
このページのスレッド一覧(全1195スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
112 | 5 | 2023年10月18日 15:33 |
![]() |
70 | 10 | 2023年10月14日 10:37 |
![]() |
14 | 6 | 2023年10月9日 13:08 |
![]() ![]() |
11 | 1 | 2023年10月9日 11:14 |
![]() |
4 | 5 | 2023年10月8日 20:40 |
![]() |
2 | 1 | 2023年10月6日 17:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先月東芝製の洗濯機をヤマダ電機で購入したが、使用開始1ヶ月で故障。
サポートに連絡したところ、修理に来るのは2週間後とのこと。
ヤマダ電機経由での修理依頼に対しても、同様の回答。
修理待ちの間は止むを得ずコインランドリーに毎日通うことになり、故障しなければ発生しなかったコインランドリー代、毎日コインランドリーへ行かなければならない手間に強いストレスを感じている。
工業製品に一定の割合で不良品が発生するのは止む無しと受け入れられるが、毎日使う生活必需品の修理に2週間も待たせるサポート体制はあまりにも貧弱だと思う。
また、製造不良による修理が必要であるなら、製造者側が修理期間中の代替手段を提供する、もしくは修理期間中に発生した損害を補填するべきだと私は考えるが、東芝にはそのどちらも無い。
他機種のクチコミを見ると同様の事例が散見され、事前にそこまでチェックしなかった事が悔やまれる。
製品の機能や使い勝手には満足しているが、今後生活必需品を購入する際に東芝製品を候補に入れる事は無いし、人に勧める事も無い。
現在東芝製品の購入を検討をしている人の一助になればと思い、投稿した次第です。
65点

>普通のおじさん(自称)さん
量販や通販で買えばそうなるでしょうが系列店
で買ったならば一次対応は当日または翌日です。
技術がある店ならその場でとりあえず使える
様にするケースも有りますし手のつけよう無い
となれば貸出機など対応も検討するでしょう。
昔の様に一台一台の利益が無い状況でしかも
ユーザーの多くが望んでなった市場環境なので
安く買えばそういうリスクは当然だと考える
のが当たり前と思いますが。
2週間は掛かりすぎですけどね。
書込番号:25466810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お気の毒です。
”使用開始1ヶ月で故障。”
”サポートに連絡したところ、修理に来るのは2週間後とのこと。
ヤマダ電機経由での修理依頼に対しても、同様の回答。”
ま、洗濯機ならその間の貸し出し機は無理 (大きいし重いし、その間2台並べる事も無理かも) でしょう。
一か月なら初期不良での良品交換はダメでしたか ? またはヤマダ電機から東芝へのプレッシャーの掛け方が弱かったかもしれませんね。
”同様の事例が散見され、事前にそこまでチェックしなかった事が悔やまれる。”
その通りですね。
でも、一見丁寧な文面にも取れますが、中高年世代にありがちな”上から目線”的な文言と内容にも思えます。
書込番号:25466850
8点

5年ほど前の話ですが、
東芝の電気炊飯器の内釜の塗装が剥げてきまして。
内釜が1年交換保証だったので、
期間内に内釜の交換を申し込んだら、
電気釜ごと回収して使用実態調査に1ヶ月かかると言われました。
「その間のご飯はどうするの?何のために炊飯器を買ったと思っているの?」
と尋ねたら、
「お客様の方で、また電気炊飯器を用意していただくしかないですね」
と言われました。w
誰か炊飯器貸してくれるか?
もう1つ買ってたら修理する意味ないだろ!!www
テレビなどは壊れて見れなくとも結局はなんともないですが、
生活家電、シロモノ家電は、壊れてすぐ対応してくれないと、
本当に生活が困りますね。
東芝のサービスはユーザー泣かせのものがあると思いますよ。
書込番号:25466870 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

電気釜の件は、パナソニックでも同じです。期間中は、代替え釜を貸してくれました(営業所へ持ち込んだからかもしれません)。
パナソニック以外のメーカーも同じなんだとわかりました。
書込番号:25466986
4点

>製造者側が修理期間中の代替手段を提供する、もしくは修理期間中に発生した損害を補填するべきだと私は考えるが、東芝にはそのどちらも無い。
そもそも、こんな対応をしてくれるメーカーがあるのですか???
書込番号:25468748
12点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL
3ヶ月前に家電量販店にて購入。
店員さんの一押しで購入したがもう故障???
U11というアラームにて停止。
どうやら排水できない。
排水ホースをばらしゴミがあるか確認→なし
排水口の詰まり確認→なし
ホースを外したまま排水できるか確認→排水されない
って事は洗濯機本体に問題じゃないか!!!
購入して3ヶ月でこんな事ある???
毎回常にフィルター掃除はしてるし、排水フィルターも週一掃除してるし!!!
こんな経験ある方いませんかー???
リコール案件かも!?!?
書込番号:25443867 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ミリタリーグレードでもないんだから、最上級でも壊れる時は壊れる。
”リコール案件かも!?!?”
人的被害が出なければリコールにはならないでしょう。
ま、メーカー保証で修理してもらいましょう。
書込番号:25443889
13点

>アユルナパパさん
最近の製品は各社何らかのトラブルが出ているのは
この価格コムの口コミを見れば解る事です
あなたの洗濯機が壊れたのは偶然なのでしょうし
一々、リコールと騒ぐ問題では無いです
書込番号:25444048
7点

