洗濯機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

洗濯機 のクチコミ掲示板

(146306件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1206スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

商品交換後 1ヵ月もたなかった

2020/08/29 16:35(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

クチコミ投稿数:423件

昨年 夏「BD-NX120CL」を購入・・・だったのですが、一年経たずして 内部がザビてボロボロに・・・それを見たサービスが商品不良と言う事で 先月7月22日にコチラの商品に入替させて欲しいと言う事で機種交換となりました。

 で、今度は1ヶ月経たずして ふたが閉まらない事が多発・・・閉まったと思ったら勝手に開きます。
 それに加えて 当初は問題無かった乾燥機能・・・ここ10日程前から しっかり乾燥モードを指定しても生乾き状態に・・・。

 そもそも 商品不良として引き上げたにも関わらず、原因調査しないメーカー姿勢に疑問を持ったのですが そこは堪えた・・・のか 間違いだったか?
 どの様な物でも 製造物のトラブルは机上で起きるのではなく 現地で起きます!

 理論上の理屈ばかり過信しているから 原因追及する力が無くなり 次から次と問題ある商品を生み出すんです。

 前回は オトナシク メーカー対応の言いなりになってあげましたが、今回は ガッツリと問題点を明確にし メーカー対応をとって頂かないと話になりません!

 それにしても 日立の白物家電は サービス依頼をしてから来るまで約10日かかります。
 全く 使えない訳では無いので待ちますが、 これが全く動かない故障だったら 約10日間 洗濯が出来ない事になります。

 この対応の遅さは 日立だけ?他のメーカーも??
 いつから こんなに対応が遅くなったのでしょうjか???

書込番号:23629437

ナイスクチコミ!11


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/29 16:49(1年以上前)

>紅い眼鏡さん
いつから?安さが1番の消費者が価格最優先でコストダウン追求しないと買ってくれない。
製品の価値、サポートの価値、メーカーがやるのは当然という考えを振りかざすからでは?
もうメーカーにあぐらをかいて生きていける世の中ではないですから。

今は対応はコロナの影響がかなりあるでしょうね。
メーカーは1消費者の言うことで事象追及に動くかどうかは、、モノによるでしょうね。
言いすぎると過剰なクレームとみなされる世の中でもあります。

書込番号:23629455

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19577件Goodアンサー獲得:1811件 ドローンとバイクと... 

2020/08/29 17:47(1年以上前)

働き方改革という名の現場力低下政策で、日本の企業製品、サービスは低下の一途です。
どうにもなりませんわ...

書込番号:23629535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/29 20:46(1年以上前)

なんだかなあ。

二台も続けて異常って変ですよね。

そういう報告が頻発しているならともかく。

例えば、ハイター入れて洗浄しちゃったというようなことはないのでしょうか。

私も含めて、ほとんどの人が喜んで使っているわけで、何か使い方の問題じゃないかと思います。

書込番号:23629858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:423件

2020/08/29 20:58(1年以上前)

>kockysさん

 こんばんは^^

 昔の物作りの 現場は品質を落とさずに原価を切り詰める為に 現場は思案しましたし、新たな工夫を生み出しました。
 今は 恵まれた資材を使い、原価に反映する若きエンジニアが多い様に思います。

 恵まれた材料・・・でも ハングリー精神が無い開発が一般化すれば 販売価格は上がり、耐久性は低下するだけです。
 また 製品開発は、不具合が何故?と言う解析による修正の蓄積が重量なのに・・・それが出来ない現場に 日本製を名乗って欲しくありません。

書込番号:23629884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

2020/08/29 21:01(1年以上前)

>ダンニャバードさん

 こんばんは^^

 車のリコール・・・無くなりませんし、過去車種であったリコールが 新型型でも・・・と 同じ失敗を繰り返すメーカー・・・。
 本来の日本の製造現場は 二度と同じミスを起こさない と言う反省と改善で成り立ってきていたんですがねぇ・・・本当に残念な事です。

書込番号:23629891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

2020/08/29 21:45(1年以上前)

