくないものとか傷めたくないものを脱水後に取り除いて自動のコースで乾燥させると結構乾いていますよ。うちはこの機種に対して洗濯物の量が少ないので(前のは5.5キロで、洗濯物の量はそんなに増えていないです)湯気を発散させるために取り出した後にちょっと広げたいかなと感じる時もあります。まだまだ研究中です〜。パジャマの袖とかズボンはねじねじになるけどタオルはねじねじになりません。乾燥前のしっかりほぐしは大事かも。(洗濯後はからみほぐしされていますので、シワと傷めたくないものを取り除くついでに、さらにほぐす)
書込番号:23826325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

糸くずフィルターはなんとなくあのモコモコパジャマが原因かも。。もう一つパナソニックさんにメールで乾燥フィルターにゴミがあまりたまらない件について質問したところ、
「NA-FW120V3の乾燥方式は、水冷除湿タイプのため乾燥中も水を流して乾燥いたしております。そのため、乾燥時のホコリや糸くずは、温風の循環経路で冷却水とともに流れ、排水口に溜まりやすくなっており、乾燥フィルターにはヒートポンプ乾燥と比べて沢山溜まることはないと言えます。取扱説明書33ページにご案内のとおり、排水口は月1回を目安にお手入れいただきますようお願い申し上げます。」
との回答をいただき、ものすごく納得しました。以降、排水口の掃除を気をつけていこうと思います。
話を聞いてくれた方、パナソニックさん
ありがとうございました〜!
書込番号:23827157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A
ビートウォッシュBW-DV90Aを3年使用中です。本日、内蓋の向かって左側のところの突起部分を含む周辺が破損していました。安い買い物では無いですし、大事に大事に使用していた矢先です。最低でも後5年は使いたいですし。
メーカー1年保証は切れています。
購入店のY電機+3年長期保証はまだ適用内ですが、どうしたら良いかと色々検索していたらこちらにたどり着きました。同じく経験されている方が沢山いらっしゃって紛れもなく欠陥品で強度不足では!?
修理となるとさまざまですね。有料だったり、保証内で無償だったり。これも運ですかね?
明日、問い合わせして修理してもらおうと思うのですが、問い合わせするならまずは購入店でしょうか?スムーズに解決させたいのですが、経験された方のアドバイスを参考にさせて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:23752603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>> 購入店のY電機+3年長期保証はまだ適用内
(なにかをぶつけた過失ではなくて)
あくまでも自然故障を主張すれば、
出費ゼロの可能性大です。
Y電機に電話を。
書込番号:23752649
2点

>ギズモンチさん
メーカーの判断に任せるしかありません。
これを運というならそうです。
ヤマダ電気にまず連絡するしか手段は無いですよね。
書込番号:23752660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まず長期保証に入っているヤマダ電機(ですよね?)に連絡を入れるべきだと思いますが、どうして「どうしたら良いか」て思うのでしょうか???
仮に修理費用が掛かるとしても、私だったらそれが分かった時点で次を考えます。
書込番号:23752664
3点

同じように破損された方々の意見や経験の口コミを拝見していたらなぜか、このような文になってしまいました。
不快でしたらすみませんでした。
みなさんのご意見を参考にさせていただきます。
まずはY電機へ問い合わせすることが先決ですね!
ありがとうございました。
書込番号:23752703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取り付け部分のサイズが小さいように感じます。蓋を支えるのには、無理があるように思います。PPというプラスチックだと思いますが経年劣化で強度は落ちてきます。
書込番号:23752933
2点

>ギズモンチさん
伏字にする意味がありますか?
伏字じゃ良い情報が入りませんよ。
ヤマダなら保証修理で問題ないでしょう。
外蓋は有料だと言ってました。
内蓋の破損個所は、日立の欠陥でしょうね。
保証切れで修理の時に修理方法を見ておきましょう。
部品代は蓋側なら4千円ほどのようです。
書込番号:23752979
2点

