このページのスレッド一覧(全3494スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2021年5月5日 14:34 | |
| 13 | 2 | 2021年5月6日 13:28 | |
| 4 | 0 | 2021年4月27日 10:04 | |
| 17 | 4 | 2021年4月26日 20:55 | |
| 40 | 3 | 2022年11月8日 14:28 | |
| 7 | 0 | 2021年4月24日 01:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL
色はホワイト、配送設置や5年無料保証、ポイント諸々込みで約245000円、5月末納入予定です。
縦型洗濯機を使用していましたが、家族が多い中で仕事がさらに忙しくなり、干す時間が勿体ないということで、ドラム式洗濯機の中でも乾燥時間が短く済みそうな本機種を購入することとなりました。
皆さんの投稿を拝見しているともう少し安く購入できたのかなと思いますが、この機種のホワイト一択だったのと、できるだけ早く使用したいということで、納期1ヶ月程で提示してくれた近所の家電量販店にて即日決めてきました。
ちなみにはじめにヤマダ電機にも見に行きましたが、この機種のホワイトは生産終了とのことで、そもそも注文を受け付けていませんでした…(ベージュのみで、それでも2、3ヶ月の納期とのこと)店によって在庫の有無が違うんでしょうかね…?
とにかく欲しい洗濯機が購入でき満足しています。今から待ち遠しいです^ ^
書込番号:24119919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12XD9
無料で設置料と5年保証付き、リサイクル料4,180円も5月使える5,000円OFFクーポンで相殺。全て込みで87,066円!
しかも楽天リベーツ経由の購入で1.5%+楽天ペイ決済で5%ポイントバック(5/8 23時59分迄のキャンペーン)。
買い物マラソンを待たずとも、楽天ヘビーユーザーの私にとっては大変有難い買い物でした!!
ご参考になれば幸いです!
書込番号:24119563 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
もっくん1029さん こんにちわ
お得なお買物できて良かったですネ (^^)/
楽天payアプリで限定ポイントも失効しなくてEE感じ
楽天経済圏(モバイルhandで1年無料真っ只中)
☆彡 ライオン両学長 曰く ◎ ポイントは貯めるな 使いきれ
書込番号:24121525
2点
デジタルエコさん
ご返信ありがとうございます!
自分もリベ大学長の動画はチェックしております(•‿•)
10年に1度?の大きな買い物がお得にできるとテンション上がりますね!
書込番号:24121678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD9
ペイペイ祭りという事もあり、我が家の15年選手の東芝洗濯機を買い換えました。
モーター等は調子よかったのですが、風呂水ポンプが寿命が近づいておりました。
ジョーシンウェブで設置+廃棄料含めポイント考慮して実質6.5万円程ならかなりお得に買えたと思います。
肝心の性能は、音量が全然違うのと洗剤+柔軟剤の自動投入がとても便利です。
今までは粉石鹸を使っておりましたが、液体洗剤デビューしました。
洗濯物の偏りによるエラーも無くなり最新型の能力に驚いております。
洗浄力含めお薦めな洗濯機だと思います。
4点
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL
あまり参考になりませんが…
ホワイト希望で、100満ボルトさんへ
店員さんに希望カラーを伝えたところ、たまたまホワイトカラーで仕入れ商品キズありのバックヤード保管品があるとのこと。
キズ箇所の外装交換、リサイクル料等全て込みで
21万で購入。
新品未開封ではありませんが満足しています。前回のドラム式購入から6年目で不具合発生しました。ドラム式は他の家電に比べて故障しやすいですね…
書込番号:24099149 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ogiad&さん こんにちわ
お得なお買物ができましたネ!
エデォングループの100満ボルトなら長期保証も同じでしょうから
安心ですネ (^^)/
書込番号:24101192
2点
デジタルエコ 様
ありがとうございます(^^)
前回はTOSHIBA製を購入しましたが、当方地域には東芝メーカー委託のサービスの方がいらっしゃらなく、出張対応とのことでした。企業コスト削減の一環なのでしょうが…サポートの質の低下は残念でした。
サービス対応の強みも、パナソニック製を選択した理由です。
書込番号:24102143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ogiad&さん
いい掘り出し物ですね、羨ましい限りです!