>snap大好きさん

 こんばんは^^

 確かに 最近の洗濯機は、昔の様に単純操作では有りませんよねぇ〜。
 ですから 取扱説明書は 機器が届く前から メーカーのHPで熟読しております(笑
 特に 注意事項は・・・・。

 それに前回の機種入替に関しては、サービスさんが分解して現場の詳細状況から、私との話をする前に 写メを工場サイドへ送り メーカーとして早急に交換する事を決めての対応で 私から何か要望した物でも無く、私は交換しますと言う決定事項を聞いただけなのです。
 と、言う事は メーカー側がそれだけ 慌てて対応する問題があったのではないか?と思っています。

 現場でサービスさんが口にした 「このファン部の機構は この機種から取り入れられた物で、未だ実績が浅く・・・」と言う言葉が引っかかっています。
 前回の機器は 故障では無いが、メーカー保証期限も切れる事から その前に乾燥時の音が購入時より大きくなっていていたので 念の為に点検してもらった所。部品交換しますと言う話になり、部品交換時に分解して初めて 悪化状態が判明したと言う事でした。
 当件に関しては 多分 昔の日本の物作りに携わった者でなければ 違和感は持たれないでしょうから、サービスさんを呼んで分解・発覚する事は無かったと思います。
 年数が経過してから 分解・発覚してもメーカーは 経年劣化での故障であり 自社の責任だとは認めないでしょうから・・・。
 この時は 私の経験値から来る嫌な雰囲気が当たったって事です。

 それと今回の蓋が勝手に開く件ですが、乾燥使用後 ドラムが未だ熱を持っている時に発生率が高いです。
 蓋が勝手に空くのは、動作中とかでは無く、洗濯終了後 洗濯物を出して空の状態で閉じようとした時や 洗濯を始める時に洗濯物を入れて蓋を閉じる時に一瞬ロックされて直ぐに開き 何度か繰り返すと開かなくなります。
 Q&A等には、ゴミ等の付着が・・・と書かれていますが、その様な付着物は無く それ以上の構造的・素材的情報を持ち合わせていませんので、サービスに振った次第です。

書込番号:23629983

ナイスクチコミ!4


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2020/08/30 01:56(1年以上前)

>紅い眼鏡さん


過去のスレ読ませて頂きました。
東芝ZABOON TW-127X7Lから始まり、これで3台目ですね。
心中お察し致します。

>どの様な物でも 製造物のトラブルは机上で起きるのではなく 現地で起きます!

激しく同意します。
昔は、問題は現場で起きてる、現場に行って物を良く見て来いと言われて物です。

> で、今度は1ヶ月経たずして ふたが閉まらない事が多発・・・閉まったと思ったら勝手に開きます。
 それに加えて 当初は問題無かった乾燥機能・・・ここ10日程前から しっかり乾燥モードを指定しても生乾き状態に・・・。

同じ機種か判りませんが、ドアのヒンジ部分の取り付けが悪く、ドアが下がり開閉が悪くなってませんか?
目視では判らないレベルだそうです。

https://me-her.com/drum-washer-door-repair/


生乾き状態については、判断しかねますね。
購入して間もないし、取説をしっかり読んでおられるようなのでフィルタ−の目詰まり等は
考えられません、ヒータ−の故障かもしくは前回と同じ部分の不具合?
ここは、サ−ビスのしっかりと見ていただくしかありませんね!


書込番号:23630389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件

2020/08/30 03:29(1年以上前)

>TYPE-RUさん

 こんばんは^^

 ご指摘頂きました通りで、扉が下に下がって無いか?と思っていました。
 やはり以前より 類似構造 又は 共有部品を使用した機種で 同様の問題が発生していたのですね!
 にも 関わらず、悪くなれば 有償で修理交換すればよいと メーカーはこの問題を放置しているんですね。

 私が現場に居た頃には考えられない物の考え方・・・呆れます。
 起こって当たり前の部品品質にも関わらず ユーザーから修理費を徴収するとは話になりません。

 生乾きに関しては、この問題に起因してドラム庫内の気密性に問題が出て 熱漏れ 又は 除湿気流異常が
原因では無いか?と言う気がしてきました。

 何れにしましても 判明している問題点に対策を講じず 起こるべくして起こるトラブルに対し修理費を徴収
すると言う これが今の日本の物作りの現実かと思うと 本当に情けないです。 