的確なアドバイスを頂きたいので、伏字をやめます。よろしくお願いします。
購入したヤマダ電機に問い合わせたところ、1時間後に折返しの電話があり、破損箇所を細かく説明しました。
ヤマダ電機側がメーカーに手配しますとのことでした。後はメーカーが伺って直接破損箇所を見ての判断になるので何とも言えません。とのことです。メーカー側の判断によっては部品代をいただく可能性もありますが、普通に使っていて壊れましたと主張すれば、大丈夫だとアドバイスを頂きました。
で、ほっとしていた1時間後購入店より再度連絡がありました。
何だか複雑です。
保証内だと安心しきっていた私。
長期無料保証に加入していません。とのこと!!
えっっ!?と驚き、
当時、洗濯機と掃除機を同時に購入した時の保証添付用台紙をよく見ました。
・緑色の縁はダイソンの掃除機用
(保証区分:無料5年)とレシートに記載され貼り付けてあります。
・青色の縁はビートウォッシュ洗濯機用
(メーカー保証添付用)とレシートに記載され貼り付けてあります。
緑色の縁と青色の縁の違いって何でしょうか?青色の縁の保証には
「無料加入で本規定の内容を保証します」とあります。どういうことかを購入店へ聞いたところ、買った時点で保証が適用されるようです。金額に応じてのようで、洗濯機ならメーカー1年保証に+ヤマダ5年保証or+ヤマダ3年保証のいずれかです。
今回の私の場合は+ヤマダ5年保証。買ってるし、その時点で保証適用なのでは?!
しかし、保証はついてないと説明されて、納得できませんでした。
同時に購入して、片方だけ(ダイソン掃除機)は保証入っていて、掃除機よりも高額な洗濯機に保証を付けなかったとは考えにくいです。もう少し調べてみます。また折り返しますと説明されて電話を切りました。
色々なアドバイスを頂きましたみなさまに感謝いたします。しかし、振り出しに戻る形になってしまいました。
ただ今、購入店からの再々度の連絡待ち状態です。明日になるかもしれませんね。
書込番号:23753888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はビートウォッシュのBW-D10XTVの内蓋が壊れました。私のは右側です。
5年保証のうちに内蓋破損2回目。1回目は本体側で、今回は内蓋側。最悪です。
乾燥機を頻繁に利用するので、大容量のこちらにして、とても気に入っていたのですが、他の方の評価と同じく、ホコリの塊の様な汚れががいつも洗濯物につきます。
2度と日立の洗濯機は買いません!
保証期間内で有れば対応していただけると思いますので、早めに連絡したほうがいいですよ!
書込番号:23826588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D9
購入して初めての洗濯をして、
洗濯完了の音が鳴りフタを開けると
洗濯剤投入口が開いていて
柔軟剤が残ったままになっていた
2回目も同じ状況
これは明らかな初期不良でしょ!!
書込番号:23826543 スマートフォンサイトからの書き込み
27点



使用期間は4年ほど。
どのコースにしても給水エラーが出るのでメーカーに連絡して来てもらいました。調べたところ、内部の貯水?タンクと気圧チューブを繋げているボンドが緩んで外れていたとのこと。「なんでこんなボンドがついてるんだ?」と作業員の方も不思議そうにしていて、「よく取れるものなんですか?」と聞くと「そんなことないですよ」と。その場は新しくボンドを付けロックをして直してもらい、費用を払いましたが、そもそも製造時点で変なボンドが使用されていたことに疑問があったのでメーカーに問い合わせ、返金を求めましたが、「保証期間が過ぎているのでできない」「振動があるので絶対外れないとは言えない」と。
支払い後ではどうしようもないのかと思ってますが、嫌な気持ちしか残らないので今後はTOSHIBA製品は検討しません。
書込番号:23820964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ancaさん
これをしてしまうと使えるメーカーが無くなります。
書込番号:23821029
3点

>ancaさん こんにちは
出張修理での修理代が書かれてませんが、それが有料だとしても4年使ってからの返金など求めることは社会通念上大きな疑問です。
若し修理代が無料だとしたら、私なら東芝の対応に感謝します、「悲」ではなく「良」にします。
まぁ初書き込みなので、皆さんどうお考えか分かりませんが。
書込番号:23821040
2点



洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-TX8D
買って半年で1回目の修理😓
それからわずか1ヶ月でまたまたエラー表示。。。
これから何回も修理だとたまらんと思って交換して欲しいって言ったら修理で対応とのこと😫
前機種のサンヨーの時は交換対応してくれたのに😡
二度と二度とシャープ製品は買いません!!
書込番号:23816935 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Nob47さん
サンヨーが特殊な対応です。
基本は修理対応。
故障しない製品はないのでいずれ買うものが無くなります。
書込番号:23817060
20点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SV9
前期型のモデルを半年でECエラー頻発、ヤマダ電機で今の機種を交換、正直前回モデルの方が洗浄力よかった。スピードでの洗濯や通常で洗っても落ちたと言うんじはない。
新しく交換して水流強でようやく前回レベル何が良くなったのかはよくわかりません
書込番号:23806944 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