書込番号:24102446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よっし05 様
ありがとうございます。
たまたまのタイミングでした(^^) 私はベージュが好みでしたが、妻はホワイト一択でして…
よっし05さんも良い出会いをお祈りしております!
書込番号:24102782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL
約11年使った日立のドラム式BD-V3200から、こちらに買い替えました。
洗剤自動投入の機種でパナと東芝も候補にしてましたが、元々冷蔵庫と洗濯機は日立が良いと思ってるし、パナは納期1ヶ月、東芝は3週間、日立は1週間。もう日立しか選択肢がありませんでした。洗濯機が壊れて納期3週間は待てません。なので、皆さん買い替え検討されてる方は壊れる前に買いましょう。
自分は安くなる6月に買い替え予定たぅたんですが、惜しくもあと2ヶ月もちませんでした。
で、乾燥時の臭いについて、いつも話題になりますが、臭いと言ってる人はちゃんと施工設置されてるんでしょうか?
というのは、前機種では下水の臭い戻りがあったので水冷方式にしてました。水冷にすれば臭わなかったです。ただ、排水トラップカバーをつけてませんてした。その存在すら知らなくて、新機種で初めて知りました。
前機種でも添付品にトラップカバーはあったのですが、設置時にカバーは付けてくれなかったのです。(納品物に入ってましたが気にしてませんでした)
つまり、前機種では排水トラップカバーを付けない状態で使ってて、臭い上がりが出てしまい水冷にしていたのてす。
新機種ではちゃんと排水トラップカバーを付けて(当たり前ですが)、さらに糸くずボックスをオプションで追加しました。
洗濯乾燥した結果、空冷でも臭いはありませんでしたよ。
臭いがすると言ってる人はまず、ちゃんと排水トラップカバーはちゃんと接着して設置されてるか、排水トラップから排気漏れはないか確認してみてください。
書込番号:24099017 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
私も乾燥後のにおいで困っています。
まさなおさんが使用している
排水トラップカバーと糸くずボックスの型番もしくはリンク先を教えてください。
書込番号:24216643
1点
亀レスですが、初めから付属品として排水トラップカバーが付いていましたよ(少なくとも僕がAmazonで買ったBD-SX110FL Nでは)。
日立もこれだけビッグドラムが下水臭で叩かれ黙っているはずはないから、初めからセットにしてるんでしょうね。僕もこれが下水臭対策のカギだと思います(公式サイトFAQにも記載あり)。
私の家に設置しに来たヤマトは、設置の時点で疲れ切ったのか据付説明書もロクに読まず、(穴あき排水溝なのに)排水トラップカバーには一切触れず、排水ホースと排水エルボを自前のビニールテープでテキトーにグルグル巻きだけして、さっさと帰っていきました。
その後、転がっていた排水トラップカバーを見つけ、据付説明書を読んだところヤマトの間違いに気づき、幸い初使用前に排水トラップカバーを自分で付け足すことができ、今のところ下水臭は発生していません。
排水トラップカバーをつけた後、洗濯機ごと一緒に引っ越した方がいましたら僕も質問したいのですが、排水トラップカバーの両面テープは引っ越し先ではどうしていますか?そのまま再利用できたか、市販のテープに変えたか知りたいです。
僕はまだ引っ越したことはありませんが、一度剥がすともう使えなさそうですし、用途的に結構粘着力が必要そうなので、文房具屋の市販品なんかで代用できるのだろうかと気になっています。
書込番号:24994861
0点
punioさん>
一度剥がすと両面テープ使えないですね。日立のサービスマンに聞いたら市販のテープ(スポンジタイプの厚みのあるやつ)で大丈夫とのことでした。
自分は面倒くさいので、養生テープを上から貼って浮かないようにしてます。排水トラップを掃除する度に両面テープ貼るのは面倒なので。養生テープでも一応排気戻りは無いので大丈夫そうです。
書込番号:25000225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