 既に エンジニアとは呼称だけで、プライドと魂が無い器だけの人材しか存在しないのでしょうかねぇ〜・・・。

書込番号:23630436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/30 11:43(1年以上前)

>紅い眼鏡さん

それは残念でした。

こんなところの書き込みでは正否判断できませんので、メーカーとしっかり交渉してください。
その上で、納得できない点は、この掲示板で意見を募ることは可能でしょう。

一方通行の書き込みで誰も判断が出来ません。
最後の結果報告を書き込みいただいたほうが、皆さんが正しい経緯も理解でき良いと思いますよ。

1っ回目?そして2回目・・・普通はなかなかあり得ません。
日立ドラムの扉が閉まりにくいのは仕様ですが、途中で扉が空いてしまうので、リコール相当ですよ!?
そんなことが日常茶飯事なら、この掲示板に書き込みにものすごいクレームの書き込みがあり、そんな商品は支持されなくなります。
最終の決着報告をお待ちします。途中経過は録音したり、記録も残しましょう。

書込番号:23631085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2020/09/07 11:57(1年以上前)

>チルパワーさん

おはようございます^^


>メーカーとしっかり交渉してください。
  勿論 そうしております!w
  私も ずぶの素人ではありませんでして、先方も それが解って大慌て・・・(笑;

>1っ回目?そして2回目・・・普通はなかなかあり得ません。
  普通の人は 中々 そう言う目に合わないでしょうねぇ〜・・・でも私 不運の中で生きて来ましたので
  もう慣れっ子で またかぁ・・・って感じですw
  たまに居ますよねぇ? ハズレばかり引いてる不運な人って・・・それ 私です(笑

>そんなことが日常茶飯事なら・・・
  本来の日本の物作り現場に居た者ならお判り頂ける話ですが、今のどの製品を見ても 酷い物で 見掛け倒しばかりです。
  本当の日本製を知らない 又は 今に慣らされ気が付かない人が多過ぎると、何が有っても それが普通となりますよね?(笑;

  初回のメーカー品に関しても、国民消費生活センターが私からの指摘で初めて把握した話だったんですから・・・まぁ この時は、洗濯物がどの様な動きで洗濯されるのだろう?って見てないと気が付かない問題でしたので そんな興味を持つ人も少ないし、その様子を見てる様な暇な人も少ないでしょうから 誰も気づかなかったんでしょうけどねぇ〜(笑

  こちらのメーカーが来るまでに 問題が起こる規則性をアレコレと検証して来ましたが、納品当初問題無かった生乾き・・・それも 再度 乾燥モードで運転しないといけない程の生乾きに関しては 内部の問題としてメーカーに任せますが、扉が閉まらない件に関しましては 素材の耐熱値の想定が甘いのではないか?と言う方向で検証結果が纏まって来ています。
  まぁ 先日メーカー側の上層部と話した時も、素材 又は 構造上の耐荷重等の計算値に余裕が無いのでは無いか?と言う点を指摘していますし、持ち帰った前機器の分解検証を行わなかった メーカー姿勢を詫びる言葉も頂戴してはいますが・・・。
  それと 私の運用方法やメンテナンス手順に問題無い事も メーカー側が確認しており、「それだけマニュアルに沿って行って頂いていれば なんの問題ありません」と言われました。
  私 自分で不明な構造物を使う時や 自己修理出来ない物を使う時は、製造者の指示通りに行う事を基本としておりますので・・・w

  何にしましても この様な問題は 利用者が自分で修理作業擬きを出来る出来ないの話では無く、物作りとは 作りし者が責任を取るべきものなので 説明書に記載の無い事は行わず、近々のメーカーの対応結果を待ちたいと思います。

  因みに 生活品のリコールは 人体・生命・財産等に危害が及ぶ場合にしか メーカーは発動せず、後は 過行く通り雨の時を何の対応もせずジッと待ってるだけです。(例外を除き)
 そのせいで、末端のサービスマンは苦労するのですが・・・。

