
このページのスレッド一覧(全1192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 1 | 2024年10月21日 12:56 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2024年10月20日 13:30 |
![]() |
10 | 0 | 2024年10月16日 14:26 |
![]() |
3 | 1 | 2024年10月16日 01:48 |
![]() ![]() |
14 | 2 | 2024年10月15日 12:46 |
![]() |
3 | 2 | 2024年10月12日 09:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP2R
購入1年でE61の故障表示で使用できなくなりました。2人家族でそんなに洗濯量もないのですが過負荷で止まったのでしょうか?こうなるとドアも開かず洗濯物も取り出せず修理対応までの1週間放置のこと。せめて手動でロック解除して取り出せる機能があればいいのですが 初めて購入する東芝さんの家電ですが製品品質とアフター対応含め今後は購入できないと強く感じました。高い勉強代です
11点

同じく購入1年1ヶ月でE61のエラー
前のナショナル(panasonic)は初期のドラム式洗濯機ですが、16年経っても洗濯出来ました
乾燥機能が故障したので買い替えたのですが、5年保証でも不安です。
書込番号:25933559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JR(W) [ホワイト]
新商品が発売された直後にドラム型洗濯乾燥機が壊れ、モデルチェンジ前のものでも良かったので家電量販店に買いにいきました。
日立はモーター系が良く日本製という事で購入していますが、今回の製品はモデルチェンジ前の製品でなお且つ指定価格制度の導入があり、お得感がなかった。
希望の製品はモデルチェンジ前のワンランクダウンの製品でしたが在庫がなく他の製品も比べて見ましたが結果この製品が最安という形となり購入しました。
※価格.comでも同じ価格でした。
製品によってという事ですが指定価格制度というのはユーザーにとっては必須品であり、この御時世(インフラの価格、食品の価格高騰等)厳しいです。
1点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL
2023年7月使用開始
2024年8月頃 乾燥時間が長くなる、毎回槽洗いの点滅
毎回槽洗いしても乾燥時間長いまま
洗濯から乾燥まで8時間以上かかる
2024年10月 こちらのサイトでメーカーが無償修理をしていることを知る。
・購入した販売店に問い合わせる
→自分でメーカーに電話してくださいとの事。
・メーカーに問い合わせる
→訪問修理の受付までに2週間ほどかかるとの事
2024年10月 無償部品修理
また中のフィルターが詰まったりしませんか?と質問
→新しい部品に交換したので大丈夫ですとの事
作業員の方帰られてから洗面台にほこりが溜まってました。
ちなみに洗面台を使用していいかの確認無し。
洗濯機の上の棚に置いてあったガーゼが何故か洗面台の上に置いてありました…
そのことに関しても特に説明無し。
書込番号:25927985 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80H
展示品を購入いたしました。
洗濯時にゴムの臭いがします。使っていくうちに取れると言われた覚えがあるが、未だにします。
SHARPはそういった臭いがありませんでした。
すすぎは2回までしかできないです。
ご参考にしていただけますと幸いです。
書込番号:25869844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

インバーターですがダイレクトモーターではなくてベルトで回転翼を回している
設置する時に横にした時判明した、がっかりした。
書込番号:25927377
1点



あまりにもひどくて初めて投稿します。
2023年5月に購入し、普通に洗濯していたのに突然リフターが取れていました。
なんでも物は大切に使う方なので、こまめに掃除をしたり、家族分の大量の洗濯物でも入れすぎないよう分けて洗うなど洗濯機に負担がかからないような使い方をしてきました。
夜中に家族が使ったバスタオルを乾燥までかけて寝るのが日課なのですが、今朝バスタオルを取り出すとリフターの一つが写真の状態でした。
朝9時になり、購入したエディオンへ電話するとメーカー修理になり、修理可能なのは最短で2日後とのこと。
その後、メーカーからの連絡もすぐに来ました。
しかし、昨年結婚に合わせて買い替え
それまで使っていた家電は15年一度も修理なんてしたことなかったのに、こんなに早く壊れるなんて信じられません。
普通に使っててこんなことあるの?!
おまけに毎日使うものって分かって売ってるよね?!
そんな気持ちのモヤモヤが止まらず投稿しました。
掃除機や冷蔵庫も日立製品を使っているのですが、今後買い替えの際は別のメーカーのものを買います。
書込番号:25926581 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