>アユルナパパさん
購入後三ヶ月では、頭にきますよね。
お気持ちはわかります。
でも、工業製品ですし、ある一定の割合で、こういう故障は発生するのでしょう。
メーカー1年保証というのは、そのためにあるといわれています。
購入後、3日とかなら、返品交換とかいうことも、あったかもしれませんが、三ヶ月ですし、修理対応が普通でしょう。
お気持ちを落ち着かせになって、修理が完了するのをお待ちになってください。
書込番号:25444065
2点

口コミで皆、良い口コミしかなくまさか自分が買った洗濯機が!?しかもあのパナソニックが!?って感じです。
書込番号:25444796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

修理するまでの時間が無駄なのです。
コインランドリーも行かなきゃですし。。。
代替えできないのが悲しい。。。
しかも大手のパナがまさか。。。
書込番号:25444799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

保証期間内に壊れるだけマシだと思いますが。
時間の無駄っていうなら二重化でもしますか?コインランドリーがあるだけマシだと思いますが…
故障しないことを重要視するならドラムは選べませんね。扉は密封性が必要だからそこが悪さするのは日立も一緒です。
書込番号:25445817
5点

アユルナパパさん こんにちわ
高価な最上位機種に期待度がUPするのわ!分からなくないですが
パナソニックであろうと他のメーカーであろうと
工業製品ですから、故障のない製品なんて無いですョ w
書込番号:25446030
7点

余程報告が多いのでなければ、機種やメーカーではなく確率の問題です。
瞬間的に沸騰してしまう気持ちは分からんでもありませんが、大人なのですから書き込みはひと月ほど待って、周りをよくよく見渡してからが宜しいかと思います。
書込番号:25459241 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最上級品といっても特別高級な製品ではなく、機能が多く複雑に出来ているから価格が高くなっています。
スイッチを切ってコンセントを抜き数分置いた後、復旧して再作業を行っても同様のエラーが起きるようなら修理しか無いと思います。
修理をするにしても意外と単純な原因で簡単に治るような気がします。憶測ですが排水電磁弁が故障すると閉じたまま開かなくなります。もしそれが原因なら部品交換で済みます。
書込番号:25462274 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
今日届いて使ってますが脱水も乾燥も不十分で売ってはいけないレベルでは?返品して以前使っていた東芝に交換してもらおうかと思っています。まだ頼んでませんが、できればいけど…
書込番号:25432139 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>二コタさん
こんにちは
アクアなら、店舗によっては 即交換対応してくれるみたいですよ。
同じ機種の交換より、別メーカーへの交換が いいと思います。
書込番号:25432143
2点

洗濯:12kg / 乾燥:6kg
この表記が気になったりならなかったり。
書込番号:25432154
4点

大手家電量販店のネットショップで買いました。返品別商品への交換のお願いはしてるんですが返事がまだで…修理対応になったらどうしよう。
使う気がしない…
書込番号:25432232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期不良で返信となりました。大手量販店で買ってよかった〜
書込番号:25440669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>二コタさん
こんにちは
新しい物は、もう届いたのでしょうか?
メーカー変えました?
書込番号:25440680
0点

初期不良だと同一商品への交換が通常じゃないですかねぇ
それ以外のメーカーへの交換は差額が発生するでしょうし
書込番号:25455492
1点



洗って干すとタオルが臭いんです。お試しで付いてきた洗剤NANOX、柔軟材ハミング消臭実感。使い始めて数ヶ月。
機会ぽいというか電子部品ぽいとういかの匂いです。毛足の長めのタオルが匂います。柔軟材(ハミングの違う種類)に変えても臭いです。同じように感じてる方居ませんか?
書込番号:25230082 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

何回洗っても洗濯物が雑菌臭で臭い時や、どんな除菌効果の有る洗剤使っても、臭い時有りますよね!
まずは、洗濯機の曹洗浄をして、臭う洗濯物は洗面器に熱湯を入れ10分程煮沸消毒してから、洗濯してみて下さい!雑菌を死滅させないと、いつまでも臭いですから!
書込番号:25455319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL
現在インターネット接続設定しても、電源切ると接続がクリアされてしまいます。
休みの日に電話しながら対応と言う事です。
追って報告させていただきます。
書込番号:25044945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mabopower9さん
接続は洗濯されては困りますね。
書込番号:25044971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

クラウドサービスですかね
自動で洗剤とかの再注文とか便利そうですね
いちいち洗濯が終わったの見に行かなくて良さそうですし。
うまくいきますように。
書込番号:25045251
1点

はい、ホントに。
電話しながらのサポートで直りました。何故か接続がoffになる設定にいつの間にかなっていたそうです。設定項目6番めかなんかでした。
ネット接続は便利なのでホットしましたー。
書込番号:25050399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

接続設定がインターネットに繋がない、に、いつの間にかなっていたようです。
触った覚えはないのですが。もうすぐ洗濯が終わるとか、フィルターを、そろそろ掃除してとか、洗剤が、少なくなりました。等とにかく便利です。
既存の洗濯コースと別のダウンロードコースも沢山ありますよ。
書込番号:25050410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mabopower9さん
少し前のスレですが、同じ問題で悩んでいるため失礼します。
具体的にどのような設定をしたのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:25454549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12DP1
購入してから一年ちょっと。
洗いの途中で、E95のエラーで何もできなくなりました。Eから始まるエラーは故障とのことで、修理が必要になるみたいです。排水もできない上、修理対応まで2週間かかると言われげんなり。
製品保証が終わった途端この様です。
他の方の口コミを見ているとこれからも、いつまた故障するか全く安心できません。
書込番号:25451572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オニオン丸さん
多機能の機種は故障が多くなるのは仕方ありません
後は当たり外れも当然あります故障が少ないのが良ければ
シンプルな2層式しか選択肢は無いですよ
書込番号:25451609
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