書込番号:23647405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件

2020/09/07 17:59(1年以上前)

最終結果です・・・多分・・・(笑;

本日 機器交換となり、メーカーさんが不具合本体を引き取って帰られました。

扉が閉まらない件に関しては、来られてから症状を確認・・・やはり 乾燥を使用し、乾燥終了後 続けて別の洗濯を行う為に蓋を閉めると勝手に開く事を確認!
尚 蓋が開かない様に手で押さえ スタートボタンを押す事により、ドアロックしてしまえば洗濯途中で扉が開く事はありません。

重度の生乾きに関しては 工場へ送って検査するとの事!

昔の物作りの現場は、問題の症状が再現する事が前提で その原因を探りましたが、今の現場は 正常に動く事を前提に問題個所を探ろうとする人が多いので メーカーから「原因を特定できました」と言う回答が得れる可能性は低いかと・・・。
一様 出来るだけ、回答を得たいとサービスの人は言われてはいましたが・・・w;

これで 3台目(最初の他メーカー品を合わせると4台目)・・・製造番号は 今日 引き取られて行った機種より400台ほど手前に生産された物ですがぁ・・・今度は大丈夫かなぁ・・・?^^;

書込番号:23647944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/11/17 12:08(1年以上前)

よく言われる下水臭の問題はなかったでしょうか?
空冷・水冷どちらの乾燥方式でで使われていたのでしょうか?
もしも下水から匂いが上がってきていたとしたら、下水集は金属を腐食させる腐食ガスなので洗濯機内部がぼろほろにさびてしまっても不思議ではありません。
日立の製品は乾燥時にトラップの封水を吹き飛ばして、排水管に乾燥時の排気を流すシステムです。
下水配管に排気が流れても支障のない配管設備であればよいのですが、もしも通気管もないとか升にドラムトラップが使われていたりするかであれば行き場のなくなった排気が下水配管の中に圧縮されて、汚れた空気を洗濯機や室内の各排水口にに逆流させる可能性があるとおもいます。いかがでしょうか?

書込番号:23793100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

2020/12/02 09:52(1年以上前)

>eastan rariartさん

 ご返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

 匂いの件に関しましてですが、この機種納入前に ネット上の情報でも問題となっており メーカーが対策方法として水冷式を選択する様に求めていた事を知っていました。
 初号機の時に空冷で試してみましたが、やはり少し匂いが付きましたので 水冷に切替え 以後は水冷で使用しています。
 特にタオル系は 香り付き柔軟剤を使っても、香りが略くしない状態でした・・・それは今もですが・・・(笑

 最近の物作りは、現実的な環境で動く様には出来ておらず 製品に環境を合わせないといけない物が多いです。
 様は 日本の感性を取り入れた物作りでは無く、海外仕込みの 数値が合えばOKと言う「机上の空論主義」での商品です。
 理論が正しければトラブルは起きない・・・そう考える 今のメーカーはですが 結局 ブラックボックスを組合せて、昔の様に自分達で全ての構造を把握した商品作りにはなっていないのです。

 洗濯機に限らず 内部構造を熟知する事無く利便性だけで商品を進める販売員もしかりですが、本当の日本製を作り 電子設計での数値やデータでは解らない事を解決してきた熟練工を追い出した日本メーカー・・・。
 世界で唯一 高品質な物作りが出来て来たのか?を錯覚し 海外の猿真似た移行した日本には先は無いと思います。

書込番号:23824419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/10 23:40(1年以上前)

柔軟剤の香りは、乾燥機を使うと飛んでしまうのが普通じゃないでしょうか。

https://yosiaa.com/wp/drum-type-washing-machine-softener-not-smell

柔軟でありさえすれば良いです。

書込番号:23841864

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ホコリまみれ

2020/12/01 09:23(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FW120V3

クチコミ投稿数:5件

9年前のシャープの5.5キロ洗濯機からの乗り換え。こちらの製品は毎日糸くずフィルターと乾燥フィルターを掃除しているのに、洗濯物がとても埃まみれになります。こちらの商品は前のシャープの糸くずフィルターにたまっていたホコリの量の1/10くらいしかホコリがたまりません。乾燥フィルターにも綿棒の先くらいのワタが溜まるくらい。憂鬱です。パナソニックにメールしてみました。