>Ma0829さん
工業製品なんで当たり外れが出るのは仕方ない事です
他メーカーで同じことが起きない保証は有りませんが
気分がスッキリするのならいいんじゃないですか
書込番号:25926640
5点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900L
※パナソニックさんにもヤマダ電機さんにもまともに対応していただけず、泣き寝入り状態の愚痴になります。
どうする事も叶わないのでここで吐き出させて下さい。本当に辛い。悲しい。
パナソニックの洗濯機なんて買わなきゃ良かった、、、。
下記、タイトルまでの出来事です。
2019年に購入して、2年から3年ほどして
・洗濯槽内に水が溜まる。
・床に水が溢れていた。
・乾燥した洗濯物が濡れていた。
などの異常が現れ、2024年の1月に修理を依頼しました。
2月に見ていただいた結果、異常の原因はヒートポンプの故障とのことで、ヤマダ電機の保証では出張費しか保証してもらえなかったので、自費で直しました。痛い出費でした、、、。
しかし、交換してから数ヶ月がたっても、洗濯機の下に水が垂れていたり、洗濯物が乾燥できていなかったりしていました。
他にも原因があるのかと思い、掃除をする事にしました。
洗濯槽の外側を外した後、その内側を確認するとビスが2本腐食しており、その影響で固定されていないパーツに大きな穴が空いて水や汚れが溜まっていました。
折れてたとかではないんです。腐食していたんです。
前回の修理はなにを見ていたんでしょうね。
あの日、分解してみていたのなら直ぐに分かる不良なのに。一目でわかるのに。
お客様が普段確認できない所、使用上で全く関係のない箇所の不良。
明らかに製造側もしくは開発側のポカミス、初期不良です。
こんな水も洗剤も使う様な所のビスが腐食して良いはずがないんですよね。
上記のことを踏まえてパンフレットに記載されているパナソニックの修理に電話をしました。
他にどこにかければいいのかわからなかったからです。
前回の修理対応も含めて信用がありませんでした。
こんな初期不良の商品を使い続けたくないので、返金か新品交換を求めましたが、「パナソニックではそう言った対応をしていません。修理のみです。購入した家電量販店さんに問い合わせてください」と言われてしまいました。
そこで同じ内容をヤマダ電機さんに問い合わせしましたが、「ウチはそう言うのやってないので、保証範囲内の出張費だけ出します。あとはメーカーさんと話し合ってください。修理依頼出しますね。」とまともに取り合って頂けませんでした。
その後同じようにパナソニックに電話をかけて、同じような事を聞き、やはり他に方法がないようで、取り敢えず2つのことを聞きました。
・前回の修理費用を返金していただけるのか
・今回の修理費用について負担していただけるのか
パナソニックさんからの回答は、
・既に交換してしまった物の返金は出来ない
・修理費用はヤマダ電機とサポートセンターとのやりとりと保証内容で決まる事でこちらでは分からない。
との事でした。
と、まあこんな感じです笑
たらい回しにされて、初期不良でも交換対応や返金もしてもらえませんでした笑笑
多分、この調子だと自分で修理費用払わなきゃならないんだろうなって思って憂鬱です笑
ビスの腐食ってどうやって分かれっていうのよ笑笑
高い勉強代になりましたわ!!!!!
泣きたい!!!!!
辛い!!!!!!
もうパナソニック製品は買いたくないし、ヤマダ電機でも買い物したくない笑
泣き寝入りしかないじゃん笑笑
他メーカーもこんな感じなの???笑
なーーーにが安心と信頼のメイドインジャパンじゃ!!!
さっき修理当日作業員から連絡きたけど、あれだけ説明した事一切共有されてなかった笑笑笑笑笑
もう無理笑笑笑笑
当日なんて言い訳するんだろ笑
絶対こっちのせいにしてくるでしょ。この感じ。
あーもー最悪。むかつく。
書込番号:25903035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ビスっぽかったんで、ビスかと思ってたら、プラスチックパーツだったそうです。
パーツに関しては盛大な勘違いだったですけど、普通に使ってて内部が壊れてしまうような洗濯機はもう買うのしんどいですね。
書込番号:25907250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のも全く同じでした。
洗濯槽と擦れて大きな穴が空いてました。
プラスチックのリベットのようなものが1箇所取れていてそこが持ち上がって擦れて大穴あいて水が入ってしまい乾燥が上手く出来ないです。保証もきれてるので騙し騙し使うか買い換えるしかないですか二度とパナソニックは買わないです。
書込番号:25922859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