書込番号:23822304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:693件

2020/12/01 10:18(1年以上前)

憶測でしかありませんが、フィルターの水が入ってくるところにゴム製のベラみたいな物があれば、その動きが悪いか、水が入るときは内側に閉じて口を開く形なになるだろうから、その部分はどうなっているか確認してみたらと思います。外側に出ていると遮蔽弁の役割となるので水が入らず含まれているゴミ類がフィルターに行かなくなります。無いとは思いますが、フィルターケースの水を出すところの編み目のプラスチックのバリが切り取られていないと水の流れが起きにくくもなります。

書込番号:23822387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/12/01 13:00(1年以上前)

早速ありがとうございます。ゴム製のベラ、有りました。異変は無い感じだと思います。。届いて今日で4日目ですが、今日はいい感じの糸くず量でした!初めて妥当な量だと思いました。黒い服にも糸くずは気になりません。今日は洗濯物の量は少なめです。昨日は糸くずがたくさん出そうなものをたくさん洗濯したけどすごく糸くず少なくて。日によって、洗濯物の量とか水量によって変わるのかも?!相変わらず乾燥フィルターはごく少量のホコリでした。まだ4日目なので観察してみます。

書込番号:23822698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/02 19:58(1年以上前)

そういえば購入2日目に子供の新品モコモコパジャマを洗濯、乾燥までいていました。モコモコだし、嵩張るものだったからかもしれません。今日の洗濯は問題ないです。やはり乾燥フィルターにはあまりホコリは入らなかったのですが。
洗濯乾燥機は初めてでなんでもできるマシーンだと思っていましたが、ちゃんとこちらで考えてしないといけないですね。反省。これからうまく使いこなしていきたいです。

書込番号:23825404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27392件Goodアンサー獲得:3136件

2020/12/03 07:01(1年以上前)

シャープの縦型はかなり前から同じ場所に糸くずフィルターが付いています。
結構糸くず取れますね。
しかし、最新型といってもPanaの縦型で乾燥って乾くのですかね。
構造がドラムと違いますからね。

書込番号:23826224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/03 08:31(1年以上前)

>MiEVさん
糸くずフィルター、昨日も妥当な量が入りました。なんでしょうねー(o_o)
縦型洗濯乾燥機、シワになりたくないものとか傷めたくないものを脱水後に取り除いて自動のコースで乾燥させると結構乾いていますよ。うちはこの機種に対して洗濯物の量が少ないので(前のは5.5キロで、洗濯物の量はそんなに増えていないです)湯気を発散させるために取り出した後にちょっと広げたいかなと感じる時もあります。まだまだ研究中です〜。パジャマの袖とかズボンはねじねじになるけどタオルはねじねじになりません。乾燥前のしっかりほぐしは大事かも。(洗濯後はからみほぐしされていますので、シワと傷めたくないものを取り除くついでに、さらにほぐす)

書込番号:23826325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/03 18:08(1年以上前)

糸くずフィルターはなんとなくあのモコモコパジャマが原因かも。。もう一つパナソニックさんにメールで乾燥フィルターにゴミがあまりたまらない件について質問したところ、

「NA-FW120V3の乾燥方式は、水冷除湿タイプのため乾燥中も水を流して乾燥いたしております。そのため、乾燥時のホコリや糸くずは、温風の循環経路で冷却水とともに流れ、排水口に溜まりやすくなっており、乾燥フィルターにはヒートポンプ乾燥と比べて沢山溜まることはないと言えます。取扱説明書33ページにご案内のとおり、排水口は月1回を目安にお手入れいただきますようお願い申し上げます。」

との回答をいただき、ものすごく納得しました。以降、排水口の掃除を気をつけていこうと思います。
話を聞いてくれた方、パナソニックさん
ありがとうございました〜!

書込番号:23827157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ビートウォッシュ内蓋破損

2020/10/28 04:31(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV90A

クチコミ投稿数:7件

ビートウォッシュBW-DV90Aを3年使用中です。本日、内蓋の向かって左側のところの突起部分を含む周辺が破損していました。安い買い物では無いですし、大事に大事に使用していた矢先です。最低でも後5年は使いたいですし。
メーカー1年保証は切れています。
購入店のY電機+3年長期保証はまだ適用内ですが、どうしたら良いかと色々検索していたらこちらにたどり着きました。同じく経験されている方が沢山いらっしゃって紛れもなく欠陥品で強度不足では!?
修理となるとさまざまですね。有料だったり、保証内で無償だったり。これも運ですかね?
明日、問い合わせして修理してもらおうと思うのですが、問い合わせするならまずは購入店でしょうか?スムーズに解決させたいのですが、経験された方のアドバイスを参考にさせて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:23752603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/10/28 06:40(1年以上前)

>> 購入店のY電機+3年長期保証はまだ適用内

(なにかをぶつけた過失ではなくて)
あくまでも自然故障を主張すれば、
出費ゼロの可能性大です。

Y電機に電話を。

書込番号:23752649

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/28 06:50(1年以上前)

>ギズモンチさん
メーカーの判断に任せるしかありません。
これを運というならそうです。
ヤマダ電気にまず連絡するしか手段は無いですよね。

書込番号:23752660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/10/28 06:57(1年以上前)

まず長期保証に入っているヤマダ電機(ですよね?)に連絡を入れるべきだと思いますが、どうして「どうしたら良いか」て思うのでしょうか???

仮に修理費用が掛かるとしても、私だったらそれが分かった時点で次を考えます。

書込番号:23752664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/10/28 07:39(1年以上前)

同じように破損された方々の意見や経験の口コミを拝見していたらなぜか、このような文になってしまいました。
不快でしたらすみませんでした。

みなさんのご意見を参考にさせていただきます。
まずはY電機へ問い合わせすることが先決ですね!

ありがとうございました。



書込番号:23752703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:693件

2020/10/28 10:05(1年以上前)

取り付け部分のサイズが小さいように感じます。蓋を支えるのには、無理があるように思います。PPというプラスチックだと思いますが経年劣化で強度は落ちてきます。

書込番号:23752933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/10/28 10:37(1年以上前)

>ギズモンチさん

伏字にする意味がありますか?
伏字じゃ良い情報が入りませんよ。

ヤマダなら保証修理で問題ないでしょう。
外蓋は有料だと言ってました。
内蓋の破損個所は、日立の欠陥でしょうね。
保証切れで修理の時に修理方法を見ておきましょう。
部品代は蓋側なら4千円ほどのようです。

書込番号:23752979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/10/28 19:54(1年以上前)

こちらの違いは?

的確なアドバイスを頂きたいので、伏字をやめます。よろしくお願いします。
購入したヤマダ電機に問い合わせたところ、1時間後に折返しの電話があり、破損箇所を細かく説明しました。
ヤマダ電機側がメーカーに手配しますとのことでした。後はメーカーが伺って直接破損箇所を見ての判断になるので何とも言えません。とのことです。メーカー側の判断によっては部品代をいただく可能性もありますが、普通に使っていて壊れましたと主張すれば、大丈夫だとアドバイスを頂きました。
で、ほっとしていた1時間後購入店より再度連絡がありました。

何だか複雑です。
保証内だと安心しきっていた私。
長期無料保証に加入していません。とのこと!!
えっっ!?と驚き、
当時、洗濯機と掃除機を同時に購入した時の保証添付用台紙をよく見ました。

・緑色の縁はダイソンの掃除機用
(保証区分:無料5年)とレシートに記載され貼り付けてあります。
・青色の縁はビートウォッシュ洗濯機用
(メーカー保証添付用)とレシートに記載され貼り付けてあります。

緑色の縁と青色の縁の違いって何でしょうか?青色の縁の保証には
「無料加入で本規定の内容を保証します」とあります。どういうことかを購入店へ聞いたところ、買った時点で保証が適用されるようです。金額に応じてのようで、洗濯機ならメーカー1年保証に+ヤマダ5年保証or+ヤマダ3年保証のいずれかです。
今回の私の場合は+ヤマダ5年保証。買ってるし、その時点で保証適用なのでは?!
しかし、保証はついてないと説明されて、納得できませんでした。
同時に購入して、片方だけ(ダイソン掃除機)は保証入っていて、掃除機よりも高額な洗濯機に保証を付けなかったとは考えにくいです。もう少し調べてみます。また折り返しますと説明されて電話を切りました。
色々なアドバイスを頂きましたみなさまに感謝いたします。しかし、振り出しに戻る形になってしまいました。

ただ今、購入店からの再々度の連絡待ち状態です。明日になるかもしれませんね。

書込番号:23753888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/10/28 20:19(1年以上前)

メーカー品番と破損場所です。

書込番号:23753946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/12/03 12:18(1年以上前)

私はビートウォッシュのBW-D10XTVの内蓋が壊れました。私のは右側です。
5年保証のうちに内蓋破損2回目。1回目は本体側で、今回は内蓋側。最悪です。
乾燥機を頻繁に利用するので、大容量のこちらにして、とても気に入っていたのですが、他の方の評価と同じく、ホコリの塊の様な汚れががいつも洗濯物につきます。
2度と日立の洗濯機は買いません!
保証期間内で有れば対応していただけると思いますので、早めに連絡したほうがいいですよ!

書込番号:23826588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ27

返信0

お気に入りに追加

標準

洗濯剤投入口

2020/12/03 11:34(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D9

スレ主 2009junさん
クチコミ投稿数:1件

購入して初めての洗濯をして、
洗濯完了の音が鳴りフタを開けると
洗濯剤投入口が開いていて
柔軟剤が残ったままになっていた
2回目も同じ状況
これは明らかな初期不良でしょ!!

書込番号:23826543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

TOSHIBA製品への不信感です。

2020/11/30 16:33(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-6D3M

スレ主 ancaさん
クチコミ投稿数:1件

使用期間は4年ほど。

どのコースにしても給水エラーが出るのでメーカーに連絡して来てもらいました。調べたところ、内部の貯水?タンクと気圧チューブを繋げているボンドが緩んで外れていたとのこと。「なんでこんなボンドがついてるんだ?」と作業員の方も不思議そうにしていて、「よく取れるものなんですか?」と聞くと「そんなことないですよ」と。その場は新しくボンドを付けロックをして直してもらい、費用を払いましたが、そもそも製造時点で変なボンドが使用されていたことに疑問があったのでメーカーに問い合わせ、返金を求めましたが、「保証期間が過ぎているのでできない」「振動があるので絶対外れないとは言えない」と。

支払い後ではどうしようもないのかと思ってますが、嫌な気持ちしか残らないので今後はTOSHIBA製品は検討しません。

書込番号:23820964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/30 17:09(1年以上前)

>ancaさん

これをしてしまうと使えるメーカーが無くなります。

書込番号:23821029

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/11/30 17:14(1年以上前)

>ancaさん こんにちは

出張修理での修理代が書かれてませんが、それが有料だとしても4年使ってからの返金など求めることは社会通念上大きな疑問です。

若し修理代が無料だとしたら、私なら東芝の対応に感謝します、「悲」ではなく「良」にします。

まぁ初書き込みなので、皆さんどうお考えか分かりませんが。

書込番号:23821040

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ28

返信1

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-TX8D

スレ主 Nob47さん
クチコミ投稿数:1件

買って半年で1回目の修理😓
それからわずか1ヶ月でまたまたエラー表示。。。
これから何回も修理だとたまらんと思って交換して欲しいって言ったら修理で対応とのこと😫
前機種のサンヨーの時は交換対応してくれたのに😡
二度と二度とシャープ製品は買いません!!

書込番号:23816935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/28 19:01(1年以上前)

>Nob47さん
サンヨーが特殊な対応です。
基本は修理対応。

故障しない製品はないのでいずれ買うものが無くなります。

書込番号:23817060

ナイスクチコミ!20



最初前の6件次の6件最後

「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング